注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

兄の異常な行動

レス10 HIT数 1789 あ+ あ-

名無し
16/03/15 02:04(更新日時)

家の猫のことで相談が…

我が家には10匹ほど猫が居ます。

この子達の他にも3匹いるのですが、その3匹は兄の部屋に隔離されています。
理由は10匹の猫は昔からの子達で、3匹は子猫の時に来たので集団に慣れていない。怪我したら危ないから数日だけ………という話を家族でして、兄の部屋に預けたのです。

ですが、兄は22歳で1日中引こもり(働かないニート)猫を部屋から出す気がまるでない。

生活環境が整ってるなら誰も文句は言わないのですが、猫の砂は取らずに砂がぐしょぐしょで異様な匂いを放ち、床には糞や砂が散らばり…
兄の部屋の方からはもう臭いが漂ってきて皆 迷惑してます。

また、猫がいるというのに爆音で音楽を聞いたり。(人間の私ですら近付きたくないレベルの爆音……)
ご飯や水もあげていなかったり。

猫が不憫で勝手に降ろしたりするのですが、「なんで降ろすんだ」「勝手にするな」
などを言ってすぐに部屋に連れ戻します。
何故だか猫達に異様な執着があるようです。

猫達も何も分かっていないので純粋に兄に懐いていて、一層不憫です。

降ろして連れ戻さないように1日中見ていられれば良いのですが、私は仕事がありますし、なかなか出来ません。

私は3匹を10匹の子達と一緒にさせ、衛生的な環境で生活をさせたいです。

ですが兄は私に酷い暴力をふるったりしてきたりした過去があるので、これ以上は勇気が出ません………

タグ

No.2306788 16/02/26 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 23:42
通行人1 

猫云々より、まず兄の生活基盤を整えるよう
家族会議するなりからでないと
何も解決しないですよ。
ご両親は何も言わないのですか?
まず、働かない・生活費も入れないなら
猫がどうのこうのでなく
出て行け‼︎
とご両親に言ってもらっては?
もしも、ご両親が居なく
兄妹2人なら、猫の数も多すぎですし
里親を探して減らし、主さんが一人暮らし➕猫数匹で引っ越したらいい。

No.2 16/02/26 23:51
名無し0 

>> 1 兄について何年も家族で話してます…
母も出ていけ!と怒鳴ったりしているんですが、兄はそういうことを言われると日とが変わったように母の機嫌を取り、そして母は機嫌を取られるという…
父も最初は殴ったり大喧嘩をしたりしてましたが、最近は疲れたのか兄に呆れて、もうなにも言わなくなりました…

  • << 4 結局、ご両親が甘いのですから(特に母親) 改善は見込めないですし 悪化するばかりですよ。 私なら、両親にキチンと話し合い、 諦めず、改善させないなら 縁を切らせてもらう。老後も兄さんの世話で終わってもいいんでしょ? と言ってアパート借りますね。

No.3 16/02/27 00:42
名無し3 

子供もまともな人間に育てられないのに猫を13匹も飼う親も頭がおかしいな。

No.4 16/02/27 00:46
通行人1 

>> 2 兄について何年も家族で話してます… 母も出ていけ!と怒鳴ったりしているんですが、兄はそういうことを言われると日とが変わったように母の機嫌を… 結局、ご両親が甘いのですから(特に母親)
改善は見込めないですし
悪化するばかりですよ。
私なら、両親にキチンと話し合い、
諦めず、改善させないなら
縁を切らせてもらう。老後も兄さんの世話で終わってもいいんでしょ?
と言ってアパート借りますね。

  • << 7 母親だけの責任じゃないでしょう。

No.5 16/02/27 01:34
名無し5 

兄のいない隙に猫を1匹連れ出して数時間お出かけ

発狂しているであろう兄に
「吐いてから病院連れてった。不衛生な環境が原因らしいから部屋掃除するか猫を降ろせ。あと働け」

No.6 16/02/27 01:37
名無し 

>> 5 それはとても良い作戦ですね!!

No.7 16/02/27 18:42
名無し7 

>> 4 結局、ご両親が甘いのですから(特に母親) 改善は見込めないですし 悪化するばかりですよ。 私なら、両親にキチンと話し合い、 諦めず、… 母親だけの責任じゃないでしょう。

No.8 16/02/28 16:34
通行人1 

>> 7 いやいや、出て行け!となったりしたら
母親の機嫌を取る行動をして
結果母親がそれに乗ってしまっているのですから
きっと父親や主さんが強く言っても
最終的に母親が庇ってしまっていたから
現在の状況になっているのだと思うのですが。

No.9 16/02/28 18:00
名無し 

>> 8 まさにそんな感じです…!

父も私も、「あーまた始まったか」とうんざりしています。
我が家の恒例行事です…
怒鳴り散らす母に機嫌を取る兄…

No.10 16/03/15 02:04
匿名10 

お兄様の将来が心配です。お金はかかりますが「ひきこもり搬送」のプロに搬送をまかせて施設に入れたら?

お兄様がいなくなれば、猫たちも救われて一石二鳥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧