精神疾患ありながら正社員頑張りたい?

HIT数 2558 あ+ あ-

FLOWER( ♀ vQ7ure )
16/02/27 00:58(更新日時)

初めまして 子供がもうすぐ自立する母FLOWERです。長年 精神疾患をありながらも通院服薬しながら専門職パートとして働いてきました、

子供も社会人になるのを期に 私も 4月から正社員として 頑張ってみようと思っています
(*ˊ˘ˋ*) しかし 今までは パートで
病気の調子が悪化したときは
一週間とか 二週間の 休暇をとることが
認められていましたが、正社員となると
それは出来なくなります。
気持ちは 正社員として、バリバリ働きたいです!

迷惑をかけないか と不安もあります。
病状は 最近 悪化はしていないです

同じような方アドバイスや お話が出来たら
支えに 頑張れます
男女年齢問いません
(*ˊ˘ˋ*)♪どうぞ よろしく お願いいたします
書きこみは のんびりになってしまいます。
すみません

No.2306438 16/02/25 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/25 20:53
匿名1 

こんばんは。
わたしも精神疾患もってますが、正社員で働いてます。
でないと生活できないので。
精神疾患持ちでもいろいろありますからね。症状も重さも。

No.2 16/02/25 21:08
名無し2 

>> 1 こんにちは❗私も精神疾患ありで五年病院通ってます 勿論ドクターストップですが

正社員で毎日頑張ってます。
主様も無理せずにね

No.3 16/02/25 21:14
FLOWER ( ♀ vQ7ure )

こんばんは ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)おつかれさまです
やはり生活のために頑張っているのですね
体調悪化などはありませんか?
お休みはとれていますか?

私は ここ一年位 症状が少しづつ安定してきて
やっと正社員として働けるようになり 嬉しいですが 勤務時間が増えることにより
また、悪化しないように迷惑をかけず 働いてゆきたいです(*ˊ˘ˋ*)不安もあります

  • << 5 体調悪化はいまのところありません。 休みも取れていますよ。 正社員で働いてますが、あまり負担がかからないようにしています。 無理は禁物ですからね。 医師から働ける状態じゃないと言われた時期もありましたが、諦めることなく、働き続けてます。 自分なりですが、自分は精神疾患持ちと思わないように自分で思うように心を強くもつようにしています。 正社員だと拘束時間も増えるだろうし、慣れるまで精神的にもしんどくなると思いますので気を付けてくださいね。

No.4 16/02/25 21:18
貧乏4 

融通の利く良い会社に巡り会えれば良いですね。
うちの会社にも居ますよ。社員で頑張ってます。というか、病気でも働け!な会社だからな~。

  • << 8 こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪ 励みになります! 今の会社の部署がかわり 新たに勉強しながら 正職 ボーナスを楽しみに頑張ります(笑)

No.5 16/02/25 21:24
匿名1 

>> 3 こんばんは ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)おつかれさまです やはり生活のために頑張っているのですね 体調悪化などはありませんか? … 体調悪化はいまのところありません。
休みも取れていますよ。
正社員で働いてますが、あまり負担がかからないようにしています。
無理は禁物ですからね。
医師から働ける状態じゃないと言われた時期もありましたが、諦めることなく、働き続けてます。
自分なりですが、自分は精神疾患持ちと思わないように自分で思うように心を強くもつようにしています。
正社員だと拘束時間も増えるだろうし、慣れるまで精神的にもしんどくなると思いますので気を付けてくださいね。

  • << 9 おつかれさまです! ありがとうございます (*ˊ˘ˋ*)そうですね心身に 自ら負担かけないように コツコツですね 私の場合 思考能力が かなり低下してしまうので その点を 圧かけすぎないようにしなくては。 通院は 平日行けてますか? 質問ばかりで すみません(;^ω^)

No.6 16/02/25 21:24
匿名6 ( ♀ )

精神障害者雇用の法律が変わり、昨年4月から施行されてるはずです。
障害者手帳をお持ちならハローワークの障害者雇用カウンターで粘り強く探すといいですよ

ただし、偏見や給与が安いなど、まだまだ日本は遅れています。

私も同じように探しています
長く働くことを目標にコツコツいくしかないですね

日本は精神的なホスピタリティにとても後進的ですから

  • << 10 こんばんは おつかれさまです ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)4月から 障がい者差別解決法が 旋行されますね 手帳は あえて持たずパートしてました 正職として 今より責任や時間に 不安を感じますが 努力します(∗•ω•∗)(;^ω^)

No.7 16/02/26 18:32
FLOWER ( ♀ vQ7ure )

おつかれさまです(*ˊ˘ˋ*)頑張っている方を見習い 私も4月から やってみます!

No.8 16/02/26 18:35
FLOWER ( ♀ vQ7ure )

>> 4 融通の利く良い会社に巡り会えれば良いですね。 うちの会社にも居ますよ。社員で頑張ってます。というか、病気でも働け!な会社だからな~。 こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪
励みになります! 今の会社の部署がかわり
新たに勉強しながら 正職
ボーナスを楽しみに頑張ります(笑)

No.9 16/02/26 18:41
FLOWER ( ♀ vQ7ure )

>> 5 体調悪化はいまのところありません。 休みも取れていますよ。 正社員で働いてますが、あまり負担がかからないようにしています。 無理は禁物… おつかれさまです! ありがとうございます
(*ˊ˘ˋ*)そうですね心身に 自ら負担かけないように コツコツですね
私の場合 思考能力が かなり低下してしまうので
その点を 圧かけすぎないようにしなくては。
通院は 平日行けてますか?

質問ばかりで すみません(;^ω^)

No.10 16/02/26 18:46
FLOWER ( ♀ vQ7ure )

>> 6 精神障害者雇用の法律が変わり、昨年4月から施行されてるはずです。 障害者手帳をお持ちならハローワークの障害者雇用カウンターで粘り強く探すとい… こんばんは おつかれさまです
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)4月から 障がい者差別解決法が 旋行されますね

手帳は あえて持たずパートしてました
正職として 今より責任や時間に 不安を感じますが 努力します(∗•ω•∗)(;^ω^)

No.11 16/02/27 00:58
名もない華 ( 30代 ♀ WoByre )


ちょっと横レスを

失礼するm(__)m。

私の知り合いが

言ってた部屋は

ここか?

主さん?

flowerを
FLOWER
御存じかな?

大切な奴が言ってたからな?だから

確認するまでだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧