注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

赤ちゃんについて教えて下さい

レス7 HIT数 1751 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/03/29 18:04(更新日時)

1ヶ月検診が終わったばかりの新米ママです。
ゆりかご?メリーっていう音楽が流れて頭の上で人形が回ったりするオモチャやジムって買った方が赤ちゃんが退屈しなくていいですかね?
なんだか抱っこしてないと泣いてばかりで、自分も心身共にしんどいです。
あまり長くは使えないなら買わない方がいいでしょうか。ちなみにベビーベッドは買っていません。

また、割りと首が座ってる感じがして、家では泣いて家事がはかどらない時は、エルゴで縦抱っこ(おくるみ使って)してますが脱臼しやすいですか?

タグ

No.2306720 16/02/26 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 20:51
めぐちん ( 30代 ♀ RH6gG )

3姉妹の子を持つ母です。赤ちゃんにはゆりかごがあっても無くてもきっとあまり変わりません。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないと諦めて、大きな心で立ち向かいましょう。とにかくオッパイを飲ませておくるみに包むなり暖かくしてあげてください。ビョルンですが、大丈夫だと思いますよ〜!
赤ちゃんが少し泣いたくらいじゃ死にません。これを忘れずに余裕持って育児楽しんでください^_^

No.2 16/02/26 21:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 1さんありがとうございました!

検診の時もうちの赤ちゃんばかり泣いていて待合室にいる時かなり焦りました(笑)
自分では、すごく泣いてばかりの子だなと参っています。

エルゴ、本当は首が座ってからじゃないとダメらしく既に使っているのが不安でした。
専用の新生児対応のは買いたしてないので、何か体に支障が出るか不安になってしまいました。

No.3 16/02/26 21:31
♂♀ママ3 

インサートはないのですか?
まだ生後1ヶ月なら骨格も柔らかいので、間違った使い方や自己流のやり方なら気を付けた方がいいですよ。

泣くのは仕方ないです。
割りきるしかありません。
育児は長いので、疲れたら必ず休んでくださいね。何もしない時間を作って、しっかり休むことが重要です。
メリー等のおもちゃですが、うちは男女2人ずつ子供がいまして、興味がある子もいれば意味がなかった時もありました(笑)
実物を見せて反応があったら購入を考えてみてはどうですか。
家が近所なら、うちはもう必要なくなる時期なので差し上げたいです(笑)
頑張って下さいね。

No.4 16/02/26 23:26
めぐちん ( 30代 ♀ RH6gG )

すいません、ビョルンじゃなくて、エルゴですか、生後1カ月ならインサート無しのエルゴはダメですよ。ちゃんと首が座ってからにしてください。ちなみに今3人目が4か月ですが、私は3カ月半くらいからエルゴ使いましたよ!^_^

No.5 16/02/26 23:39
♂ママ5 

さすがに1ヶ月なのに縦だっこは可哀想じゃないかな。
どうしてもと言うなら勝手におくるみとか使うじゃなくて専用のインサート着いたものにしましょう。
あと、赤ちゃんなんて泣くのが当たり前なんだから、授乳はしっかりして、オムツ確認したなら多少ほかっといても大丈夫。
泣くたびにいちいち相手してたら何もできません。
メリーは、視覚や聴覚にも響くし泣き止む場合もあります。
ディズニーとかじゃなければそんなに高いものでもないし、買ってみてもいいんじゃないですか?
いろいろ試して試行錯誤しながらママも子供と一緒に成長するんですよ。

No.6 16/03/10 17:15
専業主婦6 

生後一ヶ月の赤ちゃんに縦だっこは絶対にしないで!
「縦だっこは首が座ってから」と、医療関係者に教わったはずだけど。


メリーは値段が高い割には使える期間が短いから、おすすめはできない。

No.7 16/03/29 18:04
匿名さん7 

3~4ヶ月位までは必ずインサートを使用した方がいいですよ!!
首が座っている感じでもまだ座っていないと思います(>_<)
落下などの原因にもなるので危険です・・・。

メリーなどは最初は興味を示しますが、やっぱり抱っこに勝てる物はないと思います!!
使用したことありますが、置かれると言うことが嫌なのであまり意味がなかったです。
機嫌のいい時はいいんですが、危険が悪くなってくるとダメでした!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧