妊娠中のパート継続

HIT数 1257 あ+ あ-

匿名希望( QwFpre )
16/03/01 15:38(更新日時)

二歳児育児中、 妊娠初期の者です。
パートをしていましたが ツワリがはじまり妊娠発覚してから休みがちになり、今はずっとパート休んでます。

経済的にも余裕は無く、今はツワリでつらいのですが安定期に入れば多分また、仕事がしたくなると思います。

ですが今はとてもパートする気持ちの余裕がありません…。


直近の上司がとても気遣ってくれて、しばらく休みをとりまた戻れるようにすると言ってくれているのですが、 会社自体は あまり理解がない会社です。

上司はとても熱血で 部長と親しくしており、 バンバン物申すタイプの方です。
今の私の状況にも 理解があり とても良くしてくれるのですが、 私は会社への気まずさもあります。???は    はきっと会社からは良く会社からは、今の私の状況は決して良くは思われてはいないとおもうのですが、上司が上に色々話してくれてるんだとおもいます。
 
しかも私は元々パートなので 産休はとれません。 
なのに上司の熱い気持ちで ここまでの対応をしてもらっていますが、
私は今 仕事のことを考える事自体がプレッシャーになっており 上司への連絡さえきちんと出来ていません。

何度か辞めたい意思を伝えていますが、「めでたい事なのにそれが原因で人を解雇する会社であってほしくない。あなた自身、今ナイーブになっているだけでまた気持ちが変わるかもしれないので、連絡は必須だが落ち着くまでやすんでも構わない。会社へは僕からちゃんと話をします」というような事を言ってくれて、結局ズルズル…です。

会社自体が上司のようなかんがえだと 素直にあまえられるのですが、そうではありません。
連絡をとらなければならないというのも辛くて…

確かに今私が ツワリで気持ちも落ち込みやすく、ネガティブになっているのも自分でわかるのですが…

どうおもいますか?

辞めたら後悔してしまうでしょうか。

とてもとても悩んでいます。

アドバイスいただけたら、嬉しいです。


一気に書いてしまったので、読みにくかったらすみません。

No.2307901 16/03/01 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/01 15:38
通行人1 

もし、継続して大丈夫なら続ける方が、いい思います。私いた元会社は、「パートに、育休はない」の一点ばりでした。(゜-゜)(。_。)あまりにもパワハラ酷いなら、むしろ無理してやる事でもないか!と思いますよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧