注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼氏と別れました

レス10 HIT数 1588 あ+ あ-

匿名さん
16/02/22 20:59(更新日時)

今日彼氏と別れました。

私は精神病を持っていて、彼に依存し離れる事が出来ませんでした。


もともと友人は少ないですが、唯一の親友に「最近ずっと体調悪そうだけどどうしたの?私にだけは話してよ」と説得され、勇気をだして自分の病気の事を話したところ

友人は自分の彼氏に私の事を「メンヘラの子」と呼んで、会話のネタに全て話していた事が分かりました。

私は普段は普通に働き、周りの人たちにも弱音は吐かなかったですし、病気の事は隠していたので

「メンヘラの子」と陰で呼ばれたり、
他の友人も、もしかしたら私の病気の事を聞いたかもしれないと思うとすごく辛くて
うまく笑えなくなったり、友人達との距離感もわからなくなって、結局一人ぼっちになりました。


その後、付き合ってる彼氏から浮気されたりしましたが本当に一人になってしまうのが怖く、孤独に耐えられないと思って離れる事が出来ませんでした。

彼の存在だけが私の支えになってました。

でも何度も何度も傷つけられ、浮気された時のことや、辛かった時の夢を何度もみたりします。

もうこんなのはやめようと今日別れました。

肩の力は抜けて、楽になったような気もするのですが

一人になってしまった、と思うと胸が苦しくてうまく息が吸えないような感じになります。

私はこれからどうすればいいでしょうか?

もう嫌な思いをしなくていいんだと思うと力が抜けたのですが、すごく体が重く辛いです。


タグ

No.2305245 16/02/21 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 23:18
匿名さん1 

そんな子は、友達とは、呼ばないよ。本当の友達なら、相手の話聞いても、この人に話すべきは、自分が話すべきか本人が話すべきか言わなくて良い事か考えて話すよ。😥 病気らしいけど、人に話さないと気付かないくらいなら、そんなに話す必要ないんじゃないかな?😥 悪い時には、悪い事が重なるって事あるけど、自分が頑張ってると、不思議に観てる人いるもんだよ。😊自分もそれで付き合い申込みされた事あるし、出会いなんて、どこにあるか解んないよ。前向きに頑張ってれば、いい時あるさ。😊 56年生きて、自分の人生振り返ったら、そうだから😊頑張って

  • << 5 そうなんですよね…。それからその人とは連絡をとってないです。 友人達とも気まずくなってしまい、一人です。 すごく寂しいですが、今できること一生懸命頑張ろうとおもいます。 ありがとうございました。

No.2 16/02/21 23:48
恋愛の達人2 

そりゃ寂しさいっぱいだよね。

でもね
そんな友達いらないし
傷つける彼もいらないでしょ?

よく頑張ったと思う。
中々できる事じゃないよ。

大した励ましはできないが
そんな行動力ある主には
きっと良い事があるはずさーヾ( ´ ▽ ` )ノ

  • << 6 ありがとうございます。 今すごく孤独感と寂しさで辛いです… 私の職場は出会いとかも皆無で、新しく友達も出来ないですし、このまま一人なのかなぁと思ってしまいます。

No.3 16/02/22 02:48
匿名さん3 

何か習い事しよう!!


自分の人生に何の価値もない人たちだったってこと!
一人で抱え込む悩みが減ったんだね^_^

  • << 7 ありがとうございます。 習い事ですか…。 それも考えたのですが、すごく田舎に住んでいて、習い事に通うには電車で往復3時間くらいかかってしまい、なかなか踏み出せずにいました。 お金もかかりますし…。 結局興味のある事があると、自分で本を買って一人でしてしまいます。 友人や元彼との事もあり、人と関わる事が苦手になってしまいました… それではいけないとは分かっているのですが… 今年にはいってから、職場以外で外に出たことはないです。 誰かと話したいなぁとは思いますが、怖くて億劫になってしまいます…

No.4 16/02/22 06:34
通行人4 

そんなの友達とは言えないよ💨

興味本意で聞いて来ただけで…酷いよ👊

その友達とも彼とも離れて良かったんだよ😃

でもね、人生まだまだ捨てたもんじゃないよ😉

きっと細やかでも良い事も沢山あるからね😃

何か趣味を見つけたらどうかな❓

習い事でも良いし、資格を取るのも良いよ😉

因みに私は、旅行が好きでたまに癒されに行って楽しんでいますよ🎵

頑張らなくて良いから…自分らしく笑顔で過ごそうね😺✋

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 その人達といても、私はきっと幸せにはなれなかったと思います。 この先新しく友達や彼氏ができる気がしないです。 習い事や資格も考えたのですが、上にも書かせていただいたのですがなかなか難しいです。 別れたばかりでただ気持ちが落ち込んでるだけなのでしょうか…

No.5 16/02/22 08:42
匿名さん0 

>> 1 そんな子は、友達とは、呼ばないよ。本当の友達なら、相手の話聞いても、この人に話すべきは、自分が話すべきか本人が話すべきか言わなくて良い事か考… そうなんですよね…。それからその人とは連絡をとってないです。
友人達とも気まずくなってしまい、一人です。
すごく寂しいですが、今できること一生懸命頑張ろうとおもいます。
ありがとうございました。

No.6 16/02/22 08:42
匿名さん 

>> 2 そりゃ寂しさいっぱいだよね。 でもね そんな友達いらないし 傷つける彼もいらないでしょ? よく頑張ったと思う。 中々できる…
ありがとうございます。
今すごく孤独感と寂しさで辛いです…

私の職場は出会いとかも皆無で、新しく友達も出来ないですし、このまま一人なのかなぁと思ってしまいます。

No.7 16/02/22 08:43
匿名さん 

>> 3 何か習い事しよう!! 自分の人生に何の価値もない人たちだったってこと! 一人で抱え込む悩みが減ったんだね^_^ ありがとうございます。
習い事ですか…。
それも考えたのですが、すごく田舎に住んでいて、習い事に通うには電車で往復3時間くらいかかってしまい、なかなか踏み出せずにいました。
お金もかかりますし…。

結局興味のある事があると、自分で本を買って一人でしてしまいます。
友人や元彼との事もあり、人と関わる事が苦手になってしまいました…

それではいけないとは分かっているのですが…

今年にはいってから、職場以外で外に出たことはないです。
誰かと話したいなぁとは思いますが、怖くて億劫になってしまいます…

No.8 16/02/22 08:43
匿名さん 

>> 4 そんなの友達とは言えないよ💨 興味本意で聞いて来ただけで…酷いよ👊 その友達とも彼とも離れて良かったんだよ😃 でもね、人生まだまだ捨て… ありがとうございます。

そうですね。
その人達といても、私はきっと幸せにはなれなかったと思います。

この先新しく友達や彼氏ができる気がしないです。

習い事や資格も考えたのですが、上にも書かせていただいたのですがなかなか難しいです。

別れたばかりでただ気持ちが落ち込んでるだけなのでしょうか…

No.9 16/02/22 09:25
通行人9 

元気を出して
くよくよしても何も良い事も無いですよ。
直ぐにいい人見つかりますよ。

No.10 16/02/22 20:59
通行人10 

私が気になったのは主さんが彼氏さんと別れた事以前にそのお友達が主さんの事をメンヘラの子として話してた!という事です。失礼ですよ?怒らなかったんですか?ハッキリ言うなら主さんはそのお友達にバカにされてるんですよ?自分の事をメンヘラと名付けてる人なんてお友達止めたら?腹立たしいでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧