注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

幼馴染みを諦めたくない。だけど…

レス9 HIT数 8965 あ+ あ-

高校生さん
16/03/04 03:23(更新日時)

自分は男子高校生です。自分には、幼馴染みのような存在の女の子がいます。小学生の頃はよく2人で帰ったり、中学生になると頻度は減りましたがそれでもちょいちょい一緒に帰ったりしてました。一緒に帰るときはその女の子の方から声かけてくれる事が多かったです(ねー○○ーあのさー、みたいな)。時々、自分が先に行って帰り道のいつも合流するところで待ち伏せて一緒に帰ったり。中学生の時は、恋愛感情はなかったんです。
高校生になり、幼馴染みは近くの頭いい高校に行き、自分は遠くの学校に通うようになりました。その事で、疎遠になり。
高一のある日、たまたま帰り道で一緒になって(家近いから普通に有り得る)話をしてるうちに、もっとLINEしてよーって言われ、そこからぽつぽつとLINEをするようになりました。(こんなに家近いのになんで会わないんだろうね、とか)。それから、帰り道でたまに会う事もあるようになりました。そんなある日、また帰り道でたまたま幼馴染みに会った時に不意に幼馴染みがこんな事を言いました。(大体こんなような事)
幼馴染み「私彼氏いないんだ。なんでだと思う?」
俺「恋愛したいけど、好きな人はいない、みたいな?」
幼馴染み「ううん、好きな人もいないし、恋愛する気もない!」
俺「へーそうなんだ」←これしか言えなかった
その後、LINEの方は雑談に結構応じてくれて。最初の頃こそ幼馴染みから話しかけてくれる事の方が多かったですが、次第に自分から話かける方が多くなり。この頃から、好きと意識しだしました。
高2になり、文化祭の時、後夜祭サボって(自由参加なので)地域の祭り行こうと思ってたので、勇気を出して誘いましたが結局、本当に都合が悪かったようで一緒には行けませんでしたそこからまたちょいちょいLINEして(返信には、お互い時間かかる事はしょっちゅうあった)
12月。俺は、大きな過ちを犯します。本当にバカだった。夜、幼馴染みに、好きな人がいるかと聞いたんですよ、LINEで。学校で、遅くまでやらなきゃいけない事やってきて、疲れてたんすかね。デートに誘おうという腹だったんです。一年前はああ言ってたけど、彼氏ができたかもしれない。と思った俺は、こう聞きます。「彼氏いないし、恋愛するつもりもない」って言ってたけど、それって今も?と。バレバレですよね。幼馴染みは「今もだよー」と。和やかな雰囲気でLINEは続き、
俺「踏み込みすぎた話をしてるようで怖い」
幼馴染み「○○って本当に度胸ないよね!笑」
俺「だろ?嫌になるw」
ここからムードが怪しくなります。さらに質問してると、
幼馴染み「なに?なりたいの?」
俺「( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンホントは映画でも見に行かない?って聞くのが本来の目的、かな」←これ送った時の俺を殴りたい
幼馴染み「どーしたどーした笑」
俺「祭りの時、また今度って話になったじゃん?あれから色々考えて、」
幼馴染み「ふーん」
幼馴染み「君には100年早いね👍」
俺「あららー、残念」←もう精神が壊れてる
俺「これからも話とか聞いてくれる?」
幼馴染み「全然いいよ!」
これで終わればまだマシだったんです。しかし、自分はまだやらかします。次に続きます

No.2308606 16/03/03 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/03 21:18
高校生さん0 

投稿主です。男子高校生です。続き書きます。
そのLINEをした翌朝に、自分はトチ狂ってバカな言い訳を展開します。
俺「疲れてたのかな、寝ぼけてたのかよく覚えてないから昨日のことはノーカンってか無かったことにしてくれない?」
幼馴染み「嘘つかなくていいから」
幼馴染み「言い訳ださい」
俺「嘘ついてごめん。でも、本当に忘れて」
実際はこれよりか酷く慌ててるLINEを送ってますがね。
幼馴染み「忘れるに決まってるだろ笑」
幼馴染み「いちいち覚えてねーよ笑」
かなり本気で安心しましたね。許してもらえたと。でも、その後に雑談のLINEを送ってみてもどこかそっけないというか。耐えかねた俺は、あの日の事を謝るLINEを送りました。本当に忘れててくれたみたいです。だけど、最初「大事な話がある」的な事を言った時に、思いっきり「いやー、いいわー笑」と言ってたので告白かと間違えてたんでしょうね。この時告らなくてよかった。
以来、LINEを控えています。(1ヶ月くらい)
はっきり言うと、諦めたくないです。幼馴染みのことを。でも、本当に幼馴染みが嫌なら諦めるしかありません。自分はどうすればいいんでしょうか。

No.2 16/03/03 21:18
恋愛の達人2 

続きまだー??(o^^o)

No.3 16/03/03 21:22
高校生さん 

>> 2 男子高校生です。
続き書き終わりました。大体こんな感じです。

No.4 16/03/03 22:28
匿名さん4 ( ♀ )

うーん、、、
私からすれば中途半端でイライラしちゃいますね😅
これならハッキリと告白してくれた方が男らしく思うし
「忘れて」とか、謝られても困りますね💧

実際に忘れるわけないし、だからといって告白してきたわけでもなく…
私なら《何がしたいの?》って面倒臭くなって距離あけちゃいそうです💦

なんでハッキリ言わなかったんですか?
主さんの間違いは、回りくどく言い訳やら並べてハッキリ告白しなかったところですよ💨

  • << 6 また、機会を別にしてきちん言うつもりだったんです…それにこだわりすぎてしまったんです。あの時、ちゃんと言えばよかった。もう回復の見込みなんて、ないと思いますか?

No.5 16/03/03 22:50
通行人 ( ♀ VcKqc )

きちんと会って告白する。


振られたら諦める。

No.6 16/03/03 22:56
高校生さん 

>> 4 うーん、、、 私からすれば中途半端でイライラしちゃいますね😅 これならハッキリと告白してくれた方が男らしく思うし 「忘れて」とか、謝ら… また、機会を別にしてきちん言うつもりだったんです…それにこだわりすぎてしまったんです。あの時、ちゃんと言えばよかった。もう回復の見込みなんて、ないと思いますか?

No.7 16/03/03 23:03
虎太郎 ( 12jIv )

若いんだから勇気だして告白しろ!!


何年後かにあの時勇気だせば良かったなぁって後悔することなるぞ!

人生は一度きり!
砕けても後悔するよかいいし、次の恋愛にいきやすいと思う。


頑張れ!応援してます。

No.8 16/03/03 23:05
寂しがり屋さん8 

うぜぇと思ってしまったごめんなさい。

相手は、君を諦めさせるために距離をおいてる。

諦める以外に選択肢あるの?
相手に迷惑かけないように、すっぱり諦めるのも男のみせどころじゃない?
諦めきれないから当たって砕けるために、告白させてもらうんでもいいけど、大事な話がーで拒否されてるからこれ以上は相手がつらいのかもね。

相手のためを思って行動してごらん。
今の君は自分しか見てないよ。だからうぜぇ。
かっこよく彼女の幸せを願って身を引きなさい。

No.9 16/03/04 03:23
匿名さん9 

とりあえず、告ってみたら?
高校も違うんだから、学校で気まずくなる
とかないんだし
もし振られても
それはそれで、スッキリし。

付き合っても、まだ高校生なんだから
長く続くかどうかわからないし…

高校生から付き合ってたカップルが、結婚するなんて、レアなケースだからね。

相手が進学校なら、大学も主とは違うだろうから
また、そこでお互いに色んな出会いがある。

でも、今、一瞬は今の瞬間に過ぎていく。

今の瞬間を後で後悔したくない。

とりあえず、告らないと何も始まらないし、何も終わらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧