注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

彼はマザコンだと思いますか?

レス9 HIT数 1987 あ+ あ-

匿名さん
16/02/22 11:47(更新日時)

40代半ばの独身男性の知り合いがいます。

実家の近くに一人暮らしをしているらしいのですが、毎晩、夕食は実家に食べに行っているようです。
年金生活の両親がいるようですが。彼の母親は、彼のリクエストした物を作ってくれるらしいです。

そして、洗濯もわざわざ実家に持って行って、母親にしてもらっているそうです。
自分の自宅には、洗濯機もないようです。
冷蔵庫もないと言っていました。キッチン道具などもないので、簡単な調理すらしないようです。

このような生活をかれこれ15年ぐらい続けているようです。

自立しているといえるのでしょうか?彼はマザコンでしょうか?

No.2305214 16/02/21 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/21 21:51
匿名さん1 

それだけじゃ分からんわ
精神的な面で依存してないとマザコンとは言えない
まぁ自立してないのは確か

No.2 16/02/21 22:17
恋愛さん ( ♂ jcCNv )

あのさー、単なる知り合いなんでしょう。
なんでそんなに気になるの!

マザコンでもどっちでも良く無い?

No.3 16/02/21 22:19
匿名さん3 

もう実家に住めよと言いたくなるような生活ですね。

自立は出来てませんが、それだけで“マザコン”とは言い切れないと思います。

相手が母親でなく父親や姉・妹だったとしても、甘えられるならそんな生活してそうですしね、その男性。

No.4 16/02/21 22:27
通行人4 

マザコンとか知り合い程度の人に関係無い。

楽出来るから甘えてるだけかも知れないし。
年老いた母親の生きがいの為にともあり得るし。

マザコンってもっと精神的なものだと思うし、彼女妻ではない人には関係無いし、余計な御世話。

No.5 16/02/21 22:31
匿名さん5 

なんでそれでマザコンなんだよ

No.6 16/02/21 23:02
匿名さん6 ( ♀ )

マザコンと親思いは紙一重ですからね〰
食事を食べに行くのは、親孝行でもあるかなぁとは思いますが
洗濯物までは、ちょっと甘え過ぎかなとも思います💦

若い頃に一人暮らしをして、その流れでそのまま今の暮らしに繋がってるだけのようにも思いますし…

これ、娘が同じように親に甘えててもマザコンとは言われないのに
息子となると少しの事でマザコンと言われる時代ですよね💧

No.7 16/02/22 00:59
匿名さん7 

マザコンというより、母親が世話焼きか、男に家事はさせない方針の家庭なのかなと思います。
自分の彼氏旦那じゃなきゃ他人事だから関係ないし、問題なし。

No.8 16/02/22 07:33
大学生さん8 

それだけでマザコン扱いはかわいそう。単に自立してない、面倒くさいことは親まかせにしてるだけ。
所詮他人。気にしない気にしない。もしかして、好きな人とか?そうじゃないなら考えるだけ時間の無駄だよー

No.9 16/02/22 11:47
社会人さん9 

それで巨乳好きなら間違いなくマザコンでしょうねえ。

本人は意識してなくても潜在意識で、ママのおっぱいを忘れられない乳離れできない男性が巨乳好きになるのが、脳科学的に立証されたとかなんとか。どの本か忘れたけど論文が科学誌にあったのを見たことがあります。

現にいままで交際した巨乳好き男性は、寝言でママーおっぱいちょうだいと言ったり、実家でママとお風呂はいってたり、ママ付きでプロポーズしようとしたり、巨乳好き男性はそんなのばっかり。

貧乳好きを標榜してても、家捜ししてエロ関係の本やdvdとか見つけたらわかるよ。巨乳のしか持ってないとかジャンルの明らかな偏りあるからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧