注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

詐欺?

レス3 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
16/02/29 05:56(更新日時)

賃貸アパートの下の階の人から引っ越して暫くして「私管理人です。なんか、顔色悪いけど家の浄水器の水最初は容器もこちらで用意してお水あげるから飲んでみない?」と言われたんで、「宜しくお願いします」と告げて持って来たときに、嫁さが お金貰いなさい、と 言われたからと仕方ないからお金払いました。
で、無くなりかけたら、また買うように言われ、計、五回買いました。
去年12月の話しです。
今年1月に用事があり管理会社に電話して聞いたら、「管理人はいない」と聞き、後、その人と同じ階の空き部屋に引っ越してきた家には無料でお水上げたと言われました。
私お金かえしてもらう事ができる
教えて下さい
戻りません?
わかる方宜しくお願いします

タグ

No.2307228 16/02/28 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/28 15:56
匿名さん1 

1回につき、水は何リットル貰い、お金はいくら払ったのですか?

他の人には無料であげていたとしても、本来お金のかかる物ならば、返金は難しいかもしれませんよ。

しかし、管理人でもないのに管理人だと嘘をついた事を問い詰めれば、何らかの詐欺にはなるかもしれません。

個人で相手せず、弁護士や警察や管理会社に間に入ってもらった方が良い気がします。

No.2 16/02/28 17:54
匿名さん2 

管理人だといった証拠などなければ泣き寝入りじゃないですか?どちらにしても水を買った際も領収書などもらいましたか?

なにごとも言った、やりとりした、証拠がないと返金はむずかしいのでは?

勉強代と思い、今回は諦めるしかないのでは?

No.3 16/02/29 05:56
匿名さん0 

>> 2 有難うございました、管理会社に連絡して有ります。
私が馬鹿なんですね。
いい勉強と思い諦めて今後、親切そうな人程疑って掛かる様にします。
有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧