注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

犯罪の片棒を担いだ酷い奴

レス4 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名
16/02/20 16:37(更新日時)

小学生だった頃の話。
当時祖父母の家には、おばが世話していた猫達がいました。
その数十数匹以上。外に出て活動していた猫もいるので、正確な数は不明です。
祖母の話では一時期三十匹程いた事もあるそうです。
最初は二、三匹だったのが徐々に増えていったそうです。
その理由が、元飼い主による猫捨てによるもの。
あそこの家には猫がいるって事で、庭や玄関先に捨てていく人が後を絶たなかったそう。
当時は避妊は一般的ではなかったので、産ませっぱなしでした。
産まれた子猫をどうしたかも祖母から聞かされました。当時十歳未満だった私にはショックなお話でした。
猫達は年を取るとふらっとどこかへ行ってしまうようで、看取った事はなかったようです。
交通事故で死んだ子は畑の空いてる所に埋めて、弔ったと聞いています。

ある日、祖父母の家が区画整理で取り壊されました。
その際に猫達はどうなったかというと、保健所が捕まえたり、山に逃げたりしたそうです。
聞かされたのは一ヶ月も後の事でした。
猫達の事を思うと、すごく悲しかったです。

上記を知った大人達に罵られた事もショックでした。

そこで質問ですが、皆さんは私の事を猫殺しの片棒を担いだ酷い奴だと思いますか?






16/02/20 16:37 追記
ずっと心に引っ掛かってて、猫達に申し訳なく思っていました。
ずっともう猫には縁がないだろうと思っていたのですが、保護猫の活動をしている人達と最近知り合いました。
猫と遊ばせて貰い、触らせて貰えました。
幼い頃に一緒に猫達と遊んだ記憶が蘇りました。
その子達の為に何かしたいと思いました。
ここで酷い奴じゃないよと言って貰えて安心しました。
前に進めそうです。ありがとうございました。

タグ

No.2304686 16/02/20 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 10:27
通行人1 ( ♀ )


うーん
犯罪っていう程のものかもわからないわ。
猫を捨てた人にも責任あるし、面倒が行き届かない常態で飼うのも…多分、近所では迷惑してた人もいたと思う
区画整理もしたのも仕方ないし、自然淘汰じゃないかな
なぜあなたが罵られたのかも良くわからないですし。猫を放置したから?
それは別にあなたの責任じゃないでしょう?猫をきちんとした形で飼ってたという自覚もあなたには無かったのでは?

No.2 16/02/20 10:45
匿名0 

>> 1 近所の人がほとんどいない、ものすごい山奥でした。三時間以上歩かないと人に出会えませんでした。トイレは自然…というか畑でしてたと思います。排泄物見た事なかったですし。

祖父母の家には長期休み毎に行っていました。バスで片道三時間掛かる場所にありました。
ただ遊びに行ってる認識しかなかったです。

罵ってきた人達は、よくわかりません。猫達の事を知っていたので、祖父母の知り合いかもしれません。元飼い主かな…と私は思っています。

No.3 16/02/20 15:00
通行人3 ( ♀ )

どういう理由で主さんがその大人達とやらに責められたのかは分かりませんが、もし仮に猫の事で責められたのだとするならば、それこそその大人達とやらの勝手な言いがかりでしょうね。

先ず主さん一家が、先にその大人達とやらに直接
「猫を欲しいから譲って下さい。」
と頼んで譲って貰ったのではなくてその大人達とやらが主さん家に断りも無く勝手に置いて行っている事です。

それは、その大人達とやらが勝手に一方的に主さん一家に猫の世話を押し付けた=丸投げした様なものなのでその後の事でその時丸投げした側が、一切口出しする権利や理由は無く寧ろ勝手な屁理屈を一方的にその大人達とやらがこねているだけに思えます。

なので主さんは、そんな下らない理由で落ち込む事等は無いですし何だったら逆に名誉毀損で警察に被害届を出すと良いと思います。

No.4 16/02/20 16:30
匿名 

>> 3 長い事、落ち込んでました。
言って貰えて、ちょっとだけ安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧