注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

浮気して幸せそうな元カレが憎い

レス21 HIT数 30640 あ+ あ-

雪希( 20代 ♀ A3DNv )
18/09/11 03:06(更新日時)

2年付き合った元カレと別れて半年経ちます。別れた原因は元カレに他に好きな人ができたからです。私と別れた直後に、新しい女の子と付き合っています。新しい彼女は私の知り合いでした。

半年前、私は社会人1年目で精神的にも肉体的にもヘトヘトな時期で、彼の前で急に泣き出したり、怒ったり情緒不安定な状態でした。彼の私への愛情が冷め始めていたタイミングで、新しい女の子がきて惹かれていったのだと思います。ちょっとした喧嘩をした時に、私に嘘をついてその女の子と会っていたことが発覚しました。そこで別れれば良かったのですが、ズルズルと縋ってしまい付き合いが続いていたためこのままではダメだと私から別れを切り出しました。その時は「ヨリを戻す気は一切ない」と言われ、すんなり別れることになりました。しかし、数日後には「やっぱり雪希しかいない」「信じてほしい」と言われヨリを戻しました。が、その1週間後に「やっぱり好きな人ができた」「もう関わらないから一切連絡しない」とLINE1通で一方的に振られました。

それからもう辛すぎて、ただでさえ仕事で弱っていた頃に、ずっと信頼していた彼にこんなにも酷い裏切り方をされ、無気力、不眠、食欲不振になってしまいました。一人暮らしで、彼の家が近かったため外にも出たくなくなり、ずっとベッドで横になることしかしていませんでした。親しい友人もみんな忙しそうで、なかなか相談もできず、近くの心療内科でカウンセリングをしてもらいました。そこでうつ状態と診断され、仕事を辞めて実家に帰ることになりました。別れて3ヶ月くらいは、こんなはずじゃなかった…もっと頑張れるはずだった…とひたすら自分を責めていました。他の男性からアプローチを受けましたが、怖くなってしまい自分から出会いを遠ざけていました。寝ても怖い夢ばかり見るので寝るのも辛い、何を食べても美味しくない生活が続いてました。今思うとあまり記憶がありません。
友人や家族の支えがあり、最近になってやっと何かをする気力が湧いてきて年明けからバイトと資格の勉強を始めました。泣く回数も以前より減りましたし、やっと普通の夢が見れるようになりました。

それでもやっぱり辛いです。なんで私はこんな思いしなければいけないんだろうと思います。もっと頑張りたかったのに、当たり前にできていたことが辛くなって好きで地元に帰ったわけでもありません。
私と別れた直後からTwitterに新しい彼女との惚気を頻繁に載せている元カレを見ると怒りと憎しみ、悲しみでいっぱいになります。自分からヨリを戻しておいて、私とセックスした後にすぐ新しい人に乗り換えて…人の気持ちを散々弄んで、最後はLINE1通で音信不通。彼の荷物を郵送で送ったのに、私の荷物は何一つ返してこない。ここまで最低なことをしてなんで元カレは幸せそうなのか…。

私にも悪い部分はあったと思いますが、自分なりに仕事や恋愛も真面目にやってきたつもりなのに、なぜここまで惨めな思いをしなくてはいけないのか?と悲しくなってきます。

最後まで読んで下さってありがとうございます。悩みをぶつけられるところがなく、この場をお借りして話しました。
特に何かアドバイスが欲しいわけではありませんが、話を聞いてもらって共感したり、同じような経験をされた方のお話を聞けたらと思い投稿しました。

No.2307652 16/02/29 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/29 18:59
社会人さん1 

それが恋愛。
恋愛の終わりは気持ちの残っている方には辛いものだよ。
これは仕方ないんだよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 仕方ないと簡単に割り切れたら楽なんでしょうが…こんなにもずたぼろにされる別れ方 は始めてだったので、かなり引きずりますね。今までにないくらい本気で好きだったんだなとも思います。

No.2 16/02/29 19:23
匿名さん2 ( ♀ )


辛いですよね。
私も、ずっとそうでした。
ただ、私は彼を憎い。という気持ちはなくて、ずっと自分をせめてました。
やはり寝れず、食べられず…
だけど、やはり友達みんなに、支えられ立ち直り、いまは新しい彼と幸せです。
今の彼と付き合いだしてから、その振られた彼に、寄りを戻したい。
といわれたら、逆に未練がなくなりました。
私の場合は、意地もあったような、気がします。
きになるのは、わかりますが、彼に関するものは、見ないほうがいいです。
早く元気になって下さいね。

  • << 5 レスありがとうございます。 同じような経験をされて今は幸せという事で、少し希望が見えますね。 失恋後は私もかなり自分を責めましたよ。なんでこんな性格になってしまったんだろう…と過去を振り返っては泣いて寝れなかったです。でも自分を責めてばかりいても、しんどくなる一方だったので心の中で元カレを責めるようになったら少し自分の気持ちが楽に保てるようになりました。それに自分なりに精一杯がんばったつもりなので、自分で自分を慰めることも時には必要だと思えるようになりました。 私も早く素敵な男性と出会いたいものです。 経験もふまえたレス心強いです。ありがとうございます。

No.3 16/02/29 19:44
通行人3 ( ♂ )

辛酸舐める事が人間を強くする。


肯定的な意見をすれば、主さんの男を見る目が養われたって事。


リベンジは主さんがより良い男を見つけ幸せになる事。


見せてやれよ、主さんの真の性能とやらを。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね。元カレが普段はとても真面目で誠実な人だったため、人って変わるんだなぁと思いました。 見極めるって難しいですが、次に付き合う人は絶対浮気だけはしない人がいいです>_< そして、いつかリベンジできたらと思います。 ありがとうございます。

No.4 16/02/29 21:41
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 1 それが恋愛。 恋愛の終わりは気持ちの残っている方には辛いものだよ。 これは仕方ないんだよね。 レスありがとうございます。
仕方ないと簡単に割り切れたら楽なんでしょうが…こんなにもずたぼろにされる別れ方
は始めてだったので、かなり引きずりますね。今までにないくらい本気で好きだったんだなとも思います。

No.5 16/02/29 22:23
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 2 辛いですよね。 私も、ずっとそうでした。 ただ、私は彼を憎い。という気持ちはなくて、ずっと自分をせめてました。 やはり寝れず、食べ… レスありがとうございます。
同じような経験をされて今は幸せという事で、少し希望が見えますね。
失恋後は私もかなり自分を責めましたよ。なんでこんな性格になってしまったんだろう…と過去を振り返っては泣いて寝れなかったです。でも自分を責めてばかりいても、しんどくなる一方だったので心の中で元カレを責めるようになったら少し自分の気持ちが楽に保てるようになりました。それに自分なりに精一杯がんばったつもりなので、自分で自分を慰めることも時には必要だと思えるようになりました。
私も早く素敵な男性と出会いたいものです。
経験もふまえたレス心強いです。ありがとうございます。

No.6 16/02/29 22:26
匿名さん6 ( ♀ )

自分はこんなに頑張ってるって思いと、プライドが高いのもあって、許せないのかな。

こんな男に惚れちゃって、これも自分らしいのかもなと私なら思います。
元カレが幸せでも関係ないし、その方が安心です。
寧ろ不幸になって、こちらに恨み辛みを持たれたら怖いし嫌です。
だから、自分もそんな恨み辛みを他人に抱くようにはなりたくありません。

元カレは、もう彼ではありません。
こうすべきじゃないのとか思う対象にもならないと思いますけどね。



  • << 9 ありがとうございます。 "これも自分らしいかな"というのは自分にはない考えでした。これも含めて自分の人生ですね。 今までにこんなに不誠実別れ方をされたのが始めてだったので、恨んだり憎まずにというのは今の自分には難しいです。元カレを憎むことで自分の気持ちが少し楽になるという部分もあります。

No.7 16/02/29 22:28
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 3 辛酸舐める事が人間を強くする。 肯定的な意見をすれば、主さんの男を見る目が養われたって事。 リベンジは主さんがより良い男… レスありがとうございます。
そうですね。元カレが普段はとても真面目で誠実な人だったため、人って変わるんだなぁと思いました。
見極めるって難しいですが、次に付き合う人は絶対浮気だけはしない人がいいです>_<
そして、いつかリベンジできたらと思います。
ありがとうございます。

No.8 16/02/29 22:34
匿名さん8 

まぁ、よくある事というか。
別に主さんが特別悲惨な体験をしたわけじゃないよ。

恋人がいる人だって生活していれば誰かと出会うこともあるわけで、相手が自分以外の誰かに惹かれてしまったらもうどうしようもない。

逆に言えば主さんだって、彼氏がいても他の誰かに惹かれてしまうこともあるんだよ。
どんなに彼を愛していてもね。
彼氏に無いものを持ってる人とか、彼氏が言ってくれない言葉をかけてくれたり、抜群に意気投合してしまうとかね。

この世の中にこれだけの人がいて、相手が自分だけに目を向けてると思ったら大間違い。


  • << 10 ありがとうございます。 確かに冷静に考えたらそうかもしれないですね。結婚してるわけじゃないですし、他に好きな人ができるのはよくあることかもしれないです。 ですが、まだまだ人生経験の浅い私にとってはショックがとても大きかったです。これも良い経験になったと思える日が来ると言い聞かせていますが、今の私はとてもそうは思えません。

No.9 16/02/29 22:44
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 6 自分はこんなに頑張ってるって思いと、プライドが高いのもあって、許せないのかな。 こんな男に惚れちゃって、これも自分らしいのかもなと私な… ありがとうございます。
"これも自分らしいかな"というのは自分にはない考えでした。これも含めて自分の人生ですね。
今までにこんなに不誠実別れ方をされたのが始めてだったので、恨んだり憎まずにというのは今の自分には難しいです。元カレを憎むことで自分の気持ちが少し楽になるという部分もあります。

No.10 16/02/29 22:51
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 8 まぁ、よくある事というか。 別に主さんが特別悲惨な体験をしたわけじゃないよ。 恋人がいる人だって生活していれば誰かと出会うこともある… ありがとうございます。
確かに冷静に考えたらそうかもしれないですね。結婚してるわけじゃないですし、他に好きな人ができるのはよくあることかもしれないです。
ですが、まだまだ人生経験の浅い私にとってはショックがとても大きかったです。これも良い経験になったと思える日が来ると言い聞かせていますが、今の私はとてもそうは思えません。

No.11 16/03/01 08:36
匿名さん11 ( ♀ )

若い時って恋愛のレッスンを重ねていく時期みたい
同世代の若い男の子って簡単に浮気したりする
結婚なんて考えてないし責任感も軽い
そういう薄情な男との出会いから喜びや悲しみを学び様々な事を経験して結婚相手を見極める準備期間のようなもの

今の苦しみは将来結婚して強いお母さんになるための試練だったりする

No.12 16/03/01 12:29
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 11 ありがとうございます。
そうですね。こうやって失敗を繰り返しながら自分の容姿や内面を磨いていって生涯共にする素敵な男性を見つけていくのかなぁとと思います。
周りの友人が続々と結婚、出産していくので、焦りも感じます。しかし、今の自分のままではまたしょうもない男しか寄り付かないも思います。今は自分を磨いて素敵な結婚相手を見つける準備期間だと思ってがんばります。

No.13 16/10/17 05:13
恋愛恐怖症13 

主さま。はじめまして。
このご質問から半年はたちましたが
その後心は少し落ち着きましたか?

私はまさに今、半年前の主さまです。
LINEの未読から始り、その時点で動悸が酷くなり、電話にも出ない、一週間後にデートの約束をしていたのに……。
未読から五日後にはラインブロックされ、
その夜には迷惑電話ストップ……。
訳わかりません。

寝れず、食べれず、頬がコケてしまいました。
憎いし、好きだし、頭の中がパニックです。
一方的なサヨナラはズルイ!
こっちもいいたいですよね。 あちらの気持は終われても、こちらは終われないですよね。

主さま。時間が記憶を薄めてくれましたか?
なんだか、私が質問してしまってごめんなさい。

No.14 17/07/02 16:14
匿名さん14 

かなり前の投稿ですが、今はどうですか?

私も今同じようなメンタルで辛いです‼︎
一年経って投稿者様はメンタルいかがですか?

No.15 17/07/03 07:56
匿名さん15 

彼は結局、寂しいからあなたとお付き合いしてただけかも。
好きな人ができたのでもう連絡しない。
LINE一通でおしまい。
私も同じような別れ方されました。
自分はなにもしてないのに、犯罪者になったような扱いをされた感。
当たり前が1日で当たり前でなくなる。
それは精神的に辛くなって当たり前。
でもあなたは自分をきちんと再確認してるじゃないですか。
普通はなかなかできません。
相手のことばかり責めてしまう。
でもこれまでの経過から彼の嫌な部分はたくさん見えたはず。
あなたが惨めになってる気持ちはわかります。でもあなたは何も悪いことしてません。自分ができる表現はしてきたのだから。それがその時のあなたできることだった。それがあなただったのだから。
自分に嘘はつけません。
私も色々、後悔したり相手を攻めたい気持ちになったりしたけど、場面場面で自分ができることはあれがいっぱいだった。その結果こうなのならばやむ得ない。って言い聞かせました。
つらいけど自分を大切にしましょう。
そこからね。

No.16 17/11/05 14:53
匿名さん16 

私も元彼と分かれたあとセフレにされたり、ひどい態度とられたりしていました。
今は新しい彼氏もいて、すごく幸せなのに元彼に彼女が出来たことを知ると不幸になれと願ってしまいます。

恋愛って難しいですね

No.19 18/01/13 10:18
匿名さん19 

要するに振られた腹いせですね。

>私は社会人1年目で精神的にも肉体的にもヘトヘトな時期で

これは関係ないです。

>彼の前で急に泣き出したり、怒ったり情緒不安定な状態でした

結局は八つ当たりをしただけですね。
彼に甘えていたということです。


次の恋では慎みを欠かないようにしたら良いです。
無礼になれば相手に嫌われるのは当たり前です。

No.20 18/06/24 13:51
社会人さん20 

自分はそういう感じで元カノが憎いです。なんでこういうことって起きるんですかね。

No.21 18/09/11 03:06
通行人21 

はじめまして。
私は学生ですが、主様と同じような経験をしました。
2ヶ月前です。初めての彼氏でした。
本当に本当に大好きで。
私の周りにいた男がクズばかりで
男が嫌いな私が唯一心から信頼し好きになり、お付き合いにまで発展した相手でした。
初めはとても優しく誠実な彼でしたが、
彼の気持ちが冷めることが何度かあり
1年半程お付き合いしていた中で
3度振られました。
振られ方も最悪なものでした。
2度目までは私が諦めず、気持ちを伝え続けた結果、戻りましたが
3度目は新しく好きな人ができたと言われました。
しかも一日会って少し話しただけの何も知らない女のことを
私よりも全部が魅力的だったと。
そして別れて1日もたっていないのに新しい女のことをSNSに惚気始め、数日後にその女と付き合っていました。
私がSNSを見れる事を知っているにもかかわらず、新しい女の写真を載せ始めたのも別れてから1日後。
本当に無神経で最低な人です。
付き合っていた頃喧嘩するたびに
自分の言葉に責任持て
だの、私が年下だったこともあり
ガキだの、ほんと低いよね
だの言ってきてたくせに
10代の高校生相手に、20歳過ぎの大人がSNSで愚痴る始末。
私も愚痴っていましたが、私に愚痴られるのは仕方ないと思えクズ。
と思っていました。
今思えばその点に関しては私の考えが子どもでした。
でも、今まで言われた言葉全部そのまま返してやりたいくらいです。
本当に憎いし、早く振られてしまえ、と不幸ばかりを願ってしまいます。
彼のせいで余計に男が嫌いになったのも事実です。
私の心が狭いのでしょうか。
無神経な彼にいらいらが止まりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧