注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

来るのが嫌だったって事かな?

レス6 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
16/02/20 18:37(更新日時)

育児でストレスが溜まったら月に2〜3回のペースで実母に電話してイライラを聞いてもらってます。

そのあとはいつも家が近いので心配してうちにきてくれてるんだと思ってたけど、
この前子供がスマホをいじっていたら、たまたま実母に電話がかかってしまって、ごめんね〜と言って切ろうとしたら
あーよかった。またあんたがイライラして呼ばれるかと思ったわ。
と言われました。
一度も私から呼んだ覚えもないし
親切心から来てくれてるもんだと思ってましたが内心では、あーまた呼ばれると思ってんだなとおもってショックでした。
少し距離置いた方がいいですかね?

タグ

No.2304685 16/02/20 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 10:36
匿名さん1 ( ♀ )

親はいつまで経っても親ですからね。
主さんはちょっと愚痴を吐き出すぐらいの気持ちで電話してるんだろうけど、お母さんには娘からのSOSに思えてしまうんじゃないかな?

少し電話の回数を減らすよう心掛けたり、電話の最後には「あー、すっきりした(^_^)お母さんに電話で話すだけでだいぶ気分が軽くなる。いつもありがとね♪もう大丈夫!」って明るく言ってから切るとかしてみては?

  • << 4 レスありがとうございます(^_^) いつも最後は、聞いてもらってスッキリした! ありがと〜♪ と言って切るんですけどね! それでもうちに来てもらえるので心配されてるんだと思ってました。

No.2 16/02/20 14:20
♂♀ママ2 

お母さんも人の親だから愚痴もイライラも分かるとは思うけど、人の愚痴やイライラって聞くのもしんどいときありますからね。なんとなく、冗談で言ったんじゃないかなと思いますよ。

  • << 5 れすありがとございます。 愚痴聞くのしんどかったんですかね(^^;; 母もイライラしてる時によくかけてくるけど、私は大丈夫ですけどね。 まぁ愚痴り合ってるのでお互い様ですね

No.3 16/02/20 15:57
通行人3 ( ♀ )

出た出た。ストレス溜まるとすぐにその鬱憤や愚痴を他人に話す人。我が家にもいましたよ。
まず言っておきます。他人に愚痴を吐き出すその行為は相手をサンドバッグ代わりにしているのと同じです。(※たまにポロっと話すのは除く)

そう頻繁に愚痴を聞かされれば正直「うわぁまたか」と嫌悪感を覚えるのが人間ですし、誰だって毎回毎回暗い話や嫌な話を聞かされれば気が滅入りますよ。
貴方は話してスッキリするでしょうけど、じゃあ貴方の話に一生懸命耳を傾けて、呼ばれてもいないのに心配だからと家に寄ってくれるお母様の気持ちは考えたことはないんですか?
はっきり言って貴方は甘えすぎです。家族、親といえどあくまでも自分以外の他人。愚痴も程々にしないと周りから人が離れていきますよ。

  • << 6 出た出た。 ネットで自分のストレスぶちまけてる人 笑

No.4 16/02/20 18:28
匿名さん0 

>> 1 親はいつまで経っても親ですからね。 主さんはちょっと愚痴を吐き出すぐらいの気持ちで電話してるんだろうけど、お母さんには娘からのSOSに思え… レスありがとうございます(^_^)

いつも最後は、聞いてもらってスッキリした!
ありがと〜♪
と言って切るんですけどね!

それでもうちに来てもらえるので心配されてるんだと思ってました。

No.5 16/02/20 18:32
匿名さん 

>> 2 お母さんも人の親だから愚痴もイライラも分かるとは思うけど、人の愚痴やイライラって聞くのもしんどいときありますからね。なんとなく、冗談で言った… れすありがとございます。

愚痴聞くのしんどかったんですかね(^^;;
母もイライラしてる時によくかけてくるけど、私は大丈夫ですけどね。
まぁ愚痴り合ってるのでお互い様ですね

No.6 16/02/20 18:37
匿名さん 

>> 3 出た出た。ストレス溜まるとすぐにその鬱憤や愚痴を他人に話す人。我が家にもいましたよ。 まず言っておきます。他人に愚痴を吐き出すその行為は相手… 出た出た。
ネットで自分のストレスぶちまけてる人 笑


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧