上司にモヤモヤ

HIT数 1262 あ+ あ-

名無し
16/03/01 10:30(更新日時)

上司について質問です。

元同僚で、現在は役職付きで上司になるAさん(男性)がいます。
私は出産のため出戻りで現在はパートです。
同職場にBさんという女性社員さんがいます。
Aさんは私とBさん、他数人の上司にあたります。
職種は営業兼技術職なので、みんなあまり会社にいません。

本題です。

Aさんが最近やたらとBさんの行動を不審がっていて、
『何時に帰社したのか、予定通りの得意先で予定時間までいたのか、帰ってきてから何をしていたのか?』
としきりに聞いてくるようになりました。
横領とかブラックなことではなさそうです。(お金の管理は私がしているので)
最初は単純に『そんなに気になるなんて恋じゃないの?』と笑っていたのですが、どうやらそうではないらしく
『わかる範囲でいいから帰ってきた時間とか、何してるかとか控えといて』
というのです。
正直私も自分の仕事もありますし、上司として行動を管理したいなら部下全員にそういった報告義務作っちゃえば?と言ったのですが、あくまでもBさんに秘密裏に(?)知りたいと…。

たとえ早く会社に帰ってこようとも、別件での仕事を社内でしてる場合もありますし、最終的には本人に確認しない限り分からないと思うのですが…。


アレコレ裏を取る理由を言われますが、昔から何かと自分を正当化するAさんの性格を知っているので、『Bさんの事を思って…。社内での処理が…。』などなど言われてもなんだかモヤモヤしています。スパイのようで…。


皆さんはどう感じますか?
単純に私が、Aさんの態度にイラついているだけなんでしょうか?

最終的には上司命令なので、言われたとおりやる予定です。

よろしくお願いします。


No.2307590 16/02/29 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/01 03:16
匿名1 ( 40代 ♂ )

確信を掴みたいからでしょう。
根拠無く無駄な頭使う人居ないです。
お金だけが不正になる訳では無いのは
主さん分かりますよね?
会社ってお金以上に不正して欲しく無い事柄って考えてら
直ぐ分かりますでしょう。
そう言う事何です。上司の見解は。

No.2 16/03/01 10:30
名無し0 

ありがとうございます。
もちろん、お金に限らず会社にとって不正と言えるものがあるのは承知しています。

同じ男性からのご意見、参考になりました。
もう少し上司の言葉も素直に聞こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧