注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

好きな女性の前で過呼吸になってしまいました

レス8 HIT数 5955 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/03/05 11:53(更新日時)

28歳の男です。以前、こちらのスレ
http://mikle.jp/threadres/2306204/ で相談をさせてもらいましたが、少し進展があったのでその報告と、女性に対するトラウマについても話したいので、それについても。



僕は、十代の頃から女性恐怖症で、学生時代、自分で言うのもなんですが、童顔だったのと、男子同士での冗談が、遠巻きに見ていた女子にもうけていたせいもあって、比較的女子にも人気者でした。「〇〇くんかわいいよね」とか、女子がよく会話をしているのを聞いていました。

だからといって、彼女ができたわけではなく、当時の僕は、生身の女性どころか、TVに映る女優さんにすら不快感を抱いてしまっていました。だから、クラスの女子に話しかけられても、すぐにその場から逃げたくなってしまって、適当な冗談で話にオチをつけて話を終わらせて、女子から逃げていました。本心ではもっと話したかったのに、それと同時に強い不安を覚えて、どうしてもその場にいられなかったのです。

結局高校では彼女ができるわけはなく、大学も共学したが、やはり彼女はできるようにはならず、初めて彼女ができたのは大学4年の卒業を間近に控えた時期でした。
それでも、彼女からアプローチしてもらって、付き合えたのにも関わらず、彼女に対して心を開けず、3ヶ月ほどで彼女は自然に去って行きました。

大学卒業後、今度は2歳年上の同業の女性に2,3年片想いしていたのですが、最初は友人として仲良くなることができましたが、そのうち彼女を好きなのにも関わらず、一緒にいると強い不安を覚えるようになってしまいました。何度か二人っきりでお互いの内面について話す機会もあったし、一度だけふたりで食事にも行ったのですが、彼女と一緒にいると、腹痛や呼吸の乱れ、めまいなどを起こすようになってしまい、せっかく二人っきりになってもその場にいられず、早々と帰ってしまっていました。そのうち彼女から自然を距離を置かれてしまいました。

それからまた時間は流れて、ここ1年くらいで自分の体感ですが、女性恐怖症がかなり改善された感じました。今では、友達として話すなら、男よりもむしろ女性のほうが話しやすいくらいです。

それで、「そろそろ彼女を作れるかも」と思っていて、そんな時に今まで友人だった、3歳年下の子を女性として意識するようになりました。それで、少し彼女に対して男性として接しようと思って、彼女を冗談を交えながらデートに誘ってみたのですが、デートプランもそもそもダメだったし、冗談を交えて誘ったことで、彼女にも冗談と思われたのか、軽く断られてしまいました(前のスレを見ていただけるとありがたいです)。

理性では、また今度、きちんとした計画を立てて、誘えばいいんだとわかっているのですが、たとえ冗談でも断られてしまったということを過剰に気にしてしまい、この前、彼女と仲間の眼の前で過呼吸を起こしてしまいました。
彼女は僕の異変に気がついたのかわかりませんが、特に僕を気にかけることなく帰ってしまい、その後僕は過呼吸を起こして泣きながら電車に乗って家に帰りました。

自分が情けなくてしかたがないです。女性の皆さん、もしも自分が好きな男性がこんな人だったらどう思いますか?

No.2308123 16/03/02 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/02 12:17
匿名さん1 ( ♀ )

好きな人が過呼吸になったら心配しますし支えてあげたいとは思いますが、
あえて過呼吸の男性を見て好きにはならないと思う。
ぶっちゃけメンタル弱そうで怖い。

  • << 4 ありがとうございます、実際にメンタル系の疾患を抱えているのでメンタルは強くないと思います。 何かと彼女に気を使わせそうな気はしています。

No.2 16/03/02 16:52
ラブラブさん2 ( ♀ )

気持ちとしては、自分と付き合うことで恐怖心を消せたらいいなと思う。
皆言わないだけで何かしら負の部分はありますから。

  • << 5 ありがとうございます、そういう女性と巡り合えたらいいんですけどね、そんな素敵な人にはライバルが多そうですね(笑)でも、ならべく悲観的にならずにそういう女性がいれば、頑張ってみようと思います。

No.3 16/03/02 19:33
匿名さん3 

主さん、過呼吸を受け入れてくれる女性を探さなくてはいけませんよ。先ずはね。

  • << 6 ありがとうございます、こういう場合、付き合いそうな女性には、あらかじめ女性に対するトラウマなどを打ち明けたほうがいいのでしょうか?できたら皆さん、そこの意見も聞きたいです。

No.4 16/03/03 15:59
恋愛恐怖症0 

>> 1 好きな人が過呼吸になったら心配しますし支えてあげたいとは思いますが、 あえて過呼吸の男性を見て好きにはならないと思う。 ぶっちゃけメンタ… ありがとうございます、実際にメンタル系の疾患を抱えているのでメンタルは強くないと思います。
何かと彼女に気を使わせそうな気はしています。

No.5 16/03/03 16:00
恋愛恐怖症0 

>> 2 気持ちとしては、自分と付き合うことで恐怖心を消せたらいいなと思う。 皆言わないだけで何かしら負の部分はありますから。 ありがとうございます、そういう女性と巡り合えたらいいんですけどね、そんな素敵な人にはライバルが多そうですね(笑)でも、ならべく悲観的にならずにそういう女性がいれば、頑張ってみようと思います。

No.6 16/03/03 16:01
恋愛恐怖症0 

>> 3 主さん、過呼吸を受け入れてくれる女性を探さなくてはいけませんよ。先ずはね。 ありがとうございます、こういう場合、付き合いそうな女性には、あらかじめ女性に対するトラウマなどを打ち明けたほうがいいのでしょうか?できたら皆さん、そこの意見も聞きたいです。

No.7 16/03/04 03:32
匿名さん3 

私なら、言ってほしいね。
でもそれで、別れる人もいると思うよ。
そんなやつは、そんなやつ。

男も女も、同じ人間さ。

支え合わなきゃ。

緊張するとか言ってる場合じゃないよ。

過呼吸が出たら出たとき!

No.8 16/03/05 11:53
恋愛恐怖症0 

>> 7 ありがとうございます、どっちみち、相手にもある程度の理解を求めないと難しいかもしれないですね。気分が落ち着いている時にどうにか説明をしてみようと思います。今の子に対しては難しいかもしれないですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧