注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生き地獄よりも安楽死②

レス13 HIT数 2424 あ+ あ-

理屈の体現者( 30代 ♂ XmZ7Sb )
19/09/21 05:49(更新日時)

※"生き地獄よりも安楽死"のレスに対する補足
いきなり前述した安楽死制度を実現するのは困難を極めるから重度の認知症,末期ガン患者等から少しずつ実行に移す様に持っていけばいいと推察する。
安楽死制度を全否定する考えの人達は当人が重度の病気や貧困,家族に厄介者を抱えた等の不幸な経験が無いだけとしか思えない。
又下らない美談ばかり作り老害の惨状を正確に伝えないマスコミの情報を鵜呑みにしたり,他人事や建て前ばかりで真実から目を背けている偽善者としか思えない。
自分は半分,政治活動のつもりでこのスレを投稿しているが自分の考えに共感した人達を通して日本中の人達に発信できたらと願って投稿しています。
そのうちこの安楽死制度に触発されたマスコミが老人,身体障害者,フリーターはこんな悲惨な暮らしをしてるキャンペーン(社会問題化)を大々的に放送してくれると信じています。
「なんでこんな悲惨な暮らしをしてまで生き続けなければならないの?早く死にたい!!でも自殺なんて・・・そんな時の"安楽死"」みたいなのをマスコミが世界中に発信してくれると画策しているのです。
話しは逸れるが自分がこの国を仏教国日本と表記している事に異を唱える人も多いと思います。
自分の価値基準では仏教と神道は漫画やアニメやゲームに転用される為に作られた様な安っぽい神々を崇拝している薄っぺらな宗教としか思えず,だから同じ多神教で基本理念(実質無いのと同じ)も大して変わらない建て前だけで本当は何でもありの"ただのゴチャ混ぜ"宗教の定義付けをしているのであります。
とどのつまりはどっちも同じだから仏教国日本と表記しているのです。
象徴天皇制はただの建て前(パフォーマンス)で実際は現天皇とそのお茶飲み友達の仏教徒(亜流の創○学会員等や神道系も仏教徒に集約)がこの国を実効支配(大局)しています。
政治家はただの原稿読み(パフォーマー)と同じであり安○首相と自由民○党No.2の麻○財務大臣は天皇家の親戚でもあります(実質現天皇の院政と同じ)。
自殺は一般的に見て恥ずかしい事であり世間体もあるから家族に迷惑をかけると思う人間もいるかもしれないが国が施行する安楽死なら"国がやってくれる"安心感と,それが一般的になれば"みんながやってるなら"の人間心理が働き世間体もあまり気にならなくなるとしか思えない。
安楽死制度の100万円という金額が高すぎるという意見については尊厳死という仏教国日本の体裁(建て前)を保つ為に少なくとも最初のうちはそのぐらいの金額は必要としか思えない。
"生き地獄よりも安楽死"

No.2306732 16/02/26 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/26 21:25
にこちゃん24 ( 20代 ♂ FNr7Sb )

安楽死制度は賛成だが、お前の書いてる内容がきにいらん
厄介者ってお前の事だろ

No.2 16/02/26 21:50
名無し2 

罪の無い人間を誰が殺すんだ。

末期癌患者はペインクリニックで痛みを緩和してあげれば家族と穏やかな日々を過ごせる。
認知症患者は本人の意思を確認できないのに殺すのか?
誰が?
医者がやるのか?
バカ言うなよ、罪の無い人間を殺すなんてマトモな感覚の人はできないんだよ。

仮に安楽死を制度化するにしても、正常に判断できる時に本人の同意を得ることが絶対条件だよ。

あと、老害の惨状とか言ってるが、いつ、どこで、何万人の統計を取って調べたんだ。
老害で苦しむ人は全体の何パーセントなんだ?
統計結果を示してくれよ。

マスコミに感化されて適当な妄想してるんじゃないのか。

No.3 16/02/26 22:19
通行人3 

自宅で余生を送ってる末期癌患者さんには安楽死に近い処置がありますよね?
投与後数日で終わりに向かうという…
患者の意思が叶うし眠る前に家族とお別れも出来る。

でも残された家族はどんな最期でも悲しいし複雑ですよね。

こういう問題は本当に難しいと思う。

No.4 16/02/26 22:27
匿名 ( pf5NRb )

生地獄だとしても不思議と死にたいとは思わない(笑)

だから皆がそう思ってるみたいに決め付けんなよ!

No.5 16/02/26 22:45
月夜の彼方 ( 20代 ♀ c0N7Sb )

安楽死制度賛成です
日本は終わってます
安楽死ぐらい制度化しても良いでしょう!
日本だけなのさ、遅れてる国は

No.6 16/02/26 22:59
通行人6 

他国で尊厳死が有りましたね‼うちの義理の父親は身体障害で少し認知?物忘れなら強みたいな感じ!本人は死にたいと毎日言うよ。死なせてあげたいけど私は自分に被害が来るから嫌。実際に毎日介護していて疲れるなかそんなことばかり言われ苛つく。実際に高齢者は自力でなんでも出来る訳じゃないから本人の意向で死にたいなら死ねば良いと想うよ。私も実際に子供に迷惑かけてまでは生きたくないからね‼医者は薬飲ませて少しでも長生きさせようとしているが医者は生かすのが仕事だから生かすよね。それが本当に本人の為かは本人しか判らないし。人殺しはなりたくないよ!でも高齢者が増えてからは家族の殺しあいが増えたのは事実。身内が身内を殺すほど哀しい事は無い。高齢者問題は難しすぎ

No.7 16/02/27 00:46
名無し7 

賛成ですが実現不可能というだけです
主が国会議員になって主張すればそう変わる方向になるかも

その前に寿命迎えて静かに逝くだけです

がんばってください

No.8 16/02/27 03:18
名無し8 ( ♀ )

安楽死は賛成です。老人介護してる人の話を聞いて自分はなりたくないから。本人が望めば安楽死があっても良いと思う。

No.9 16/02/27 03:53
名無し9 ( ♂ )

人間は神様ではない、主もな、
ナチスは障害者を抹殺していた、
主もナチスだと言われないようにしなさい。

No.10 16/02/27 09:34
昼行燈 ( QVuqSb )

「自分は安楽死を選択する」

でも

「自分の身近な人には安易に安楽死を選んで欲しくない」

こう考える人が大半じゃないかな?



『人の命の重さは地球より重い』

この言葉の呪縛をどう解き放つかが鍵

No.11 16/04/03 16:38
名無し11 

末期の病気、認知症、80歳以上の希望者、重度知的・精神障害者は安楽死の適応を作るべきだと思う。
生きたくもなく、役にもたたない人間を生かしておく余裕はこの国にはない。
その代わりの金で、出産前に新型出生前診断を全妊婦に施行し、わかる範囲でも先天異常を回避できれば尚よい。
優生学云々というが、エサがとれなくなれば死ぬのは生き物としても自然な摂理だと思う。

No.12 16/04/23 19:40
匿名12 

うわー、2つも当てはまってるわ。金もないし、未来もない、犯罪被害も合い易い。
安楽死でなく、尊厳死って形をとればいいやん。天寿を待つ人も、老いたくない人もいる。意思疎通が可能なうちに希望した者のみ施行すればいい。
出す金がない者は無料。死刑も受刑者が金払う訳でなし、税金。死を選ぶ者は金がない率が高い、そして税金で生きるようになる、それよりは易い気がする。

No.13 19/09/21 05:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

安楽死で他界した死後の生活よりも、
さらに転生した肉体のある生活を、
再び欲したくなるのだとは予想します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧