注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

プロポーズもなし。。

レス61 HIT数 8114 あ+ あ-

婚活中
16/02/29 12:19(更新日時)

結婚して2年目の新婚です。
ちなみにデキ婚でプロポーズなしです。

結婚するまではラブラブだったのですが
結婚してすぐくらいからほんとに喧嘩が絶えません。。
プロポーズはなかったし指輪は間に合わせみたいな通販でペアのやっすい指輪で…

ドラマとかでプロポーズされてるシーンを見たときとか、プロポーズいいな〜夢だったのにな〜とか思ってしまいます。

デキ婚だとプロポーズしないのが普通なんですか??

こないだ喧嘩になったとき
私はプロポーズのことも言ってしまいました!今更っていうか自分でプロポーズされてないって言うのも嫌だったんですけど、言っちゃいました!!
旦那に、お前は求めすぎなんよって言われました。

できれば喧嘩もそんな毎日のようにしたくないし、仲良くしたい。
そう思ってるのは私だけですか??

プロポーズは女の夢だし、ほんとにされたかったです。

女にとってプロポーズって大切なものって男はどうしてもわからないんでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘がいるのですが、
最近は旦那はゲームばっかりでご飯作ってるときも娘を見てくれなくて
抱っこひもしてご飯作ってるし、ご飯食べながらゲームするし、ゲームしてばっかりで
まるでシングルマザーみたいです。

ゲームの時間も1時間や2時間くらいのものじゃありません。
帰ってきてから寝るまでずっとゲームです。

もうそれが2週間くらい続くので今日言ってみました。

ほんとに疲れます。

新しい服きても、カラーしても、カットしても、なにも言ってくれません。

ご飯つくっても いただきますも美味しいもなんにも言ってくれません。

ガッカリしました。疲れました。
市役所で紙貰ってこようかとほんとに思ってます。

ほんとに毎日辛いです

No.2306538 16/02/26 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 02:03
通行人1 

なんでハンドルネームが婚活中なんだ!w
結婚してるのにいまの亭主が嫌になったから、次の寄生先をさがしてるように…思えちゃうぞ。


要はご主人は結婚したくなかったんだよ。デキコンが悪いんじゃなくて、結婚したくないけど責任とる形で渋々結婚することになったってだけでしょ。まあ避妊を怠ったのは二人の問題なんだけどさ。
いいんじゃないの?世の中には責任すら取りたくなくて逃げたり、オロセって言ったりするような鬼畜のような男もたくさんいるんだし。そんななかでもきちんと結婚したご主人はまだましなほうでしょ。
そんな女の人たちはプロポーズされてない以上の辛い経験してるんだし。

No.2 16/02/26 02:12
婚活中0 

>> 1 ハンドルネームの婚活中は間違えです!
新婚にしたつもりでした。すみません。

避妊をしなかったのは
ふたりとも結婚するつもりだったからです。
結婚したいね〜子供ほしいね〜ってなってたんです!

  • << 7 ん?お互い結婚したいから避妊をしなかったってのがすべてじゃないの? で、 「結婚したいね~、こどもほしいね~」がプロポーズの言葉だったってことでしょ(笑) 責任取らない男も口先では結婚したいだ子供ほしいだ言うんだよ。それで出来たら責任とりたくないから逃げる。 そんな鬼畜男がたくさんいる昨今有言実行したご主人は立派じゃん。 それであとになってプロポーズがなかっただ、シングルマザーみたいなもんだとか、そりゃ確かにご主人からしてみたら鬱陶しいわ。 結婚したいね~、こどもほしいね~とかくっだらないピロートーク(笑)に酔いしれてないで、 子供は結婚してから欲しいからって身持ちを固くしておけば良かったんじゃないの? どのみち不満ばっかりでこの先何十年も生活できるか解らないし、離婚を視野にいれるのが正解かもね。

No.3 16/02/26 02:23
匿名 ( 30代 ♀ 1wRLLb )

結婚七年目。プロポーズは別になかったけど子どもが笑ってれば良いかと思いますよ。
親になったんだったら、終わった事より先を見ません?子どもが出来て、ちゃんと籍入れて、二人で望んだ事が叶ってる。充分贅沢な悩みだと思われるのですが。

  • << 23 まだまだ主さんは、女で女を捨てた人にはわからないことです。

No.4 16/02/26 02:34
匿名4 

だけどそういう男性選んで結婚したのは主さんじゃないんですか?
ロマンチックな言葉を言ってくれる男性と結婚すれば良かったのに。
うちは子供なしの結婚10年以上の夫婦だけど、毎日愛情表現や感謝の言葉ありますよ。
姫様願望強いからぶっきらぼうでプロポーズすら無い男性と生活するのは嫌だったので…


No.5 16/02/26 02:35
通行人5 

じゃぁ、先に結婚すれば良かったでしょ。
口実が無ければ嫌でも「結婚しよう、して下さい」って言われるよ。じゃなきゃ結婚するタイミングないもん。
子供が出来たら普通は責任取って結婚する形になるよね。言葉で言わなくても必然的に一緒になれる相手にわざわざ「結婚してくれ!」なんて言う必要ある?まして大金はたいて指輪なんか要らんでしょ。
出来た男ならプロポも指輪も用意するだろうけど。
子供出来たら結婚しようねなんて甘い考えしてるからそうなる。結婚したら子供欲しいなって釘刺ししなかった自分の非。

シングルマザーみたいってのはほんとのシンママに失礼よ。友達は5年の恋愛結婚にデキ婚じゃないのに子供産まれた途端DV受け我慢して今はシンママ。結婚しても苦労してシンママでも苦労してって。あなたはまだマシよ。何もかも甘ちゃんね。

No.6 16/02/26 02:40
通行人5 

>> 5 結婚したら→結婚してから
訂正。誤字脱字ごめん

No.7 16/02/26 02:59
通行人1 

>> 2 ハンドルネームの婚活中は間違えです! 新婚にしたつもりでした。すみません。 避妊をしなかったのは ふたりとも結婚するつもりだったか… ん?お互い結婚したいから避妊をしなかったってのがすべてじゃないの?
で、
「結婚したいね~、こどもほしいね~」がプロポーズの言葉だったってことでしょ(笑)

責任取らない男も口先では結婚したいだ子供ほしいだ言うんだよ。それで出来たら責任とりたくないから逃げる。
そんな鬼畜男がたくさんいる昨今有言実行したご主人は立派じゃん。

それであとになってプロポーズがなかっただ、シングルマザーみたいなもんだとか、そりゃ確かにご主人からしてみたら鬱陶しいわ。

結婚したいね~、こどもほしいね~とかくっだらないピロートーク(笑)に酔いしれてないで、
子供は結婚してから欲しいからって身持ちを固くしておけば良かったんじゃないの?
どのみち不満ばっかりでこの先何十年も生活できるか解らないし、離婚を視野にいれるのが正解かもね。

No.8 16/02/26 03:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

世間並です。
案外プロポーズはなかったご夫婦多いそうですよ?
子供できて、責任とって結婚して養ってくれてるなら、立派なもんだと思うけど?

逃げる男、中絶迫る男、結婚したけど養わない、暴力奮う、暴言で虐めるモラハラ旦那も珍しくない。
仕事頑張ってるんだから、帰宅して気晴らしに遊ぶのは多少は仕方ないと思いますが?

不満だらけですが、主さん共働きですか?
保育園の送り迎えも家事もしなくて、収入は主さんのが上なのかな?
なんというか、主さん側からの愛がないんだけど?
気のせい?

結婚してから子作りすればいいし、プロポーズしてくれないなら結婚しないって言えば良かったダケでしょ?

浮気したり、他所で飲んでくる、ギャンブルでお金入れない旦那より、
ゲームしてても一緒に家にいる旦那で、美味しいと言わなくても、一緒に食事して、文句も言わずに食べてるのでは?

会話したり、仲良くしたいなら、不満をぶつけるより先に、感謝や労りを主さん側からして歩み寄る方がいいと思います。

No.9 16/02/26 04:05
結婚したい9 

プロポーズって、結婚する切っ掛けがないカップルが切っ掛け作りのためにするもんだからさ
結婚するのが必然だった主たちには必要ないんだよ
結婚決まってるのに結婚してくださいっておかしいでしょ

  • << 35 可笑しくないょ? あんた何を学んで来たの? 結婚望んでようと?改めてプロポーズするのは相手に対しての礼儀だろう。 だったら相手の親にも報告何て挨拶何てしなくて良いって 言ってるのと一緒だょ話しの勝手が違うだけで? 俺が間違えてると 思うなら自分の親や兄弟に聞いて見な?

No.10 16/02/26 05:40
匿名10 

旦那の言うように求めすぎだよ。
表面のモノばかりをね。

言葉なんてなくても、二人が同じ気持ちで一緒になったなんて それこそ素敵なことじゃない?

今の幸せを見失い、文句ばかり言ってると
取り返しのつかないことに成りかねないよ。

No.11 16/02/26 07:00
専業主婦11 

プロポーズがそんなに憧れなら避妊したらよかったでしょ?
そんな男なのに妊娠を理由に結婚を決めたのは主でしょ?

私もデキ婚で3年目。
プロポーズの言葉はなく、妊娠発覚後2人で話し合ったりする余裕もないほど慌てて義両親が飛んできて結婚話が進んだ感じ。
でもその後うちの両親に旦那が頭下げにきたときに、両親に私の好きなところやこの先どうしたいと思っているのか、私と子供に悲しい思いをさせないように努力をするから結婚させてほしいと言う言葉で両親を説得していたのを見て、それがプロポーズみたいなものだと思ってる。
主の旦那は妊娠発覚後、両親へ挨拶にも来なかったの?
勝手に婚姻届出されたわけじゃないでしょ?

指輪なんていつか余裕ができたときにでもおねだりしたらいいじゃん。
そんなにプロポーズって大事?
指輪パカッとか主の求めるザ・プロポーズなんて、デキ婚じゃない人でもされてない人が多いんだよ?

今の主と旦那、憧れのプロポーズされてたって結局変わらなかったと思うよ。

No.12 16/02/26 07:30
専業主婦12 ( ♀ )

うちもプロポーズなんて
なかった。
流れで結婚した感じ

プロポーズって
そんなに大事な事かな

大事な事って
他にあると思わない?

No.13 16/02/26 08:06
匿名13 ( 30代 ♀ )

私は、でき婚で今年13年、プロポーズもなければ指輪もなかったですが特に不満ないですよ。
だからプロポーズは女の憧れ…ではなく単なる主さん個人の憧れです。

それに男って…と男性を一括りにするのは良くないです。単に主さんの旦那さんがそうなだけなんですから。

ただ、かくいう私も主人は結婚したて(新婚)が一番喧嘩しました(^^;
お互いに慣れない仕事(主人は結婚する時に転職したので)や育児でイッパイイッパイだったんです。
余裕がないのが、でき婚の一番のデメリットですから、そういう時期なんだとある程度割りきっていけると良いですね。

No.14 16/02/26 08:26
既婚者14 ( 30代 ♀ )

結婚13年目。プロポーズなしだけど、幸せです!

別のスレで旦那さんがいるのに"シングルマザーみたい"って言う事についてシングルマザーが見たらどう思うのか?って言うのを読みました。
本当のシングルマザーは自分の子供とも一緒にいられないし、仕事仕事でとても大変らしいですよ。
ギャンブラーやDV、借金まみれ、無職のゲーマーなら離婚をオススメしますけど。

No.15 16/02/26 08:45
通行人15 

心配しなくていい
既婚の日本人男性の半分以上がプロポーズしてないそうだ

成り行き任せで結婚するのがほとんどだって
周囲に乗せられてとか

あとは女にけしかけられて、強引にプロポーズさせられるのも多い
どこどこのレストランでプロポーズして欲しいとか海でプロポーズしてと女に言われて

そういう演出は日本人男性が苦手な事だから、自分発信でできる人はごく一部

私はしてもらったと言ってる女も本当かどうか怪しいもんだよ

No.16 16/02/26 08:57
新婚さん16 

ゲームばかりやってる私生活の男ってムカつくよね。よくわかります。
はっきり言って脳なしのバカにしか見えない。
一体たかがゲームに何を求めているのか…
スマホ持って真剣顔してるゲーム中毒の横顔の痛々しさにいつ気づくんだろうね(v_v)
ほんと、バカ丸出し。

No.17 16/02/26 09:45
既婚者17 

主さんはドラマの見すぎですか?(笑)
理想と現実は大抵違うよ
それに最初から無計画でしょ?

私は今の旦那と付き合ってる時、子供欲しいねって言われたから、じゃあうちの親に挨拶に行ってよ!
って冗談で言ったら私のプロポーズより先に私の両親へ挨拶に、さっさと行っちゃった
だから私もプロポーズは無い

でもちっとも、してほしかったなんて思わない
それはきちんと順番を間違えなかったから…

旦那の気持ちが手に取るように、わかったから…

No.18 16/02/26 09:49
既婚者18 ( ♀ )

でき婚ではありませんが私もプロポーズらしい事はありませんでしたよ。
長年お付き合いしていて、お互い、そろそろいい歳だし…て周りに押された感じで結婚しました。

ちなみに婚約指輪もないし、結納とか結婚式もしていません。ドレス着て写真はとりましたけど。結婚指輪も安物です。

でも、とても幸せですよ。
お互いに感謝や思いやりを持って日々接しています。
お互いの考え方が違う場合は、きちんと話し合いします。なので、喧嘩にまでは、なりません。

あと、良いところ、悪いところ、どちらも含めて好きになったんだと受け入れる事で、悪いところも仕方ないか~と思えます。お互い様ですしね。

とりあえず、家族のために働いて来てくれる事に関しては、感謝の気持ちをおもてに出した方が良いと思います。
まずは、主さんから旦那さんに歩み寄る事で、旦那さんも変わるかもしれませんよ。

離婚考えるの早すぎると私は思います。

No.19 16/02/26 10:07
通行人19 

そんなことくらいで離婚?
あと何回離婚する気ですか?

理想と現実は違うんだから理想求めたいならきちんと人生設計しないと主さんが求めていても相手がそうだとは限らないんだからね(--;)

最初からだらだらしちゃってるんだからもっと大人な行動していかないと誰と結婚しても合わないよ!

No.20 16/02/26 11:06
匿名20 

理想があったのならやはり先に子供は作らない方が良かったですね。
結婚したいね~子供欲しいね~ってのは他の方も言ってますが、ピロートークですよ。イチャイチャしてる時の流れで言うやつですよ。それでも責任取って結婚してお金運んで来るんだから立派じゃないですか。
服とか髪型とか気付かない旦那さんも多いですよ。きっと憧れがあったから、余計女としてチヤホヤお姫様扱いして欲しい気持ちがあるんでしょうが、主役は貴女ではなくお子さんになったんですよ。

No.21 16/02/26 13:24
匿名21 

でき婚10年目です
プロポーズはなし。よくよく思い出せば、妊娠したと不安になってる私に「産むしかないでしょ」って言葉がプロポーズかも?と美化してます。
なんせ、おろせって言われるかもって思ってましたし。

ゲームは旦那さんの性格にもよりますが、我が家は子どもにけしかけます。
おとーさーんとゲームしてる旦那に飛び付かせて遊んでとねだらせてます。大体は抱っこしてゲームは中断してますよ。

でき婚は結婚してくれたことがプロポーズと思ってみたらどうでしょう。

No.22 16/02/26 13:38
匿名22 

結婚したいね〜子供作ろうか

これプロポーズ&受諾だろ

No.23 16/02/26 14:31
結婚したい23 

>> 3 結婚七年目。プロポーズは別になかったけど子どもが笑ってれば良いかと思いますよ。 親になったんだったら、終わった事より先を見ません?子どもが… まだまだ主さんは、女で女を捨てた人にはわからないことです。

No.24 16/02/26 14:41
匿名 ( 30代 ♀ 1wRLLb )

>> 23 捨ててませんよ悪いけど(笑)。

No.25 16/02/26 15:41
専業主婦25 

批判意見多くてビックリ💦
私もデキ婚で、主さんと同じような考えでした。
私は子供欲しくなかったんだけど妊娠してしまい、妊娠が発覚した時に不安で泣き崩れたら、旦那は親に報告しないとねとか嬉々として言ったり、先の事をたたみかけるように話し出して、その時私はプロポーズしてもらえないって思ったら『その前に何か言う事があるでしょ⁉💢』ってブチ切れたら、気づいてくれたらしく『結婚しよう』と言ってくれました。←ほぼ言わせたようなものですが。

私もステキでロマンチックなプロポーズにかなりの憧れを抱いていたので、今だに冗談半分でチクチク言ってます💧多分これからも事あるごとに言うウザイ嫁になると思います(^_^;)
まぁ過ぎた事は仕方ないんですけどね。
結婚10周年に改めてプロポーズしてもらうように言ってみるとかどうですか?

No.26 16/02/26 17:18
既婚者26 ( ♀ )

私もきちんとしたプロポーズ(?)に憧れてたので主さんの気持ち分かるなぁ(^^)私に対しては振り絞って結婚しようの一言。口下手な彼(夫)だしそれはまぁ良かったけど、ウチの両親へ挨拶する時に幸せにしますとか大切にしますとか覚悟が伝わるような男らしいこと言ってほしかった。新婚当時は不満が残ってチクチク言った事もあったけど、こどもが産まれて家族みんな笑って毎日過ごせている今はもうプロポーズの言葉は気にならなくなったな。主さんもきっとモヤモヤしてる今が懐かしく感じる時が来ますよ(^_^)

No.27 16/02/26 18:16
既婚者27 

あ~それは選らんだ相手が悪かったんだよ。でき婚しちゃって、じっくり相手を見なかったのかな。
うちはおそらく主さんがイメージするようなプロポーズされ、結婚しました。サプライズとかするのが好きな人で、恥ずかしがらずにニコニコしながら愛情表現する人です。
結婚10年になりますが、いくつかある記念日には花束やプレゼントをくれ、食事へ連れてってくれます。子供3人いて本当に幸せです。
本当に結婚は相手次第です。だから主さんも色々突っ込まれないようにね。

No.28 16/02/26 19:41
通行人28 

は?それだけで離婚?
子供どーすんの?
1人で育てるのなめてんの?
だからデキ婚の人間は〜とか言われんだよ。
バカじゃないの?
くだらな過ぎる。
子供に迷惑かけんな‼︎

No.29 16/02/26 20:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

プロポーズがあったらしいですが、「大切なことは会って話す。」主義。と言っていたのに、
電話の向こう側ではじめたらしいです。

当時の飼い猫に呼ばれて受話器を耳から放してしまい、「あー、もしもし?」と聞き返したら、「返事は?」と返され、「ナニ?」と返したら、「プロポーズ聞いてなかったの?」と、言われました。

聞いてませんでした(笑)
未だに、主人に根に持たれてます。
何言ったんですかねー?

No.30 16/02/26 21:04
既婚者30 ( ♀ )

プロポーズ、あったはずだよ。結婚しよう、籍をいれよう。って。

甘いのがよければ、主さをから逆プロポーズしてみたらよいかも?

No.31 16/02/26 22:05
まか ( 20代 pLkVk )

離婚したら?
まさか専業主婦じゃないよね?フルタイムの共働きで家事育児全くやらないから腹がたってるんだよね?


まさか専業で子供といられて美容院に行けて、暇ができたら子供と昼寝もできる状況の離婚じゃないのでしょう?
シングルマザーならまずあり得ない環境だもんね。実家ぐらしならできるかもしれないけど。


働いてるなら保育園もあるし、さっさと離婚して旦那の世話がなくなって楽じゃない!
よかったね!

早くしたら良いことばっかりだよ?

No.32 16/02/27 02:06
専業主婦32 

ゲーム可愛いじゃなあですか
家の旦那は、ただいま不倫中
もう、四ヶ月不倫相手のところです
相手はシングルマザーで、出会ったその日に関係を
旦那は週に一度30分程帰ってくる位
会ったその日に、愛してるって言われてメロメロ
生活費さえすべて、その女に
ゲーム可愛いじゃないですか
私、死のうと、かんがえてます、

No.33 16/02/27 04:25
既婚者33 ( 40代 ♂ )

逸れはさすがに
酷いな(°□°;)
確かに俺達の時代でもデキ婚は上手く
行かず俺の仲間は
全滅かな
俺はデキ婚じゃ無いけどもう同棲入れたら25年だね嫁さんとは…
ゲームはさすがにしないし、嫁さん家事の時は若い時もあやしてたな…
ご飯も旨い旨いって食べてたょ髪も切ると何かしら言ってたね
まぁ確かにここ数十年は言って無いけど話し飛ぶけど家も
結婚式も指輪も上げて無いょ
プロポーズは俺は改めて言ったょ。
25年で大きな喧嘩は三回だけかな。
基本的には喧嘩為らない。
お互いに自由人って感じ干渉しないから町内会などの時は
昔は俺が家事育児
学校の役員会の時も俺が家事育児
嫁さんにはせめて
結婚式だけはやろうょと何度も言ったけど嫌だと(笑)
本音は分からないけど。
主さん真面目に考えた方が良いな…
それじゃ結婚の意味無いょ。
暫く黙って置き手紙書いて実家帰ったら本当に反省してるなら、誠意ある行動するょ。
あ…因みに家はもう
2人共社会人です。女2人

結婚って常に感謝の気持ち労り無いと
無理だょ。

No.34 16/02/27 04:41
既婚者33 ( 40代 ♂ )

不思議だね(笑)
さっさと皆さんの
レス見たけど、
そんな男でも感謝しろとまぁ…笑えるわ俺は逆の立場でも
感謝何てしないね
当たり前って考えで居られるだけムカつくけど。
まぁまぁ沢山出来た嫁さんばかりで凄いね。

No.35 16/02/27 04:52
既婚者33 ( 40代 ♂ )

>> 9 プロポーズって、結婚する切っ掛けがないカップルが切っ掛け作りのためにするもんだからさ 結婚するのが必然だった主たちには必要ないんだよ 結婚決… 可笑しくないょ?
あんた何を学んで来たの?
結婚望んでようと?改めてプロポーズするのは相手に対しての礼儀だろう。
だったら相手の親にも報告何て挨拶何てしなくて良いって
言ってるのと一緒だょ話しの勝手が違うだけで?
俺が間違えてると
思うなら自分の親や兄弟に聞いて見な?

No.36 16/02/27 05:02
既婚者33 ( 40代 ♂ )

主さんこの皆さんのレス見てそうだなって当てはまる部分
嫌私は違うと思うのが普通だからね、
何でって俺も含めて2人のやり取りは
見れないし、ある程度は皆さんも個人的な意見で合って誰が正しい意見では無いあくまでもアドバイスだから。

No.37 16/02/27 06:41
結婚したい23 

16歳の頃、プロポーズに憧れていた頃に、プロポーズされたのが悪縁の始まりだった。そんな自分を消し去りたい。

No.38 16/02/27 11:36
匿名38 ( 40代 ♀ )

スレ文にシングルマザーみたいとありますが、シングルマザーだったら服を新調するのも美容院に行くのも頻繁には出来ませんよ。

家事・育児に仕事もしていたらお子さんと遊ぶ時間もなかなか取れませんが。

No.39 16/02/27 21:29
新婚さん39 

いろんな意見ありますけど、
主さんがプロポーズして欲しいなら
それがあなたにとって答えなんですよ。

それならしてもらったらいいだけのこと。
可愛くおねだりしましょう(^^)

うちもそういうの気が回らないし、
シャイな人でしたけど、
プロポーズ、大事だよ♡って言って
してもらいました。
今からでもおねだりしましょう。
別れる前に頑張ってみて!

No.40 16/02/27 23:07
匿名40 ( ♀ )

主さんと旦那さんの価値観がけっこう違うのかなーって思いました。

こまやかな優しさを求める主さんと、いろいろ無頓着な旦那さん。
たぶんこれからも不満が重なってくると思います。

でも主さんには、大切なことなんですよね。小さなことには目をつぶりながら折り合いをつけ合ながら生活していければいいけど、どう考えてもどうしても譲れないことがあればその時は離婚も考えていいと思う。その時は経済的なこととか将来とか慎重に。
まだ新婚さんなら、お互い変われるかもしれないし、、、

ちなみにわたしのとこもケースがそっくり。
プロポーズもなければカットやカラーもシカトされ誕生日も新婚で忘れられました。始めはカーッと怒ってましたが、諦めました。大丈夫、ある程度は慣れます(笑)

そんな旦那さんに怒ってても疲れるから、お子さんのためにもいい意味で少し放ってあげて欲しいです。
いつもお疲れさまです。

No.41 16/02/27 23:31
匿名41 

てゆーか若いヤンキー夫婦なんでしょどーせ?

普通なら指輪ちゃんと買うし、そんな状態にしかならないのはほぼ間違いなく若いヤンキー夫婦だよ

自分らがしょうもない夫婦なのに一般の夫婦と同じレベルを求めたらダメだよ

子供の面倒も見ないでゲーム三昧なヤンキー男しかgetできてないのに普通の幸せ望んだらいけないよ、それは贅沢だよ

現状で我慢しなさいよ

  • << 46 意味不明(∋_∈)

No.44 16/02/28 01:43
匿名44 

プロポーズ、私もあったようでなかったわ。

でも、今はどうしても聞きたいとは思わなくなりました。多分、言ってもらわなくても満足している状態だからかな。


主さんが旦那が育児に協力的ではない今の状態に納得していないのが原因なのかな…と。

しかし、ゲーム漬け育児非協力旦那に対するスレって結構多いですよね。
男の人ってほんとゲーム好きですよね。
所詮家事育児は女の仕事という固定観念なのか、男性の闘争本能が発散されない現代、男性をゲームに走らせるのか?どうなんでしょうね。

No.45 16/02/28 04:21
既婚者33 ( 40代 ♂ )

>> 44 ゲームやる同僚に聞いたら要は現実逃避場所そして第二の
自分の世界が出来るんだって言ってました。
後家事、育児は
やらない人はやらないし、後は言い方でしょうね。
俺は自主的にやってたのは偶々料理作るの苦手では無いし、育児もね。
後はやはり一番は
家庭環境で親父は一切やって無いと、
女性→母親がやるって固定観念でしょうね。

No.46 16/02/28 06:13
結婚したい23 

>> 41 てゆーか若いヤンキー夫婦なんでしょどーせ? 普通なら指輪ちゃんと買うし、そんな状態にしかならないのはほぼ間違いなく若いヤンキー夫婦だよ… 意味不明(∋_∈)

  • << 48 そうかな? 私は、等身大をみつめろ、っていう、いさぎよい意見だと思いましたよん。
  • << 50 意味がわからないならわかるまでしっかり考えなさい

No.47 16/02/28 06:28
結婚したい23 

プロポーズ大作戦の番組が懐かしい

紅鯨団だったっけ?
懐かしい‥

プロポーズに憧れた頃が懐かしい

No.48 16/02/28 07:21
既婚者30 ( ♀ )

>> 46 意味不明(∋_∈) そうかな?

私は、等身大をみつめろ、っていう、いさぎよい意見だと思いましたよん。

No.49 16/02/28 07:55
新婚さん49 ( ♂ )

旦那さん、デキたから責任取って結婚したの?

それとも前々から早く結婚したいね🎵みたいな話くらいしてた?

結婚までは考えてない人とデキたから責任取って結婚したのなら偉いと思うけどね

プロポーズって半年とか一年かなり考えてするものだし、まぁどのタイミングで、とか考えてた時も楽しかったけどね(笑)

ゲームに関しては唯一の息抜きな気がする

子どもの世話なんかは軽く強制的にでもやらせていいと思うよ

本人の気持ちは置いといて義務もあるし、でも結婚したくてしたんじゃない旦那さんになら主さんは求め過ぎ!

プロポーズの言葉なんてなかったんだよ、当然だけどプロポーズする予定もね

でも給料を家にいれて楽しみはゲームって、旦那頑張ってると思うよ?

俺の友達にもデキ婚したヤツいたけど、3年めには別れちゃった、本人曰く不仲になったとかじゃなくて最初からそこまで気持ちがなかったとこに職場に若い子(笑)が入って来て目が覚めたって

今はその子と再婚して買い物なんかもガッツリ荷物持ちやってて笑えるよ(笑)

人間って気持ちの生き物だから多少はあきらめて無い物ねだりはやめて求め過ぎもやめたら今の生活にも慣れるんじゃない?

デキ婚って、ヤベッから始まるらしいしね、友人らで可哀想っつう飲み会開いたんだよ

No.50 16/02/28 08:35
匿名41 

>> 46 意味不明(∋_∈) 意味がわからないならわかるまでしっかり考えなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧