注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

これからの生活。不安。ご意見お願いします。

レス32 HIT数 4600 あ+ あ-

名無し
16/02/29 00:39(更新日時)

私は19の4ヵ月の男の子の母です。

結論から申しますと離婚したいと思っています。
でもシングルマザーになると大変な事も私なりに理解しています。なので今も離婚に悩んでいます。

周りの友達は若い方が多いのですぐにでも離婚した方がいいと言われます。
でも40代とか50代の方は女は我慢するもの。
という考えから我慢したら?もう少し絶えたら?と言われてきて今にいたります。
相手はバツイチ子ども2人(前妻がひきとっています)です。
なのですが私が妊娠中から人使いがあらく8ヵ月の妊婦の私に引越しの時は思い荷物をもたせたりつわりが長かったのですがつわりにも理解がなく気分が悪くてもゲーム、遊び、友達を優先です。
出産直前に浮気をされて問い詰めると逆ギレをされました。
すぐに怒るのですが手は出しませんが物にあたりおわんやお皿を割ることもありますしすぐにモノを捨てたりします。
彼は自分の母親と仲が悪く私の母親にばっかり甘えて最初は可愛いものでしたが私の愚痴などを言うようになり最初はキレる度に連絡をして母が私に注意してきてたのですが彼が言ってることに母も疑問が増えていき「貴方にも非があるのでは?」と言われた瞬間から母にもキレるようになりました。
子供の面倒は見ません。泣いていても放置です。
少し抱っこしたら面倒見てると言いきって全く動かなくなります。
借金もありお金も少ないのに無駄遣いをよくしますしパチンコもほぼ毎日行く始末で。毎週土晩は飲みに行くか釣りに行っているので息子が生まれてから土晩に家に居た事が1度しかありません。
離婚の話も相手がキレるとよくだしてきて彼は自分がいなければ私と息子は生活できない。とおもって離婚を武器に怒鳴り散らしてきます。
1度大騒ぎして警察沙汰になった事がありそれをきっかけに本気で離婚すると決めたので市役所に相談しに行き仕事も面接に行って決まりました。
母に息子を見てもらいつつお金を貯めて離婚に踏み出すつもりにしていますが
私の考えはやはり甘すぎでしょうか。
両親に甘えすぎなのもよく分かっていますがどうして彼を許すことができません。
ですが子どものためにももっとたえるべきでしょうか?
子どものためになる答えがどうしたらいいのかがわかりません。
悪いところを見すぎるとよく考えれなくなってしまったので出来れば客観的な意見をお聞かせ下さい。

長々と失礼しました。ご意見お願いします

No.2306096 16/02/24 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/24 18:01
匿名1 ( ♀ )

そんな男だから❌なんでしょうね

今我慢しても近い将来離婚になります
グズグズしていたらまた妊娠なんてことになりますよ

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね!早いうちに離婚しようと思いました!ありがとうございます

No.2 16/02/24 18:21
匿名2 

よくそんな男と結婚しましたね。
でき婚かな。

正直、私は考えなしに子供ができて結婚した主さんにも非があると思います。

ですが、私は今すぐにでも離婚した方がいいと思います。
いつ子供に手を出すか分かりません。
シングルは大変だと思いますが、そんな男といても幸せになれません。
我慢する必要ないですよ!

  • << 11 デキ婚です。 そうですよね。ありがとうございます。早いうちにしようと決心がつきました!

No.3 16/02/24 18:25
匿名1 ( ♀ )

そんな父親は見ないで育つ方が子供の為
似てしまいますよ

自己愛性障害なんじゃない?

  • << 12 やはり教育上よくないですよね! 似るのは嫌です! ご意見ありがとうございます

No.4 16/02/24 18:35
名無し4 

そんな男だからバツイチなんだよ。バツイチと一緒になる時は更に慎重にならないと。シングルになる覚悟があるなら別れた方がいいよ。揺らぐようなら現状維持!

  • << 13 そうですね!早いうちに離婚します! まだお金のめんで心配が多いので貯めてから絶対に別れます!

No.5 16/02/24 18:40
匿名 ( ♀ Kl17Sb )

まだ19歳なんだし、お母さんもお若いでしょうから、今は甘えて生活の基盤をつくっていけばいいと思いますよ。
我慢の先に自分の思う幸せがあるなら我慢してみるのもいいけど、早く見切って傷が浅いうちに離婚するのもありです。
私は、自分の経済力のなさと母子家庭への偏見から、何年も離婚を決断できませんでした。
今は母子家庭ですが、もっと早く決断していたらよかったと思います。



  • << 14 私もまだ経済力がないのでできるだけ貯蓄をしてから別れることにします! ありがとうございます!

No.6 16/02/24 18:47
通行人6 

そんな男との結婚や出産にはためらいなくしたのに、離婚は躊躇するの?

本当、変な人ね~。

見る目ないなら幸せは自力で掴んだほうが良いですよ~。(離婚賛成と言う意味)

  • << 15 ありがとうございます! 自力で掴みとります!

No.7 16/02/24 19:00
匿名7 

男性に本能的に子守りの才能はない気がする…。

弟妹がいたり、子守りした事がない場合、何をしたら良いのか具体的に言うと違ってくるかもしれないって思いました。

主さんが、何を望んで伝えたのかが知りたいです。

活動的な遊びが出来る様になったら、お父さんも遊び易い気がする…逆に女性は活動的な遊びが苦手な気もする。

話しかけるのだって、女性の方が、喋るの好きな人が多い、男性は本能的に余計な事を言う危険性を回避したがると思う。(大昔とはいえ、責任問題になった場合は腹切りしていた国だもん…仕方ない。)

  • << 16 私はよく甘い!と言われてきたので今回も自分が離婚したいと思いそれを実行したらそれは第3者からすると私が甘い。だけであって世の男性がみんなそうだとすると逃げてるだけにしかならないと思ったので意見を聞いて見たかったので投稿しました!

No.8 16/02/24 19:21
匿名8 

旦那さんはおいくつでどこで知り合われたの?

  • << 17 24で友達の職場の先輩でした!

No.9 16/02/24 19:23
フリーター9 


100均坊主の嫁かと思った。

No.10 16/02/24 20:45
名無し0 

>> 1 そんな男だから❌なんでしょうね 今我慢しても近い将来離婚になります グズグズしていたらまた妊娠なんてことになりますよ ありがとうございます。
そうですね!早いうちに離婚しようと思いました!ありがとうございます

No.11 16/02/24 20:46
名無し 

>> 2 よくそんな男と結婚しましたね。 でき婚かな。 正直、私は考えなしに子供ができて結婚した主さんにも非があると思います。 ですが、… デキ婚です。
そうですよね。ありがとうございます。早いうちにしようと決心がつきました!

No.12 16/02/24 20:48
名無し 

>> 3 そんな父親は見ないで育つ方が子供の為 似てしまいますよ 自己愛性障害なんじゃない? やはり教育上よくないですよね!
似るのは嫌です!
ご意見ありがとうございます

No.13 16/02/24 20:49
名無し 

>> 4 そんな男だからバツイチなんだよ。バツイチと一緒になる時は更に慎重にならないと。シングルになる覚悟があるなら別れた方がいいよ。揺らぐようなら現… そうですね!早いうちに離婚します!
まだお金のめんで心配が多いので貯めてから絶対に別れます!

No.14 16/02/24 20:50
名無し 

>> 5 まだ19歳なんだし、お母さんもお若いでしょうから、今は甘えて生活の基盤をつくっていけばいいと思いますよ。 我慢の先に自分の思う幸せがあるな… 私もまだ経済力がないのでできるだけ貯蓄をしてから別れることにします!
ありがとうございます!

No.15 16/02/24 20:51
名無し 

>> 6 そんな男との結婚や出産にはためらいなくしたのに、離婚は躊躇するの? 本当、変な人ね~。 見る目ないなら幸せは自力で掴んだほうが良いで… ありがとうございます!
自力で掴みとります!

No.16 16/02/24 20:56
名無し 

>> 7 男性に本能的に子守りの才能はない気がする…。 弟妹がいたり、子守りした事がない場合、何をしたら良いのか具体的に言うと違ってくるかもしれ… 私はよく甘い!と言われてきたので今回も自分が離婚したいと思いそれを実行したらそれは第3者からすると私が甘い。だけであって世の男性がみんなそうだとすると逃げてるだけにしかならないと思ったので意見を聞いて見たかったので投稿しました!

No.17 16/02/24 20:57
名無し 

>> 8 旦那さんはおいくつでどこで知り合われたの? 24で友達の職場の先輩でした!

No.18 16/02/24 21:16
匿名18 


子供と主の幸せと精神安定の為には、早目に離婚する事がベストかと(*^^*)

そんな父親なら要らないし、幸せな家庭を築く事出来ないよ(´・_・`)

まだまだ若いんだから、子供との幸せの為に頑張って( ´ ▽ ` )ノ

No.19 16/02/24 21:33
名無し 

>> 18 ありがとうございます!
これから少しの間お金貯めて離婚を早めにしようと思いました!
ありがとうございます!

No.20 16/02/24 22:23
匿名20 

50代のバツアリ女性です。
お金貯めてからとの事ですが、お金遣い荒い旦那さんの元でお金は貯まりますか?そんなに貯まりそうも無いなら、早めに離婚が良いのでは?

私はグズグズしているうちに2人目が出来てしまい赤ん坊を抱えての離婚でした。子ども1人のうちに離婚すれば良かったと後悔しました。
離婚したらその後はなんとかなるもんです。まだ若いし、頑張って下さいね‼️

No.21 16/02/25 11:23
名無し21 

私は40代です。

けど、離婚した方が良いと言いますよ。

ちゃんと面接も受けて仕事も決め着実に前へ進もうとしてる。

時として人に甘える事も許されると思います。ましてや実の両親。甘えさせてくれるなら甘えた方が良い。

子供さんの為にも早い離婚をオススメします。甘いとか何とかの世知辛い世間の言葉は子供を守る為だったら「鼻くそ」と思えば良いんです。

19歳の若い女の子が役所に相談し、自分で就職を決め前へ進もうとしてる。主さんのスレを読んでいると、母は強し!と思いましたよ。

私の知り合いに3人の子供を抱えて離婚した女性が居ます。一番下の子はまだ歩くか歩かないかでした。結婚していた時は子供が小さかったから専業。なので離婚をした時も無職。でも今は朝から晩まで3つの仕事を掛け持ちして働いてます。

しんどくない?と聞くと、結婚してた時の方が辛かったから今が凄く幸せだと言います。

多分、我慢したらという人は、経済的に大変だし子供抱えての生活を思うと我慢したほうがマシだと言うのかもしれません。けど、その女性を見てると本人次第なんだなと思います。

No.22 16/02/25 22:52
名無し22 

こうなるの分かってたでしょう?
なんですぐヤッちゃうの?

自業自得だっつーの。

No.23 16/02/25 23:52
旅人23 ( 30代 ♀ )

お子さんを守るためにもお金貯まるまで別居するかですね
お子さんが学校や保育園に通ってたら難しくなるけど「しばらく実家に帰らせていただきます」とでも置き手紙してしばらく別居してみたら旦那さんもちょっとは考えるかもしれない。
警察の生活安全課に相談したらシェルターを紹介してくれるよ、シェルターなら絶対居場所はバレないし、警察官から旦那さんに厳重注意です。
主さんが望むなら「接近禁止令」を出してもらうのもアリだと思います、それでも接近したら罰せられるのは旦那さんですからね。
なにかあってからでは遅いです、そんなひどい男とは別れた方がいいと思います借金まみれに金使いも人使いも荒い、キレやすい…って

No.24 16/02/26 03:03
名無し24 ( 40代 ♀ )

そんな旦那と我慢して一緒にいてもストレスがたまるだけ😱
私も子供はいないバツイチだけど離婚したらスッキリした!
主さんは子供もいるから生活の不安があるかも知れないけど、子供も為なら頑張れると思うよ🎵
まだ若いんだし、次の出会いもあると思うし別れるなら早めの方がいいと思います。

No.25 16/02/26 03:28
匿名25 ( ♀ )

お若いからこそ…独立を目指して
実家に戻りましょう

5歳までで人格決まりますから
ヒステリックな環境はよくない

おじいちゃん おばあちゃん ママと子供

これも家族ですよ

まだまだ国家資格をとる時間も体力もある。

まずはヒステリックな旦那から離れましょう。

元奥様もそれが離婚理由ではないかな

多分、父親不適合な男性とお見受けします。
責任とかプレッシャーとかに超超弱いんでしょうね。
多分、恐怖なんですよ。子供に一生縛られるのが

うちの元夫にそっくり

No.26 16/02/26 08:39
匿名26 

安易に『他人事』で言って良いものか分かりませんが、どちらかと言えば離婚した方が良いように思えます。

状況を見る限りでは、この先お子さんが成長したら、旦那さんが良いお父さんになるとは思えません。
おそらく旦那さんは変えるつもりもなければ、変わりもしないと思います。


と、なると
そんな父親を見て育つお子さんが不憫です。
もしかしたら、そんな旦那さんを見て育つ事で、将来お子さんが旦那さんに似たような大人になるかもしれません。
反面教師も有り得ますが、今現在として言えば、小さな子供に与える影響は良いとは思えない環境ですね。

No.27 16/02/26 09:17
匿名 ( XJseSb )

相手がバツイチなら慎重にならないと。

すぐヤるからでしょう。


私なら離婚します。いらない旦那だよ。

No.28 16/02/26 10:16
通行人28 

さっさと離婚しましょう。だらしない旦那ですね。

No.29 16/02/26 10:23
名無し29 

別れた男と一緒。元旦那とも言いたくないね。うちは幸い子無しで共働きだったけど。
電話はまさにそれ!親から二人の問題と注意されても、話が通じないとか平気で嘘つくのよね。しかもコソコソ電話してるからいつ掛けたのか分からない。親から連絡きて私知る、みたいな。
物投げたりも一緒。うちは夜中だろうが前触れなしに突然やってたけどね。近所から苦情こないかヒヤヒヤした。しかも片付け私だし。
でもそんなのまだ序の口。生活費すら出すの渋りだす、自分の遊び金ない事を人のせいにしてくる、毎日毎日金がないと口に出して攻撃は普通。人が用事で帰省したり体調不良で寝てたら家事をサボる、何もしない攻撃当たり前。でも自分が出掛けるのは付き合いだから、体調悪いからと平気で言う。
しばらく別居しようと言ってみたら愛されてないだのグチグチ言い出す。
ご飯とか自分の都合良い事には何も言わないけど嫌な事からひたすら逃げる。子供よりタチが悪いよ。
別れたら別れたで養ったぶんの金返せとか。さすがに穏やかなうちの父もマジ切れ寸前で堪えてた。
こんな奴まじで居るんだと思った。しかも初婚の35歳。この歳で未婚者も危険だと学習。
何でそんな奴と結婚⋅⋅⋅て思われるけど最初ってすっごくいい人演じてるんだよね。前カノと別れた原因も浮気されたとか有り得そうな話だし縁がなかったとか言われたらなんか納得しちゃう。
結婚してないのが不思議なくらいよく出来た男を演じてた。それも1年以上も。徐々に徐々に本性出してくるからその場は『これくらいは我慢』の範囲なんだけど総合で見たら我慢する必要も無かったクズ。
俳優目指したらどう?って最後に言ってやったわ。
常識も話も通じる相手じゃない。動物だよ動物。主さん動物と暮らしてるだけ。
仕事決まったなら良かったね。乳児抱えて決まるなんてなかなか奇跡。若いし見込みがあると思われたのかな?
これから何でも取り返せる年齢だし子供が父親と認識する前に別れるのオススメ。死んだとか言っとけば良いよ。成長して解ってきだしたら、茶碗投げる親なんか恐怖だよ。
お母様も協力的だしそんな男と長居するぶん精神的に疲れるだけ。
仕事に家事に育児ってだけでも大変なのに余計なものまで抱える必要ないよ。たぶん話通じないから調停離婚かな?頑張れ!

No.30 16/02/26 13:00
名無し30 ( ♀ )

離婚すすめる意見ばかりだけど、子持ちだと母親の年齢が若いとか高齢とか関係なく人生立て直すのは本当に大変。
皆が皆とは言わないけど、若いシングルマザーで彼氏作って、安易に同棲したりまた出来婚したりして、新しいパートナーが連れ子を虐待するニュース、もう見たくない。
19の主さんが子供が成人するまで女を捨てて生きるのは無理だろうな....

No.31 16/02/26 19:38
名無し31 

???
子供の為に離婚しないほうがいい?
子供の為に離婚したほうが私はいいと思うけど、なんか主さんは感覚がズレてるのかな

No.32 16/02/29 00:39
匿名32 

自分がそんなやつと結婚したんがいけないんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧