注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

娘にバカにされる

レス101 HIT数 11918 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
19/01/10 09:16(更新日時)

私は家事、特にお料理が苦手で、あまりうまく作れません。
それが原因なのか、何事においても小5の娘にバカにされます。

娘も特別料理が上手な訳でないけど、なぜか毎度毎度私に張り合ってきます。
旦那と息子は私よりずっっと料理が上手なのもあり、娘は不器用な私を見下しています。

昨日も餃子を作る私に「下手だねぇ~私のがうまいし(笑)」等々嫌な言葉を散々浴びせられました。
流石にカチンと来て真剣に叱りました。
娘もグズついて謝って来たけれど、私の心は晴れません。

仕事にしても低賃金だと(月に11万)私をバカにして来るのです。
「ママの仕事は誰にでも出来るような仕事でしょ~♪私はお給料たくさん欲しいからもっと良い仕事につくし大学も行くからね~♪」と。
もうモヤモヤモヤモヤ悩んでしまって。

何と言えば娘に伝わるのでしょうか…?
皆様のお知恵をお貸し下さい。
泣けてきます。

タグ

No.2305429 16/02/22 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 16/02/23 09:39
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 1 頼もしいな…娘の才能伸ばせ ありがとうございます。
才能有りそうです。
やたらしっかりしていてリーダーシップとる子なので。

No.22 16/02/23 09:42
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 2 そのやる気を利用して家事たくさんやって貰えばよいのでは? じゃあ上手な○○ちゃんに今日は夕食作って貰おうかな、洗い物もお願いねって、丸投げ… ありがとうございます。
丸投げしてしまいたいです。
気性が荒く、何か頼むと怒り出すので厄介です。
息子は何でも手伝ってくれるのに。
いつも私がやってる事を横からして来て対立してくるのです。
うまくおだてて手伝って貰ったり教えてあげたりしたらうまく行きますかね?

  • << 92 なんでも うまく出来ても 人様にそんな態度しかとれない人間は 裏でどんな復讐をされるか分からないよ …と、不器用な人間に優しくなる事が世の中一番大事だと伝えましょう あなたは 私より上等な人間かもしれないけど、優しく無いのは誰に似たのかしらね?と言いましょう。 その優秀な娘さんに育てたのは、8割方、パパじゃなくてママなのにね

No.23 16/02/23 09:47
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 3 女の子だから余計にくそ生意気なんだと思いますが、 誰かが主さんの事をバカにしている所をみているんじゃないですか? 基本母親を庇うと思うん… ありがとうございます。
ハッとしました!
私は母親に馬鹿にされています。
母親は近所に住んでいて、私が仕事で家を空けてるので学校終わったらそっちに帰って貰ってます。
乳児の頃からこんな生活でした。
母親は子供の前でも私によく「ママは料理しないからね~」「ママがやると洗濯しわしわだよね~」「ママお裁縫できないから、娘ちゃんのはバアバがやってあげるね~」等々とてつもなく馬鹿にされています。
これが原因でしょうか?

  • << 47 失礼ですが、バアバの悪い一面は諦めるしかないです。 一通り拝見しましたが、主さんの誠実な人柄が滲み出ているように感じます。 一度(料理や洗濯のこと等々)悔しい気持ちを我慢せずぶちまけてはどうでしょう? 娘さんにヒステリックに泣き叫ぶわけではありません。娘さんも心がチクッとするのでは? 授業参観に呼ぶほどだから「ウザッ」とは思わないでしょう。 後は料理教室での頑張りなどに娘さんが気付いて自ずから反省していくのを気長に待つ感じですかね。 「娘さんが勝手にガスコンロを使って危うく火事になる所だった」とかの、よっぽどの事がない限り、手をあげるのは避けた方が良いと思います。力でしか勝てないから暴力か…なんて思われたら何にもなりません。しかも確実にバアバがしゃしゃり出てきます。

No.24 16/02/23 09:49
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 4 パパに怒ってもらえばいい! 誰のおかげで衣食住にありつけるか(怒) ありがとうございます。
誰のおかげで、これはよく子供に言い聞かせてます。
ただ父親を立てる為にも、パパのおかげだよって小さい頃から刷り込んでいました。
そこに私の事も足してみようかな。

No.25 16/02/23 09:53
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 5 何か旦那さんやその親族が主を見下してるんじゃないの? じゃなかったら娘にそんな態度とられないよ? うちも娘いるが親に食わしてもら… ありがとうございます。
思いっきり母親から馬鹿にされています。
それを小さい頃から見てるから、当たり前に私を馬鹿にするようになったんでしょうか?
私も母親に歯向かった事はありません。
昔の母親は物凄くヒステリックで暴力的で怖かったので。
今でも縦の関係性なのかもしれません。

No.26 16/02/23 09:55
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 6 料理教室に行ったり、 栄養士か調理師の人を見つけて教えてもらってうまくなればいい。 ありがとうございます。
料理教室でお金を使ってしまう事に罪悪感があります。
知り合いもいません。
ここのスレで簡単レシピを募集してみるのも有りでしょうか…。

No.27 16/02/23 09:56
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 7 私なら胸倉つかんで 「お前、親舐めんなよ、こら」とドスの効いた声で怒るかな。 ありがとうございます。
とても「共感」が多いですね。
私もそうしてみようかな。

No.28 16/02/23 09:58
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 8 私も誰かが主さんの事見下して居るのではないかな、という気がしました。 主婦して11万稼ぐって大変なことですよ。 そんな事子供に言わせては… ありがとうございます。
母親に馬鹿にされています。
ストライキしても母親がしゃしゃり出て来て全てサラッとやってしまうと思います。
そして私はきっと延々と怒られます。
私なんかいなくてもいいじゃんといなくなりたいと感じる日もあります。
精神障害者なのもあり余計に馬鹿にされるのかもしれません。

No.29 16/02/23 10:03
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 9 単に家事をストライキすると、 うちのお母さん育児放棄だよ、って生意気に学校で言いふらしそう(泣) 給料増やしてくるね、って家事を子供… ありがとうございます。
娘は社交的で友達も多いので外で何を話すのかわかりませんが、変な噂が広まっても困ります。
でも娘からは私を好きな雰囲気も伝わって来るのです。
今日は授業参観ですが、ちゃんと来て欲しいって言ってくれますし。

家事分担は良いですよね。
春夏冬の休みにはしていますが、今はしてないので。

父親は仕事が激務の為、殆ど家にいません。
毎日朝見送って夜に電話で話すけど帰りは夜中だったり会社に泊まったりです。
ガツンと言って貰うのも良いのでしょうか?

  • << 36 実母の影響ですね、ほぼ、絶対。 主さんが働くにあたり、かなり世話になってるでしょうし、絶縁ってことも不可能でしょう。今から母親に抗議しても多分手遅れだし母親の方はもう変わらないと思います。 ストライキで主さんが娘さんを拒否してしまえば、余計にバアバに行っちゃうでしょうし。 放課後はもう、母親に頼らず留守番させてはどうでしょう。 あと、父親が絶対的存在で、父親の話がちゃんと子供に伝わるなら父親から。 また、身内ではない誰かにガツンと言って貰ってはどうでしょう。 例えば、学校にカウンセラー相談とかないですか? 今の学校の先生は家庭に関与してくれますか? どんなに出来が悪い親でも、親を社会にも出ていない子供がバカにするなんてあり得ない。ふざけてても。 今後の社会生活にも関わるかも知れませんよ。鼻を折られてからでは遅い。今は大丈夫でもいじめられるかもしれない、嫌なことを言う子なんて。 今ならまだ改善時期だと思います。 バアバには極力手を借りないでね。

No.30 16/02/23 10:04
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 10 お父さんに叱ってもらって下さい。 お母さんをバカにすると許さんぞ!!ってね。 ありがとうございます。
それで効き目ありますでしょうか?
1度旦那に頼んでみます。

No.31 16/02/23 10:11
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 11 お仕事お疲れ様です。 主婦と母親業に仕事してすごいです。 娘さんは生意気な時期でしょうね。 一人で大きくなったと、感謝がないのでしょうか。… ありがとうございます。
旅行大好きです。
ただ、お金が心配で…。
感謝はないかもしれません。
娘は乳児のうちから保育園とバアバの家で相当お世話になっていて、娘の記憶にはあまり私がいないそうです。
当時は稼ぎも良かったけど、あまりに仕事仕事で子供と会う時間も取れませんでした。
とてもさみしい思いをさせてたんだなと反省してます。
転職して今に至ります。

No.32 16/02/23 10:15
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 12 旦那さんや姑さんがそういうこと言ってるから真似して言うようになったか、 ネットやテレビからの影響でくだらないこと覚えたか、 同級生の親が… ありがとうございます。
そういえば、うちではないですが、娘からどこどこの親は子供会費を着服したとか、ちかんで服役してたとか、たくさん情報聞きます。
あっという間にご近所中に広まってました。
それでも娘は学校行事に私を呼ぶので、その線はないかなっとは思いますが。
身近だと私の母親が私を馬鹿にしています。

  • << 46 あぁ、主さんの毒母が孫に余計なくだらない感性を植え付けてるのが原因なんだ。 しょっちゅう娘さんに言ってるんじゃないですかね。 「あんたは間違ってもお母さんみたいになるんじゃないよ。ちゃんと大学も行っていい会社に入るんだよ」って。 これも厄介な問題だね。 想像だけど、主さんは今は娘さんから嫌な思いをさせられ、結婚するまではお母さんから嫌な思いをさせられてきたんじゃない?

No.33 16/02/23 10:21
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 13 上から目線の奴は勝手な定義(主さんの仕事=誰にでもできる仕事。主さんの料理<自分の料理、等々)を言い出すから徹底的に追求していく。主と似たよ… ありがとうございます。
折角案を頂いたのですが、それは親として出来ません。
どちらかと言うと子供達には自信をつけさせてあげたい側なんです。
でも仰る通り少しは謙虚さも覚えて欲しいです。
外では謙虚に振る舞う事は学習済みなんですが、私に対しても少しは遠慮して貰いたいです。

No.34 16/02/23 10:24
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 14 ごめん。私ならひっぱたくわ。『親に何てこと言うんだ』って。それなら自分で作って食べろとか文句言うなら食べるなって私は言った事がある。でも半分… ありがとうございます。
それは私もした事あります。
誰に対しても文句がある奴は食べるなでさっさと片付けます。
勿論謝って来れば最終的にはちゃんと食べさせます。
母親に対してライバル心を持つものなんですね。
私には全くなかった心境なので悩んでしまいます。
私も努力しなきゃですね。
お料理も家事も少しずつ頑張ります。

No.35 16/02/23 10:25
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 15 可愛くない(´Д` ) ぶん殴りたいわ! ありがとうございます。
本当にイラッと来てしまいます。
ぶん殴るまでは行かないけど、私もはたきたくなります。

No.37 16/02/23 10:32
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 16 大人ぶりたい年頃なのかもしれないですね。 でも、親を見下す発言をするのは間違ってますよね。 娘さんは母親のあなたにだけ言うのでしょうか?… ありがとうございます。
はい、私にだけです。
外では明るく優しくのようですが、気の強いグループにいます。
ある日私に、同じグループの女の子が虐めをしてると話してきて、娘にも話を聞き、担任にも話を詳しく聞きました。
私に酷い発言をするぐらいだから、同級生にも見下せる子にはもしかしたらそんな態度なんじゃないかとか、心配にはなります。
もっとたくさん話そうと思います。

No.38 16/02/23 10:36
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 17 じゃあ ご飯 洗濯 掃除自分でしてね 私は下手だから。文句いうなら、あなたの分は何もしません。 大学も甘えないで 奨学金でいきなさい。 … ありがとうございます。
その発言もつい言ってしまいました。
娘は口がうまく、んっ?とか言って誤魔化してやって貰おうとして来ます。
もしくは言い返して来ます。
私は元々無口で言葉がうまく纏まりません。
軽いのですが障害がありうまく聞き取れません。
会話にとてもエネルギーがいるので疲れてしまいます。
娘は社交的で口も達者、言い負かされる自分がひたすら悔しいです。

  • << 49 本当に 娘のご飯 食事 洗濯放置でいいと思う 文句言われても 口をきかない 旦那と話し 高校卒業したら自立させるようにする。 もう無駄だから会話はしない。文句言われても無視でいいと思いますよ

No.39 16/02/23 10:41
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 18 じゃあ誰にでも出来る人のお金に頼らず自分のお金で行かせる事です。 大口叩く子どもには買い与えない、自分で苦学生させれば良い。大学に?奨… ありがとうございます。
本当その通りですよね。
徹底してみようかなと思います。
うちでは旦那が割りと何でも買い与えて甘やかしてしまいます。
私も子供達の大学費用を必死に貯めてますが、そんなふうに言われてしてあげるのも嫌になりました。
子供達の為に貯めるのは変わりないけど、大学は奨学金で行けと言い聞かせて置こうと思います。

No.40 16/02/23 10:44
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 19 うーん俺は娘に見下されてる同僚、後輩、兄弟では居ない💦想像するだけでどんだけ、料理出来ないのかが不思議です。聞いたのが人生主さんが初驚き満開… ありがとうございます。
旦那は凄いです。
仕事も家事もコミュニケーションも、何もかも私より優れています。
でも激務の旦那に基本的に家事なんてさせませんよ。
下手ながらに毎日料理も作ります。
食べれないレベルではないです。
ただ、旦那みたいに凄く美味しい品やアレンジ料理が出来ないので。
見下されないように私も頑張ります。

  • << 50 俺も料理します。 料理は味の分量さえ間違い限り美味しく出来ます。 後はアレンジは? 必ずこれとこれの 相性が分かれば誰にでもアレンジ出来ます。 レシピ本何て必要無く作れます。 子供の見下しは ガッツリ躾しないと駄目です。 反抗的態度が有る限り何度でも躾する 普通は旦那さんも 見て見ぬ振りは 駄目ですが。

No.41 16/02/23 10:45
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 20 どっちも悪い。なめるほうも悪いがなめられるほうにも問題がある。 ありがとうございます。
ごもっともです。
だから悩んでしまっているんです。

No.42 16/02/23 11:15
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 36 実母の影響ですね、ほぼ、絶対。 主さんが働くにあたり、かなり世話になってるでしょうし、絶縁ってことも不可能でしょう。今から母親に抗議し… ありがとうございます。
やっぱり私の母親が原因なんですね。
留守番、検討してみます。
娘に言ってもついバアバ宅に行っちゃいそうだけれど。
昔の事を仕事仕事にしてしまって本当に後悔しています。

学校カウンセラーはあります。
家庭内の事を相談するのは恥ずかしくないでしょうか?
旦那はとても怖いので言葉は一番聞きます。
でも旦那がいなくなった所で文句悪口を言い出します。
旦那の前だけで良い子を演じるんです。
本当にどうしたらいいのか悩みます。
今後は出来るだけ母親から手を借りないようにして行こうと思います。

No.65 16/02/26 16:45
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 43 もう反抗期も関係しているんと思いますよ。 大人になっていく段階で、自分を過信して偉そうな事だって言う時期です。 学校のカウンセラーも… ありがとうございます。
最近私が娘の発言に敏感になっていてピリピリしてる時もあるんですが、娘もそれを敏感に感じ取ってるようで、バカにする発言が大幅に減り、なぜかすり寄って来ます。
なんだかんだで娘を大好きですがとても悩みます。
色々と言葉を変えて接するのも良いですよね。
やってみようと思います。

スクールカウンセラーですが、相談はできるそうです。
ただ、つい先日に年度最後の来校日が過ぎてしまっていました。

No.66 16/02/26 16:47
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 44 すごいシッカリした娘さん… お父さん似なのかな❓ ありがとうございます。
要領良く明るさ抜群のところは旦那とそっくりです。
でも人をバカにする言葉や嫌味、これは私の母親にそっくりです。
ネガティブな私には似ていません。

No.67 16/02/26 16:50
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 45 ばあばが原因やがな… 今は父親が、「俺の女に何言ってんねん」と本気で怒らないとあかんやろ。 俺の嫁がどんだけ頑張って来たと思ってんね… ありがとうございます。
もうすぐ旦那の休みがあると思うのでガツンと言って貰おうかな…。
ずっと舐められてますが、ここ数日、私が娘の言葉にいちいち敏感になってるのを感じとり、機嫌とりみたいにすり寄って来ます。

No.69 16/02/26 17:04
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 46 あぁ、主さんの毒母が孫に余計なくだらない感性を植え付けてるのが原因なんだ。 しょっちゅう娘さんに言ってるんじゃないですかね。 「あん… ありがとうございます。
それを言ってるところは見たことあります。
はい、仰る通り今は娘から悪態をつかれ、昔は母親から嫌な思い(恐怖)をさせられていました。
母親は昔からヒステリックで暴力を奮う怖い人でした。
高校も行かせて貰ってなく、自分で働いて行きました。
嫌だったけど、それでも母親が好きなんです。

No.70 16/02/26 17:14
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 47 失礼ですが、バアバの悪い一面は諦めるしかないです。 一通り拝見しましたが、主さんの誠実な人柄が滲み出ているように感じます。 一度(料理や… ありがとうございます。
そうですね、1度全部ぶちまけてしまおうかと思います。
皆さんにアドバイス頂いて、本音で喋る勇気も出ました。
手はあげません。
腹立つと言うよりも悲しいんです。

No.71 16/02/26 17:22
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 48 自分も母親を通して、すぐ否定して貶める会話をそれが当たり前だと思って育ったから娘の立場はよくわかる。 本当に罪悪感なく考え無しに言うからね。… ありがとうございます。
やはりもうバアバは変わらないでしょうか。
できる事なら母親とも娘とも仲良くしたい。
諦めてバアバから離れた方がいいんでしょうか…。

No.73 16/02/26 17:27
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 49 本当に 娘のご飯 食事 洗濯放置でいいと思う 文句言われても 口をきかない 旦那と話し 高校卒業したら自立させるようにする。 もう無… ありがとうございます。
そうですね、もう生意気言ってきたら無視でも良いですかね。
親として寂しい反面、自立は早くして貰いたいです。

No.74 16/02/26 17:39
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 50 俺も料理します。 料理は味の分量さえ間違い限り美味しく出来ます。 後はアレンジは? 必ずこれとこれの 相性が分かれば誰にでもアレンジ出来ます… ありがとうございます。
それがどれとどれが合うのか味の想像が出来なくてまるでわかりません。
少しずつ勉強してみますね。
旦那には相談はしてみました。

No.75 16/02/26 17:44
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 51 今さらですが、全てのレスに返事をしなくても良いと思います。 このスレが精神的負担になってしまいますよ。 絶対に疲れます。 お気遣いをありがとうございます。
大丈夫ですよ。
皆様からのレスを大変有り難く読ませて頂いてます。

No.76 16/02/26 17:57
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 52 旦那が娘の前で愚痴ってんちゃうか?と私なら思う。 ありがとうございます。
それはないと思います。
お互いに夫婦の悪いところを子供の前では絶対に言いません。

No.77 16/02/26 18:01
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 53 いっそ娘さんの前で泣いてみたらどうですか? 「いつも、ちゃんと出来なくてごめんね。頑張ってはいるんだけどね…何で出来ないんだろうね。ママは… ありがとうございます。
実は恥ずかしながら娘の前で号泣した事があります。
それは仕事をバカにされた時です。
一生懸命に働いたのを、娘はそんな目で見てたのかと思ったらあまりに悲しく涙が溢れてしまいました。
娘は謝って来たもののドン引きしてる様子でした。
なのにまた楽な仕事だとかバカにしてきます。
幸せだよって確かに思いますし言ってみます。

No.78 16/02/26 18:03
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 54 えっ、今からならどうでも言えるじゃん。あんたなんかその性格わるいんだからさ、とか言う。あまり可愛くないなら性格ぐらい可愛くないともてないよ、… ありがとうございます。
性格も悪口も直さないと嫌われるよとは言うものの、「ママにだけだから大丈夫!私は嫌われないもんねー」と言い返されます。

No.79 16/02/26 18:06
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 55 反抗期も一つの要因はあるとして… もしかしたら娘さんお母さんに十分に甘えられずここまで成長していませんか? 甘えたい、甘えたかっ… ありがとうございます。
小さい頃は仕事仕事であまり私との記憶がないと言っていたので甘えられてないと思います。
また小さい頃は物凄く物分かりの良いいわゆる「良い子」でした。
今思えば、色々我慢してたのかもしれません。
それが原因で反抗的な態度になる場合もあるんですね…。

  • << 94 やはりですね。 今からでも遅くないですから、すり寄ってくるなら甘えさせてあげたらいかがですか? お母さんとの関係に満足すれば、バァバの言葉なんて耳に入らないし、むしろお母さんの悪口言わないで!ってなると思います。 小さい時、仕事が忙しくてごめんね。 これからでも良ければいっぱい遊ぼう!って言ってあげてください。

No.80 16/02/26 18:08
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 56 このスレが釣りじゃないなら、主さんは普段から旦那にモラハラ受けてるのが彼女に影響してるしか考えられません ありがとうございます。
釣りではないです。
旦那からモラハラは受けてませんが、私の母親からはかなりバカにされています。

No.81 16/02/26 18:09
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 58 立派な娘さんですよ。 ありがとうございます。
はい、娘はしっかりしてます。

No.82 16/02/26 18:11
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 59 娘さん、甘えたいんですよ! 仕事減らしても家で一緒に過ごしてみてはどうですか? うちも同じで、ばぁばが母に対抗してくると面倒です… ありがとうございます。
甘えたいんですかね。
仕事は今はそんなにたくさんしてません。
1日に6時間ですし今帰宅しました。
今日は体調が悪いので良くなったらショッピングモールでも誘ってみますね。

No.83 16/02/26 18:14
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 60 3分クッキング録画したらいい(^-^) まぁでもくそみたいな事言われたら誰のおかげでお前生きてるんだって言ってやればいい もうへたし… ありがとうございます。
誰のおかげで、ですよね。
普段からパパを敬うように「パパのおかげでご飯が食べれるんだよ」とは言い続けて来ましたが、私の事も足してみようかと思います。

No.84 16/02/26 18:20
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 61 今は、スマホでもガラケーでも、タブレットでも、PCでも、3DSでもレシピ検索できますし、そのまま作れば確実に美味しく出来ます。 ガス会社の… ありがとうございます。
たまには楽しく一緒にお料理でも…たまには楽しく一緒にショッピングでも…これがなぜか毎回のように喧嘩になるんです。
上から物を言ってきたりバカにしてきたり。
そんなもんなんでしょうか。
今は恋愛話とか好きみたいです。
私も楽しく娘とお喋りしたいのだけれど。
ガス会社主催のお料理教室があるんですね!?
近くにあるか調べてみます。
お風呂はまだ一緒に入りたいって言って入ってきます。
たまには好きだよと抱き締めてみようかと思います。

No.85 16/02/26 18:24
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 62 このレスが私には一番納得であり 他のレスや主のレスの的外れな感じに困惑します。 息子の態度にも疑問を感じます。 息子も娘のどち… ありがとうございます。
的外れですかね?
自分ではよくわかりません。
ただ、娘も息子も深く愛してるのは確かです。
どうすれば伝わるのか。
私は昔から今でも親に誉めて貰いたいし、良い子だねと撫でられたいです。
…この年でこんな事を願うのも気持ち悪いですけど。

No.86 16/02/26 18:28
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 63 小学5年生。 生意気もいいますが、まだまだ親に甘えたい盛りだと思います 息子くんの方がお手伝いをする、そんな姿にも嫉妬、ヤキモチ焼いてい… ありがとうございます。
なんだか少し似ているなと勝手に感じてしまいました。
大きくなったら少しは感謝してくれるでしょうか。
料理上手な息子にそれを喜んで食べてる私。
この姿に嫉妬してます、言われてみれば。
気づかせて頂いてありがとうございます。
娘の事も誉めてあげようと思えました。

  • << 99 主様 おはようございます。 私も勝手に似てるなぁと思いレスさせてもらいました、 娘さんどうですか? 私は長女が一人暮らしをはじめ、ようやく落ち着きましたが、今度は次女が反抗期になり にっちもさっちもいきません。 でも、ポジティブに子育てしょうと思い、日々すごしております。 主さま、娘さんと二人っきりで短時間でもいいのででかける時間とれますか? もし、可能なら娘さんと二人っきりで、でかけ、例えばコンビニでアイス買って食ながら、娘さんの話を聞く、などどうですか? 特別感が時に娘さんを癒す事あるんじゃないかと思います。 私たまにこれやりました。ヤキモチ焼きの長女には覿面だったような気がしております 主さま、 クックパッドご覧になりましたか? 簡単○○と検索すると沢山レシピでますよ つくれぽが沢山ある方がやはり、味に安心できます。 主さま。同じ母として今日も頑張りましょうね┏○ペコッ

No.87 16/02/26 18:30
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 64 言われたら、「へぇ~、余程自信があるんだ?(笑)じゃあ、やってもらおうかな」みたいな感じで、家事やら何やら、馬鹿にされたら同じ仕事をやらせる… ありがとうございます。
文句あるなら自分でやれ!は良いですね。
ただ、折角やってくれた事に関しては親として貶したりは出来ません。
甘いのでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧