注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

旦那の弟の彼女が非常識

レス14 HIT数 3396 あ+ あ-

匿名さん
16/03/02 21:59(更新日時)

こんにちは。見て頂きありがとうございます。悩みと言うか愚痴と言うか、すいません。聞いてくれる人が周りにいなくて、共感してくれる方がいれば嬉しいです…。


旦那の弟(三男)の彼女が私に嫌な態度を取るんです。
旦那は3人兄弟で私と結婚する前に弟(三男)と一緒に住んでいました。付き合っている時にはよく遊びに行っていました。

しかし、しばらくしてその弟に彼女が出来、付き合い出してすぐに彼女がその家に住み着き3人で生活していました。部屋を散らかしたり、旦那の部屋にも「お兄ちゃん!!」と言って勝手に入って来たり、大声出したりと凄く迷惑で非常識で大嫌いになりました。

でも旦那や弟(次男)は、彼女が凄く懐いているので妹のように接しています。旦那達にはタメ口聞いたり一緒に出掛けたりしているのに、あたしには敬語で話しかけても来ないです。旦那と一緒にいても私はシカト。旦那に言っても懐いてくる彼女が可愛いんでしょうね…、かばうような事言うんです…。

正直彼女の方が私より兄弟と仲良くしてると思うし、性格も明るいし積極的やし好かれてるから嫉妬してるんだと思います。でもそんなにでしゃばられると嫁としては気分良くないです…。勝手に住み着いたり、非常識な行動が目立つ子です。弟の彼女だからって何しても許す旦那達にも腹が立ちます。ぶっちゃけ舐められてるなと思ってます。

本当なら別れてほしいけどラブラブなので無理だろうな…このまま結婚する可能性が高いので辛いです。

ダラダラとすいません。文章もおかしいところもあると思いますが、大目にみて下さい。
同じような経験されてる方いらっしゃいますか…??

No.2307900 16/03/01 15:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/01 15:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

女として、彼女の明るさや女としての才能に嫉妬してる感じです。旦那に文句言うと、貴女が、心狭く感じられるぞ。旦那も鼻の下伸びてるから聞く耳もたないぞ。

  • << 4 レスありがとうございます。 えぇ、嫉妬だと書きましたが。 では黙って我慢するしかないのでしょうか…。

No.2 16/03/01 16:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

結婚してなければ別れるだろうな…
男所帯に住み着いて、タッチの南ポジションにいてどちらでも食える状況とか嫌だ 三人がデリカシーがなくてだらしなくていや。
嫉妬以前に旦那は配慮がない。
デリカシーない。
赤の他人を妹扱いが気持ち悪い
分別つけて接してくれよと思う
小さな子供じゃないんだからさ
子供ができる前に離婚した方がよくない?
兄弟は彼女の味方だし、子育てには参加しないだろうし、夫婦の自覚ない旦那なんて必要あるのかな

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんですよね、結婚してなけば別れも考えますね。でも結婚してるので離婚と簡単には言えないです。義理の両親は凄く良い方なので味方してくれてます。

No.3 16/03/01 16:29
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

私ならそんな女を庇う旦那ならとりあえず義父母にも事情を話し感謝、謝罪の言葉と共に別居します。旦那にも期間を伝え、改善する気がないなら離婚です。
そんな非常識女を迎え入れる家庭がまともとは思わないし身内としても要りません。義弟と結婚されて身内として、いつか恥かかされるのは目に見えてるので。
女からのシカトは結構ですが、旦那の態度には腹が立ちますね。子供が出来たって放って遊びに行かれそう。

  • << 6 レスありがとうございます。 別居…考えてみます。ちょっと旦那が帰ってきたらしっかり話してみます。彼女に味方するなら出て行きますくらい言えば考えてくれそうな気がします…。

No.4 16/03/01 16:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 女として、彼女の明るさや女としての才能に嫉妬してる感じです。旦那に文句言うと、貴女が、心狭く感じられるぞ。旦那も鼻の下伸びてるから聞く耳もた… レスありがとうございます。
えぇ、嫉妬だと書きましたが。

では黙って我慢するしかないのでしょうか…。

No.5 16/03/01 16:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚してなければ別れるだろうな… 男所帯に住み着いて、タッチの南ポジションにいてどちらでも食える状況とか嫌だ 三人がデリカシーがなくてだら… レスありがとうございます。

そうなんですよね、結婚してなけば別れも考えますね。でも結婚してるので離婚と簡単には言えないです。義理の両親は凄く良い方なので味方してくれてます。

No.6 16/03/01 16:48
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 私ならそんな女を庇う旦那ならとりあえず義父母にも事情を話し感謝、謝罪の言葉と共に別居します。旦那にも期間を伝え、改善する気がないなら離婚です… レスありがとうございます。

別居…考えてみます。ちょっと旦那が帰ってきたらしっかり話してみます。彼女に味方するなら出て行きますくらい言えば考えてくれそうな気がします…。

No.7 16/03/01 18:04
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

彼女と会うときの様子を録画するとか、ボイスレコーダーで録音するとかして、誰が見ても明らかになるようにしてみましょう。

彼女と会うときは、旦那に前もって「私に対する彼女の態度をよく見ていて!」と見てもらう。

それでも庇うようなら
「私が嫌な思いしても相手が大事なら、夫婦としてやっていけないよね?」と、離婚を仄めかして良いと思います。


男性って、自分の身内になった妻は軽く見て、他所のフレンドリーな女をチヤホヤする傾向がある人多いよね?

妻はもう自分のもので、自分からは離れないから、安心して他の女に釣糸を垂らす…
釣った魚に餌をやらない典型ですね。

No.8 16/03/01 20:25
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
ボイスレコーダー!なるほど。今度来たら試してみます。
さっき旦那に彼女の事を伝えると「じゃあこれからは話しかけられても無視しろって事?」「じゃあこれからは家に来るなって言っとくわ」って言われました…。何か投げやりな…ふてくされた感じでした。私もキレて溜まってたものをぶちまけてしまいました…今冷戦状態です…(‥;)

No.9 16/03/01 23:05
通行人9 ( 20代 ♀ )

今現在も主さんと旦那さん弟さんと三人一緒に同居していてその家に弟さんの彼女が入り浸っているという事でしょうか?
そういう状況なら主さんと旦那さんで別の部屋を借りて出て行く、弟さんとは離れて暮らすしか方法はないと思います。
弟さんはその彼女とは別れないだろうし、付き合っていたら家には呼ぶでしょうしね。

No.10 16/03/02 15:50
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

いえ、今はもう結婚したので一緒に住んでいません。弟は就職を期に県外へ行きました。そこからは彼女と会う事もめっきり少なくなりました。

でもこの間弟が帰省した際に我が家に泊まりにきました。夜遅くまで友達と飲みに出てたみたいで夜中0時過ぎに帰ってきました。もちろん1人で。しかし朝なぜか彼女がいて弟と一緒に寝ていました。すごくびっくりしました…。私達夫婦は彼女が来る事を知らなかったし、いくら今まで3人で住んでいたとはいえ、もう私達夫婦の家ですから黙って勝手に上がり込むのはありえなくないですか??しかも夜中遅くに…。
すいません、また愚痴になっちゃいました💦

No.11 16/03/02 19:54
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 10 それはありえないですよ。主さん、もっとこの問題を旦那さんとしっかり話合った方がいいですよ。弟さんもいくら兄弟だからって常識なさすぎです。帰省してきても主さん夫婦の家にはもう絶対に泊めてはいけません。
私だったらその場で弟と彼女、家から叩き出します。
旦那もひっぱたいていい加減にしないと離婚するよぐらい言ってキレていいですよ。
愚痴程度ですませてはいけません。主さんの家なんですから。

No.12 16/03/02 20:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます!
弟も彼女も本当非常識ですよね。呼ぶなら家主である私達に一言かけるべきですよね、まぁこないでほしいですが。←
もう泊めません。これ以上舐められてたまるかって感じです。

弟カップルの為に私達夫婦の仲が悪くなるのは本当馬鹿らしいなって思うし、腹だたしいです。旦那にガツンと言ってやります。

No.13 16/03/02 20:45
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんも、『自分と波長の合う』人達との時間を、大事にされればいいんじゃないかと感じます。

よく居ますよ、そういう人。(彼女の事)

はっきり言って、その部類の人間に気をとられて、旦那との楽しい時間、ムダにする必要全く無いですよ!

そういう人の事を、悪く思うのではなくて、
その人にはきっとその人なりの正義で動いてらっしゃる(笑)んで、『まー、頑張って』ぐらいに考え、自分の心とはきっちり線を引くんですよ。

ムカつくと思いますよ(笑)私もムカつくと思います。けど、その人の世界ではそれが正しいんだから、ほっとくんですよ。
知らん顔で、自分の幸せを追及していった方がいいと思います‼

そのうちに、もしかすると、波長が合ってきたりするかも?人間て、変わるから。


No.14 16/03/02 21:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
波長ですか…そうですよね、合う人との関わりを大事にしていきたいと思います。

私も幼稚なので上手く線引きが出来ず悩んでます…。
彼女とはこれから先も合わないと思いますよ。彼女も私の方を嫌ってるので無理かと…。性格も合わないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧