注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

旦那の夕食をゴミ箱投げ捨て

レス82 HIT数 14595 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
22/12/05 02:44(更新日時)

今日の旦那の夕食すべてゴミ箱に投げ捨てました。今日はひな祭りで少し豪華にちらし寿司でしたが、旦那は食べる前に捨てられました。昨日から旦那の態度にイライラ(自分が子供の学校の話や他愛も無い会話がしたかっただけなのに)背中向けて一切話に反応しない。うざいアピールがすごい伝わってくる。仕事で疲れてつまらない妻の話なんか聞きたくないのは分かる、でもこっちだって子供の世話から学校のこと、地域のことや家事すべて私がやり、旦那は仕事しているだけ。子供のこと知りたくないのか?!昨日はすぐに話を切り上げさっさと就寝。イライラしたけど我慢して。そして今日、旦那が遅めに帰ってくる。私と子供は先にご飯も済ませ子供を寝かせてから、旦那の夕食支度。台所で火を使っている時にごもごも小さい声で話しかけられ聞こえず「なに?」と聞き返したら旦那、「は?!もうえーわ!」なぜか逆ギレ。本当意味が分からない。ムカムカしながらとりあえず夕食を作り、テーブルへ。携帯ゲームしながらなかなか夕食を食べようともしない、見もしない。一度は寝ようと寝室へ行ったものの、イライラが止まらず旦那の目の前で夕食すべてゴミ袋に投げ捨て終了。スッキリしたー!食べ物さんごめんね。旦那は無言。インスタントでも食ってろ!明日も作らないから。

No.2308625 16/03/03 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/03 22:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんも何か面白くないことがあったんじゃないの?今はだめだけど落ち着いてから話し合ってみた方がいいと思うよ。女の生理前とかイライラするのと似てるのかもしれないし。尾を引かない方がいいと思いますよ。

No.2 16/03/03 22:09
名無し2 

うわ…ウザい女房。亭主もとんだ外れクジ引いたね。可哀想に。
疲れてるときにクソうざい愚痴なんざ聞きたくないわ。これで主がフルタイムで忙しく働く主婦ならまだ同情の余地はあるけど、専業主婦かパートでご主人に養われてる身ならさっさと離婚して亭主解放してやったらって思う

  • << 18 同意です。 >旦那は仕事しているだけ。 この一言に主の糞妻ぶりが凝縮されてますね。 旦那さんが仕事してくれてるから生活が成り立ってると感謝できてたら、間違ってもこんな言葉は出てこないはずですから。 これじゃ旦那さんも妻となんか話するのもうんざりで、そっぽ向くのも当然だなと思いました。 最近は、子供がある程度成長したら、妻ではなく夫から離婚を切り出すパターンが増えてるらしいですから、せいぜい旦那さんに捨てられても後悔しない覚悟でもしとくんですね。

No.3 16/03/03 22:11
通行人3 

主さんナイス!
わたしもなんだかスッキリしました!
ありがとう!

No.4 16/03/03 22:15
名無し4 ( ♀ )


あっぱれ!

旦那も不機嫌なのは仕方ないが態度が悪すぎる。

No.5 16/03/03 22:17
名無し5 ( 30代 ♀ )

凄い。。私も主人に対してイライラする事しょっちゅうですが。その後旦那さん何食べたんでしょうね(?-?;

今はお互いに少し冷静になられたんじゃないですか?旦那さんモゴモゴの時、何ておっしゃってたんでしょうね?昨日の詫びの言葉とか。。。そういう性格の方じゃないですか?主様お疲れ様です。旦那さんと仲直りできるといいですね(^^)

No.6 16/03/03 22:26
匿名 ( pf5NRb )

結婚生活て大変ですね
ずっと独身でいたいです(笑)

No.7 16/03/03 22:44
匿名7 ( ♀ )



キィ~ッ!! ってしたら 「命の母」のみましょう!

No.8 16/03/03 23:09
匿名8 

チラシ寿司がただ勿体ない。
お互いにケンカ腰にしか話せてないところが、いけません。
どちらか一方が相手を思いやる忍耐があと少しあれば、今日もハッピーだったでしょうに。
家事も仕事もどっちも同じくらい大変ですよ。

これは両成敗がとまらない。

No.9 16/03/03 23:16
通行人9 ( ♀ )

共感押しといたよ❤

No.10 16/03/03 23:20
名無し10 

ちらし寿司もったいない…けど気持ちはすごく分かる
私は貧乏性だから捨てはしないけど、捨てようとするのはたまにやる
ごはん作らせといて食べないとか何なん?

No.11 16/03/03 23:23
遊び人11 ( ♀ )

私も昔、そんなことあったよ。

共稼ぎで、子供たちが小学生でド忙しい朝、自分の靴下がないとウダウダ言って、タンスの引き出しドバ~って逆さまに出して散らかす馬鹿男。

今日、着るスーツとのレイアウトの靴下がないんだと。

うんなもん知るか!

私も、今から出勤だい!
私は、テーブルの上の後片付けの食器や乗ってるもの全部ゴミ袋に捨てて朝、家を出たこと何度かありました。


結局、何年か後離婚しました。

そりゃ仕事で大変かは知らんけど、家は家。

仕事と家庭をきちんと切り替え出来ない男は駄目だよ!

どうせ、いい仕事なんて出来ないし、してないと断言するわ。

No.12 16/03/03 23:47
名無し12 

外で働くことをナメてる主に、主婦の世界ナメてる旦那。
お互い思いやりもなければ子供みたいなジジババ。
こりゃいずれ離婚だな。

どんまい!

No.13 16/03/03 23:52
匿名13 

話を聞いて欲しいご飯の時はゲームをやめて欲しい意味のわからない逆ギレにイライラする気持ちはわかるけど、食べ物を無駄にするのはよくないよ。
子供がイライラして八つ当たりで食べ物をゴミ箱に捨てたら叱らない方針の家庭なの?この先子供が食べ物を粗末にしてもガミガミ怒る権利ないよそれ。
黙って料理下げてラップして冷蔵庫に入れて缶詰めとかカップ麺テーブルに置いてさっさと寝るとかにすればいいのに。

No.14 16/03/04 00:39
名無し14 ( ♀ )

お互いに感謝が足りない。

相手に変わって欲しかったら
自分が変わった方がいい。

少なくとも旦那の稼いでくれた金で作った食事を
ゴミ箱に棄てるなんて、
私には出来ない。

逆に旦那が一日働いて辛かったり悔しかったり
そんな話を主は家事育児でヘトヘトになってるときに受け止められますか?

No.15 16/03/04 02:21
名無し15 

主も旦那も、両方悪い。

お互いに、自分の主張だけで
相手に対しての思いやりがない。

お互いを尊重し、感謝の気持ちを持たなくては、愛は継続しません。

気を使うのではなく、気遣いです。
お互いが、気遣いし合える夫婦なら
ずっと仲良しです。

うちは、そうです。

いつも、家族の為に働いてくれている旦那に
私は、心から感謝しています。
旦那が、疲れてる時は
優しくいたわってあげます。
育児や家事を手伝ってもらおうなんて
思いません。

私が家事をしていると
手伝おうか?
と、旦那は気遣ってくれます。

大丈夫よ!テレビ観て休んでて。
と、私は言います。

手伝おうか?
って言葉が、旦那から出てくる事に
ありがたいな、嬉しいな、優しいな
と、感じます。

きっと、私が
手伝ってよ!!
と、目くじらを立ててたら

旦那自ら
手伝おうか?
なんて、言葉は出てこないと思います。

私は、自分でも
なんて、優しい嫁なんだろう。
と、自画自賛してます(笑)

結婚して、15年になりますが
喧嘩した記憶も、遠い過去ないくらいです。

旦那も
私の事を、
こんなに優しくて可愛い奥さんは、どこにもいない!
みんな、奥さんの愚痴をよく言ってるけど、俺は本当に良い縁に恵まれたと思う。

と、言っています。

たまに、ごはん作るの手伝って
と、お願いすると、

待ってました!俺の出番だ!
かのように、喜んで手伝ってくれます。

食事は、必ず
旦那に、何か食べたい物にある?
って聞いて、リクエストに応えるようにしています。

旦那は、毎日私に
ありがとう
って言ってくれます。

私に、感謝の気持ちを持ってくれています。

でも、旦那以上に、私は旦那に感謝しています。

優しく気遣いをすると、優しく気遣いを返してくれるます。

相手への思いやりと感謝は、夫婦円満の秘訣ですよ。




No.16 16/03/04 02:23
匿名16 ( 40代 ♂ )

世の中の奥様方
代表してm(_ _)m
本当に男って馬鹿な生き物で素直な生き物じゃ無いので、
でも感謝はしてます
m(_ _)m

No.17 16/03/04 02:47
名無し17 

セックスレス?
普段からすごい仲悪そうだね…
子供かわいそう。

No.18 16/03/04 03:51
名無し18 

>> 2 うわ…ウザい女房。亭主もとんだ外れクジ引いたね。可哀想に。 疲れてるときにクソうざい愚痴なんざ聞きたくないわ。これで主がフルタイムで忙しく… 同意です。

>旦那は仕事しているだけ。

この一言に主の糞妻ぶりが凝縮されてますね。

旦那さんが仕事してくれてるから生活が成り立ってると感謝できてたら、間違ってもこんな言葉は出てこないはずですから。

これじゃ旦那さんも妻となんか話するのもうんざりで、そっぽ向くのも当然だなと思いました。

最近は、子供がある程度成長したら、妻ではなく夫から離婚を切り出すパターンが増えてるらしいですから、せいぜい旦那さんに捨てられても後悔しない覚悟でもしとくんですね。

No.19 16/03/04 04:09
虹niji ( ♀ aoc8Sb )

女性性ってわがままさなんですよね。
女性の方がわがままを我慢してると、男性の方がわがままになっていくっていうパターンになってるんじゃないかなぁ?(元がいい人ならですが)

もっと甘えるようにわがままになっちゃっていいんじゃない?
我慢しててもどうせケンカしてるんだし!

それ受け止めてくれないなら、その程度の男だったっていうだけなのだし。
わがままいってみましょ。
とりあえず、ごみ捨てやってもらおう(笑)

No.20 16/03/04 06:12
ピカル ( ♂ 5EW5Sb )

まあ主の気持ちはよくわかる。でもなお互いが悪いんやで!

旦那が自宅でもゲームするのは主と話すよりも楽しいからだ!
努力してますか?

No.21 16/03/04 08:24
通行人21 ( ♀ )

食べ物もったいないけど…すっきり
夫婦、お互いそんな日もあるけど
ケンカ長引くと疲れるから
早く仲直りしてね~

No.22 16/03/04 08:41
ヒマ人22 

食べ物に罪はない。
だから私は旦那の目の前で旦那の分をガツガツ食べてやった。
涙流しながらポロポロこぼしながら食べてやった。

旦那ドン引き。
私豚になる。

やれやれ。

お互いいろんなところでストレス抱えてるからしばらく静観する心持ちも必要だね。

そんな心境なるまで10年かかり、結婚して10キロ太り、いろんな意味で丸くなりました。

No.23 16/03/04 11:50
通行人 ( ♀ ahYORb )

どちらも思いやりがない。

親や子供と違って、血の繋がった同志じゃないんだから、思いやりが無くなったら「他人」だよ。

頭冷やして、主さんから折れた方がいいよ。
話し合いより、無かったことにして平常に戻った方がいいと思う。
飯もない、空気も悪い家じゃ帰って来なくなるよ。
義務すらが苦痛になる前に、
飯と空気は元に戻した方がいいと思う。

No.24 16/03/04 12:30
名無し24 

食べ物捨てるのは勿体無いから、物に八つ当たりしよ〜(^○^)

No.25 16/03/04 13:00
名無し25 

いくらイライラしてるからって食べ物をゴミ箱に捨てるのはやり過ぎじゃないかな?失礼だけど主さんも旦那さんも精神的にまだ大人になりきれてないのでは?どんな喧嘩であろうと話し合いしないと..相手が口聞こうとしないから..じゃ何の解決にもならないよ?

No.26 16/03/04 13:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。一晩寝たら少しスッキリし(カーッとなるが寝ると忘れるタイプ)今朝は旦那のお弁当を作り、温かいコーヒーを淹れておきました。お互い会話はなかったけど。私が話し合いしずにゴミ箱に捨ててしまったのは、いつも話し合いにならないから。さすがに捨てる時は勿体無い…と思いましたが怒りが勝ってしまいました…二度と捨てることはこの先ないかな。勿論、子供がいたらしませんし、子供の前で喧嘩もしないようにしてます。話し合いの出来ない旦那なので自分が我慢するしかないですね。それと自分は事故の後遺症で療養中でずっと働いてましたが、今は休んでいます。そのことから旦那は「仕事してるだけ」と言う表現になりました。社会の大変さも知っています。ちなみにレスではないです。自己中な旦那なのでしたい時にこっちの体調関係無しに迫ってきて、嫌がると逆ギレです。それでも子供には優しい旦那。子供が旦那が大好きなので、離婚はないかな。私がもっと精神的な余裕と精神的に大人にならなくてはいけませんね。

  • << 31 うちの旦那と凄く似てますよ。発達障害があるかもね。後、旦那さん会社でストレスがあるんじゃないかな?たまに旦那さんメインで話聞いてあげてみたらどうでしょう。
  • << 43 はい? 結局、話し合いしていないのですか? ただのヒステリックな困った妻じゃん、それじゃ。 こうしてほしい、ということがあれば、口に出して言葉で言わないとわからないですよ。 ご飯捨てても、ヒステリックしか伝わらない。 やり方かえたほうがいいんじゃないでしょうか。。かえない限り、他人も変わりませんよね。
  • << 53 子供生まれてもするよあんたは。 いまでそうなんだから。 子供生まれたらもっと大変。 てか愛なさそうだから離婚したほうがあんたのためだ。

No.27 16/03/04 19:15
フリーター27 

思いやる必要なんてない
即離婚!

No.28 16/03/04 19:25
名無し28 

偉いよくやった!!
でも食べ物に罪はないぞ

No.30 16/03/05 05:56
名無し ( ♂ MyNOl )

翌朝黙って残さず食えよ!

No.31 16/03/05 06:54
名無し31 

>> 26 主です。一晩寝たら少しスッキリし(カーッとなるが寝ると忘れるタイプ)今朝は旦那のお弁当を作り、温かいコーヒーを淹れておきました。お互い会話は… うちの旦那と凄く似てますよ。発達障害があるかもね。後、旦那さん会社でストレスがあるんじゃないかな?たまに旦那さんメインで話聞いてあげてみたらどうでしょう。

No.32 16/03/05 07:05
社会人32 

温かいコーヒーなんていれてやる必要性なかったのではないですか? 
矛盾しています…。
一晩寝たら機嫌よくなる貴女の性格をよくわかった旦那さんなら
翌朝そんな事までしてもらえる事はわかっていたのでは?
つまり、旦那さん昨夜の事をちっとも反省出来ませんよね…。
話し合う事の出来ない旦那さん…というより、貴女の矛盾した行動が旦那さんから話し合う機会を引き離してしまっている様な感じがします。

No.33 16/03/05 08:27
匿名33 

せっかくゴハン作ったのに、いつまでも食べないのってむかつきますよね。
けど捨てるのは勿体無い…
それにイラっとしたからってそんな行動とったら主さんが不利になりますよ。
男の人って言葉で一つ一つ説明しないとわかってくれないですから、怒りを行動に示すのではなくちゃんと話したほうがすっきりしますよ。

No.34 16/03/05 08:46
旅人34 ( ♀ )

うちの旦那も、家事をしてる最中(食器を洗ってる、炒め物をしている)に限って遠くから話しかけてくる。
近くに寄って話すことは出来ないのかよ!っていつもイライラするよ。
旦那がキレるのが嫌だから、ワザワザ火を止めて、洗い物も途中で止めて何の用事か聞きに行くと、
くっだらない用事「明日の天気予報を後で見て」「今日のテレビ何やるの?」とか。
私が家事をしてるのわかってて言うんだから、ある意味悪質。
私が何かに集中している時に限って(特にテレビを見てる時)、構って欲しいのか攻撃してくる。

No.36 16/03/05 10:16
名無し36 ( ♀ )

ふたりともいっぱいいっぱいだね。

おつかれさま。その言葉が足りないかな。

自分からあげよう。

愚痴はやめて、相談事をしよう。なにかしら解決策を聞こう。

主さんは、今、幸せじゃないね。だから、ムカついて意地悪しちゃった。

旦那さんも、幸せじゃないね。

主さんは、自分から、喧嘩腰をやめよう。

それしか言えないかな。
だってふたりとも、いっぱいいっぱいだもん。

仕事してこなくてよいなら、離婚でよいなら、食事作らなくていいよー。

No.37 16/03/05 11:03
名無し37 

仕事しているだけなんて同じ年収稼いでから言うべき。
社会は家庭と比べものにならないくらい厳しいのを知りましょう。

  • << 42 そういう意見は、育児と家事を365日年中無休でやってから言いましょう。

No.38 16/03/05 11:08
匿名38 

普段から話し合いのできない旦那
そしていつもの太々しい態度
そんな旦那にイライラして
ブチまけ愚痴をどこかに
吐き出したかった主の気持ちは
よーく伝わってきた。

そして26の返レス見て安心した。

俺の意見としては
引きずったり陰険さがなければ
たまにはそれで良いと思うよ。
旦那の態度が悪いもん。
主は良い奥さんな気がする。
旦那もなんだかんだ主に
感謝してると思うよー(=゚ω゚)ノ

No.39 16/03/05 11:11
名無し17 

>> 35 削除されたレス 本当、こんな結婚生活なら独身の方がマシですよ。
話し合いも出来ないくせにsexする夫婦ってキモい(笑)
現状なにも変える気ないなら、こんなバカげた事みんなに知らしめてどうしたいんだろう?

結婚生活のマイナスイメージにしかならないからやめて欲しい。

No.40 16/03/05 11:43
匿名40 

>> 39 結婚してようと独身であろうと


愚痴る人は愚痴るし
愚痴らない人は愚痴らないよ(*_*)


主さんは、一晩でスッキリ出来たのだから
良かったのでは。

No.41 16/03/05 13:47
名無し41 

>> 35 削除されたレス あなたは一生独身で、老後は老人ホームにでも入ったら?


主さんの旦那さんはひどいモラハラですね。うちの旦那も同じです。
モラハラをされる度に「旦那はATMだ」と心の中で自分に言い聞かせてみては?

No.42 16/03/05 13:48
名無し41 

>> 37 仕事しているだけなんて同じ年収稼いでから言うべき。 社会は家庭と比べものにならないくらい厳しいのを知りましょう。 そういう意見は、育児と家事を365日年中無休でやってから言いましょう。

  • << 58 こういうのよく見るけど…。別にやってるけど、そんなに大変か…? 家事育児プラス介護が加わったら寝る間もなくなるし、乳幼児がたくさんいるとか、障害の子がいるとかなら別だけどさ。それか昭和初期の家電もない時代なら家事は年中無休の重労働だろうけど。 そうじゃなかったら、職種にもよるけど、仕事のほうがずっと大変だよ。 それに家事が大変だっていうんだったら、旦那の稼ぎがいいから専業主婦やらせてもらってますとか、病気で働けないので専業主婦やらせてもらってますなんていう人がなんでいるの?ってなるよ。365日休みもなくて大変なら、専業主婦なんて肉体労働とてもやりたくないでしょ? 主も病気なら、休みなしの専業主婦よりもデスクワークのほうが楽なんじゃない? 結局主のとこはもう崩壊家庭なんだよ。亭主の金で家に住み、亭主の金で物を食べ、亭主の金で生活してるっていうのがどれだけありがたいかってことを忘れて、働いてるだけとか、愚痴も聞いてくれないとか、そりゃご主人からしても嫌だろうし、ムカッ腹もたつだろうね。まあ夫婦して自分だけが我慢してる、辛い、大変だ、苦労してるんだって被害者意識の塊なんだからそうなるんだろうけど。合わせ鏡というか思考がよーくにてるんだよ。似た者同士だからお互いひかれたんだろうね。

No.43 16/03/05 16:15
名無し36 ( ♀ )

>> 26 主です。一晩寝たら少しスッキリし(カーッとなるが寝ると忘れるタイプ)今朝は旦那のお弁当を作り、温かいコーヒーを淹れておきました。お互い会話は… はい? 結局、話し合いしていないのですか?

ただのヒステリックな困った妻じゃん、それじゃ。
こうしてほしい、ということがあれば、口に出して言葉で言わないとわからないですよ。

ご飯捨てても、ヒステリックしか伝わらない。

やり方かえたほうがいいんじゃないでしょうか。。かえない限り、他人も変わりませんよね。

No.44 16/03/05 16:17
名無し12 

主が旦那をダメにした。

としか思えなくなってきた。

No.45 16/03/05 16:19
名無し36 ( ♀ )

ところで、主さんは、なんのどんな話を旦那さんにしたかったのですか?

旦那さんでなくてもよいなら、他に話してもいいかも

No.46 16/03/05 16:31
名無し25 

こんにちは。話し合いすらも出来ない夫婦って夫婦じゃないよね?もう既に仮面夫婦?でも夜の方は何故か誘ってくる?有り得ないよね?人が作ったご飯も食べないのに?面倒な人を旦那に選ぶと一生苦労するよ?だったら独身でいる方が楽さ。文句言われなくて済むしさ。自分の好きなご飯食べて過ごす方が楽さ。でも子供は大変よね?お父さんとお母さんがいつもピリピリしてるって。

No.47 16/03/05 16:41
社会人47 ( 30代 ♀ )

そんなんでよく結婚しましたね(^^;

主さんも主さんだし、旦那も旦那。

主さんが働けないなか稼いできてくれてるんだから感謝とかないの?
愚痴なら旦那じゃなくて女友達とかとしたら?
男脳と女脳じゃ考え方違うんだから話したいだけのおしゃべりなんて聞きたくないのでは?

旦那と同じ土台にたって同じようなレベルの喧嘩してるなら同類だし、頭冷えるまで相手にしなければいいだけの話ですよ(--;)

No.48 16/03/05 18:39
通行人48 

暖かいコーヒーいれた辺り良い妻アピールしてるが、旦那はやってらんないと思うわ

主婦って何がそんなにストレス溜まるん?外で赤の他人に毎日気を使いながら時間に拘束され、金稼ぐに比べたら天国やん

同じ女でもそんだけの事でヒステリ起こす主さんに引きますわ

No.49 16/03/05 20:03
名無し49 ( ♂ )

要判らんが、主さんの不満を旦那にぶつけたって事な。


男は黙して語らずが甲斐性。


何だかんだで夫婦続けられる環境なら問題無いわ。

No.50 16/03/05 21:02
匿名50 

多分、職場でもそんなんでしょ。
自分より下の者にわーわー言ってえっへんって威張って、権力ある人にはぺこぺこ金魚のフン、んで陰で言われてるわ。
そういう人は、何言っても無理。いい妻でいてもただ調子にのるだけ。親か兄弟くらいだね〜。
もし話し合いなりで上手くいっても最初だけだよ。
正直、その旦那といても何の価値もないなぁ〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧