注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

姑に不在時泊まられる事に抵抗ないですか?

レス9 HIT数 3250 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/06 21:56(更新日時)

姑に不在時に泊まられるって嫌じゃないですか?

兄嫁の事で不思議な事があります。
私も兄夫婦も共に子供(未就学児)2人。

兄嫁は元々親を頼る人みたいです。
兄は3交代の仕事なのですが、兄が夜勤の時は「一人で子供をお風呂に入れるのが大変だから」と実母が毎月1週間泊りがけで来ているそうです。

私は常に一人で子供2人お風呂に入いるので、そこでもちょっとビックリなんですが、
泊まりに来る相手が実親だからまだわかります。

姑(私の母)にも孫を見て欲しいと預けたりあります。
そこまではわかるのですが、「(何かと嫁の不在時に)嫁宅で子供達を見て欲しい」とのお願いがあるそうです。
母はお嫁さんの不在時に家にいて、トラブルや後からクレームが来くるのを避けたいという理由で極力実家でみたいと言っているみたいですが、お嫁さん自体は抵抗はない様です。

先日子供が一人入院してしまって、残りの子供を嫁宅で姑に1週間泊りがけで見て欲しいとの事で姑(母)が兄夫婦宅に泊まりました。

私なら姑に私が不在時に泊まられるの無理です 汗
こんな時こそ実親に留守番を頼みたいです。

私の姑の場合は、
(私がいても)家中、色んな所開けて見られて小言を言われるし、不在時に姑が家に入れば、確実に色んな所写メ撮られて近所の人に見せられまくりそうな人なので
ムリーー!って思うし、そもそも姑に家に入られる位なら自分でなんとかする!!

って思うのですが、皆さんはお姑さんに不在時に家にいられるのに抵抗はありませんか?

それに兄嫁は実母と過去に揉めた事もあり、あまり良くは思っていなさそうなのですが・・

聞いてどうなるって事でもないのですが、大半のお嫁さんは姑に不在時に家泊まれたりするのって抵抗ないのか知りたくなりました。


タグ

No.2308309 16/03/02 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/02 22:37
既婚者1 

自分がいない時に自宅にあがられるのは別にいいですが、それも長くいられるのは嫌ですし、泊りなんてさらに嫌ですね。
あちこち見られたくないです(^^;
掃除とか苦手なので。

No.2 16/03/02 22:48
匿名2 

預かるなら実家に連れていくと条件つけないのか、なぜ言えないのか理解できない。
預かって貰う立場なのに呼びつける神経が図太い。
漁らないいびらないとわかっているからよびつけるんだろうね。
当然、お礼やなんか手土産も渡さず
預からせてやったからなんもお礼しないんだろうなぁ。

No.3 16/03/02 23:03
既婚者3 

子供が1人入院で、旦那ともう1人の子供の世話の為なら姑に来て貰うのが良いのかと思う。

旦那の親だから、一緒に過ごす旦那が楽だし、実母だと旦那とは血が繋がらないから、1週間夜まで過ごすのは、母も旦那も嫌だろうから。

本当は私が居ない時に姑が寝泊まりは嫌だが、子供の入院なら仕方ないし、世話になるからには、嫌だと思ったら申し訳無いと思うように自分に言い聞かせると思う。

私の子供も小さな時、何回も入院して大変だった。姑に見られたく無いとか、子供の病気の時関係無くなる位大変だったし。

No.4 16/03/02 23:08
通行人4 

私は少数派でしょうが、姑に泊まりをお願いしたことがありました。
下の子の出産の時に、上の子を見ていただく為に。

ですが、自宅にきてもらう事になったのは、上の子の環境をなるべく変えない方が子供への負担がないのでは?という姑の心遣いがあっての事でしたので、甘えました。

私は毒親育ちで実母とは関わりたくないというのと、姑はとても信用できるし、尊敬しているというのがあるからこそです。
主さんのお姑さんのように、不必要に引き出しを開けるような人だったら私も嫌です(>_<)
自分の母は姑だけだと思って生きて行きたいです。
少し、主旨とずれましたね、すみません。

No.5 16/03/03 07:15
通行人5 ( ♀ )

ズボラ嫁で姑に「義母さん~掃除して~(・ε・` )」と甘える嫁ですが、平気です。

出産それで乗り切ったし。

夫婦の寝室には絶対手を出さない人なので、出来るのかも。

主人抜きで帰省も旅行も行くんですよ♪

  • << 7 私もそんな感じ。パンツ洗ってもらって畳んでくれた時はさすがに恥ずかしかったけど (*ノ▽ノ)

No.6 16/03/03 07:36
既婚者6 ( ♀ )

絶対に無理だし嫌です

姑は大好きですが
義姉との嫁姑問題を
見てしまったので
それからは 一線を引いて
姑を見るようになりました

面倒見の良い姑
実は 拘りが強くて
自分のやり方にそぐわないと
かなり根に持つ方でした…

そんな姑に
家に泊まられたら
家中チェックして
アレもコレもと口出されそう

だから今度 私は入院しますが
姑には入院の事は秘密です

No.7 16/03/03 07:38
専業主婦7 ( ♀ )

>> 5 ズボラ嫁で姑に「義母さん~掃除して~(・ε・` )」と甘える嫁ですが、平気です。 出産それで乗り切ったし。 夫婦の寝室には絶対手… 私もそんな感じ。パンツ洗ってもらって畳んでくれた時はさすがに恥ずかしかったけど (*ノ▽ノ)

No.8 16/03/03 17:40
既婚者8 ( 30代 ♀ )

わたしも泊まられるのは抵抗ありません。
上の子が入院してて付き添いが必要で、したの子と主人の世話で、3日ぐらい来てもらったこともあります。お姑さんが、舅とケンカして逃げて来たときはわたしは仕事だったけど、一週間ぐらい泊めたし。来たら、実母と同じようにこきつかってます笑
パンツも畳んでくれるし、掃除機もかけてくれるし、全然お願いしちゃいます。嫌なことはハッキリ言いますけどね。助けてもらったらお礼もキッチリしますしね。(お金ではなく、豪華な食事とかプレゼントとか旅行とか)

No.9 16/09/06 21:56
ベテラン主婦9 

やだよ

じいさんばあさんにあちこちあまり触らせたくないし全て清潔に思えないよ

大事な我が子を仮に泊まらせるとかも嫌だなあ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧