注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

結婚出来ない男。休日独りで悪いか!?

レス27 HIT数 2976 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
16/03/01 09:30(更新日時)

30代で独身や家暮らしの人にお聞きします。休日は独りで何やって過ごしていますか?

自分は、車で走りに行くか、本屋に行って専門書や小説、雑誌を見に行きます。たまに本を買ってコンビニでおやつも買って広い公園の駐車場でラジオを聞きながら、苦い珈琲を一口、過ぎ去った人生を振り返り、回想しています。

それか、家が静かな時は 自室に籠もり、ネットで賃貸アパート探しや、建築士のサイトを見たり、2ちゃんねるで職業探しを真剣に情報収集しています。

以前はアウトドア派で、友人らとキャンプやスノボーに行ってましたが、勤務先の会社が倒産して今は、契約社員のためインドア派になって、友達とも疎遠になり今日に至ります。

もう 疲れました。
皆さんは、休日独りで何やってますか?

独身独りで悪いですか!?

No.2305093 16/02/21 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 15:26
旅人1 ( ♂ )

俺も独身だよ。生涯独身でいく。休日はゲーム、パソコン

No.2 16/02/21 15:35
フリーター0 ( ♂ )

>> 1 実家暮らし、つらくないですか?家がうるさいと、精神衛星的に悪いから…

ゲームはカセットでやるタイプ?それともゲーミングパソコンとかで液晶パネル数枚用意してやるゲームですか?

  • << 7 辛くないです。体調が良い時は家事を手伝ってるので。 ゲームは携帯、PS、パソコンと幅広くやってます。 カセットってファミコンとかスーファミくらいしか思い浮かばないんでカセットはやってません。

No.3 16/02/21 15:52
社会人3 ( ♂ )

悪くはない。
ただ独身男性で日々を諦めてダラダラしたら完全に負け組。
あなたは前を向いて生きているみたいなので頑張って輝いてた頃に戻って下さい。

No.4 16/02/21 16:49
名無し4 ( ♀ )

精神衛生です。
結婚出来ないって諦めちゃったんですか?
せめて女友達でもいれば、息抜きになると思うんですが
作る気ゼロですか?とりあえず、今のうちにお金貯めて
引越ししましょう。独身なんだから、何処行くのも
気軽でしょう?

  • << 14 結婚願望は薄いですが、諦めてはいません。女友達は当然居ないです。 悔しいけど、心に余裕が無いので、女友達なんて気分ではないです…

No.5 16/02/21 16:51
名無し5 

結婚したほうがいいですよ


30代はまだいいけど、40代になってからの寂しさ虚しさが半端ないです

  • << 9 はい! 以前は、結婚は死に場所を決めるようで、嫌でした。でも、最近、40代を考えたらわからなくなりました。

No.6 16/02/21 16:54
中学生6 

独身は気楽でいいよ
行動や購入の制限ないし
好きな時に好きな事出来るし
嫁にイライラされないし

No.7 16/02/21 17:13
旅人1 ( ♂ )

>> 2 実家暮らし、つらくないですか?家がうるさいと、精神衛星的に悪いから… ゲームはカセットでやるタイプ?それともゲーミングパソコンとかで液晶パ… 辛くないです。体調が良い時は家事を手伝ってるので。

ゲームは携帯、PS、パソコンと幅広くやってます。
カセットってファミコンとかスーファミくらいしか思い浮かばないんでカセットはやってません。

No.8 16/02/21 17:37
名無し8 

自分は、普段6時起きで朝6時20分には家を出る。だから休日は11時におきて食料買い出し…中古または新品CD書籍廻り、喫茶店や定食屋で遅い昼食…入浴のあとビール片手にPCを開き自動車サイト…中古車サイト…芸能サイト…音楽サイト…エロサイト…のネットサーフィン三昧。ああ無駄なじ・か・んこれも働いて居るからこそのこと。独身貴族バンザイ!

No.9 16/02/21 18:37
フリーター ( ♂ )

>> 5 結婚したほうがいいですよ 30代はまだいいけど、40代になってからの寂しさ虚しさが半端ないです はい! 以前は、結婚は死に場所を決めるようで、嫌でした。でも、最近、40代を考えたらわからなくなりました。

  • << 13 その辺りは、人によりけりかもしれません 自分は41歳まで、親と同居しておりました。 41歳のときに母が他界しました。 母が居なくなると、父は自分との同居に嫌気がさしたのか、元々持っていたセカンドハウスに出ていってしまいました。 自分も、父を引き止めることもアトを追うこともなく、そのまま独りになりました。 以来、独りの生活が永くなりすぎた挙げ句、マイペースな生活がすっかり板についてしまいました。 今更、私生活に他人が介入してくることなど、もはや考えられません。 実は父は現在では高齢により、認知症や歩行障害を発症し、独り暮らしができません。 介護施設から毎日、ヘルパーさんやデイサービスなどの介護を受けて生活しているのです。 本当は、自分が父と一緒に暮らすべきなのでしょう。 介護施設からも勧められたぐらいです。 しかし、父の元へ行っても、今更一緒に暮らす気にはなれないのです。 14年間の独り暮らしは、今更私生活を他人と共にすることをできなくしてしまったのです。 14年前まで、親子3人水入らずで、1つ屋根の下で暮らしていたのが、自分ながら信じられません。 親とでさえも一緒に暮らせないのが、どうして血のつながりのないアカの他人と仲良く私生活を共にできるのでしょうか? 母は生前、いつまでも親元にパラサイトしている自分に対し「親がいなくなったらこの子は独りでどうやって暮らしていけるのか」と繰り返して心配していました。 しかし結果はむしろ逆で、独りでないと生きていけないマイペース人間になってしまいました。 ハッキリ申し上げて、私生活に他人が介入してくることを考えると、ウザったいのです。 ただ自分が将来、認知症や歩行障害を患った際、独りで生きていけないくせに、介護サービスをも受け入れることができないということになります。 これは切実な問題ですが、これといった解決策はなく、その意味ではお先真っ暗です。

No.10 16/02/21 19:06
名無し10 

私も34歳で未婚一人暮し。
趣味は旅行と料理。
美味しいチャーハンを作っても、漬物を漬けても一人(苦笑)
旅行も一人(苦笑)
独身なのでたまに食べ物の質を上げてみたりして高めの紅茶と食パンで優雅朝食でプチ贅沢なんかしてる。
結婚して自由がなくなるのが嫌と思い込むようにしている。
子供を持つ事にも興味がない。
でも皆さんの気持ちが痛いほど理解できます(苦笑)

No.11 16/02/21 19:36
匿名11 

私も独身で実家です。土日は主にストレス発散日にあてています。
買い物や温泉行ったりDVD観てビール飲んだり、美容室や歯医者入れたり、結構あっという間に終わります。
連休は同じ独身の友達と遊んだりしてます。
独身自体はちっとも悪い事じゃないと思ってます。その人らしく生きていくことが大切だと思ってます。

No.12 16/02/21 19:45
通行人12 

よくわからないんだが、独身で彼女いない人限定の話?

独身でも彼女いる人と、いない人がいると思うんだが…

一応、俺の過ごし方は付き合って半年の女性と、水着着用の温泉スパに行ったりする。箱根ならユネッサン、千葉なら三日月竜宮城、那須高原のサンヴァレーとか。

主と同じく旅行好き。家にいる事はほとんどない。

No.13 16/02/21 20:22
名無し13 ( 50代 ♂ )

>> 9 はい! 以前は、結婚は死に場所を決めるようで、嫌でした。でも、最近、40代を考えたらわからなくなりました。 その辺りは、人によりけりかもしれません

自分は41歳まで、親と同居しておりました。

41歳のときに母が他界しました。

母が居なくなると、父は自分との同居に嫌気がさしたのか、元々持っていたセカンドハウスに出ていってしまいました。

自分も、父を引き止めることもアトを追うこともなく、そのまま独りになりました。

以来、独りの生活が永くなりすぎた挙げ句、マイペースな生活がすっかり板についてしまいました。

今更、私生活に他人が介入してくることなど、もはや考えられません。

実は父は現在では高齢により、認知症や歩行障害を発症し、独り暮らしができません。

介護施設から毎日、ヘルパーさんやデイサービスなどの介護を受けて生活しているのです。

本当は、自分が父と一緒に暮らすべきなのでしょう。

介護施設からも勧められたぐらいです。

しかし、父の元へ行っても、今更一緒に暮らす気にはなれないのです。

14年間の独り暮らしは、今更私生活を他人と共にすることをできなくしてしまったのです。

14年前まで、親子3人水入らずで、1つ屋根の下で暮らしていたのが、自分ながら信じられません。

親とでさえも一緒に暮らせないのが、どうして血のつながりのないアカの他人と仲良く私生活を共にできるのでしょうか?

母は生前、いつまでも親元にパラサイトしている自分に対し「親がいなくなったらこの子は独りでどうやって暮らしていけるのか」と繰り返して心配していました。

しかし結果はむしろ逆で、独りでないと生きていけないマイペース人間になってしまいました。

ハッキリ申し上げて、私生活に他人が介入してくることを考えると、ウザったいのです。

ただ自分が将来、認知症や歩行障害を患った際、独りで生きていけないくせに、介護サービスをも受け入れることができないということになります。

これは切実な問題ですが、これといった解決策はなく、その意味ではお先真っ暗です。





No.14 16/02/21 22:41
フリーター ( ♂ )

>> 4 精神衛生です。 結婚出来ないって諦めちゃったんですか? せめて女友達でもいれば、息抜きになると思うんですが 作る気ゼロですか?とりあえ… 結婚願望は薄いですが、諦めてはいません。女友達は当然居ないです。
悔しいけど、心に余裕が無いので、女友達なんて気分ではないです…

No.15 16/02/21 23:50
名無し15 

悪くないと思いますよ。
個人の自由ですもん。

自分も30代半ばで独身、家業を継いでおります。
休みの日は、映画鑑賞と服が好きなんで買い物が多いです。あとは夜に友人と飲むくらい。
生粋のインドア派なんで、スポーツはあんましません。
でも家業は肉体労働なんですけどね。

婚活はこっそりしています。今のところ、負けっぱなしですけど。

No.16 16/02/22 07:34
フリーター ( ♂ )

>> 15 いいですね!!家業ですか。堅実派ですね。自分はやりたい仕事も、出来そうな仕事も見つからない状態です。

きっといい出会いがありますよ!

No.17 16/02/22 11:37
名無し17 ( ♀ )

休日にのびのび休日を楽しんでください 私も休日のんびり好きです。

No.18 16/02/22 12:42
通行人18 

ここの主は、返したい人にしかレスしないんだなw

  • << 20 それは当たり前 このスレだけでなく全てのスレがそうだし、ネットだけじゃなく現実社会でも自分とは合わない人からウザイ事言われたら普通シカトするよ だからレス返さないこのスレ主がまるで非常識みたいな言い方は正しくないね
  • << 22 ミクルは大半がそうだと思うよ。 俺は全員にレスする派だけど。
  • << 26 みくるのマイケルさん? ダメなの?

No.19 16/02/22 23:22
フリーター19 

悪かないよ
全然悪くない
結婚してればいいってもんじゃないからね

結婚しててもバカなやつはいるし
もちろん結婚してなくてバカなやつもいるけど

つまり結婚してるしてない関係なく、人に迷惑かけず誠実に生きてたらいいのだよ

No.20 16/02/22 23:26
フリーター19 

>> 18 ここの主は、返したい人にしかレスしないんだなw それは当たり前

このスレだけでなく全てのスレがそうだし、ネットだけじゃなく現実社会でも自分とは合わない人からウザイ事言われたら普通シカトするよ

だからレス返さないこのスレ主がまるで非常識みたいな言い方は正しくないね

No.21 16/02/23 00:03
名無し13 ( 50代 ♂ )

>> 20 いや、殆どのスレ主さんは、レス全員に個別にレスするか、一括なら一括と断った上で、まとめて返事しています。

18番さんが仰りたいのはそのことだと思います。

横レス失礼。




  • << 23 いや、ほとんどではない 一部だよ とゆーか、一部かほとんどか比率の問題はそもそもどーでもいい 全員にレスする必要ないし、 しないからって別に非常識でもなんでもない 仮りにする人が多いとしてもそれが正しいわけではない それぞれ好きにすればいいだけ

No.22 16/02/23 00:20
旅人1 ( ♂ )

>> 18 ここの主は、返したい人にしかレスしないんだなw ミクルは大半がそうだと思うよ。
俺は全員にレスする派だけど。

No.23 16/02/23 02:44
フリーター19 

>> 21 いや、殆どのスレ主さんは、レス全員に個別にレスするか、一括なら一括と断った上で、まとめて返事しています。 18番さんが仰りたいのはそのこと… いや、ほとんどではない
一部だよ

とゆーか、一部かほとんどか比率の問題はそもそもどーでもいい

全員にレスする必要ないし、
しないからって別に非常識でもなんでもない

仮りにする人が多いとしてもそれが正しいわけではない

それぞれ好きにすればいいだけ

No.24 16/02/23 03:34
通行人24 ( ♂ )

主さんまだ若い
人生これからです
仕事仲間って結局は辞めたりしたら、
疎遠になるのは
所詮は仕事上って事です。
中にはずっとお付き合いしてる人も
居ますが、俺が
今まで見て来てやはり仕事を辞めたり転職すると昔の仲間とは疎遠ですね。
主さんサービス業界に視野を広げて見てはどうでしょう。
腰掛けでも契約社員寄りは良い思いますパチンコ業界も、
当たりハズレ有りますが、主さんが思ってる以上に待遇、
寮、など有り貯金も出来るかと、リスクは、世間体、異動が多いのと世間が大型連休などは休め無い事ですね。週休2日制の所を探せば、
休日も満喫出来ますサービス業界でも
仕事的には楽だと
思いますょ。
役職なると話しは
別ですが、年齢制限が有ります。
まだ主さんの年齢だと平気かと?
他の飲食業界、ホテル関係、運送業寄り全然良いと思います契約社員は社員になれる可能性は間違い無く厳しいです。

No.25 16/02/23 05:58
名無し8 

別に全員に礼でなくてもいいじゃない。自由参加型の掲示板なんだから礼の無いサイトと思うなら来なきゃいいんだし。嫌なら来なきゃいいだけでしょう?

No.26 16/02/24 01:21
フリーター ( ♂ )

>> 18 ここの主は、返したい人にしかレスしないんだなw みくるのマイケルさん?
ダメなの?

No.27 16/03/01 09:30
フリーター ( ♂ )

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう…

皆様、ありがとうございました

仰せの通りに致しました これで宜しいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧