注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠希望ですが、何も知りません。

レス4 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/03/01 09:56(更新日時)

初めまして。妊娠希望の者です。

少し細かく書くので、長くなりますが
よろしくお願いします。

4年前から避妊のために低用量ピルを飲み始め
昨年12月上旬の生理を期に飲むのをやめました。

1月4日にピル服用を停止してから
初めての生理がきました。
周期はピル服用時と変わらず
28日周期?でちゃんときました。

その後、31日が生理予定日でしたが
10日程遅れて、2月9日にきました。
(ピル服用前は生理不順でした。)

それがあったので、某サイトで
周期が32日に変わってるので
今のところ、次回の予定日は3月12日です。

某サイトで、排卵予定日は2月25日でした。

前回の生理が終わったのが、2月15日。
その次の日から、3~4日以外は
全部の日で行為をしています。
そのうち、避妊をしたのは1~2回で
1日に2回、行為をした日もあります。

もし、妊娠してた場合、妊娠超初期症状は
もう出てるのが普通ですか?
なかったら妊娠はしてませんか?

妊娠検査薬は、通常はいつ頃で
フライング検査してしまう人で
どのくらいで反応がありますか?

最近まで考えてなかったので
基礎体温計も本日購入したため
明日から測る予定です。

どなたか良ければよろしくお願いします。

No.2307694 16/02/29 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/29 21:10
匿名さん1 

3月20日頃に検査しましょう。

基礎体温は必ず5分計測しましょう。

No.2 16/02/29 21:24
匿名さん2 

妊娠中です。
私は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとって妊娠しました。
妊娠が分かったのが、生理予定日から検査出来る『チェックワンファスト』を使用してフライングで生理予定日の2・3日前くらいでした。
妊娠すると明らかに生理前と違うことが起こりました。
1度流産しているんですが、1度目は排卵日過ぎてすぐに胸が張って痛くなりました。(いつもは生理予定日3日~5日前から)
今回の妊娠では、排卵日過ぎてすぐに下腹部に鈍痛とチクンチクンと刺すような痛みが出て、検査したら妊娠していました。
1さんも言っているように、基礎体温はきちんと5分間実測で測ってください。(電子だと1回目数秒でピピッと鳴りますが、そのままくわえていると5分後にもう1度鳴るので、そっちの体温の方が正確です)
あと妊娠希望であれば、今からご夫婦で葉酸サプリの摂取をオススメします。
マルチビタミンや鉄やカルシウムなどなど妊娠に必要な栄養素はたくさんあり、亜鉛も含まれていると男性の疲労回復や精力剤の効果もあります。(精子を濃くする効果も)
私も妊活をスタートする前から夫と飲み、今は私だけ飲んでいます。
1度流産を経験してしまっているので尚更意識して飲みました。(葉酸は染色体異常を軽減する効果があり、これは妊娠する前から飲んでいるのが望ましいとされています)
薬局の市販品は安いので、添加物が含まれていたり必要な栄養素がきちんと含まれていないので、ネットで注文出来るものを探してみてください。
それから排卵検査薬も使用すると良いですよ。(日本製は高いので通販で海外製のを大量買いすることをオススメします)
生理がずれるのは排卵日がずれていて、排卵日から生理が来るまでの日数は1人1人決まっていてまず変わることはありません。
なので排卵日(高温期0日)~生理が来た前日までの日数が分かれば、排卵検査薬を使うことによって正確な排卵日や妊娠週数を出すことが出来るので、効率よく進められます。(妊娠週数の計算は、排卵日を2周0日として計算します)
長々と書いてしまいましたが、主さんもいろいろ調べてみて妊活頑張ってください!

No.3 16/02/29 21:44
♂♀ママ3 

もし、生理予定日1週間過ぎても生理が来なかったら検査薬使って調べてみたらいいと思います。
基礎体温は今からでもいいかもしれないけど、次回生理が終わってから1か月測ってみた方が良いかなと思います。

No.4 16/03/01 09:56
♂♀ママ4 

生理予定日1週間過ぎたらでいいと思います。
神経質にならずに自然なsexした方が授かりますから。
妊娠超初期症状ってはっきり言って後付けです。
そう言えばそうだったな~位の。

フライング検査する人は生理予定日1日後とかにしてますよ。
もし検査薬に反応出て病院行っても早すぎて良く分かりませんから、何度も病院行くはめになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧