注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

何をしても文句言う客

レス9 HIT数 6622 あ+ あ-

匿名
16/03/03 17:03(更新日時)

ドラッグストアで働いてます。
60代くらいの男のお客さんなんですが、何をしても文句を言わないと気が済まないみたいで、今日も言われました。

6缶パックのビールを一つだけ持ってきたので、私が袋に入れました。
で、袋を置き「◯◯円になります」と言うと「ゆっくり置かないと泡が立つだろうが。えっ⁉︎(怒り口調)」と。
私からしたら、いつもと変わらない置き方です。
手が滑ってゴトッとなった訳でもなく、両手で置きました。
他には「エコバッグ持って来てるお客さんに対して、サービスが悪いな。この店は。」
袋詰めをしろって事です。
2、3個なら袋詰めをしますが、カゴに結構商品が入ってます。
私の店では【レジを円滑にする為、お客様に袋詰めをお願いしております】とレジに貼り紙してます。(妊婦、手足の不自由な方は別ですが)

レジが自動釣銭機なのですが、小銭が詰まりカゴを立ててレジの詰まりを直すため、レジを封鎖していた時に並んだので「申し訳ございませんが他のレジへお願いします」と言った従業員に対して「それならそうと言わないと分からんだろうが」と言ったそうです。

今日言われた事に対して、何かずっとモヤモヤイライラしてます。
車か自転車か徒歩で店に来たかは知らないが、帰りにビールが揺れるだろうが(怒)そーーーっと大事に持って帰るんか⁉︎なんで、そこまで言われなければいけない⁉︎(怒)と、ムシャクシャしてます。
接客業って、大変ですよね(−_−#)
でも、自分がお客さんの立場になった時にレジの人に優しくできます!
接客業、万歳‼︎
矛盾してますね(笑)

こういう人、どう対応してますか⁉︎

接客業に向いてないというご意見はいりません。

No.2308369 16/03/03 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/03 01:31
名無し1 

そういうヤな客は、どこにでもいます。
ヤな奴だと、割り切って我慢するしかない。

嫌な客の事など、サッサと忘れてしまいましょう!

No.2 16/03/03 01:54
通行人2 

残念ですが気にせずに。

もうそんな変な人ばかりなので慣れてしまってます(笑)

明日も頑張るべ!

No.3 16/03/03 03:32
大学生3 

私もアル中みたいなオッサンに絡まれた事あります。
カップ酒2個で夕方のラッシュ時、どのレジもかなり並んでるいつも通りの風景ですが
「いつまで並ばせるんだ!」「お前みたいなブスは仕事も出来ないんか!」「聞いてんのかお前!」みたいな事言われてたのでガン無視して精算。まだ何か文句言ってるのを遮り超笑顔でありがとうございまぁす♡と一際デカイ声で言ってやったら豆鉄砲くらった顔して去って行きました。
次のおばちゃん客が気にしないのよって慰めてくれました(笑)
他のスタッフがたまたま見てたようだけど、何か褒められたのかと聞かれました。怖いくらいの笑顔だったそうで(笑)
結構、笑顔って効果ありますよ。

No.4 16/03/03 10:15
名無し4 

私はシカトしてます

No.5 16/03/03 10:48
匿名5 

私も、接客業やっててかなり長いけど、私は、そのお客さんの言ってる事は、解るよ。イラっとくるお客さんって言うのは、本当に酷いのよ~(笑)頑張りましょうね😊

No.6 16/03/03 11:41
匿名 ( pf5NRb )

携帯ショップで
予定日に携帯が入って無いと女店員に怒鳴りまくってた40ぐらいのオヤジいたな煩くて凄い迷惑だった

クレームの内容が
こっちは会社休んで来てんだよ
あれは俺の携帯だ今すぐ取り寄せろの一点張りで周り考えないでいい大人が20代ぐらいの店員の子に怒鳴りちらしてガキだなと思った(笑)

No.7 16/03/03 13:31
名無し7 

店員にしか偉そうに怒鳴り散らせない奴はクズ夫またはクズ女。こいつらクズはヤクザや屈強な人には怒鳴れないし怒らない。何故なら反撃やトラブルが怖いから……いわゆる勝てる相手や弱い相手にしか強く出れないクズ!

No.8 16/03/03 14:54
社会人8 

接客業も大変だよね。
いるよね~何かと文句言って強気で出てくるオヤジ。私は あまりにもムカついたから「奥さんには頭上がらずペコペコしてるから、外で発散してるんですね!!」て言ってやった事ありますよ(笑)
そしたら それからは強く出てこなくなりました(笑)

No.9 16/03/03 17:03
みな ( ♀ c7Xim )

すみません、タグの目が充血男で笑っちゃいました。

なんのレスも出来ませんが主さんお仕事頑張れ👊😆🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧