注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

よりを戻せる方法はないでしょうか

レス26 HIT数 2420 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
16/02/26 22:29(更新日時)

人生初めての失恋で
立ち直れません。どなたか聞いてくれませんか。


私と彼はちょうど1年前に
彼の一目惚れで付き合いました。
今まで男運がなかったのですが
生まれて初めて私を大切にしてくれる人でした。
少し時間があれば私に会いに来てくれたり
サプライズも良くしてくれました。

ただ束縛と嫉妬がすごく
男の子と話すだけでも妬いちゃう人です。
私は友達として大切にしたかったのですが
彼はそれをすごく嫌がってたので
極力関係を絶っていました。

ですがLINEで今度ご飯行こうみたいなことを
言われて、うんまた行こうと返したのを
見られてしまいそういうので何回か喧嘩しました。
(これは私が悪いです)

彼は何回かそういうのがあったので
それをずっと引きずってたみたいです。

ですが旅行もたくさんいって
充実してたのですが、テスト前になると
お互いイライラして少しぎくしゃくしてしまいました。

ですが、テストが終わってから2週間で
彼は帰省するんです。
テストが終わるとお出かけもお泊りも
とても楽しかったのですがたまに
前のぎくしゃくが出てしまうこともありました。

でも、すごく良い状態でお見送りをし
また戻ってくるのを楽しみにしていました。

ですが帰省して1週間、何かLINEも
素っ気なくて前みたいにはなりませんでした。
すると、『もう前みたいに好きに戻れない』
と言われました。

私からすると、これから自由がたくさんあって
テスト前とは違ってたくさん遊べるので
徐々に関係を戻していきたかったし
こんな離れてるときに別れたくありませんでした。

ですが彼の意思は固く
俺のこと好きなら分かって と言われました。

積み重ねもあると思いますが
あんなに仲良かったのに、ちょっと
うまくいかなかったら終わりにしたいと
言われた気がしてとても悲しいです。

彼は来月また戻ってくるのですが
家に私の私物やプレゼントなどたくさんあります。
帰ってきて思い出して
よりを戻そうとは思わないでしょうか。

本当に辛いです。
よりを戻すにはどうしたら良いでしょうか。

本当に周りにあまり相談できなく
病んで何も食べれません。


どなたかお願いします…( ; ; )

No.2305200 16/02/21 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 21:19
匿名さん1 

今、失恋で辛いだけでより戻す事に逃げてないですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 すみません、具体的にどういうことでしょうか…ごめんなさい( ; ; )

No.2 16/02/21 21:24
匿名さん2 

では、人生の先輩がアドバイスしてあげましょう。

まず、今回の件で別れる事は100%ない。賭けてもいい。

じゃあ、なぜ今の状況に陥ったか。これは今遠距離の彼氏からの力の誇示ね。

俺が付き合うも別れるも全て決められるっていう、言わば力の関係を遠回しにアピールしている。

彼が主の側に帰ってきて、自分に泣きつく姿が彼には手に取るようにわかってる訳。わかる?

そこで対処方法。そんな彼でも今後も付き合いたいなら、彼の王様ごっこに付き合って、今後も付き合う。

思い直すなら、帰ってきても何があっても無視。はぁ?別れたんだろーが、バーカくらいに見下してやる。まあ、間違いなく、今の主にこれが出来ない事をわかっての彼の発言だからね。

荷物どうこうの件もあるし、間違いなく彼氏に別れる意思はないから、とりあえず心配ないよ。

  • << 5 人生の先輩、ありがとうございます。 違う視点から指摘してくださり なるほどと口に出してしまいました。 確かに先輩の言うとおり そういうタイプなのですかね…( ; ; ) じゃあ、帰ってくるまで連絡を 待ってればきますかね( ; ; )

No.3 16/02/21 21:25
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 今、失恋で辛いだけでより戻す事に逃げてないですか? レスありがとうございます。
すみません、具体的にどういうことでしょうか…ごめんなさい( ; ; )

  • << 6 より戻す事にだけ必死になってる?感じがするんですよね、

No.4 16/02/21 21:35
匿名さん4 

ちょっとギクシャクしたからって 簡単に気持ちが離れるとしたら

それだけの 気持ちしか 彼には なかったと いう事ではないのですか?


もう今は何もせず(辛いでしょうけど…)放っておくしかないでしょう



こういう状況の時は、縋れば縋るほど逃げるだけだから。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにその程度なのかと思いました。 ですが彼が私に尽くしてきたことは 周りもみんな知っていて このことに驚くくらいです。 逆にまたころっと 戻りたい気持ちが蘇ることはないのでしょうか…(T ^ T) そうですよね。 今縋ると逆効果ですよね、ありがとうございます!

No.5 16/02/21 21:42
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 では、人生の先輩がアドバイスしてあげましょう。 まず、今回の件で別れる事は100%ない。賭けてもいい。 じゃあ、なぜ今の状況に陥… 人生の先輩、ありがとうございます。
違う視点から指摘してくださり
なるほどと口に出してしまいました。

確かに先輩の言うとおり
そういうタイプなのですかね…( ; ; )

じゃあ、帰ってくるまで連絡を
待ってればきますかね( ; ; )

  • << 9 彼が帰ってきたら、荷物や何やらで必ず連絡してくる。 その時に恐らく「俺を心配させるような事しないなら、また付き合ってもいいよ。別に嫌いになった訳じゃないから」的な話になると思う。 その時に、主から「ありがとう。でももう簡単に別れるみたいな発言しないで欲しい。私はショックで、ご飯も満足に食べれなかったし、夜も寝れなかったから」と釘を刺しとくこと。 そうすれば、軽々しく別れを匂わすワードは出さなくなる…と思いたい。ただ、主の彼氏は恐らく、また出すと思う。 主と彼氏が別れるのは、主が相手に本当に冷めた時に訪れると思う。

No.6 16/02/21 21:43
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 すみません、具体的にどういうことでしょうか…ごめんなさい( ; ; ) より戻す事にだけ必死になってる?感じがするんですよね、

  • << 10 なるほど…そういうことですね。 何度もありがとうございます(T ^ T) 確かにそうかもしれないです。 今、自分必死すぎです。 ただでさえ離れているのに 本当に別れてしまってぽっかり穴が開いて 辛くて…( ; ; )

No.7 16/02/21 21:44
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 4 ちょっとギクシャクしたからって 簡単に気持ちが離れるとしたら それだけの 気持ちしか 彼には … レスありがとうございます。

確かにその程度なのかと思いました。
ですが彼が私に尽くしてきたことは
周りもみんな知っていて
このことに驚くくらいです。

逆にまたころっと
戻りたい気持ちが蘇ることはないのでしょうか…(T ^ T)

そうですよね。
今縋ると逆効果ですよね、ありがとうございます!

No.8 16/02/21 21:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れないと思うけど、そんな彼の何がいいのかよくわかんないや。
このまま別れたらいいのに。

  • << 11 レスありがとうございます! また戻ってきてくれますかね…。 ここには書いてないのですが 常に私のことを1番考えてくれて 尽くしてくれて、本当に大切にしてくれるんです。 なのでまさかふられるとは思ってませんでした。

No.9 16/02/21 21:55
匿名さん2 

>> 5 人生の先輩、ありがとうございます。 違う視点から指摘してくださり なるほどと口に出してしまいました。 確かに先輩の言うとおり そ… 彼が帰ってきたら、荷物や何やらで必ず連絡してくる。

その時に恐らく「俺を心配させるような事しないなら、また付き合ってもいいよ。別に嫌いになった訳じゃないから」的な話になると思う。

その時に、主から「ありがとう。でももう簡単に別れるみたいな発言しないで欲しい。私はショックで、ご飯も満足に食べれなかったし、夜も寝れなかったから」と釘を刺しとくこと。

そうすれば、軽々しく別れを匂わすワードは出さなくなる…と思いたい。ただ、主の彼氏は恐らく、また出すと思う。

主と彼氏が別れるのは、主が相手に本当に冷めた時に訪れると思う。

  • << 12 わぁ…何度もありがとうございます。本当に。 なるほど…。確かに来そうです。 そのときはやはり会いに行くべきでしょうか?? 私が言うセリフ、本当それが良いと思います。 釘をささないとですね。 ですが、私が心配させたことも 原因あると思いますが もう心配させないと言っても 俺の気持ちが前みたいに戻れない気がする と言われたんです…。 これでも戻れる余地はあるのでしょうか… 先輩何度も頼ってすみません…( ; ; )泣

No.10 16/02/21 22:04
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 6 より戻す事にだけ必死になってる?感じがするんですよね、 なるほど…そういうことですね。
何度もありがとうございます(T ^ T)

確かにそうかもしれないです。
今、自分必死すぎです。

ただでさえ離れているのに
本当に別れてしまってぽっかり穴が開いて
辛くて…( ; ; )

No.11 16/02/21 22:06
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 8 別れないと思うけど、そんな彼の何がいいのかよくわかんないや。 このまま別れたらいいのに。 レスありがとうございます!
また戻ってきてくれますかね…。

ここには書いてないのですが
常に私のことを1番考えてくれて
尽くしてくれて、本当に大切にしてくれるんです。
なのでまさかふられるとは思ってませんでした。

  • << 13 そんな人は、LINEやらで別れを告げたりしないからw つまり、別れ話でゴチャゴチャなるのが面倒だっていう自分勝手な考え。 まあ、何度もいうけど、間違いなく別れないから安心していいよ

No.12 16/02/21 22:11
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 9 彼が帰ってきたら、荷物や何やらで必ず連絡してくる。 その時に恐らく「俺を心配させるような事しないなら、また付き合ってもいいよ。別に嫌い… わぁ…何度もありがとうございます。本当に。

なるほど…。確かに来そうです。
そのときはやはり会いに行くべきでしょうか??

私が言うセリフ、本当それが良いと思います。
釘をささないとですね。

ですが、私が心配させたことも
原因あると思いますが
もう心配させないと言っても
俺の気持ちが前みたいに戻れない気がする と言われたんです…。

これでも戻れる余地はあるのでしょうか…
先輩何度も頼ってすみません…( ; ; )泣

  • << 15 「前みたいに戻れない気がする…」 つまり、前みたいに好きに戻れるかも知れないし、戻れないかも知れないって、保険かけられてる事に気づこう。ここ大事な訳よ。 俺の気持ち一つで、主と付き合う事も別れる事もできるっていう誇示である訳。 今後、付き合うって事はこれに了承した事になる。 再三だが、彼は主を嫌いになっていない。だから、曖昧な発言をしてる訳よ。 「もうお前とは帰っても会わない。荷物もプレゼントも全て捨ててくれ。アドレスもブロックしてくれ」くらいまで言われたなら、また話は別だが。 さすがにここまで言われて、それでも別れたくない!と、引き下がらない女の子は中々いないだろうからね。 会いに行く会いに行かないは関係ない。何にせよ、何かしらで1度は会う事にはなるはずだから。

No.13 16/02/21 22:12
匿名さん2 

>> 11 レスありがとうございます! また戻ってきてくれますかね…。 ここには書いてないのですが 常に私のことを1番考えてくれて 尽くして… そんな人は、LINEやらで別れを告げたりしないからw

つまり、別れ話でゴチャゴチャなるのが面倒だっていう自分勝手な考え。

まあ、何度もいうけど、間違いなく別れないから安心していいよ

No.14 16/02/21 22:15
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 13 何度もありがとうございます。

確かにですね…。
何度も会って話したいと言っても
(帰省中なので会うのは1ヶ月後なのですが)
俺は中途半端な気持ちで付き合いたくない と言われました。

LINEで終わらせようとする時点で良くないですよね。
ありがとうございます。

ダメだとわかっていても
まだ戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。
冷静に自分の置かれてる状況を
見つめなおせるときが早くきてほしいです。

No.15 16/02/21 22:20
匿名さん2 

>> 12 わぁ…何度もありがとうございます。本当に。 なるほど…。確かに来そうです。 そのときはやはり会いに行くべきでしょうか?? 私が… 「前みたいに戻れない気がする…」

つまり、前みたいに好きに戻れるかも知れないし、戻れないかも知れないって、保険かけられてる事に気づこう。ここ大事な訳よ。

俺の気持ち一つで、主と付き合う事も別れる事もできるっていう誇示である訳。

今後、付き合うって事はこれに了承した事になる。


再三だが、彼は主を嫌いになっていない。だから、曖昧な発言をしてる訳よ。


「もうお前とは帰っても会わない。荷物もプレゼントも全て捨ててくれ。アドレスもブロックしてくれ」くらいまで言われたなら、また話は別だが。
さすがにここまで言われて、それでも別れたくない!と、引き下がらない女の子は中々いないだろうからね。


会いに行く会いに行かないは関係ない。何にせよ、何かしらで1度は会う事にはなるはずだから。

No.16 16/02/21 22:26
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 15 本当に何度も何度も私の話に付き合っていただき、感謝しかないです…ありがとうございます(T ^ T)

ずっと別れたくないって言っていると
だんだん、俺はもうこの気持ちは変わらん
と断定されて逆効果なことをしてしまいました。

ですが、保険をかけていたかも知れないですね。
言われるまで気づきませんでした。
誇示にも全く気づきませんでした。

会うときがきて、
戻ってきてくれるチャンスがあるなら
これから前向きになれる気がしました。

元気がでました。先輩!
本当にありがとうございます(T ^ T)!!!!

No.17 16/02/21 22:34
匿名さん2 

>> 16 そうそう、前向きに頑張ってよー。

まだまだ、若いから気づけない事ってたくさんあると思うんだけど、「もう戻れない」→「そっか、じゃあ仕方ないねー。元気でね!お互い、いい人探そう!さよならー」

くらいの好きでも余裕持てると楽だよ。
まぁ、それができりゃー苦労しないって話だがw

主が頑なに別れを否定すればするほど、相手が図にのるだけ。それで、別れてしまうならそれまでの関係だったんだ覚悟を持って欲しい。


No.18 16/02/22 11:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うーん?
えっとですね、釘をさすのでしたら、今更ですが、嫉妬された時に、「わたしは、🌕🌕だけ好きだから、疑われる覚えがない。私を信用できないの? 」くらい言って良いと思います。

学生さんや、なりたての社会人って、人付き合いで男性を排除するのって難しくないですか?
まぁ、一対一のお誘いで、明らかに警戒すべき相手は時々いますけど、それだって、自分で決めませんか?
ちなみに、主婦になってみたら、案外、男性とのご縁あります。が、まったく警戒されてません(笑)
幅広くて、常にお付き合いあるから、疑いすら発生しません。
疑い出したら、それこそ、義父となんて、しょっちゅう、義実家で二人きりになりますよ(笑)
会社の仕事で上司と二人で移動なんて珍しくなかったですし。
まぁ、プライベートで友達の付き合いで妬かれてるのとは違うのかもしれませんが(笑)
結局、妬く妬かないって信頼の問題ですよね?
好きだと不安になるから、疑心暗鬼とか仕方ないですが、程度問題ですから、主さんと彼の場合は実のところ、主さんが男友達と連絡を取ることはきっかけでしかなくて、彼がずるいだけですよね?

No.19 16/02/22 14:26
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます(T ^ T)

信用できないの?と言うと
信用できるできないとかじゃなくて
嫌なんだもん仕方ないじゃんって言われました。

妬いちゃうのは仕方ないじゃんって。

私は、付き合ってる間でも
彼にも友達は大切にしてほしいのですが
自分がされて嫌なことはしやん と言って
彼も女友達とはそんなに絡みません。

そうなると、私が今までその約束を
破ってしまったわけで
現在別れてしまい本当に後悔してるんです…

毎日とても長いです。
昨日も何も食べられませんでした( ; ; )

No.20 16/02/22 15:42
ちょい悪おやじ20 ( 40代 ♂ )

主さんそれは一時の寂しさだょ。
何故断言出来るのか?
男運、女運悪い
それは似た用な人を好きなるから、
また逸れはその時の運命要は縁
だから余計に周りを見て何で俺、私って彼氏、彼女出来ないんだろう、声掛けられないんだろうと
躊躇する心理的に
なり積極的さが無くなり孤立化する。
大体出来ない人の
愚痴は自分から
努力して無い人が
大半だょ。
嫉妬深い人と付き合って自由奪われて
我に返った時程
時間の無駄は無いょこれから絶対に
色んな人と接触ますそうすると考え方や恋愛感は少しずつ変わります。
そして改めて理想の人に近い人と結婚と家庭、家族を気付きます。
良く考えて下さい。何で主さんが悪いの?
彼が只幼稚で大人気ないと思わない?
長い人生異性との
付き合いは必ず
続きますょ。
やましい事無ければ毅然とする行動は
当たり前恋愛は好き好きじゃ長続きしません。
必ず相手の中に入り過ぎずある程度の
距離感は大切ですょ。

  • << 23 レスありがとうございます! 確かにもう少し経つと 我にかえるかもしれないです。 ですが今とても辛くて戻りたくて 戻れるなら男友達全員とも縁切れる状態です。 ですがこれも一時的かも知れないですよね。 私が彼の嫌なことをしてしまった以上 私が悪いと思ってるんです(T ^ T) 少しでも戻りたいと思ってくれれば それだけで嬉しいです。

No.21 16/02/22 16:51
社会人さん21 

主擁護のぬるいレス多いね。
ここには書ききれてない小さい事も含めて、今まで彼氏の言うことを聞かずにスルーし続けた結果でしょ?
さらに自分は友達を大事にしたいし彼氏にも友達を大事にしてもらいたいって…ただの自分の価値観の押し付け。
それで復縁希望?
どんだけ自己中?
彼氏が可哀想だから忘れてあげて。

No.22 16/02/22 17:04
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。

なので前にもう絶対
不安にさせるようなことはしないと言って
それ以降全て縁を切りました。

彼もそれは分かってくれてますが
この離れている期間に気持ちが戻らないと思うと言われました。

でも確かに私が自己中でした。
私がもっと早く受け止めていたら良かったのに

No.23 16/02/22 17:06
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 20 主さんそれは一時の寂しさだょ。 何故断言出来るのか? 男運、女運悪い それは似た用な人を好きなるから、 また逸れはその時の運命要は縁 だから… レスありがとうございます!

確かにもう少し経つと
我にかえるかもしれないです。
ですが今とても辛くて戻りたくて
戻れるなら男友達全員とも縁切れる状態です。

ですがこれも一時的かも知れないですよね。

私が彼の嫌なことをしてしまった以上
私が悪いと思ってるんです(T ^ T)

少しでも戻りたいと思ってくれれば
それだけで嬉しいです。

No.24 16/02/22 17:18
たー ( 29oo )

どんな理由かは確定出来ませんが、一般的に男が別れたい理由はスレ主さんの本文のことだけが原因ではありません。
単に飽きたとか、冷めた、やり飽きた、他に好きな女が出来たからという理由も男にはよくある別れる理由となっています。彼が主さんの原因を別れる理由にこだわってるなら治せばいいし、それ以外の理由ならどうにもならないしゅ☺
わかることは彼が主さんと別れたいてこと。相手のことが好きなら、相手のことを思いやって大人しく身をひいてくださいと男は言ってるのかもしれましぇんね☺

No.25 16/02/22 19:03
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 24 レスありがとうございます!

確かに私は別れるとき縋ってしまい
静かに身を引いて欲しかったと思います。

きっかけが私にあったとしても
そもそも冷めてしまったのでどうしようもないですよね。

本当辛いです。ありがとうございます(T ^ T)

No.26 16/02/26 22:29
通行人26 

男の人が別れたいという時は、女が別れたいという時よりも深刻だと思います。
スレ文には書いていないことでも彼の中で何かがあったのかもしれません。

よりを戻したいと思うなら、まずはLINEで全てを終わらせるのではなく一回ちゃんと会って話して、自分の気持ちを全て伝えて彼の気持ちも全て聞いて、それでも彼が別れると言ったらまずはそれを受け入れましょう。

復縁を希望するのはそれからです。
相手がどんな理由で別れたいかによって、復縁までの道のりは違います。
よりを戻したいからといって自分の気持ちだけで動いては復縁はできません。

好きなのに別れたくない気持ちは分かります。
だから相談してるんですよね?
復縁を目指す前に、まずは一度お互いしっかり顔を見て話しましょう。
そこからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧