注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

鈴虫寺

レス4 HIT数 8472 あ+ あ-

まみこ( ♀ JEUJv )
16/03/14 21:21(更新日時)

すごーく好きな人がいたのですが、叶わない相手と分かっていましたが告白もしました。振られてしまいましたが、諦めきれないので、鈴虫寺に〇〇さんと付き合えますようにとお願いしました。すると、一ヶ月後タイミングよく私のすごく好みの男性と知り合い、丁度その男性は一ヶ月前に長年付き合っていた彼女と別れたばかりという状態でした。その彼と知り合ってから何度か遊ぶようになり今ずーと好きだった片思いの男性を忘れることができました。願いは叶わなかったけれど、こんないいタイミング、これも鈴虫寺のおかげなのでしょうか、、、?その場合今持っているお守りにお願いした願いはもう叶ったということで返却したほうがいいのでしょうか、、、?

No.2308628 16/03/03 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/03 22:19
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがそのお守りのおかげだと思ってるなら返しに行ってもいいと思いますよ🌠
鈴虫寺のおかげかどうかはわかりませんけど
良いタイミングで良い出会いがあって良かったですね💓
彼と付き合えたらデートがてら一緒に返しに行くのも良いかもですね✨

No.2 16/03/03 22:25
社会人さん2 

お願い事が成就したなら、本来は鈴虫寺へ直接赴きお地蔵さまにお礼を伝えてお守りをお返しするのが一番良いと思います。


私も過去に鈴虫寺へ行った事がありますが、お話を聞いた際にご住職がそう仰有ってました。

確か、郵送でも良かった気もしますが…
間違えてたらすみません。

No.3 16/03/04 02:27
匿名 ( ♀ Vwggc )

神社や寺で祈願して成就したら お礼参りは常識です

No.4 16/03/14 21:21
匿名さん4 


元占い師です。

もう用済みかもしれませんが、ちょっと気になったのでレスさせて下さい。

主さんは鈴虫寺に好きだった人と付き合えるように願ったわけで、新たな人との出会いを願ったわけではないですよね?それならば願いは叶っていないことになると思いますよ。

願いが叶ったわけではないけど、鈴虫寺のお守りが素敵な人との出会いを導いてくれた!そう考えられたら素敵だと思います。

捉え方は色々あるけど、素敵な人と出会えて、好きだった人のことを忘れることができたのだから、皆さんの言うように、お守りを納めに行って、鈴虫寺に感謝のお参りをして、今の人とのことを願ってくると良いと思います。

主さんとは関係ない話だけど、ここ最近、要らなくなったお守りを捨ててしまう人が多いと、ある神主さんから聞きました。破魔矢や熊手や団扇なんかもゴミとして捨ててしまう人がいるみたいです。願いが叶っても叶わなくても、きちんと納めに行って、お参りしてきてほしいな〜と思います。

皆さんに幸せへのお導きがありますように願ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧