出社拒否してしまいました。

HIT数 3909 あ+ あ-

名無し( 50 ♀ )
16/02/26 12:56(更新日時)

勤めて10年3ヶ月目の出社拒否してしまいました。直属の上司に出勤する勇気がなく会社前まできたけど休みますと、メールしました。つらいです

No.2305643 16/02/23 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 06:53
名無し0 ( 50代 ♀ )

仕事続けていけるのかな‥あのチームで

No.2 16/02/23 07:02
通行人2 ( ♀ )

ずっと真面目に働いてきて、たまには息抜きも必要です♪

毎日、お疲れさまです。

せっかく休んだのだから、何か楽しい事をしてお過ごしください(#^.^#)

No.3 16/02/23 07:23
名無し3 ( ♀ )

メールで休むことを
伝えていい会社
なんですね😊

一生懸命やって来た
自分に
ご褒美ショッピングって
どうでしょうか😊❓

  • << 5 悩んで前向きになれなくて会社の近くのミスドでいろいろ考えています。 直接上司に、会社前からメールしました。 情けない気持ちです 真面目に働いているけど、独り善がりかとか、グルグル悩んでいます。

No.4 16/02/23 07:28
名無し4 

いいと思います。
気分を変えるのも大事ですよ。ゆっくり休んで下さい

No.5 16/02/23 07:30
名無し ( 50代 ♀ )

>> 3 メールで休むことを 伝えていい会社 なんですね😊 一生懸命やって来た 自分に ご褒美ショッピングって どうでしょうか😊❓ 悩んで前向きになれなくて会社の近くのミスドでいろいろ考えています。

直接上司に、会社前からメールしました。

情けない気持ちです
真面目に働いているけど、独り善がりかとか、グルグル悩んでいます。

No.6 16/02/23 07:57
社会人6 ( ♀ )

十年間もお疲れさまです
有給を使って旅行とか、気分転換が必要なのでしょうね
たまには体と心を休めてあげて(*^^*)

No.7 16/02/23 08:12
通行人7 

私もそんなことありましたよ。

地下鉄上がってハンバーガー屋でお茶したなぁ。罪悪感とこれからどうしようって気持ちと。

明日も仕事行くのイヤだな、、

No.8 16/02/23 08:18
名無し ( 50代 ♀ )

>> 7 身勝手な行動で
出勤拒否は、堪えます。まだ、会社近くのミスドで上司からの返事待ちしています。

明日から頑張って働きます。

今は、駄目ですね

更年期かな

  • << 10 年齢も同じくらいなのでわかりますよ。 私は一ヶ月くらい休職したいです。

No.9 16/02/23 08:20
名無し9 ( ♀ )

お仕事お疲れ様です。
いろいろあったんでしょうね。

会社の前まで行ったんですから、頑張りましたよ!
ご自身を責めずに誉めて上げて下さいね。

皆さんも言ってますが、無理せず少し休むことがいいかもしれません。
お休みされて前向きになれるといいのですが…
本当は、上司に相談されることがいいと思います。

No.10 16/02/23 08:28
通行人7 

>> 8 身勝手な行動で 出勤拒否は、堪えます。まだ、会社近くのミスドで上司からの返事待ちしています。 明日から頑張って働きます。 今は、駄目です… 年齢も同じくらいなのでわかりますよ。

私は一ヶ月くらい休職したいです。

  • << 17 こんな重苦しい気持ち初めてで身勝手な出勤拒否を上司に謝り話し合いました。 会社前で佇む私をみていた同僚に心配させてしまって、反省して明日出勤します。 ありがとうございました。

No.11 16/02/23 09:46
匿名11 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、年齢的に更年期による影響もあるんだと思います。
男性上司なら、理解されにくいかもしれないですね。

今日はゆっくりしてください。
急な欠勤は後でフォローすればいいことですしね。

  • << 16 会社前で重苦しく佇む私を、同僚がみていたらしくて、上司には、会って謝り話し合いました。 同僚や後輩達の心配メール頂いて謝り反省しています。 明日出勤します。

No.12 16/02/23 11:57
通行人12 ( ♀ )

許されるなら、一週間くらい休んじゃったらどうですか?
うちも主人が45の時に会社に行けなくなりました。
転職を真剣に考え、ハローワークまで行ったんですが、一週間休んだらリフレッシュしたのか、今は頑張っています。
あれから5年。
今年で勤続31年目です。
主さんもつらい時は休んじゃいましょう。

  • << 15 上司と連絡とれたので、別館ビルの茶店で会いまして身勝手な行動を謝り話し合いました。 同僚や後輩達から、心配メール頂いて謝り反省して明日出勤します。 ありがとうございました。

No.13 16/02/23 12:28
匿名13 

休んだら何か状況変わるんてすか?

No.14 16/02/23 12:49
名無し ( 50代 ♀ )

>> 13 何か変わるとは思えません。
自分が後退りした思いを自分で受け止められていません。

ありがとうございます。

No.15 16/02/23 12:56
名無し ( 50代 ♀ )

>> 12 許されるなら、一週間くらい休んじゃったらどうですか? うちも主人が45の時に会社に行けなくなりました。 転職を真剣に考え、ハローワークま… 上司と連絡とれたので、別館ビルの茶店で会いまして身勝手な行動を謝り話し合いました。

同僚や後輩達から、心配メール頂いて謝り反省して明日出勤します。

ありがとうございました。

No.16 16/02/23 12:59
名無し ( 50代 ♀ )

>> 11 失礼ですが、年齢的に更年期による影響もあるんだと思います。 男性上司なら、理解されにくいかもしれないですね。 今日はゆっくりしてくだ… 会社前で重苦しく佇む私を、同僚がみていたらしくて、上司には、会って謝り話し合いました。

同僚や後輩達の心配メール頂いて謝り反省しています。

明日出勤します。

No.17 16/02/23 13:02
名無し ( 50代 ♀ )

>> 10 年齢も同じくらいなのでわかりますよ。 私は一ヶ月くらい休職したいです。 こんな重苦しい気持ち初めてで身勝手な出勤拒否を上司に謝り話し合いました。
会社前で佇む私をみていた同僚に心配させてしまって、反省して明日出勤します。
ありがとうございました。

No.18 16/02/23 13:51
匿名18 

周りが良い方で良かったですね。
これからは、土壇場で出社拒否しないように、気をつけて下さいね。
世の中、その1回が命取りになることもありますから。
みんな辛い思いもありながら、出社してますから、主さんだけじゃないですからね。

No.19 16/02/23 14:49
社会人19 

つらかったですね、大丈夫ですか?主さんの周りの方々が良い方達で本当に良かった(*´∀`)
無理は体にこたえますから今日1日ゆっくり休んで明日からまた頑張ってね(=^_^=)
良い方向に向かってくれます様に。

No.20 16/02/23 16:36
名無し20 

周りの方が良い方で良かった。

と同時に「あー主さんはずっと仕事を頑張ってこられたんだな」と思いました。

主さんが頑張ってきたから心配メール等が来るんだと思うんですよね。上司も話をしようとおもったんじゃないでしょうか。

皆色々悩みながら辛い中出勤します。辛いのは主さんだけじゃない。

が!が!が!

サボりも沢山いるわけです。サボりではなく「行きたくない。行けない」のかもしれません。そして行かない。出社拒否。たくさん居ます。大人ですから、会社に正直になんて言いません。「風邪を引きまして。コホコホ」「下痢をしてしまいました。あー出ちゃうー」とか。

私は「あっヤバイな。私、今ちょっとヤバイな」と思ったら「逃げてる」と思わずに「リフレッシュ」と思ってお休みしますよ。

周りに迷惑掛ける等々怒られるかもしれません。でもね、正直「ムリなものはムリー」という感じです。

主さんは「明日は行きます」と決めてらっしゃいますが、私の拙い経験上「行けるかどうか分かんねー。まぁ行けても早退?とかしちゃうかもー」位の方が良いです。

そう考えた方が意外とちゃんと仕事出来たりして。定時まで働いて、やだ残業までしちゃった私みたいな。

選択肢が一つの時、人は苦しいです。だから、苦しくなったらもう一択自分に与えて上げてください。

選択肢を持つ事が気を楽にさせ、結局は最初の一択を選ぶという結果になる事が多いです。

このチームでやっていけるかな?と思うのは、上手くやって行く事しか選択肢がない。だから「やるだけやるけど無理な場合もあるかもねー。そこんとこ考えてるー?上司~」とムリな場合もありにして下さい。もうね、一人で背負わず上司になすってしまえば良いんです。心の中だけで。

明日は、行けたら行って行けなかったら「ごめんちゃい」と謝れば良いんです。

No.21 16/02/23 22:32
匿名21 

主人が「会社に行くのが辛い」と言った時、「最悪、辞めることになっても、私も頑張るから、どうにかなるし、大丈夫よ」
と返しましたが、その言葉で気が楽になったとのことで、今は元気に会社に行っています。

自分だけが頑張らなければ…と思わないことが1番です。
どうとでもなります。

周りの方が良い方のようで、良かったですね。

No.22 16/02/24 00:48
匿名22 

自分は男なんで、考え方が違うかもしれませんけど・・

レスをされてる皆さんは、考えが甘いと思いますよ。
何があっても、理由無き欠勤はいけないと思います。

主さんの10年間、積み重ねた信頼が一発で吹き飛びかねない行為です。
まだ、会社の方々が理解をお持ちなので、良かったですけど。

もし、本当に精神的に苦痛であれば、会社に話して数日、お休みを頂いたほうがいいですよ。
無理をしても、仕事の効率も下がりますし、会社にも迷惑がかかるかもしれませんし。

主さんのほうが、人生の先輩でございますので、社会的責任は十分、
ご理解されてると思いますので、明日からもぜひ頑張って下さい。

と、男だとこれくらい言われますけどね。
女性はまだ、その辺は甘くみて頂けるでしょうから、気に病む必要はないですよ。

  • << 24 >>23の方と同じで性別関係なしですよ。 私も社会人9年目?にして会社の壁に ぶち当たりました 独身ですが、「女はいいよな」と言われました。もっといっぱいありました。 女の何がいいんだろう。 男はいいよな、が私の思いです。 男の女便りが。だとすると、相互なのでは??これはどこ?あれはどこ?自分で探せー(-""-;)事務じゃないんだよ。 男の中で働いてたので。 10年の中で一回疑問な休みしたからって信用度を失わないです。無断欠勤したわけではないのですから。皆どうしたんだろって心配だけですよ。 明日から出社なさる様ですが、ご無理をせず。精神科に看てもらうのもベストだと思います。本当に精神科は男女関係ありませんので。 無理して自分自身壊してもいけません。 初診予約が必要な所が多いので確認してください。すごく多いんです。東京だと、2、3か月待ちです。 私は今傷病手当で、生きてます。 男から女からしてもくずでしょう。 高校卒業して入ってから、昇給がないんですよ。14万から変わらず9年関位を過ごしました。中途採用の方が多いんですから(笑) でも、ぐちぐち言われてつかれちったσ( ̄∇ ̄;) ずーっと大好きな職場を働いてきて離れなければならなかった。 弱いよ、主さんより弱いですよ私。 (^^) 男になりたかったねー。 喉仏はあるんですけどね(笑)途中変位したらしいので(^-^;フクザツ ご無理をしないように、肩の力抜いてください。 仕事合間にもリフレッシュが必要です。 春になるので暖かくなりますね。眠さ戦う季節です(`´)花粉もやってきますしね。 とにかくご無理せずに楽しく1日終えましょう(^^)
  • << 25 私は女なので書かれている事にカチンとしてしまいます(笑) でも、言いたい事は分かる気もします。 男性から見たら女性には甘いなと思う面が多々あるでしょう。実際「あー私が女だから許されるんだろうなぁ」と思う事もあります。 でもね「あー女だから許されないんだな」と思う事もあるわけです。 社会に出て熱心に仕事をすればするほど自分の女を意識する瞬間があります。若い頃は男に産まれたかったと思いました。男だと言う事だけで対応が違うわけです。男性の中にはヤル気がある人もいればヤル気のない人もいる。でも、男だというだけで遣り甲斐ある仕事が回ってくる。 女性は、頑張ってヤル気を見せて仕事が出来るほうなんだなと思われて初めて、遣り甲斐ある仕事が回ってくる。 そういう側面もあるんです。 女だから良いよね、男だからいいよねの部分を突きあっても良い事ありませんし不毛だと思うんですよね。 と言いながら、やはり「女」「男」で話をされると気になってしまって主さんでもないのに22さんにレスしてる私もやはり不毛な事を書いてるんですよね。 まぁ女性は良いよねと拗ねていたら、気の強い仕事の出来る女性に踏み潰されてしまいますから気をつけてください。
  • << 26 あはは、ウケるマジで言ってるんですか? 女だからって別に許されませんよ。 特に女性がほとんどの職場で、シフト勤務だと。 逆に男性のほうが許されますね。 病院で働いていた時お局様が、チャラ男の失敗をフォローしつつ優しく教えてましたもん❗ 同じ失敗をした新入女子社員にはめっちゃ厳しいのにさ。 男性ってお局様方にひいきにされて、うらやましかったですよ❗ 男性だから、許されるんですね❗

No.23 16/02/24 04:41
匿名23 

>> 22 性別は関係なし。

辛いときには休むのも薬

休むことで、息を吸い、明日からまた頑張れることもある。

我慢して頑張って、体を壊しても、殆どの会社はそこまで面倒はみない

有給は使ってなんぼやし。

主は理由がないわけでもない。
ましてや無断欠勤でもない。

心からくる、体調不良ほど怖いものはない

自分の体を、一番気遣えるのは自分

主は間違ってはない

充分頑張ってる

No.24 16/02/24 05:54
社会人24 ( 20代 ♀ )

>> 22 自分は男なんで、考え方が違うかもしれませんけど・・ レスをされてる皆さんは、考えが甘いと思いますよ。 何があっても、理由無き欠勤はい… >>23の方と同じで性別関係なしですよ。


私も社会人9年目?にして会社の壁に
ぶち当たりました

独身ですが、「女はいいよな」と言われました。もっといっぱいありました。
女の何がいいんだろう。

男はいいよな、が私の思いです。
男の女便りが。だとすると、相互なのでは??これはどこ?あれはどこ?自分で探せー(-""-;)事務じゃないんだよ。



男の中で働いてたので。

10年の中で一回疑問な休みしたからって信用度を失わないです。無断欠勤したわけではないのですから。皆どうしたんだろって心配だけですよ。


明日から出社なさる様ですが、ご無理をせず。精神科に看てもらうのもベストだと思います。本当に精神科は男女関係ありませんので。

無理して自分自身壊してもいけません。

初診予約が必要な所が多いので確認してください。すごく多いんです。東京だと、2、3か月待ちです。

私は今傷病手当で、生きてます。
男から女からしてもくずでしょう。

高校卒業して入ってから、昇給がないんですよ。14万から変わらず9年関位を過ごしました。中途採用の方が多いんですから(笑)


でも、ぐちぐち言われてつかれちったσ( ̄∇ ̄;)

ずーっと大好きな職場を働いてきて離れなければならなかった。

弱いよ、主さんより弱いですよ私。

(^^)


男になりたかったねー。

喉仏はあるんですけどね(笑)途中変位したらしいので(^-^;フクザツ

ご無理をしないように、肩の力抜いてください。


仕事合間にもリフレッシュが必要です。
春になるので暖かくなりますね。眠さ戦う季節です(`´)花粉もやってきますしね。

とにかくご無理せずに楽しく1日終えましょう(^^)

No.25 16/02/24 13:34
名無し20 

>> 22 自分は男なんで、考え方が違うかもしれませんけど・・ レスをされてる皆さんは、考えが甘いと思いますよ。 何があっても、理由無き欠勤はい… 私は女なので書かれている事にカチンとしてしまいます(笑)

でも、言いたい事は分かる気もします。

男性から見たら女性には甘いなと思う面が多々あるでしょう。実際「あー私が女だから許されるんだろうなぁ」と思う事もあります。

でもね「あー女だから許されないんだな」と思う事もあるわけです。

社会に出て熱心に仕事をすればするほど自分の女を意識する瞬間があります。若い頃は男に産まれたかったと思いました。男だと言う事だけで対応が違うわけです。男性の中にはヤル気がある人もいればヤル気のない人もいる。でも、男だというだけで遣り甲斐ある仕事が回ってくる。

女性は、頑張ってヤル気を見せて仕事が出来るほうなんだなと思われて初めて、遣り甲斐ある仕事が回ってくる。

そういう側面もあるんです。

女だから良いよね、男だからいいよねの部分を突きあっても良い事ありませんし不毛だと思うんですよね。

と言いながら、やはり「女」「男」で話をされると気になってしまって主さんでもないのに22さんにレスしてる私もやはり不毛な事を書いてるんですよね。

まぁ女性は良いよねと拗ねていたら、気の強い仕事の出来る女性に踏み潰されてしまいますから気をつけてください。

No.26 16/02/24 13:58
名無し26 

>> 22 自分は男なんで、考え方が違うかもしれませんけど・・ レスをされてる皆さんは、考えが甘いと思いますよ。 何があっても、理由無き欠勤はい… あはは、ウケるマジで言ってるんですか?


女だからって別に許されませんよ。

特に女性がほとんどの職場で、シフト勤務だと。


逆に男性のほうが許されますね。

病院で働いていた時お局様が、チャラ男の失敗をフォローしつつ優しく教えてましたもん❗


同じ失敗をした新入女子社員にはめっちゃ厳しいのにさ。

男性ってお局様方にひいきにされて、うらやましかったですよ❗

男性だから、許されるんですね❗


No.27 16/02/24 21:26
匿名22 

たくさんのお返事を頂いて恐縮です。
いや。男女差別をするつもりはなかったんです。失礼しました。

ただ、自分は営業なもんで、休みの日でも、電話で出社の依頼が来たりします。
お客様は一般家庭ですんで、休日なんて関係ないですから。
なんで、当日に急に休むなんてことが、ありえないんですよ。
営業所の電話番と接客と、イベント会場の設営とか、客先での打ち合わせとかで、途端に人が回らなくなるんです。
みんな多少の風邪でも出てるし、気分が悪ければ、会社抜けて病院で点滴して、また復帰したりします。

でも、こんな仕事、やっぱり男だけの現場なんです。
女性は本店に事務員さんがいるけど、定時であがります。それでいいと思います。

ただ、やっぱり、仕事は土壇場で休むのはあってはならないと教え込まれたというか、うちの社風かもしれませんけど・・
なので、前回のような意見になりました。
大変失礼致しました。

No.28 16/02/26 12:56
お金持ち28 ( 30代 ♂ )

気にしないで〜(^^)

会社なんてあなたが気を遣ったところで所詮使い捨てです。

こっちが気を使う必要はないです👍

ところで、理由はなんですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧