注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

女友達に嫉妬しちゃう

レス6 HIT数 12188 あ+ あ-

社会人さん
16/02/22 03:51(更新日時)

彼が男女4人で遊びに行くのを知って女友達に嫉妬してしまい自己嫌悪です。

彼の家で泊まっていたのでたまたまLINEが見えてしまいました。前も一度見えた同じ女の子の名前で来週の木曜日しかないでしょ笑
と書いていて誰?何処か二人で行くの?と聞いたら、いつも遊んでる友達だよ。二人じゃない4人だよ。

って言っててまた、二人も女性居るのかー落ち込むーとか言ってたら彼が信じて!友達だから!男も居るし!
そして、私は信じてるけど嫌なだけってぶーぶー言って終わったけど、この女友達は彼氏も居ないらしく、もしかしたら彼の事好きなのかもとかいつも思ってしまってつい可愛くない事を。。。どんな子って聞いたら至って普通の子だったからよく分からないし。。。

実は前も同じメンバーで夜中まで遊んでて朝帰りだったとメール貰ったときもむかむかしてケンカしちゃって。。。彼が居ないのもその時は知らなかったのですがケンカしてしまい。

その子がLINEで遊ぶの誘ってるのか彼が言うのかは分からないですがいつも美奈って子でもやもや(2回しかみてないですが)しかも隣に私が居るのにずっとLINEしてたし。内容は分からないですが。

私はデートできる時の前日しか来ないし、返信も遅いのに、女友達にはすぐ返すのね。。月に2回多くて3回しか会えないのになぁ。

仕事帰りはデートしんどいから嫌って言われるのに友達は言いのかぁとか、しかも来週の木曜日って彼の誕生日の前日だ。うぅーん美奈さんは彼が好きなのかな。こんなのばかり思ってで、自己嫌悪です。

何か気にしない方法無いですか?私って重いんだろうなって思います。すみません。自分に自信無さすぎて情けない
ここで愚痴りました、もやもやふっとべー

No.2305153 16/02/21 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 18:32
大学生さん1 

お気持ち分かりますー!
彼氏さんからいくら弁解されたって、こっちの心配は尽きませんよね。かといって会うなとも言えない…

解決策として、その女性達含め、彼氏さんの友達に紹介してもらうという手もあります。
彼女という立場を強固にすれば女性達への牽制にもなりますし、仲良くなってしまえば主さんの心配も薄れるかも。
それか、もうほんとどーしよーもなく主さんの心が落ち着かないなら、彼氏さんに正直に話して、「女性を交えて遊びに行くのは良いが、泊まりはNG」や、「定期的に主さんに連絡を入れること」などを約束してもらうと良いと思います。
これは私も彼氏との間で決めているルールです。

No.2 16/02/21 18:58
社会人さん0 

>> 1 レスをありがとうございます!
お気持ち分かって下さりありがとうございます(。-_-。)

実は私も一緒に遊びに行きたいっていったらあっさり断られました。。
連絡もして欲しいって言ったのですが続かなくて元どおりです泣

泊まりに行くとなったらもう勝手にしてって言って私が別れてしまうと思います。
彼より4つ年上なので不安になるし、年上だから一緒に遊びに行くのは無理なのだろうと思っております。約束事も二人でした事無いです。
彼は嫌がるタイプなので言ったこと無いです。因みに彼は私が誰と遊ぼうが嫉妬もしないし気になら無いらしいです。それはし無いだろうし信じてるからと言われましたが少しくらいして欲しいって乙女心だったりします。。

大好きなのに女友達には勝て無さそうで悲しくなりますが、我慢して普通に振る舞えるようにしようかなと思います。愚痴ぐちすみません!

アドバイスもありがとうございます☆話せて少しスッキリしました。レスを下さってありがとうございます☆

No.3 16/02/21 20:28
匿名さん3 

それは友達の彼氏がそんな感じなんですが、本当に仲良しで、下着姿見ても誰も興奮しないぐらいとか、、、、

気持ちはとってと分かりますが、なんとかしてその関係を納得するしかないですね。

No.4 16/02/21 22:51
匿名さん4 

その気持ちすごく分かります。

私も彼氏より年上なので、
付き合った当初は不安が
すごくありました。

でも、なかなか言えなくて‥
けど、言わなくても彼氏から
連絡先は削除してくれて、
女友達から電話あった時は
『彼女出来たから連絡してくるの
やめて』と言ってくれ、
やっと安心して付き合う事出来ました。

主さんのツライ気持ちを
ありのまま言ってみても
ダメですか?

No.5 16/02/21 23:08
ちょい悪おやじ5 

ここのスレって価値観が合わないのに付き合ってる奴多くないか?

はっきり言って不幸になるか無駄な時間を過ごすだけ。

それでも一緒にいたいなら主が我慢するか彼氏に女友達と縁を切るように言うかだね

No.6 16/02/22 03:51
ラブラブさん6 

>> 5 同意。

嫌だ、じゃなくて、
価値観が違うな、にならないのが不思議。

異性の友達を許容できるタイプと許容できないタイプは、思ってることハッキリさせずに付き合ってても確実にどちらかが嫌な思いをすることになる。

だから私なら、どちらかを切るという選択にしかならない。

私は異性の友達を許容できるタイプだし男友達もいるから、それを嫌がる男なら、別れたくないくらい好きなら男友達切ってでも彼一筋になるけど、そこまで思えなきゃ付き合っててもお互いに嫌な思いをするだけだから彼を切る。

ちなみに結婚した旦那は、異性の友達を許容できるタイプだから、何の無理もなくやっていけてる。

主さんの彼は、主さんに嫌な思いをさせ続けてでも女友達と遊べる人だから、これから先も別れない限り嫌な思いをし続けるだけだよ。

それでもいいなら嫌な思いしながら付き合い続ければいいし、嫌なら別れを切り出して彼がどっちを切るのかハッキリさせるしかないね。

どうせなら、同じ価値観の人と付き合った方がいいよ。無理しなくて済むんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧