注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた

些細なことの積み重ね

レス15 HIT数 1784 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/02/24 21:16(更新日時)

主人とは結婚して、4年目です。

タイトル通りなのですが、些細なことの積み重ねで主人の言動に対して悲観的になってしまいます。
昨日もメールで、私の名前の栞という名前をもじって「死汚痢ちゃん」とわざわざ変換して書いて送ってきました。いい意味では使われない漢字を当て字にするのは嫌がらせなのかもしれません。

結婚してからも喧嘩することはありましたが、私も言い返したりしていました。しかし、もう言い返す気持ちの余裕がありません。結局は私が悪いといわれ、耳を傾けてくれないのなら自分の気持ちよりも謝ってもう喧嘩を終わらせたいと思うようになりました。理不尽に感じても謝ればと…。
謝っても「心にもない謝罪ですが頂きます^^」といわれた時は涙がでました。

長々とかいてしまいましたが、主人の日々の言動で傷つくことはたくさんあります。

私の我慢が足りないのかと思い、相談させて頂きました。アドバイス等なんでもいいので、コメント頂ければ嬉しいです。

No.2305484 16/02/22 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/02/22 19:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
真面目なのでしょうか。
いっぱいいっぱいで受け流せず、蓄積するだけでした。

私が同じことをすると、怒るのが目に見えるので、できません。

ありがとうございます。笑う余裕も必要ですよね。

No.4 16/02/22 21:33
既婚者 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。

金銭的な問題で離れないわけではありません。主人に頼らないと生活できないわけではありません。

別れる、別れないと決めることがなかなかできずにいます。
人を変えることはできない、とよく言いますがまず、私が変わらなければいけないのかと考えてしまいます。主人のことで落ち込んだり、主人の言動も私が原因なのかと。
私が世間とのズレがあるのかわからないでいます。子供のことを考えたりするとなかなか答えがでません。

  • << 9 相手が変わらないからあなたが変わったとしても、 相手もあなたも同じ人間ですから、本質的にはやはり変わりません。 要は、我慢し続けてもそばに居たいかどうかです。 悩むなら、例えば今夫婦関係ではなく、全く初めて知り合ったとして、 あなたは相手と付き合う以前に、 せめて友人となりたいと思えるかどうか考えてみてください。 DVの環境で起こり得ることでははありますが、 人間は“誰かが悪い”と落とし所を見つけると落ち着く生き物です。 誰にもぶつけられないと、 “自分が悪いからしょうがないよね” と自分を慰めようとする作用があります。 そういうものです。 一度自分の環境を見つめ直してみてください。

No.6 16/02/23 13:40
既婚者 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。

私の言動で何かされるのも嫌なので気にしてはいます。
最近耳にする「モラハラ」なのか私も考えてしまいます。

主人には私は「やりたい放題」「話ができない」と言われています。なぜかは主人が感じるものなので、意見しません。しかし、話できない奴といわれ、考えを言うと「それならそう言えや!」と言われます。
喧嘩したときは「耳を傾けることができないなら今は私の意見をいっても同じだよ。お互い、自分自身で考えたほうがいい。」というと「話にならんわ。」で済まされました。指摘されるのが嫌だと思ってそういったのですが失敗でした。

私の解決法はおかしいでしょうか。
どうするのが最善策かわかりません。

No.11 16/02/23 21:11
既婚者 ( ♀ )

皆さん、まとめてのお礼ですみません。ありがとうございます。

どのコメントも参考になり、この様なことで悩まず穏やかに暮らしたいと思うことができました。気持ちが楽になった気がします。

No.15 16/02/24 21:16
既婚者 ( ♀ )

まとめてのお礼ですみません。

私自身大人しい性格ではなく、活発なほうなのですが結婚後の旦那との喧嘩が度重なることで言い返すことが辛くなりました。

結婚前はそんなことなかったのですが。
結婚したのも私の選択なので、本質を見極められなかったのかなとも思います。

主人は外では私に対する態度とはまた違うようなので他の方は傷つけてはいないと思います。主人の知り合いにいってもわかってはもらえないんだろうな、と思います。

皆さんコメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧