注目の話題
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

母と遊ぶと彼氏が怒る

レス19 HIT数 4569 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 17:30(更新日時)

23歳女です。29歳の彼氏と付き合ってます。
私は一人暮らしをしていて、1~2週間に一回は実家に帰るか、母と出かけます。それを彼氏はよく思っていないみたいで、「またお母さん?」や「お母さんばっかりで俺は必要ないやん」と拗ねて怒ります。友達と遊ぶときはそんなこと言わないのですが…。
どうしたらいいでしょうか(T_T)

タグ

No.2305575 16/02/22 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 23:34
八方美人ちゃん1 

女のマザコンも増えて、それをよしとしない男も増えたってことよ。
どうせその彼氏がお母さんと遊びに出掛けたりしてたら漏れなくマザコン認定するんだろ。
女のマザコンはいいマザコン、男のマザコンは悪いマザコンってダブスタもいいとこなんだよ。
マザコンじゃない男からすりゃピーナッツ母娘は気持ち悪いだけ。

No.2 16/02/22 23:47
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
ピーナッツ母娘…初めて聞きました( ; ゜Д゜)調べてみます!

No.3 16/02/23 00:05
匿名さん3 

いつか嫁いでもそのペースで実家に帰り母親と遊び、子供ができたら毎日入り浸りで旦那を置いてきぼりにしそうな未来が見える

  • << 13 ありがとうございます! そういう未来が見えますか…(´;ω;`)

No.4 16/02/23 00:24
サッカーボール ( ttKNv )

男同士の話でもよくありますが「私と仕事とどっちが大事なの?」と言う女性が嫌われるような事で、言ってみれば男性の嫉妬や束縛的なものですね。
友達の時は言わないが母親の時は言うというのはただの彼の線引きみたいなもので、友達なら許すけど母親なら許さないといったようなただのワガママもしくは、友達なら遊んでた確認は取れるけど母親は本当に母親と遊んでたのか確認が取れない為に疑っている感じもありますね。
ですがこの感じですと後者の疑っている方ではないでしょうか?
解決法となると母親と本当に会っているという証拠をみせるしかないでしょう。
会っている写真をみせる、それで疑うようなら母親がいるときに電話して「母親とかわる?」と言えば大体の男なら信じてくれるんじゃないでしょうか?
男の嫉妬はあまりいいものではないですが、逆に言えばあなたを愛しているかどうかがわかるものさしにもなってしまいます。
その彼が嫉妬や束縛しなくなったら気持ちが離れてしまった合図にもとれてしまうので、気をつけてくださいね。

  • << 14 ありがとうございます! 彼氏曰く、「お母さんとはいつでも遊べるやん!」らしいです。しかし、私は三交替の不規則勤務で、母も日曜しか休みがなくて、たまに合った休みに出かけています。 彼氏は疑ってるのでしょうか(´;ω;`) 前に写真を見せたら拗ねられました(´;ω;`)

No.5 16/02/23 00:34
匿名さん5 

俺の意見。
彼氏がいいお母さんだなと思うお母さんならなんも思わないはず
俺の嫁のお母さんはうざいお母さんだから遊びとかやだな
俺の嫁はそもそもいかないが。

No.6 16/02/23 00:41
匿名さん6 ( ♀ )

親離れできてないところが気持ち悪い。何でもかんでもお母さんに喋ってしまいそう。主が一番大事にする人はパートナーの彼氏であってお母さんはお父さんやお母さんの友人に任せておけばいい。
彼氏が何でもお母さんだったら嫌じゃない?彼氏といる時にも無意識にお母さんの話ししてない?
精神的に自立した方がいいよ。今のままじゃ誰と付き合っても母親との関係がネックになる。他の方も言ってるように、女版のマザコンなんだよ。自覚した方がいい。

No.7 16/02/23 00:51
匿名さん7 

そんな器の小さな男はやめたほうがいい。結婚したとしても、主さんとお母さんのことを必ずグチグチ言うのは目に見えている。
男のマザコンはキモいけど女が母親と仲がいいのは、同性としての絆だと思う。

No.8 16/02/23 05:51
匿名さん8 

絶対別れた方がいい。
昔付き合ってた男がそうだった。私の家族、友達、あげくのはてに犬まで目の敵にした。
ストーカー気質だから当然別れるのも大変だった。

No.9 16/02/23 07:18
社会人さん9 

ただ仲が良いというだけじゃなく、親離れ子離れ出来てない雰囲気があるんじゃない?それを彼は気持ち悪く感じてるかも。

No.10 16/02/23 09:19
匿名さん10 

女はマザコンとは言わないでしょ(^_^;)
父親ベッタリのファザコンならともかく、母親と娘が仲良くするのは普通だよ。

その彼氏は器小さいね~
早めに別れたほうがいいかも。
結婚したら「僕ちゃんだけを構ってよ~」とか幼稚な束縛されそうだ。

No.11 16/02/23 09:23
匿名さん10 

しかも1~2週間に一回なら、全然多くないしね。

No.12 16/02/23 09:30
匿名さん12 

やだやだ、そんな小さな男。
たかが彼氏ごときに行動を制限される覚えはないわ。
主さんは変じゃないから安心してね。
親と仲良いって喜ばしい事だよ。
うちの旦那もお母さん大切にしてるし、本当に優しい人。
私も母とよくでかけるよ。

No.13 16/02/23 09:58
匿名さん 

>> 3 いつか嫁いでもそのペースで実家に帰り母親と遊び、子供ができたら毎日入り浸りで旦那を置いてきぼりにしそうな未来が見える ありがとうございます!
そういう未来が見えますか…(´;ω;`)

No.14 16/02/23 10:02
匿名さん 

>> 4 男同士の話でもよくありますが「私と仕事とどっちが大事なの?」と言う女性が嫌われるような事で、言ってみれば男性の嫉妬や束縛的なものですね。 … ありがとうございます!
彼氏曰く、「お母さんとはいつでも遊べるやん!」らしいです。しかし、私は三交替の不規則勤務で、母も日曜しか休みがなくて、たまに合った休みに出かけています。
彼氏は疑ってるのでしょうか(´;ω;`)
前に写真を見せたら拗ねられました(´;ω;`)

No.15 16/02/24 00:35
匿名さん6 ( ♀ )

親子の絆と共依存は全くの別物。それは身近な人の感じ方でわかること。本当の親子の絆には不快感なんてないけど、共依存は不快感を与える。相手の親を嫌いなわけではないから、なんか嫌・なんか気持ち悪いっていう違和感がある。
共依存してる親子は自覚はないから『母と娘が仲良くして何が悪いの?ヤキモチでしょ』ぐらいにしか思わないどころか、相手を非難する。器小さいとか束縛だとかってね。
親の役目って子供を自立させる事なのにいつまでも手離せないでいる親がいるから子供も親離れできなくなる。

No.16 16/02/24 06:55
社会人さん16 

週に一回?うーん。難しいね。
お母さんと彼氏は面識はあるの?
主さんは知らず知らずと、なんでもかんでもお母さんお母さんだから、気持ち悪いと思ってそう。
友達は大丈夫なんでしょ?

ピーナッツ親子、私も寒気します。
自立しないのなら将来どんな男性との結婚も失敗します。

  • << 18 同感。 ピーナッツ親子。恐い。主、自覚しないと将来が大変だよ。

No.17 16/02/24 09:36
通行人17 

これが逆なら?
多分大半が
「ママ大好きな彼氏?気持ち悪い」
って、言われるでしょうね。
女は良くて、何故男は気持ち悪いと思われるのかな?

自立出来ていない印象なのでしょうね。
仮に結婚したとしたら、ナンヤカンヤと嫁母に手出し口出しされそうで、嫌なんじゃない?
これ又逆なら、結婚後に四六時中姑に手出し口出しされたら…嫌だよね。

どちらにしても、彼氏さんも然り主さんも、どっちもどっちッポイかな。

No.18 16/02/25 03:01
匿名さん6 ( ♀ )

>> 16 週に一回?うーん。難しいね。 お母さんと彼氏は面識はあるの? 主さんは知らず知らずと、なんでもかんでもお母さんお母さんだから、気持ち悪い… 同感。
ピーナッツ親子。恐い。主、自覚しないと将来が大変だよ。

No.19 16/09/04 17:30
通行人19 

7.8.10の人達は同一人物?ってくらい考え方が気持ち悪いね
男はダメだけど女はいいって酷いダブスタだよ
こんなんだから最近実家依存で悩む男性が多いんだろうね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧