注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

生活保護受給中 ドクハラについて

レス10 HIT数 3199 あ+ あ-

メタボさん
16/02/23 20:56(更新日時)

パニック障害、うつ状態になり「就労不可」になりました。色々病気もあるため、内科、心療内科、
眼科、歯科と常に通院しなければなりません。しかし、花粉症の為、何か理由がわかりませんが、体中が痒くなりぶつぶつが出てきたので近くの皮膚科に行きました。女医でした。診察室に入った瞬間からチラッと見ただけで見下すように「何故でしょうね~薬出しておきます。」患部を診ることもなく。お薬手帳を見て内科の処方の「この薬でよいわ。」と言いました。「でも痒いので」と言うとしぶしぶ「オイラックスを出してきました。以前にも女医の皮膚科で同じような経験があります。カルテ診た瞬間横柄になりました。FAXで保健所にも注意して下さいと送信しました。電話番号と名字だけ書きましたが連絡はありません。横柄にされたくらいでは「ドクハラ」には当たらないのでしょうか?

No.2304727 16/02/20 13:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 13:28
匿名 ( ksTaz )

横柄な医師なんでゴッロゴロいるよ。次からはそこにいかなければいい。自分にとってのベストな病院を探すしかない。 病院を選ぶ権利は患者にあるんだから。

No.2 16/02/20 13:35
メタボさん0 

>> 1 しかし、悔しく腹立つ。だから同じ人が出ないように公の機関が厳重に注意喚起。もしくはクレーム件数等公に発表してほしいと思う。口コミなど見ても良い事しか書いてないから信じてしまう。悪い口コミも酷くない程度の物は載せてほしいと思うのです。

No.3 16/02/20 19:40
肌荒れさん3 

私のいってる皮膚科もそんな感じです。なんでだろー?薬だしとくね。で終わりです。
でもそんなもんだろときにしたことないですよ?だって長く付き合うわけでもないし、いっとき会うそんな人の為にイラつくなんて疲れるだけと思ってます。

きにしない

No.4 16/02/21 01:34
メタボさん0 

特に生活保護受給者ならたぶん気にしないことだと思うのです、奴等も経営者。ムカ」つくのであらゆる手段を取って報復します。

  • << 7 なんか暇し過ぎてる考えだな。 病院の体質なんて変えなくていいからさ、税金で暮らしてる自分の体質を、心配しなさいよ。 勘違いしないでね。
  • << 8 ご回答有難うございます。「あらゆる報復」の方法を知りたいです。

No.5 16/02/21 01:51
肩こりさん5 

あなたは生活保護受けてるんでしょ?
薬代もただよね!
なんだかあなたのほうが横柄な態度だと思うわ
モンスターペイシェントだよ

No.6 16/02/21 03:29
心配性さん6 

口コミで調べて、病院を受診した方がいいですよ!イライラさせる医者って多いので。

No.7 16/02/21 06:11
家族が病気さん7 

>> 4 特に生活保護受給者ならたぶん気にしないことだと思うのです、奴等も経営者。ムカ」つくのであらゆる手段を取って報復します。 なんか暇し過ぎてる考えだな。
病院の体質なんて変えなくていいからさ、税金で暮らしてる自分の体質を、心配しなさいよ。
勘違いしないでね。

No.8 16/02/21 11:17
メタボさん0 

>> 4 特に生活保護受給者ならたぶん気にしないことだと思うのです、奴等も経営者。ムカ」つくのであらゆる手段を取って報復します。 ご回答有難うございます。「あらゆる報復」の方法を知りたいです。

No.9 16/02/21 11:39
猫好き ( 30代 ♂ WZm4c )

これ以上人様に迷惑を掛けないで。
そもそも医療は客商売じゃないからへりくだる必要がないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧