注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那よ何故あんたがうつる?

レス11 HIT数 5356 あ+ あ-

でんでん( ♀ LKvgG )
16/03/09 21:07(更新日時)

旦那よ、何故あんたが毎回うつる?
子供は3人います。
毎年この時期になると流行るインフルエンザに誰かしらかかります。
その都度私は看病するんですが
正直マスクも着けたり外したりでちゃんと防御出来てるのかもさだかではないんですが
(一番下がマスクすると大泣きするでしかたなく…)
私は毎回うつりません。
正直気合いだと思うんですが(笑)
問題は旦那です。
子供がインフルエンザにかかると必ず自分だけ別室で寝て
極力子供と接しないように過ごし
会っても朝の10分ぐらいです。
なのにほぼうつるんですよ!しかも、インフルエンザだけじゃなく風邪なんかも。
看病も全くしないし子供とも接する事もなく
別室で生活しているのに??
で毎回看病してる私にうつってない?料理とか気を付けてね(私がうつってたら料理も気を付けろって意味)
とグチグチ色々言ってきて腹が立ちます。
もうそんなに気になるなら治るまでホテルにでも行ってきてくれと思うんですが

No.2306949 16/02/27 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/27 16:51
匿名さん1 

それって単に免疫力の問題じゃ…主さんはお子さん3人育ててるんじゃたぶん色んな汚い菌に触れる機会もあるだろうし、バイ菌やウイルスに揉まれてつよくなったんじゃないの?

まあ、成人の癖にすぐに風邪引く奴がむかつくのはわかるけど。

  • << 5 コメント有難うございます。 免疫の問題だとはわかってるですが 旦那が余りに弱くて腹が立ってきて(笑)

No.2 16/02/27 16:52
匿名さん2 

体質や疲れ具合にもよるから、気合いでって無理ですよ(笑)

主さん昭和の部活の先生みたい

  • << 6 コメント有難うございます。 昭和の部活の先生(笑)たしかにそうですね。 世の中の旦那さんって子供が病気になったら自分が仕事休んで看病って気はなから無くないですか? そんなんだから病気の免疫つかないんじゃないかな 共働きなのに納得いかなくてこの書き込みになったのかもです(^-^; 昭和見たいですが正直気って凄い大切だと思いますよ! 私がダウンしたら家事は回らないし子育ても、仕事も管理職なんで休むと結構仕事もししょうがでます…

No.3 16/02/27 16:55
♂♀ママ3 

病は気から・・・なんていいますけどね(^^;
離れてるから大丈夫なんて気のゆるみが良くなかったりもするのかも?!
免疫、抵抗力が落ちてるとか。
旦那さんもしっかり体調管理しなきゃですね。

No.4 16/02/27 17:28
♂♀ママ4 

多分、体質ですよ…
私の旦那も子供の病気とかスグ移りますよ。
旦那は昔から身体が弱くすぐ病気貰ってくるんですよ〜。
旦那家族もみんな病弱で1人が何か病気にかかると必ずみんな伝染します!
だから多分、気合いとかって言っても無理かも〜。
旦那は体格も良く本人も気合いの問題!て言いながら毎回移るから笑っちゃいますよ。
私1人だけピンピンしてます。
今もインフルエンザにかかって隔離中です!

No.5 16/02/27 17:37
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 1 それって単に免疫力の問題じゃ…主さんはお子さん3人育ててるんじゃたぶん色んな汚い菌に触れる機会もあるだろうし、バイ菌やウイルスに揉まれてつよ… コメント有難うございます。
免疫の問題だとはわかってるですが
旦那が余りに弱くて腹が立ってきて(笑)

No.6 16/02/27 17:47
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 2 体質や疲れ具合にもよるから、気合いでって無理ですよ(笑) 主さん昭和の部活の先生みたい コメント有難うございます。
昭和の部活の先生(笑)たしかにそうですね。
世の中の旦那さんって子供が病気になったら自分が仕事休んで看病って気はなから無くないですか?
そんなんだから病気の免疫つかないんじゃないかな
共働きなのに納得いかなくてこの書き込みになったのかもです(^-^;
昭和見たいですが正直気って凄い大切だと思いますよ!
私がダウンしたら家事は回らないし子育ても、仕事も管理職なんで休むと結構仕事もししょうがでます…

No.7 16/02/27 18:24
♂♀ママ7 

俺にうつすなよっていう態度がムカつくんですよね?きっと。
「うつってごめんな~いつも悪いね。ありがとう」って気持ちがあればまた違いますよね。
主さんお疲れ様です。
看病もしんどいですから、主さん元気でよかった!

No.8 16/02/28 05:10
匿名さん8 

外でもらってくるんじゃないの?


No.9 16/02/28 07:25
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 8 外でもらってくる
↑それも多々ありです(^-^;

No.10 16/03/01 00:05
♂♀ママ10 ( ♀ )

主さんこんばんは(^^)
私は『父母がインフルエンザになったら?』の主で、同じく今主人と子供2人がインフルエンザにかかっています(T_T)

我が家ではインフルエンザになったのは初めての経験で、しかも今回は主人が真っ先になりました!
普段は風邪にしろノロウイルスにしろ流行りの感染症には、まず子供達から始まっていて、我が家ではむしろ主人は免疫力強い方だったのですがね…(^^;)

他の方も仰ってましたが、その時の疲れなども影響されたのでは?と思います。

看病も大変ですよね(>_<;)
お互いに頑張りましょう!!

No.11 16/03/09 21:07
匿名さん11 

うちも旦那が虚弱体質で、子供が体調崩すと必ず旦那も病院に行きたいと言って薬をどっさり貰ってきます。

仕事柄毎年インフルエンザの予防接種を職場で受けてるにも関わらず、今年はインフルエンザにかかり、同日に子供もインフルエンザになりました。

隔離するにもテレビ見たさにリビングから動かず、子供は私なしでは寝れないので私に感染するのも時間の問題かも?とか思いつつ4日ほどピンピンしてます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧