注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

従姉妹について主人から言われた事

レス21 HIT数 2972 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/02/29 08:14(更新日時)

主人から【変わってる。そんな人だとは思わなかった。マザコンと言うか、僕はついていけない。離婚も考えてしまう】と言われてます。

私は同性の友達が少なく、姉や従姉妹のお姉ちゃんと仲が良いんです。
主人は同性の友達が多く、友達は大切にしなければいけないと豪語していまして、
主人の友達数人と(その奥様や彼女も一緒に)温泉旅行に行く予定を建てているようなんですが、その日に私は従姉妹のお姉ちゃんの誕生日パーティーがあるんで、私は行けないな~と言ったところから始まりました。

身内しか付き合いが無い私だとは分かっていたけど、そこまでと思わなかった。
一緒に暮らしていて、身内にプレゼントする事や身内に会う事しか考えていない事が気持ち悪くなってきた。
身内に感謝するのはいいが、僕から見たら、皆で見栄の張り合いをしているようで滑稽だ、と散々罵倒された感じです。
休みのたびに、身内の誰々ちゃんは今日休みだからちょっと会いに行く?と聞かれた時は唖然とした、とも。

主人も従兄弟の付き合いはありますが、年に1~2回会えばいいほう、私みたいに毎週毎月従兄弟!従兄弟!従兄弟!お中元やお歳暮には従兄弟へ渡す物に必死になって唖然とした、と。

女性の皆さん、同性の従姉妹と友達、親友みたく仲良くしてますか?
してますよね?
私は変わってるのでしょうか?
ショックです。





16/02/28 12:39 追記
ラインてますが、いいね!が姉と従姉妹しか居なかったんですがそれについて、
正直言って気持ち悪いんだ…と肩を落として言われたんです。
ひどくないでしょうか?
皆さんも従姉妹とラインしますよね?



16/02/28 14:15 追記
主人の友達との旅行はちょっとな~と言う感じです。それは主人には言いませんが。主人が言いたい放題なので私も言い返したいですが。

No.2307242 16/02/28 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/28 13:14
匿名1 ( ♀ )

LINEもお中元やお歳暮も、誕生日のお祝いも、しませんけど。
仲のいい親戚でも、それぞれの家庭があれば、独身の頃のような付き合いは遠慮します。
ご主人がよく思っていないなら、我を通さずに少し控えてはどうですか。

  • << 4 我を通しているつもりはないんですが、主人があれ以来冷たく、軽蔑するかのように見てきます。 私から仕掛ける会話も無くゼロです。私は今まで従姉妹の話しかしていなかったと改めて感じいます。 駄目なんでしょうね。だから友達も出来ないんだと言われて、その言い方はひどい と思っているのですが。

No.2 16/02/28 13:36
通行人2 

1さんのおっしゃる通り!
よーーーく読んで、頭に叩き込んだ方がいいよ!

  • << 5 はい。ちょっと考えます。

No.3 16/02/28 13:37
通行人3 

毎週毎月はどうかと。
私もイトコ多い方で家も近所ですが自らは会いに行きませんし誕生日も大して知りません。
ラインは知ってますが用事以外の連絡はしない。
旦那さんの見ず知らずの方と旅行も私は嫌かな。例えこれが友達のパーティでも行かなかったら文句言われそう。
なんかどっちもどっち。

  • << 6 同じ人がいて嬉しいです。ご近所なのに会わないのですか?私は、従姉妹のお姉ちゃんには、月に一回は連絡したり、母も母の姉妹と仲が良いので頻繁に会うから私にも連絡が来て、喜んで行きます。従姉妹の節目には必ずお祝いしたり、電話したり。叔母さんからも何かの折りには電話をくれて長話して楽しいんです。 ラインには従姉妹と従姉妹の子ども達がメインです。主人はそれが気持ち悪いと言われています。 お中元お歳暮も私の仕事柄、用意出来るからカタログで調べて選びますが、その行動が必死で気持ち悪く見えるとの事なんです。悲しいですよね。 貴女様でしたらお気持ち理解してくれますよね。将来は従姉妹がいるので寂しくないな~と思ったりもしてます。 貴女様も同じでしょうか?安心しますよね。

No.4 16/02/28 13:55
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 LINEもお中元やお歳暮も、誕生日のお祝いも、しませんけど。 仲のいい親戚でも、それぞれの家庭があれば、独身の頃のような付き合いは遠慮しま… 我を通しているつもりはないんですが、主人があれ以来冷たく、軽蔑するかのように見てきます。
私から仕掛ける会話も無くゼロです。私は今まで従姉妹の話しかしていなかったと改めて感じいます。
駄目なんでしょうね。だから友達も出来ないんだと言われて、その言い方はひどい
と思っているのですが。

No.5 16/02/28 13:55
新婚さん ( ♀ )

>> 2 1さんのおっしゃる通り! よーーーく読んで、頭に叩き込んだ方がいいよ! はい。ちょっと考えます。

No.6 16/02/28 14:03
新婚さん ( ♀ )

>> 3 毎週毎月はどうかと。 私もイトコ多い方で家も近所ですが自らは会いに行きませんし誕生日も大して知りません。 ラインは知ってますが用事以外の… 同じ人がいて嬉しいです。ご近所なのに会わないのですか?私は、従姉妹のお姉ちゃんには、月に一回は連絡したり、母も母の姉妹と仲が良いので頻繁に会うから私にも連絡が来て、喜んで行きます。従姉妹の節目には必ずお祝いしたり、電話したり。叔母さんからも何かの折りには電話をくれて長話して楽しいんです。
ラインには従姉妹と従姉妹の子ども達がメインです。主人はそれが気持ち悪いと言われています。
お中元お歳暮も私の仕事柄、用意出来るからカタログで調べて選びますが、その行動が必死で気持ち悪く見えるとの事なんです。悲しいですよね。
貴女様でしたらお気持ち理解してくれますよね。将来は従姉妹がいるので寂しくないな~と思ったりもしてます。
貴女様も同じでしょうか?安心しますよね。

No.7 16/02/28 14:17
婚活中7 

うーん、少し身内や従姉妹に依存しすぎてる気がしますね。
私も従姉妹は少なくないけど、毎週会ったり連絡とかしませんよ。

主さんは身内以外の友達が欲しいとは思わないですか?

No.8 16/02/28 14:22
新婚さん ( ♀ )

>> 7 年齢も年齢だしあらためて新しい友達とか考えた事がなくて。従姉妹は本当に気を使わなくていいので楽ですしね。主人はあんまり従姉妹との付き合いが無いから理解し難いのだと思いますね。付き合っている時から知ってたはずだから今さら言われてもと思ったりね。
依存とかではないですよ。仲が良いだけですね。

No.9 16/02/28 14:51
既婚者9 

従姉妹と仲良いの、いいと思いますよ。
私も従姉妹と、他の友達と同じくらい仲いいです。

主さんは他に仲良くしたい人特にいなくて
従姉妹と気が合うならそれは素敵なことだと思うし、
人に批判されることじゃない。

旦那さんこそ友達の奥さんや彼女とはいえ
女性のいる旅行に行くの、
どうかと思いますけど。
そっちのが気持ち悪い。
価値観が違ってお互い歩み寄れないなら仕方ない。
離婚?上等よ!って思う。

  • << 11 良かったです同じ人がいて。本当に気が合うし楽しいし安心出来る存在です。私には姉がいて、私は根っからの末っ子気質なのかな。従姉妹のお姉ちゃん大好きで、いつも甘えてます。本当に楽です。他に、他人の同性の友達は必要無いですね。今までも作ってはすぐさようならでした。面倒になりましたね。 主人については、友達夫婦と旅行したりなので別になんとも思いませんよ。 私も従兄弟のお兄ちゃんとお茶したり長電話しますから。

No.10 16/02/28 15:14
通行人10 ( ♀ )

主人の親族がそんな感じです

従兄弟どころか、親族中がなにかといえば集まります

当たり前のように集まります
仲が良いのはいいんですが、他人の私は血の繋がりの強さについていけません

自分だけ浮いた感じで居心地わるいです


血の繋がりって結構威力あるんですよ

そういう関係に慣れていないと、気持ち悪いって感情になるかもしれないです

ご主人のお友達とも出掛けてみては如何でしょう
女性が参加するのなら、新しい人間関係が生まれるかもしれないですし、ご主人と共通の友人なら長いお付き合いもできますよ


  • << 12 うちも従兄弟だけではなく、すぐみんなが集まります。楽しいですよ。小さい頃の話で持ちきり盛り上がって、私なんかいつも冷やかされてます。一番年下だからかな。可愛がってもらってますよ。 新しい友達は必要無いんですよね。主人の友達に会わなければならないのならば、従姉妹に会います。

No.11 16/02/28 15:55
新婚さん ( ♀ )

>> 9 従姉妹と仲良いの、いいと思いますよ。 私も従姉妹と、他の友達と同じくらい仲いいです。 主さんは他に仲良くしたい人特にいなくて 従姉… 良かったです同じ人がいて。本当に気が合うし楽しいし安心出来る存在です。私には姉がいて、私は根っからの末っ子気質なのかな。従姉妹のお姉ちゃん大好きで、いつも甘えてます。本当に楽です。他に、他人の同性の友達は必要無いですね。今までも作ってはすぐさようならでした。面倒になりましたね。
主人については、友達夫婦と旅行したりなので別になんとも思いませんよ。
私も従兄弟のお兄ちゃんとお茶したり長電話しますから。

No.12 16/02/28 15:59
新婚さん ( ♀ )

>> 10 主人の親族がそんな感じです 従兄弟どころか、親族中がなにかといえば集まります 当たり前のように集まります 仲が良いのはいいんで… うちも従兄弟だけではなく、すぐみんなが集まります。楽しいですよ。小さい頃の話で持ちきり盛り上がって、私なんかいつも冷やかされてます。一番年下だからかな。可愛がってもらってますよ。
新しい友達は必要無いんですよね。主人の友達に会わなければならないのならば、従姉妹に会います。

  • << 14 ここまで従姉妹が大好きなら、ご主人に気持ち悪がられても貫けばいいですよ 私には父方、母方含め25人従姉妹、従兄弟がいます 子供の頃は、親も含め良く集まったりしました 大人になってからは、年1でいとこ会開いたりしましたが、お互い結婚してからは、結婚式とか、法事とかでたまに会い久しぶり~って感じです 今は何かイベントがなければ、申し訳ないけど思い出す事もありません 主人の親戚との付き合いの方が大変ですし こんな女もいますよ

No.13 16/02/28 16:22
匿名13 

うーん、そりゃ居心地良いでしょうね。 年上と年下だから、あちらが年上だからと譲歩して優しく甘やかしてくれるから、そんな関係を知ったら学校で友達なんか作りたくないでしょう。
甘ったれの我が儘で、クラスで浮いた存在でトラブルを何かしら起こしてそう。いつもお姫様待遇されなきゃ嫌で、同等は嫌でしょうから。 主さんも従姉妹も独身じゃないんだから、各々の義理実家の付き合い 旦那の会社や友人の付き合い
従姉妹はママ友やPTA関連を優先とまではいかないけど、そちらを大事にしなくちゃいけない。
従姉妹よりも旦那さんを優先にだよ。
旦那の面子をたてて、嫌でも一度くらいは顔だしして参加してやらないと。
離婚切り出されて、主さんはするのしないの?

No.14 16/02/28 16:30
通行人10 ( ♀ )

>> 12 うちも従兄弟だけではなく、すぐみんなが集まります。楽しいですよ。小さい頃の話で持ちきり盛り上がって、私なんかいつも冷やかされてます。一番年下… ここまで従姉妹が大好きなら、ご主人に気持ち悪がられても貫けばいいですよ


私には父方、母方含め25人従姉妹、従兄弟がいます
子供の頃は、親も含め良く集まったりしました
大人になってからは、年1でいとこ会開いたりしましたが、お互い結婚してからは、結婚式とか、法事とかでたまに会い久しぶり~って感じです

今は何かイベントがなければ、申し訳ないけど思い出す事もありません
主人の親戚との付き合いの方が大変ですし

こんな女もいますよ

No.15 16/02/28 16:44
匿名15 ( ♀ )

従姉妹を優先したら、そりゃダメですよね。仲がいいのは、いいことだと思いますよ。従姉妹や身内ってだけで、仲がいいのは悪いことじゃない。
とはいえ、離婚も考えてしまうほど、は、よっぽど引かれてると思います。旦那さん優先、ほどよく従姉妹付き合いがいいと思います。、変に反論しない方がいいんじゃないかな

No.16 16/02/28 16:50
悩める人 ( ♀ NetMLb )

新婚さんみたいなので、まだお子さんはいないのかな?

子供できると楽な人達の中だけではやっていけなくなると思います。いろんな付き合いが出てきますから。

主さんはまだお若いんでしょうね。文章を見てても失礼ながら幼い感じをうけます。

従姉妹の人達と仲良くするなとは言いませんが、あまりべったりしすぎると旦那さんも嫌になってしまいますよ。

今、実家依存のお嫁さんとかよく聞きますが、旦那さんは大抵嫌気がさしてます。

自分の身内ばかりと言うのは考えた方がいいと思います。

No.17 16/02/28 20:29
既婚者17 ( 30代 ♀ )

従姉妹と仲良いのが悪いわけじゃないけど、毎週とか休みの度に旦那さんに「従姉妹も休みだから会いに行こう」とか言われたり、従姉妹とベッタリしてたりしたら、やっぱりそんな奥さん嫌だと思うよ。

だいたい、旦那さんの方の親戚関係の集まりは人並み(年に数回)だからいいけど、旦那さんも休みの度に主さんに「(旦那さんの)従兄弟に一緒に会いに行こう」と言うような人だったらどうするつもり??
旦那さんは昔からよく知ってる従兄弟だけど、主さんはあんまりまだ仲良くなってない人に頻繁に会いにいける??
友人を作ることもなかなかできない主さんが、積極的にその仲良くない人達の輪に入っていける?

主さんはチヤホヤしてくれる従姉妹がいれくれるから喜んで従姉妹に会いに行くんだろうけど、もし旦那さんが一緒に行ったとして、主さんはちゃんと旦那さんが会話に付いていけるように旦那さんも分かるような話(親戚だけが分かる昔話や親戚だけが共有してる話じゃなく、最近の自分たちの話とか)を旦那さんに振ってあげてる??

従姉妹との付き合い云々より、そもそも主さんは旦那さんに対する配慮や旦那さんを立てるっていう部分が足りてないように思います。
そういう配慮ができる人なら、家庭を持ったら従姉妹と会う頻度を抑えるはずです。

No.18 16/02/28 21:15
既婚者18 ( ♀ )

私も従姉妹多いしそこそこ仲良いけど、実家を出て一人暮らししてからは年賀状と冠婚葬祭の付き合いです。SNSの絡みもありません。兄嫁たちや旦那側の親戚との付き合いのが断然多くて従兄弟まで手が回らない、と言った方が早いかも。

主さんは珍しいパターンだと思いますが、ひょっとしてお母様が姉妹べったり、お友達いらないタイプなのかな?

旦那の友達家族と旅行?も初対面なら嫌だし男同士で行けよって感じだけど、主さんが断る理由が従姉妹の誕生日パーティー・・はそれ以上に引くな・・それってどのくらい優先度高いの?例えば義母から何かお誘いがあっても断っちゃうレベル?

No.19 16/02/28 21:38
通行人19 

母方に6人従姉妹いますけど、20年以上会ってないです。年が離れすぎなんですよ。
一番上は今55位かな。私は33なので産まれた頃にはあっちは成人してて会話も合わないし。おじさんおばさんも孫の世話とか親の介護で忙しそうなので会いませんし、母方事態、父が母方の親戚に行くのを嫌がるため数えるほどしか。

父方は二人いますがあっちが男だからか会話がないです。男友達で集まって麻雀したりするのが楽しいみたいで会うこと事態少ないです。おじさんおばさんに会いますが盆正月と春の祭りの時くらい。

だからか主さんの気持ちはさ~~~っぱりわかりませんが、それはそれで有りなんだろうなとは思います。それが旦那さんには受け入れられないこと何でしょうけど。
別れたとしても自分が幸せなら良しと思えるなら付き合い改まる必要ないですよ。

No.20 16/02/28 21:52
既婚者20 

自分の考えを否定され悔しさがあふれて、どうにか相手をやっつけようとやっきになっているようだね。

赤の他人同士が一緒に暮らしてるんだから、価値観の違いで衝突するのは当たり前で、大事なのはその価値観を押し付けあうのではなく、違う考え方からお互いの納得できる策を見つけることだと思う。

No.21 16/02/29 08:14
通行人21 

自分なら旦那さんと同じ感情を持ちます。
そんな嫁さんいらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧