注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

人間を栽培

レス26 HIT数 1828 あ+ あ-

匿名
16/02/22 12:49(更新日時)

人間同士が子供を作らなくなってきたので、人工的に作るしかないのでは。とりあえず卵子と精子を提供してもらい受精卵にして、あとは子宮と似たような環境の箱か袋か試験管に入れて育てる。丁度良い時期に取り出して、そこから自立できる年になるまでは子供を欲しがる金持ちの人たちが面倒を見る。意外と現実的な気が。

No.2304726 16/02/20 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 13:29
小学生1 

売春や臓器売買等に出荷するために量産されそうだね
使えない不良品は処分してもまたすぐ作ればいいだけだもんね

No.2 16/02/20 13:34
匿名0 

>> 1 おーそういう使い方もあるか。メリットいっぱいだね。景気も良くなるわ。

No.3 16/02/20 13:54
名無し3 

それは「人間」なんですか?

No.4 16/02/20 13:58
匿名 

人間が持つ卵を使うから一応人間ではあるよね。実際、あと何十年かしたらそういう時代になるかもしれないし。
だって人間同士が作らないんだもの。

  • << 6 という事は「人権」も発生しますね。

No.5 16/02/20 13:59
社会人5 

『子供を欲しがる金持ちの人』の人数と、その事務的に作られた子供の人数は比例するんでしょうか?

まさか、品物の様に注文?

No.6 16/02/20 14:05
名無し3 

>> 4 人間が持つ卵を使うから一応人間ではあるよね。実際、あと何十年かしたらそういう時代になるかもしれないし。 だって人間同士が作らないんだもの。 という事は「人権」も発生しますね。

No.7 16/02/20 14:10
名無し7 

クローンとはまた別なの?

No.8 16/02/20 14:48
名無し3 

主のは人工授精だから受精卵から細胞が育っていき人を「造る」話で
クローンは育った細胞から人を「再生」させる話だから違うかな。
30才の人の細胞からクローンを造ったとしたら、見た目は0歳児から育成されるけど細胞は30才からのスタートになる。

すっごくザックリな説明だけど。

  • << 11 間違えた。8さんありがとう。
  • << 12 なるほど。 よくわかりました! 説明ありがとうございますm(_ _)m クローンはもう動物で実施されてますよね。 いつの日かクローン人間、もしくは主さんの栽培人間なる者が実現するのかな〜(´-ω-`)

No.9 16/02/20 14:50
匿名 

クローンとは違うかなあ。普通に男女が行う子作りを人工的にやってみようと。ていうかバカですいません。クローンってどうやって作るの❓

人権も適用したらいいと思います。自分が言いたいのは、少子高齢化がどんどん進んで若い人が激減しちゃってるから、社会に貢献してくれる子供を人工的に作れるようになればいいんじゃないか、と。1さんが書いてるような使い方じゃなくてね。。
普通に人間として生きてほしい。

  • << 14 過去には与太話とされたことが近年になり実現ている物はたくさんあります。 主さんの話も万が一にもあり得ることかもしれませんよ。 今はざっくりとした考えだけど、専門的なことが加われば全くない話ではないかと思っています(´-ω-`)
  • << 15 子供が欲しい人は自分達で子作りに励みますよね。 人工的に子供を量産したとして何のために?っていう所が疑問なんですよ。 人権があるという事は選ぶ権利があるという事だから人工的に子供が生まれたとしてその子が働かなかったら人工的に子供を造ろうがあまり意味がないような? それと子供って大概の人は自分の遺伝子を持った子供を欲しがると思うんですよね。 主さんのは要するに托卵て事ですよね。 自分の遺伝子を持たない子供を育てる金持ちが日本にいますかね?

No.10 16/02/20 14:51
匿名 

>> 9 あ、説明してくれてありがとう。やっぱりクローンではないなあ。

No.11 16/02/20 14:52
匿名 

>> 8 主のは人工授精だから受精卵から細胞が育っていき人を「造る」話で クローンは育った細胞から人を「再生」させる話だから違うかな。 30才の人… 間違えた。8さんありがとう。

No.12 16/02/20 14:55
名無し7 

>> 8 主のは人工授精だから受精卵から細胞が育っていき人を「造る」話で クローンは育った細胞から人を「再生」させる話だから違うかな。 30才の人… なるほど。
よくわかりました!
説明ありがとうございますm(_ _)m

クローンはもう動物で実施されてますよね。
いつの日かクローン人間、もしくは主さんの栽培人間なる者が実現するのかな〜(´-ω-`)

No.13 16/02/20 14:57
名無し13 

今の若い女は子供を育てるというよりは栽培しているような感覚なんだろうな。
だから簡単に殺したり暴力をふるったりするのだ。

殺してもまた産んだらいいみたいな。

No.14 16/02/20 15:01
名無し7 

>> 9 クローンとは違うかなあ。普通に男女が行う子作りを人工的にやってみようと。ていうかバカですいません。クローンってどうやって作るの❓ 人権… 過去には与太話とされたことが近年になり実現ている物はたくさんあります。

主さんの話も万が一にもあり得ることかもしれませんよ。
今はざっくりとした考えだけど、専門的なことが加われば全くない話ではないかと思っています(´-ω-`)

  • << 17 技術的にはもう可能なんだと思いますよ。 主さんの考えも実現不可能というより、ほぼ実現可能なんじゃないかな。 たぶん、技術的な問題ではなくて倫理観の問題なんだと思います。 クローンの時もそうでしたが「人間」なのか「人間らしきモノ」なのかが問題になるんだと思います。

No.15 16/02/20 15:09
名無し3 

>> 9 クローンとは違うかなあ。普通に男女が行う子作りを人工的にやってみようと。ていうかバカですいません。クローンってどうやって作るの❓ 人権… 子供が欲しい人は自分達で子作りに励みますよね。

人工的に子供を量産したとして何のために?っていう所が疑問なんですよ。
人権があるという事は選ぶ権利があるという事だから人工的に子供が生まれたとしてその子が働かなかったら人工的に子供を造ろうがあまり意味がないような?
それと子供って大概の人は自分の遺伝子を持った子供を欲しがると思うんですよね。

主さんのは要するに托卵て事ですよね。
自分の遺伝子を持たない子供を育てる金持ちが日本にいますかね?

No.16 16/02/20 15:15
匿名 

よし、じゃあ法律を変えましょう。働かない人は国外追放。
強制的にマグロ漁船とか。

  • << 18   ヽ(・ω・)/ ズコー  \(\ ノ 、ハ,,、 ̄  ̄″ 主さん面白いねw
  • << 19 それ、どちらも受け入れる側にしてみたら迷惑でしかありませんよね。 働きたくない性根の人を、厳しい環境で命掛けで働くマグロ漁船になんて乗せてくれると思いますか?

No.17 16/02/20 15:17
名無し3 

>> 14 過去には与太話とされたことが近年になり実現ている物はたくさんあります。 主さんの話も万が一にもあり得ることかもしれませんよ。 今はざ… 技術的にはもう可能なんだと思いますよ。
主さんの考えも実現不可能というより、ほぼ実現可能なんじゃないかな。

たぶん、技術的な問題ではなくて倫理観の問題なんだと思います。
クローンの時もそうでしたが「人間」なのか「人間らしきモノ」なのかが問題になるんだと思います。

  • << 20 なるほど、ほぼ可能なんですね。 ただ実用には倫理的に無理がある段階ですね。 様々な問題をクリアーするには何十年も先なのかな〜。 そもそもこの実用が必要かどうかも思案しどころですよね。 しかし肝心の主さんはあまり深くは考えてなかったようです(´-ω-`)ナハ〜

No.18 16/02/20 15:18
名無し7 

>> 16 よし、じゃあ法律を変えましょう。働かない人は国外追放。 強制的にマグロ漁船とか。   ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″

主さん面白いねw

No.19 16/02/20 15:21
社会人5 

>> 16 よし、じゃあ法律を変えましょう。働かない人は国外追放。 強制的にマグロ漁船とか。 それ、どちらも受け入れる側にしてみたら迷惑でしかありませんよね。


働きたくない性根の人を、厳しい環境で命掛けで働くマグロ漁船になんて乗せてくれると思いますか?

No.20 16/02/20 15:25
名無し7 

>> 17 技術的にはもう可能なんだと思いますよ。 主さんの考えも実現不可能というより、ほぼ実現可能なんじゃないかな。 たぶん、技術的な問題では… なるほど、ほぼ可能なんですね。
ただ実用には倫理的に無理がある段階ですね。

様々な問題をクリアーするには何十年も先なのかな〜。
そもそもこの実用が必要かどうかも思案しどころですよね。

しかし肝心の主さんはあまり深くは考えてなかったようです(´-ω-`)ナハ〜

  • << 22 ふと思い出したんですよ。何かの映画で、人間が畑で栽培されてるシーンがあって。今からだいぶ未来ですが。 畑で作られた人間がどういう使い方されてるのかは知りませんが、現実でもそのうちこうなるんじゃないかと思って。
  • << 23 人間に感情がなくなったらまた別かもしれないですけどね。 例えば、一卵性の双子が母親から生まれたら「兄弟」と認識しますよね。 では1人は母親のお腹から、1人は同じ受精卵で人工胎盤から生まれたと聞いたらこの2人も「双子の兄弟」と認識しますか? 本当に人間がsexをしなくなり、人工的に子供が造られる時代もくるかもしれないけど、その場合現在の動物(ペット)のブリーダーらしき職業ができるんだろうなと想像してしまいます。

No.21 16/02/20 15:27
匿名 

働くことの素晴らしさを幼児期から叩き込む。働くってめんどい、しんどいと思うから(実際めんどいししんどいけど)働かない人がたくさんいるのでは❓

No.22 16/02/20 15:32
匿名 

>> 20 なるほど、ほぼ可能なんですね。 ただ実用には倫理的に無理がある段階ですね。 様々な問題をクリアーするには何十年も先なのかな〜。 そ… ふと思い出したんですよ。何かの映画で、人間が畑で栽培されてるシーンがあって。今からだいぶ未来ですが。
畑で作られた人間がどういう使い方されてるのかは知りませんが、現実でもそのうちこうなるんじゃないかと思って。

No.23 16/02/20 15:38
名無し3 

>> 20 なるほど、ほぼ可能なんですね。 ただ実用には倫理的に無理がある段階ですね。 様々な問題をクリアーするには何十年も先なのかな〜。 そ… 人間に感情がなくなったらまた別かもしれないですけどね。

例えば、一卵性の双子が母親から生まれたら「兄弟」と認識しますよね。
では1人は母親のお腹から、1人は同じ受精卵で人工胎盤から生まれたと聞いたらこの2人も「双子の兄弟」と認識しますか?

本当に人間がsexをしなくなり、人工的に子供が造られる時代もくるかもしれないけど、その場合現在の動物(ペット)のブリーダーらしき職業ができるんだろうなと想像してしまいます。

No.24 16/02/20 17:45
匿名24 

このタイトルも考えも怖い

No.25 16/02/20 19:58
匿名25 

国の機関が成人するまで育てる、親や家族という概念もなくなり恋愛も必要なく社会利益を出すためだけに生き、精子と卵子を提供して死んでいく。

そうなるかもね。

No.26 16/02/22 12:49
匿名26 

主さんの考え怖いけど

今は代理出産を認めてる国もあります。

実際にそれで授かってる方いますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧