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皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

クレーム扱いをされてしまったのですが…

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名無し
16/03/03 16:59(更新日時)

この日までにお願いしますという期限は、お客側にどんな事情があっても
それを過ぎたら聞き入れて頂けないのが普通ですか?

16/02/24 11:03 追記
世間知らずのために、常識なのかもしれませんが分かりかねます。

No.2305992 16/02/24 10:59(スレ作成日時)

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No.1 16/02/24 11:07
ヒマ人1 

期限が決まってたなら守るのが当たり前では?

No.2 16/02/24 11:10
匿名2 ( 30代 ♂ )

法的には、期限の利益という双方合意の契約ですから、非常に大事な契約事項です。

No.3 16/02/24 11:21
通行人3 

じゃあ何のための期限?世間知らずではなく、わがまま自己中だよ。客だから何でもあり!?家族や周りの人に聞いてごらんよ。
いざ逆の立場になったら文句言うんだろうなぁ。

No.4 16/02/24 11:48
名無し4 ( ♀ )

何のトラブルかわからないけど、一応期限があるなら、期限内に「〇〇でどうしても期限内に出来ないので、〇日期限を伸ばしてください」くらいの連絡してみては?
場合によってはそういう連絡すれば期限が延びることもありますよ。

No.5 16/02/24 11:58
名無し5 ( 30代 ♀ )

融通がきく場合とそうでない場合があって、対処法方も様々だと思います。
でも、決められた期限を守れない方が不利益になるのは当たり前だと思います。

本人が亡くなったとなれば、融通効かさない訳にもいかないと思いますが。

No.6 16/02/24 12:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

表現の立ち位置が分かりにくいです…。
主は客側?
店側?
期限は何の期限ですか?
客側で返品なりを期限が過ぎてからする場合は、自己責任の部分が大きいですが、品物になんらかの問題があったなら、クレームというよりは、きちんとした理由になるので交渉の余地はあるかと思います。

単に、客側の一方的な事情であるなら、返品しようがキャンセルしようが、お金は戻らないと考えるべきかと思います。

逆に、契約上の問題があるなら違約金なり払う立場になったりもします。
店側の人間が客に要望とかは、むしろおかしいけれど、ダブルブッキングや、もっと上客がいてそちら優先というならば、それ相応の償いをしなければ和解は成立しないと思います。

どっちにしろ、曖昧すぎて何を聞きたいのかすらわかりません。

期限を過ぎたらアウトは当たり前。と答えるしかない。

あとは、謝罪や、誠意をどう示して理解してもらうか?しかない。

要するに、相手をしてもらえるかは、主さん次第かと?

No.7 16/02/24 12:32
通行人 ( XHq4Sb )

期限を過ぎたら受け入れて貰えないのは普通だと思います。

店側も規定に沿って仕事してますからその日の何時に締切ならそのような処理をするので。

それを覆そうとするならばクレーマーと思われても仕方ないと思います。

No.8 16/02/24 12:39
ヒマ人8 

文章は穏やかだが❗

クレーマー扱いされるのは
お願い、交渉を越えた
ごり押し、ヤカラの類いと
判断せざるを得ない‼
生き方考えるべし😢

No.9 16/02/24 14:34
匿名9 

基本は守るべきでしょうが、身内が亡くなった、入院したなど致し方ない事情で融通効かないならどうかなぁと思います。
こればっかりは皆さん平等にやってくる事なので。
事前連絡は必須でしょうけど。

No.10 16/02/25 00:20
名無し10 ( ♀ )

事前連絡が出来なかった理由により、期限を伸ばしてくれる
事は出来ないのだろうか?って事ですかね
いかなる理由でも期限は守らなければならない
って契約書に書いてあれば、融通は効かないでしょうね

No.11 16/02/25 00:26
名無し11 ( ♀ )

何かのプレゼントか割引期限かなにかですか?

ダメもとでいってみて、ダメならダメですよね。

No.12 16/02/25 00:33
負け犬12 

もうちょっと事の成り行きを具体的に書いてくれないとよくわかりません。

いづれにせよ期限厳守。
お客様の都合ならお客様側から事前に申し出があると思いますが、内容次第では融通利く場合もあります。
しかし何がどうお客様都合なのかよくわかりません。
相談するならもう少し文章考えて下さい。

No.13 16/02/25 02:07
名無し13 

事情で期限内が無理なら、その時点で相談や問い合わせの連絡を入れるべきです

それをやらずに期限が過ぎてから何を言ってもただのクレーマーになります

No.14 16/02/25 13:58
名無し14 


主の取りに行けない理由をお店に伝えればいいだけ?だよ
気にいらないから、文句並べてもさ

正格がわかるな主の

No.15 16/02/25 15:12
名無し15 

Good クレームなのか、Badクレームなのかスレからわからないから何も言えない

No.16 16/02/25 15:27
名無し16 ( 40代 ♂ )

事前に連絡を入れれば融通を効かせてくれるかもしれませんが、突然では無理だと思います。人の生き死にに関わる事情で期限が守れなくなったのであれば仕方ないけど…

No.17 16/02/25 19:39
匿名17 

商品を買った支払い期限とか返品交換の期限とかなら、絶対に守らないと今度から、買い物出来なくなったします。

No.18 16/02/26 03:28
匿名18 

そうだね?
理由も結局は会社の規定内に無ければ
無理かな。
後は直接本社に電話して尋ねるかな。

No.19 16/02/27 02:31
匿名19 

内容分からなすぎだから、置き換えてみよう

貴方は友達に頼まれてその日じゃなくちゃいけない約束をしてましたが
当日友達は待ち合わせに現れずに音信不通
貴方は友達が約束を破ったせいでその日じゃなければならない事が出来ませんでした


後日友達から電話が来て
「あの日はどうしても都合がつかなくて行けなかったごめん」
、と言い訳を言われました
貴方は言いました
「連絡くらい出来なかったの?約束したから待ってたんだよ。いくら理由があっても……もうそれはその日じゃなきゃ出来なかったからこの話はなしね」
すると友達は
「えっ何でなし!?今からでもいいじゃん!理由言ったでしょ?しょうがなかったでしょ?数日ずれたくらいで何でもう無理なの?何とかしてよ!融通聞かないな」

って感じですかね?
自分がされたらどうですか?
私なら疎遠になりますね

内容分かりませんから、ピッタリこなくとも、だいたい当てはまるんじゃありませんか?

No.20 16/03/03 16:59
匿名17 

主さんスレ立てっばしは、いくら自分の思う様なレスがつかなくても、ダメだよ。
最近は、こう言うスレ放置のスレ主多いな。
出てくる気無いなら、皆んなに一言お礼言ってスレ閉鎖やレスが付かなくする様にするとかもしない所から、人には、いい加減に見られてしまうよ。せめてこの日までにお願いします。と言われてるなら無理なら、その理由位は、相手に連絡しなきゃね。貴方も連絡無しに友達から、待ってたのに一言も無しに約束破られたり期限決めてお金や物をどうしてもと頼まれて貸したのに連絡無しで返してくれ無かったりしたら、嫌じゃ無いかな?
そう言うことされたら、2度と関わりたく無いし文句も言いたくなるよね?期限を守らないのは、約束を破ると言うことだよ。よく考えようね。

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