注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

エコキュートの音

レス14 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名
16/02/25 19:49(更新日時)

エコキュートの設置について迷っています。
近所やご自身でエコキュートを使っている方がいたら、どれくらいの音がするのかや感じてる事など教えて下さい。

近所のエコキュートの音についてお答え頂ける場合は、エコキュートと聞こえる場所とのだいたいの距離など教えて頂けると有難いです。

宜しくお願いします。

タグ

No.2305659 16/02/23 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 10:10
名無し1 ( ♀ )

お隣さんが設置してます。
23時過ぎに寝ることが多いんですが布団に入り30分位すると
ブーンって音が聞えてきます。
初め何か分からず旦那にきいたらそれの音だと。
寝れないほどではないし入った(音がし初め)時と少しの時間は気になりますが
私はテレビ観ながら寝るので、それほど気になりません。
旦那は無音で寝てても何も言いません(旦那の寝室のが私より距離はありますが)。
少し調べたら低周波音で不眠症ってのがあったので気になる人いるかもですね。

  • << 5 教えて頂いて有難うございました。 お隣の壁を超えて、聞こえてはいるんですね。 音が聞こえる相手によるという事ですね。 周りの方が1番さんみたいに大らかなご夫婦かどうかですね。

No.2 16/02/23 11:10
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

夏場のエアコンの室外機の音くらい?

23時過ぎにエコキュートのまわりうろちょろしないから
また寝室から離れてるからわかりにくいですが

冬の急速の追焚きしたら
うるさいかも

ガスボイラーより
機器が高く
燃料費が安い

  • << 6 有難うございます。 エアコンの室外機ぐらいなんですね。 少し安心しました。

No.3 16/02/23 11:45
匿名3 ( ♀ )

お隣さんにまで聞こえてるかは分かりませんが、夜中静かにしてると低いモーター音が家の中まで聞こえます。
そんなに大きい音ではなく、壁づたいに重低音がするって感じです。

  • << 7 経験談有難うございます。 自分の家にも聞こえてるんですね。 重低音で、クレームとかないですか?

No.4 16/02/23 13:17
名無し4 

エアコンの室外機くらいです。
集合住宅にも設置されるくらいですから、あまり気にせずともよいのでは。

  • << 8 集合住宅にも設置されるんですね。 勉強不足でした。 集合住宅でなんとかなり、エアコンの室外機ぐらいなら大丈夫そうですかね。 有難うございました。

No.5 16/02/23 14:38
匿名0 

>> 1 お隣さんが設置してます。 23時過ぎに寝ることが多いんですが布団に入り30分位すると ブーンって音が聞えてきます。 初め何か分からず旦… 教えて頂いて有難うございました。
お隣の壁を超えて、聞こえてはいるんですね。

音が聞こえる相手によるという事ですね。
周りの方が1番さんみたいに大らかなご夫婦かどうかですね。

No.6 16/02/23 14:39
匿名 

>> 2 夏場のエアコンの室外機の音くらい? 23時過ぎにエコキュートのまわりうろちょろしないから また寝室から離れてるからわかりにくいですが… 有難うございます。

エアコンの室外機ぐらいなんですね。
少し安心しました。

No.7 16/02/23 14:42
匿名 

>> 3 お隣さんにまで聞こえてるかは分かりませんが、夜中静かにしてると低いモーター音が家の中まで聞こえます。 そんなに大きい音ではなく、壁づたいに… 経験談有難うございます。

自分の家にも聞こえてるんですね。
重低音で、クレームとかないですか?

  • << 11 設置してから10年近くになるんですが、クレームは今のところありません。 お隣さんと仲良くしてるからかも知れないですが。 重低音と言っても、お風呂場の外の壁に設置したので、壁づたいに響いてくる感じで、お隣さんとは離れてるし壁がくっていてない限りは音はそんなにしないと思いますよ。 静かにしていないと聞こえないレベルの音なので、気にするほどではないと思います。

No.8 16/02/23 14:43
匿名 

>> 4 エアコンの室外機くらいです。 集合住宅にも設置されるくらいですから、あまり気にせずともよいのでは。 集合住宅にも設置されるんですね。
勉強不足でした。
集合住宅でなんとかなり、エアコンの室外機ぐらいなら大丈夫そうですかね。

有難うございました。

No.9 16/02/23 18:44
通行人9 ( ♂ )

設備屋です。エコキュートの室外機(ヒートポンプ)の音は、騒音になるなんて事はまず無いですよ。
あとヒートポンプですが必ず開放的な場所で設置して下さい。
ヒートポンプから出る風のすぐ前に壁や何かがあるとエコキュートの能力が落ちますのでヒートポンプの設置場所は開放的な場所を。

No.10 16/02/23 19:00
匿名 

>> 9 色々と教えて頂いて有難うございます。

今までなかった所に設置するので、ご近所が気になるのか心配でした。

あと、開放的な場所がいいんですね!
設置の時は、気をつけたいと思います。

No.11 16/02/23 20:45
匿名3 ( ♀ )

>> 7 経験談有難うございます。 自分の家にも聞こえてるんですね。 重低音で、クレームとかないですか? 設置してから10年近くになるんですが、クレームは今のところありません。
お隣さんと仲良くしてるからかも知れないですが。
重低音と言っても、お風呂場の外の壁に設置したので、壁づたいに響いてくる感じで、お隣さんとは離れてるし壁がくっていてない限りは音はそんなにしないと思いますよ。

静かにしていないと聞こえないレベルの音なので、気にするほどではないと思います。

No.12 16/02/24 09:05
匿名 

>> 11 教えて頂いて有難うございました。

近隣の方との関係も大事ですね。
設置場所をよく考えて、周りにご迷惑を掛けないようにしたいです。
参考になりました。
有難うございました。

No.13 16/02/24 22:08
匿名3 ( ♀ )

>> 12 設置場所はおそらく台所かお風呂場の近くになると思います。
あまり離れると配管も長くなり、冬場は特にお湯が出るのに時間がかかってしまいます。
業者さんがそう言ってました。

音は気にならないレベルなので、そんなに考えなくても大丈夫ですよ(^_^)

No.14 16/02/25 19:49
匿名 

>> 13 有難うございます!

マンションで騒音問題に悩まされ、自分は迷惑掛けたくないし、検討している戸建ては周りがすでに住んでる場所を考えていたので、何かあったらと心配でした。
前向きに検討したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧