注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

愚痴ですみません

レス8 HIT数 2084 あ+ あ-

匿名
16/03/12 22:59(更新日時)

あーもうヤダ!クソな旦那からお金を返してもらいたい。
私が死ぬか、夫を殺すか、誰かに殺されるのを待つかというくらい嫌い、キモイ旦那だ。

今まで一生懸命働いて給料もらって、会社から嫌がらせを受けて退職してから、歳のせいか就職困難で、やっと見つけたパートも体調壊して緊急入院(死の寸前だったためICUへ)したおかげでクビになり、無職でそろそろ1年になります。

旦那の給料管理をまかされていたけれど、働かないのか少ない給料で生活はできない状態なのに、節約するように言っても何もせずで、私が働いていたので何とか生活ができていた。

人の給料あてにして、勝手にマンション契約して、しかも私の名義だけで…
買いたくないって言っても子供がこのマンションに住みたいって言ってたから、早く契約しろと。

なのに、退職してローンが払えなくなると「何やってんだ。俺の給料全部渡しているのに」と怒鳴り、すべての責任を私に押し付けた。もちろん固定資産税も払えない。
そもそも、お前の給料が少ないのにお前の見栄のために勝手に家を購入したくせに、支払いは俺には関係ないと。

入院中、一度も顔を見せずで、給料の振込口座を勝手に変更し、あいつの給料管理が始まった。
それからは、お前らは散々俺に月1万円しかくれなかったからお前らも月に1万円で生活しろと生活費を渡さない。

お金をくれとメールすると、金はない!と、家に帰ってきてお金をくれと言うと無いと言って暴力をふるう。(最近は子供、ペットにも)
しまいには、今までの俺の給料を全額返せと暴れ、早く出ていけと離婚届を投げてきた。

給料は私の分と精算してくれと言うと、何も言わず、俺の金返せ、誰の金で生活しているんだと殴ります。物を投げたりするので命の危険もあります。
野球のボールや調味料の瓶、じゃがいもなどを投げてきます。

あいつの浪費癖、飲酒代等で借金もかさみ、その支払いも1円も負担しません。
エアコンをつけていると、線を切断し使用できないようにされたので寒くても暑くても我慢です。
少しでも電気代が高くなると暴れるので、我慢しています。

通院中ですがそのお金も払えず、子供に靴も買ってあげれれない。中学生で金なんか必要ないとわけのわからないことを言って、学費や部活にかかるお金もだしません。
今までの貯金もすべて使い果たしてしまいました。病院代、クレカの支払い、子供の塾や習い事、食費などで…

自分はゴルフに月に3回行き、毎日飲んで帰ってきます。
だいたい月に14-5万は好きに使っています。

奴の会社に暴力をふるわれ、生活費ももらえないので、給料の一部を別の口座に振り込みすることはできますか?と電話したいのですが。
とにかく、あいつからお金を奪いたいのすが、何か方法はありませんか?

長文乱文で失礼いたしました。
友達と話すこともないため誰かに話したくて申し訳ありません。

No.2307876 16/03/01 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/01 14:19
ベテラン主婦1 

至急、無料の弁護士相談に電話して下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 早速探して相談してみます。

No.2 16/03/01 15:19
通行人2 

どうしたらいいのかわかりませんが、とりあえず弁護士さんに相談されてはどうでしょうか?マンションは売って、離婚してしまったほうがいいと思います。

  • << 5 マンションはすでに支払いができずに手放しています。その時もずいぶんののしられましたけど。 こんなことで弁護士に相談してよいものか悩んでいますが大丈夫でしょうか? 仕事も、旦那が会社に断って就業させないように仕向けたらしいのに、無職で食う資格はないと言われて心外です。働いていたと過程して損害金として請求したいです。

No.3 16/03/01 16:21
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

何よりもマンションの名義が主さん単体なのがいけない。
離婚や婚姻費の請求を先にすると、相手方も法的知恵をつけるだろうから、それよりも先にマンションの名義をどうにか出来ないか…

ご迷惑をかけしないように、別居します。
マンションも貴方に差し上げます。とかなんとか持ち上げて名義変更出来ないかでしょうか?

離婚も婚姻費の遡り請求も別居してから、ゆっくり請求すればいい。

  • << 6 マンションは既に人の手に渡っています。 別居はしたいのですが、貯金も通院や入院にすべて使い果たし、何もなくて…。 2年くらい生活費をもらっていないのですから、貯金なんかすぐになくなります。 何しろICUに入院していたのですから、入院費はバカになりません。びっくりしました。 とにかく、あいつからすぐにお金を奪いたいです。でも、財布やキャッシュカードなど隠していてどこにあるのかわからないので本当にムカつきます。 誰かに刺されて死んでほしい。明日も泊でゴルフに行くらしい 自分のためにはいくらお金を費やしても良いのだと。仕事も、会社に私を雇わないように断ったらしいので。そんなことも言わないので、何度も聞いても無視だった。でも同じ会社の知り合いに聞いたら、旦那が断ったと言っていた。働いてもらえる給料分返せと言いたい。

No.4 16/03/03 11:32
匿名0 

>> 1 至急、無料の弁護士相談に電話して下さい。 ありがとうございます。
早速探して相談してみます。

No.5 16/03/03 11:35
匿名0 

>> 2 どうしたらいいのかわかりませんが、とりあえず弁護士さんに相談されてはどうでしょうか?マンションは売って、離婚してしまったほうがいいと思います… マンションはすでに支払いができずに手放しています。その時もずいぶんののしられましたけど。
こんなことで弁護士に相談してよいものか悩んでいますが大丈夫でしょうか?
仕事も、旦那が会社に断って就業させないように仕向けたらしいのに、無職で食う資格はないと言われて心外です。働いていたと過程して損害金として請求したいです。

No.6 16/03/03 11:41
匿名0 

>> 3 何よりもマンションの名義が主さん単体なのがいけない。 離婚や婚姻費の請求を先にすると、相手方も法的知恵をつけるだろうから、それよりも先にマ… マンションは既に人の手に渡っています。
別居はしたいのですが、貯金も通院や入院にすべて使い果たし、何もなくて…。
2年くらい生活費をもらっていないのですから、貯金なんかすぐになくなります。
何しろICUに入院していたのですから、入院費はバカになりません。びっくりしました。

とにかく、あいつからすぐにお金を奪いたいです。でも、財布やキャッシュカードなど隠していてどこにあるのかわからないので本当にムカつきます。
誰かに刺されて死んでほしい。明日も泊でゴルフに行くらしい
自分のためにはいくらお金を費やしても良いのだと。仕事も、会社に私を雇わないように断ったらしいので。そんなことも言わないので、何度も聞いても無視だった。でも同じ会社の知り合いに聞いたら、旦那が断ったと言っていた。働いてもらえる給料分返せと言いたい。

No.7 16/03/03 22:09
通行人7 

いるいる、人の金あてにしている奴。クズの極みみたいな(笑)。どんな育ちかたでどんな思考回路してんのかねぇ。泥棒だよ。

No.8 16/03/12 22:59
通行人8 ( 20代 ♂ )

主さん、君に教えてあげるよ。

人間は、お金だけで上にいけないよ。

お金だけで、上にいけるって思っている奴は、勘違いだよ。
所詮、お金で上って思っている奴は、弱いじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧