注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

離婚の進め方☆

レス3 HIT数 1713 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
16/04/10 10:31(更新日時)

先日たまたま旦那の友達(女)と仕事の紹介してもらう相談していて飲んでたんですけど、旦那も急に途中で参加してきました。結構酔ってたと思います

今は夫婦関係は冷戦状態で、旦那は別れたくて私はまだ別れたくない状態なんです。

旦那が私の不満をその飲み屋で友達にめっちゃ言ってて、結構暴言に近い感じの言い方で。
☆こいつのことが嫌い
☆家政婦としてしかみてない。
☆離婚はバツが悪いからまだしてないだけ。
☆こいつに仕事紹介してもバカだから何 も出来ないですよ。
☆まだ別れないのは今は家に1人になるのがさみしいから別れない。

など他にも色々言ってましたね。
友達が別にどっちのかたもってる訳でもないのに、少しでも自分が不利な事言われるとめっちゃ声荒げてたりしましたし、
それを聞いた友達は
旦那がいない時に私に
「あれは誰かに何か吹き込まれてる。なんか子供みたいな事言ってるしら曖昧でおかしいし洗脳?に近いと思う。なんか変な思い込みがある」的なこと言われました。
「あの状態を変えるのは相当難しいと思うし、あんな人の努力認めない奴より、もっといい人いるよ。次の幸せ考えたほうがいい」的な事も言われました。
正直、旦那が仕事に関して口はさんできた時点で、えっ?何この人って…ってなりました。

正直新しい人生歩んだほうがいいだろうなと今思ってます。子供はいません。

ただ10年一緒にいるので決断が中々できません。

とりあえず次の仕事を安定させて自立できるようにして、それから離婚の話し進めていってもいいですよね?おかしくないですよね?
今は短時間バイトなので全然稼ぎがないので(ーー;)

タグ

No.2307604 16/02/29 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/29 15:46
匿名1 

私なら、取り敢えず、旦那の身辺調査する。
誰かに洗脳されてる…なんて洗脳してるのが、不倫相手なら、2人にガツンと食らわしたる。

No.2 16/03/12 10:19
専業主婦 ( ♀ C0Ial )

ご主人の友達が不倫相手。


早く離婚してほしいから、主に仕事を紹介。


≫吹き込まれている
≫洗脳されている


そう聞いたら、1さんも同じだけど、


≫洗脳している人間がどこかにいる。


と思うよね。


いますよ。
目の前にね。。。



よくある洗脳パターンです。



ちなみに、短時間パートでは絶対離婚出来ないので、働きましょう。


ご主人の友達でなくても、ハロワに行けばいくらでも紹介してもらえますから。


ここも、なんのかんの言いながら痴話喧嘩みたいですね。


乙かれさまです。

No.3 16/04/10 10:31
通行人3 

皆さんが言うように、旦那さんの身辺調査をして、主さんもフルタイム勤務出来る会社を見つけて、離婚の準備を始めましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧