注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

出不精の彼

レス22 HIT数 2716 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
16/02/25 00:47(更新日時)

出不精でめんどくさがり、年下の彼氏と一緒に住んでます。

田舎育ちのため都会の人混みを異常に嫌い渋谷での乗り換えを避けるためにわざわざ遠回りしたり、休みの日もあまり遠出したがりません。
休みの日出掛けていても次の日が仕事だと19時くらいになると帰りたくなるみたいです。
私以外の人とはこれも早い時間に帰ってきますが、一緒に出掛けたりはします。
私とは家で会えるけど他の人とは出掛けないと会えないから、だそうです。(相手はいつも男性です)
映画や近場にショッピングは行きますがもっとディズニーランドとかイルミネーションとか、一緒にお出掛けして思い出を作りたいのにどんなにお願いしても首を縦に振りません。
典型的な九州男児なので亭主関白で我が強いのもあるのでしょうけど‥
彼の興味のある分野(科学館とか‥)には私は正直行きたくないけど仕方なく誘うと、乗り気にはなるようですがいざ当日になると起きるのがめんどくさくなるみたいです。

同じような人と付き合っている方もしくは出不精な方がいたらどんな言い方、伝え方がオススメか教えてください(>_<)

No.2305776 16/02/23 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 18:25
社会人さん1 


≫典型的な九州男児なので亭主関白で我が強いのもあるのでしょうけど‥

まず、九州男児だからどうとか偏見もいいとこ。

九州男児関係なくそう言う性格なだけ。

出不精の人はお家にいる時が幸せだから無理に出そうとすると逆効果。

朝から行動させようとせず昼過ぎから行動させればいいかも。

  • << 4 それは失礼しました。 万人がイメージしやすいよう分かりやすく書いただけなので、特に偏見ではないので悪しからず。 昼過ぎどころか夕方から近所で外食‥なんてこともしばしばです。

No.2 16/02/23 18:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

田舎出身とか九州男児とか関係ないよ。

どうしてそういう男性と同棲する気になったのか知りたいです。

私は出不精で、旦那は出掛ける派です。
ぶっちゃけ、疲れるからです。出掛ければお金も使うし。
思い出作りもいいけど、結婚する気があるなら出来るだけ無駄には使いたくないでしょう。

仕事の前日は早めに帰るのは、仕事に響かせたくないからでしょう。
遊びまくって体調崩して、休みますってなれば社会人失格です。
自己管理しようとしてる邪魔はしたら駄目ですよ。

  • << 5 だから別れたいとか思っている訳ではないのですが、同棲する前は一緒に住む前はお出掛けをしていたからです。こんなに出不精な人だとは知りませんでした。 同棲したても彼は無理してたんでしょう‥ 休みが合えば出掛けることもありました 蓋を開けたら‥というよくあるパターンです(笑) 早く帰るのは私も納得しています。 朝出掛けられないのなら遅い時間に出掛けては?というアドバイスがつくかもしれないと思いあえて書きました。

No.3 16/02/23 18:39
恋愛の達人3 

私の考えとしては
何を言っても無理かと。

まず主とは家で会える環境
これを失くすしかない。

つまり外でデートもできないなら
家に行かない来させない。
行動をもって示す事です。
ただし
それによって別れの覚悟は
必要かもしれません。

  • << 6 出不精の人はなにを言っても動けないんですね‥ 家でデートと言うよりも住民票まで移して完全に一緒に住んでるのでそれができないのです。 別居(笑)も提案したことがありますが嫌われたんじゃないかと不安にさせてしまうようです。

No.4 16/02/23 19:33
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ≫典型的な九州男児なので亭主関白で我が強いのもあるのでしょうけど‥ まず、九州男児だからどうとか偏見もいいとこ。 九州男児関… それは失礼しました。
万人がイメージしやすいよう分かりやすく書いただけなので、特に偏見ではないので悪しからず。
昼過ぎどころか夕方から近所で外食‥なんてこともしばしばです。

No.5 16/02/23 19:38
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 2 田舎出身とか九州男児とか関係ないよ。 どうしてそういう男性と同棲する気になったのか知りたいです。 私は出不精で、旦那は出掛ける派… だから別れたいとか思っている訳ではないのですが、同棲する前は一緒に住む前はお出掛けをしていたからです。こんなに出不精な人だとは知りませんでした。
同棲したても彼は無理してたんでしょう‥
休みが合えば出掛けることもありました
蓋を開けたら‥というよくあるパターンです(笑)

早く帰るのは私も納得しています。
朝出掛けられないのなら遅い時間に出掛けては?というアドバイスがつくかもしれないと思いあえて書きました。

No.6 16/02/23 19:42
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 3 私の考えとしては 何を言っても無理かと。 まず主とは家で会える環境 これを失くすしかない。 つまり外でデートもできないなら … 出不精の人はなにを言っても動けないんですね‥
家でデートと言うよりも住民票まで移して完全に一緒に住んでるのでそれができないのです。
別居(笑)も提案したことがありますが嫌われたんじゃないかと不安にさせてしまうようです。

  • << 8 なるほど(笑) 言葉悪いけど その不安にさせない限り 彼は分からないし その状態が続いてしまうかも。 良い意味でも悪い意味でも 主が側にいるから 出るのが面倒なんだと思いますよ。 安心感からね。 ならばそういう人だと半分諦めて 主が1人もしくは友達と 出かける事でヨシとするしか ないかもしれませんね。

No.7 16/02/23 21:39
匿名さん7 

出不精はつまらないですね。
家事も主さん任せで休日グータラしてるとか?

私なら休日の度に友達と出掛けちゃうかも。それで彼が寂しがるなら、だってせっかくの休みだからいろんなとこ行きたいんだもん、って言う。

それでもこっちの意図を汲んでくれないなら・・お別れですね。つまんない男は子どもが生まれてもノープランで、パートナーが苦労します。

  • << 9 あぁっ‥まさにその通りです(笑) ゲームしながら酒飲んで寝落ちして起きて‥ってかんじみたいですね 私がシフト制で、彼は日曜だけ休みなのでなかなか丸一日一緒に居られることが少なくて 彼が仕事終わるのが早いので、私が休みの日に近所で外食は出来るのでせっかく丸一日一緒に居られるときは外にお出かけしたいんです。 つまんないくらいが旦那には向いてるかなと思っているのですが‥ ノープランで苦労、目に浮かびます(*_*;

No.8 16/02/23 22:03
恋愛の達人3 

>> 6 出不精の人はなにを言っても動けないんですね‥ 家でデートと言うよりも住民票まで移して完全に一緒に住んでるのでそれができないのです。 別居… なるほど(笑)
言葉悪いけど
その不安にさせない限り
彼は分からないし
その状態が続いてしまうかも。

良い意味でも悪い意味でも
主が側にいるから
出るのが面倒なんだと思いますよ。
安心感からね。

ならばそういう人だと半分諦めて
主が1人もしくは友達と
出かける事でヨシとするしか
ないかもしれませんね。

  • << 10 原因は不明なのですが家がなくなることを極端に怖がっていて、以前別居の提案をしたとき、家がなくなる上にフラれた!と思ってしまったようで彼が少しパニックになってしまったんです。普段わりと寡黙な人なのですが震えて声が大きくなったり、「別れる訳じゃないんだよ」と何度伝えてももうフラれたと思い込んで話し合いどころじゃありませんでした。 安心されてるって良いことなのでしょうか‥ やっぱり友達と出掛けるしかないんですねぇ 彼と旅行とかディズニーとか行ってる子達が羨ましいです。

No.9 16/02/24 16:42
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 7 出不精はつまらないですね。 家事も主さん任せで休日グータラしてるとか? 私なら休日の度に友達と出掛けちゃうかも。それで彼が寂しがるな… あぁっ‥まさにその通りです(笑)
ゲームしながら酒飲んで寝落ちして起きて‥ってかんじみたいですね
私がシフト制で、彼は日曜だけ休みなのでなかなか丸一日一緒に居られることが少なくて
彼が仕事終わるのが早いので、私が休みの日に近所で外食は出来るのでせっかく丸一日一緒に居られるときは外にお出かけしたいんです。

つまんないくらいが旦那には向いてるかなと思っているのですが‥
ノープランで苦労、目に浮かびます(*_*;

No.10 16/02/24 16:47
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 8 なるほど(笑) 言葉悪いけど その不安にさせない限り 彼は分からないし その状態が続いてしまうかも。 良い意味でも悪い意味でも… 原因は不明なのですが家がなくなることを極端に怖がっていて、以前別居の提案をしたとき、家がなくなる上にフラれた!と思ってしまったようで彼が少しパニックになってしまったんです。普段わりと寡黙な人なのですが震えて声が大きくなったり、「別れる訳じゃないんだよ」と何度伝えてももうフラれたと思い込んで話し合いどころじゃありませんでした。

安心されてるって良いことなのでしょうか‥
やっぱり友達と出掛けるしかないんですねぇ
彼と旅行とかディズニーとか行ってる子達が羨ましいです。

  • << 12 本当にどういう経緯で同棲始めたのかわかりませんが、 もし主さんの住まいに彼氏さんが転がり込んだ形ならば、 別れる=住まいが無くなる、大都会でいきなり住まいが無くなるって考えればパニックにもなるでしょうね。 自分から出ていくとか考えれば別でしょうけど。 彼氏さん借金とかない? 自分の生活スタイルで生活したかったら、別居って言われても仕方無いって思えると思いますが、同居=節約出来るって頭にあれば、別居は嫌でしょう。半分生活費持ってくれる相手が居なくなるのだから。 単なる性格で出不精ならば、せめて記念日に予定組んで出掛けるようにすればどうですか。資金も積み立てて。 次の休みに⭕⭕行こう、って言うよりも、計画してみる方が行きやすいかも。 普段は出不精な私ですが、旅行を計画するとなると、私が予約とか色々動きますよ。
  • << 14 良く言えば安心なんだよ。 主が離れていかないってね。 悪く言えば舐められてる。 離れていかないんだから 面倒なものは面倒と言っておけば 良いみたいな感じ。 よく既婚男同士で 週末は家族サービスで疲れた などそういう話がある。 そりゃ大変だったね なんて言ったりするが 子供や奥さんが不満を持つだろうと せっかくの仕事休みでも 面倒でも出かけたりするんだよ。 彼にはそれもないんだよ。 主に対して思い遣りに欠けると 言わざるを得ないのだが 主もなんだかんだで そんなに不満を言ってないのなら 彼は動かないだろうね。 どこにも連れていかないのなら あなたと一緒にいても楽しくない このままじゃ別れるしかない ハッキリ上記言葉に出さないまでも そういった覚悟を示す事が 伝わった事になり 彼も渋々動くかもしれない。 ある意味脅しみたいなものだが 少しは主の気持ちも考えろよと いう意味で それくらいじゃないと 彼には響かない感じがするよ。 それでもダメならお手上げ。 その不満が解消されず 諦めるのかどうか。 別れるも付き合い続けるのも 主次第じゃないかな。

No.11 16/02/24 16:54
ラブラブさん11 

>> 10 大丈夫かぁ?

その彼氏


私なら、とっくに別れる❗


  • << 13 子供なんです。 ただ、頼れるところもある人なので私も驚きました。 そこが彼のツボだったようです。

No.12 16/02/24 17:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 10 原因は不明なのですが家がなくなることを極端に怖がっていて、以前別居の提案をしたとき、家がなくなる上にフラれた!と思ってしまったようで彼が少し… 本当にどういう経緯で同棲始めたのかわかりませんが、
もし主さんの住まいに彼氏さんが転がり込んだ形ならば、
別れる=住まいが無くなる、大都会でいきなり住まいが無くなるって考えればパニックにもなるでしょうね。
自分から出ていくとか考えれば別でしょうけど。

彼氏さん借金とかない?
自分の生活スタイルで生活したかったら、別居って言われても仕方無いって思えると思いますが、同居=節約出来るって頭にあれば、別居は嫌でしょう。半分生活費持ってくれる相手が居なくなるのだから。

単なる性格で出不精ならば、せめて記念日に予定組んで出掛けるようにすればどうですか。資金も積み立てて。
次の休みに⭕⭕行こう、って言うよりも、計画してみる方が行きやすいかも。

普段は出不精な私ですが、旅行を計画するとなると、私が予約とか色々動きますよ。


  • << 15 うちから一時間半くらい電車で行ったところに彼の父親の家があり以前は父親と住んでました。私も会ったこともあるのですが仲は良さそうでしたし、普段の会話から彼は父親を尊敬して憧れているのが分かります。別れたら父親のところに戻るつもりなようです。 奨学金は少し残ってますがたいした額でもないです。 彼の方が収入が私の倍以上あるため、毎月5万円貰い、食費など全て出してもらっている状態ですので金銭的には私と離れた方が全然楽ですしお金の管理も私がしているので自由にもなります。 記念日も全く気にしない人なんですよね。。でもちょっとこじつけてやってみようかな(>_<) とても参考になる意見ありがとうございます。 因みに、旅行へ行ったときは外へ出掛けますか? 例えばですが、○○めぐり!とかよりも温泉のある旅館でまったり~とかの方が嬉しいですか?

No.13 16/02/24 21:28
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 11 大丈夫かぁ? その彼氏 私なら、とっくに別れる❗ 子供なんです。
ただ、頼れるところもある人なので私も驚きました。
そこが彼のツボだったようです。

No.14 16/02/24 21:40
恋愛の達人3 

>> 10 原因は不明なのですが家がなくなることを極端に怖がっていて、以前別居の提案をしたとき、家がなくなる上にフラれた!と思ってしまったようで彼が少し… 良く言えば安心なんだよ。
主が離れていかないってね。
悪く言えば舐められてる。
離れていかないんだから
面倒なものは面倒と言っておけば
良いみたいな感じ。

よく既婚男同士で
週末は家族サービスで疲れた
などそういう話がある。
そりゃ大変だったね
なんて言ったりするが

子供や奥さんが不満を持つだろうと
せっかくの仕事休みでも
面倒でも出かけたりするんだよ。

彼にはそれもないんだよ。
主に対して思い遣りに欠けると
言わざるを得ないのだが
主もなんだかんだで
そんなに不満を言ってないのなら
彼は動かないだろうね。

どこにも連れていかないのなら
あなたと一緒にいても楽しくない
このままじゃ別れるしかない

ハッキリ上記言葉に出さないまでも
そういった覚悟を示す事が
伝わった事になり
彼も渋々動くかもしれない。

ある意味脅しみたいなものだが
少しは主の気持ちも考えろよと
いう意味で
それくらいじゃないと
彼には響かない感じがするよ。

それでもダメならお手上げ。
その不満が解消されず
諦めるのかどうか。
別れるも付き合い続けるのも
主次第じゃないかな。

  • << 17 外見が非の打ち所のない、本当に誰が見ても男前な彼なのですがそれを相殺にするくらいの超難ありな性格のため今まで彼女がいたのは学生の頃に一度だけ、友達も非常に少ないです。いかがわしいお店のプロのお姉さんにお世話になることもしばしばだったそうで自分はこのままずっと一人なのかなと洗濯機が回るのを見ながら考えることもよくあったとか(笑) (私は10年以上前から知り合いだったので性格の難に関してはそこまで気になりませんでした) そんな彼のために全く出来なかった料理を覚えたりダイエットに成功したり、彼の好みの服も買って、一生懸命自分の色に染まってくれる女を手放すのが嫌だったり、自分が把握していない時間が増えることでそのうち誰かに取られてしまうのではという恐怖心もあるようです。(まともに食べられる料理が作れるようになるまでにそれはそれは二人で大変な努力があったのです。。) 多分、お出かけしないことによって今後別れに繋がるかも、とかそういう先の想像力が乏しいのだと思います。 「一緒におでかけしてくれなくてつまらない、これなら別に住んで前みたいに出掛けた方が良いから別居したい」と、かなりはっきり伝えているのですが‥ やはり当日になると朝起きれなくなってしまったり人混みに入った途端イライラしだして結局私一人で楽しんだり(楽しくない) きっとこんなことでは私は離れないと安心しているのでしょうね(*_*; 今まで色んなことを少しずつ改善してきているので出不精も改善してもらうためにとりあえず色々試してみたいと思っています

No.15 16/02/24 22:05
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 12 本当にどういう経緯で同棲始めたのかわかりませんが、 もし主さんの住まいに彼氏さんが転がり込んだ形ならば、 別れる=住まいが無くなる、大都… うちから一時間半くらい電車で行ったところに彼の父親の家があり以前は父親と住んでました。私も会ったこともあるのですが仲は良さそうでしたし、普段の会話から彼は父親を尊敬して憧れているのが分かります。別れたら父親のところに戻るつもりなようです。

奨学金は少し残ってますがたいした額でもないです。
彼の方が収入が私の倍以上あるため、毎月5万円貰い、食費など全て出してもらっている状態ですので金銭的には私と離れた方が全然楽ですしお金の管理も私がしているので自由にもなります。


記念日も全く気にしない人なんですよね。。でもちょっとこじつけてやってみようかな(>_<)
とても参考になる意見ありがとうございます。
因みに、旅行へ行ったときは外へ出掛けますか?
例えばですが、○○めぐり!とかよりも温泉のある旅館でまったり~とかの方が嬉しいですか?

  • << 19 カピバラが好きで、全国のカピバラがいる動物園めぐりをしてました。 それ以外にも、お互いが行きたいねって言っていた場所を目的にいくので、基本的は車移動が多かったり、出来るだけ多く回ります。 宿泊は温泉があれば入りますが、安くあげたいのもあり、施設内容や料理にはこだわらず(その地域の食堂で食べて素泊まりとか)泊まってました。 宿泊にお金をかけるよりは、現地の美味しい食べ物にお金をかけていましたねw

No.16 16/02/24 22:18
匿名さん16 

>映画や近場にショッピングは行きますがもっとディズニーランドとかイルミネーションとか、一緒にお出掛けして思い出を作りたい

これは一般的に女が好きな事、やりたい事で、男がしたい事ではないね

何で男と女では興味を持つ事、やりたい事が違うって事が理解出来ないかな…

自分がやりたいからって、相手はやりたくないのに、付き合ってくれない相手が悪い的な思考って自己中だよね

>典型的な九州男児なので亭主関白で我が強いのもあるのでしょうけど‥

女って彼氏や夫が自分の望む通りにならないと、こういう屁理屈・難癖を付けて男を悪者にするのが得意

  • << 18 私は基本的に彼のやりたいことに付き合ってます。 前のレスにも書きましたが彼の興味のあることに合わせて出掛ける先を提案しています。 その一文のみで自己中だと言うのは思考が短絡的すぎるのでは? 一般的に女性が好きなことで、それをしたいと思うことはそんなに自己中ですか?それならディズニーランドやイルミネーションの場には何故カップルが多いのですか? 九州男児と亭主関白はあなたにとって悪口なんですね。 私はそこまで悪いイメージがなかったもので‥ 不快な思いをさせてしまったのでしたらごめんなさい。 因みに、このスレは愚痴でも別れたい訳でもなく、純粋に参考になる意見を求めただけですのでもう少し明るい気持ちの時にお読みになると文章の意図を汲み取っていただけると思います。

No.17 16/02/24 23:13
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 14 良く言えば安心なんだよ。 主が離れていかないってね。 悪く言えば舐められてる。 離れていかないんだから 面倒なものは面倒と言っておけ… 外見が非の打ち所のない、本当に誰が見ても男前な彼なのですがそれを相殺にするくらいの超難ありな性格のため今まで彼女がいたのは学生の頃に一度だけ、友達も非常に少ないです。いかがわしいお店のプロのお姉さんにお世話になることもしばしばだったそうで自分はこのままずっと一人なのかなと洗濯機が回るのを見ながら考えることもよくあったとか(笑)
(私は10年以上前から知り合いだったので性格の難に関してはそこまで気になりませんでした)

そんな彼のために全く出来なかった料理を覚えたりダイエットに成功したり、彼の好みの服も買って、一生懸命自分の色に染まってくれる女を手放すのが嫌だったり、自分が把握していない時間が増えることでそのうち誰かに取られてしまうのではという恐怖心もあるようです。(まともに食べられる料理が作れるようになるまでにそれはそれは二人で大変な努力があったのです。。)

多分、お出かけしないことによって今後別れに繋がるかも、とかそういう先の想像力が乏しいのだと思います。
「一緒におでかけしてくれなくてつまらない、これなら別に住んで前みたいに出掛けた方が良いから別居したい」と、かなりはっきり伝えているのですが‥
やはり当日になると朝起きれなくなってしまったり人混みに入った途端イライラしだして結局私一人で楽しんだり(楽しくない)
きっとこんなことでは私は離れないと安心しているのでしょうね(*_*;
今まで色んなことを少しずつ改善してきているので出不精も改善してもらうためにとりあえず色々試してみたいと思っています

No.18 16/02/24 23:29
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 16 >映画や近場にショッピングは行きますがもっとディズニーランドとかイルミネーションとか、一緒にお出掛けして思い出を作りたい これは一般的… 私は基本的に彼のやりたいことに付き合ってます。
前のレスにも書きましたが彼の興味のあることに合わせて出掛ける先を提案しています。
その一文のみで自己中だと言うのは思考が短絡的すぎるのでは?
一般的に女性が好きなことで、それをしたいと思うことはそんなに自己中ですか?それならディズニーランドやイルミネーションの場には何故カップルが多いのですか?

九州男児と亭主関白はあなたにとって悪口なんですね。
私はそこまで悪いイメージがなかったもので‥
不快な思いをさせてしまったのでしたらごめんなさい。

因みに、このスレは愚痴でも別れたい訳でもなく、純粋に参考になる意見を求めただけですのでもう少し明るい気持ちの時にお読みになると文章の意図を汲み取っていただけると思います。

  • << 20 純粋に夢の国のすごさに惹きつけられてる男性も多いし、綺麗な夜景を好きな人と共有したい男性もたくさんいると思うけど、でも一番多数は彼女や家族が喜ぶ顔が見たいって気持ちだと思う。 主さんが物足りなさを感じるのってそこでしょ?彼は同棲してから主さんがあれこれしてくれてラクになった。どうせ何だかんだ言っても離れないから、いろんなことがめんどくさくなった。その同棲、ゆるま湯だもんね。別れたくない原因も、彼女を好きで手放したくないより、家とこの身分を維持したい、また一から女探すの面倒くさい、に聞こえるし・・虚しくならない? ちなみに結婚の予定はいつ?それなしになだれ込んだりしてないよね?

No.19 16/02/24 23:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 15 うちから一時間半くらい電車で行ったところに彼の父親の家があり以前は父親と住んでました。私も会ったこともあるのですが仲は良さそうでしたし、普段… カピバラが好きで、全国のカピバラがいる動物園めぐりをしてました。

それ以外にも、お互いが行きたいねって言っていた場所を目的にいくので、基本的は車移動が多かったり、出来るだけ多く回ります。

宿泊は温泉があれば入りますが、安くあげたいのもあり、施設内容や料理にはこだわらず(その地域の食堂で食べて素泊まりとか)泊まってました。
宿泊にお金をかけるよりは、現地の美味しい食べ物にお金をかけていましたねw

  • << 21 凄い!楽しそうですね! カピバラ巡りと現地の食堂を楽しまれたんですね 動物園大好きなので、めちゃめちゃ楽しそうで羨ましいです てことは上野動物園とかも行かれましたか? 行きたい場所を伝えるときに楽しいイメージをわかせれば腰を上げてくれそうですね! とっても参考になる意見をありがとうございます

No.20 16/02/24 23:52
匿名さん20 

>> 18 私は基本的に彼のやりたいことに付き合ってます。 前のレスにも書きましたが彼の興味のあることに合わせて出掛ける先を提案しています。 その一… 純粋に夢の国のすごさに惹きつけられてる男性も多いし、綺麗な夜景を好きな人と共有したい男性もたくさんいると思うけど、でも一番多数は彼女や家族が喜ぶ顔が見たいって気持ちだと思う。

主さんが物足りなさを感じるのってそこでしょ?彼は同棲してから主さんがあれこれしてくれてラクになった。どうせ何だかんだ言っても離れないから、いろんなことがめんどくさくなった。その同棲、ゆるま湯だもんね。別れたくない原因も、彼女を好きで手放したくないより、家とこの身分を維持したい、また一から女探すの面倒くさい、に聞こえるし・・虚しくならない?

ちなみに結婚の予定はいつ?それなしになだれ込んだりしてないよね?

  • << 22 じゃあ私が自己中というのは違いますね。 ぬるま湯はあると思います。私もそうなので 時々熱いお湯を入れられても好きだから頑張る、許す。私もそうだし、彼もそうです。 お互いに今の相手以上の人はもう見付からないんじゃないかと思っています。そりゃそうですよね、好みに染まりあっているのですから。 それでお互いを失わないために浮気もせずに毎日真っ直ぐ帰ってくる。 ですから別れる気はありません。 そこで「出不精の彼を動かす方法」を考えたい、参考になる意見を聞きたいのです。 彼のお母さんは住んでいる所が遠いため頻繁には会えませんがお互いの両親に会い結婚の時期、結婚式の話もしています。 結婚式の時に流す写真が無さすぎる話からも出不精の彼を動かしたいというところに繋がります。 スレチですしここであなたに話す必要もないので時期については申し訳ありませんが具体的には答えません。 せっかくレスくださったのですが、これはどういう目的のレスですか?

No.21 16/02/25 00:19
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 19 カピバラが好きで、全国のカピバラがいる動物園めぐりをしてました。 それ以外にも、お互いが行きたいねって言っていた場所を目的にいくので、… 凄い!楽しそうですね!
カピバラ巡りと現地の食堂を楽しまれたんですね
動物園大好きなので、めちゃめちゃ楽しそうで羨ましいです
てことは上野動物園とかも行かれましたか?

行きたい場所を伝えるときに楽しいイメージをわかせれば腰を上げてくれそうですね!
とっても参考になる意見をありがとうございます

No.22 16/02/25 00:47
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

>> 20 純粋に夢の国のすごさに惹きつけられてる男性も多いし、綺麗な夜景を好きな人と共有したい男性もたくさんいると思うけど、でも一番多数は彼女や家族が… じゃあ私が自己中というのは違いますね。

ぬるま湯はあると思います。私もそうなので
時々熱いお湯を入れられても好きだから頑張る、許す。私もそうだし、彼もそうです。
お互いに今の相手以上の人はもう見付からないんじゃないかと思っています。そりゃそうですよね、好みに染まりあっているのですから。
それでお互いを失わないために浮気もせずに毎日真っ直ぐ帰ってくる。
ですから別れる気はありません。

そこで「出不精の彼を動かす方法」を考えたい、参考になる意見を聞きたいのです。

彼のお母さんは住んでいる所が遠いため頻繁には会えませんがお互いの両親に会い結婚の時期、結婚式の話もしています。
結婚式の時に流す写真が無さすぎる話からも出不精の彼を動かしたいというところに繋がります。
スレチですしここであなたに話す必要もないので時期については申し訳ありませんが具体的には答えません。
せっかくレスくださったのですが、これはどういう目的のレスですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧