注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

シングルマザーを見下しているか?

レス49 HIT数 7597 あ+ あ-

匿名さん
16/02/23 12:01(更新日時)

私は、バツイチ子持ちの女です。

最近、私より年上の未婚独身男性からアプローチされています。

何回か会いましたが、恋愛感情みたいなものは湧いてこなかったので、私には子供が居るし、自分の気持ちがよく分からないと、体のいい断りメールのようなものを彼に送りました。

しかし、彼は、子供がいる事で私が引け目に感じていると思ったようで、子供がいる事は承知しているし、そんな事は気にしなくていい、自分はこれからも私に対しての思いを増していきたいと言われました。

そして、私を救いたいみたいな事を言っていました。

彼の中で、私と彼の関係は対等じゃなく、私を下に見ているという事なんでしょうか?

子持ちの私なら、自分の思い通りに出来ると思っているのでしょうか?

私は、正直バツイチ子持ちですが、お金の為に、たいして好きでもない男と一緒に生活したいとは思いません。






タグ

No.2304567 16/02/19 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 23:17
匿名さん1 


変なヒーロー願望があるんじゃない?

救いの手を差し伸べる自分に酔うタイプとか?

面倒くさそうだから相手にしないでおきましょう。

No.2 16/02/19 23:21
匿名 ( 6npGc )

端的にいうとそれは単にやりたいだけ。やったらサヨナラされる可能性あるから好きじゃないならほっときなよ。
母子家庭って、経済的にも不安定、寂しい(欲求が溜まってる)って思われてるからね。
子供のことを出したり、助けたいとか言われたら簡単に靡くだろうってのも分かって言ってるんだよ。
たぶんどっかの恋愛(sex)マニュアルにあるんじゃないの?そういうの。
母子家庭だから見下してるんじゃなくて、弱い立場の人間は優しいフリをすれば簡単にヤレルって思ってるんだよ。まあこれが見下してるってなるのだろうけど。

主さんがその人を好きになったならなんとも言えないけど、好きじゃないなら相手にしなくていいんだよ。
私は恋愛は興味ない!子供が恋人だ! って強く威嚇しときなさい。

No.3 16/02/19 23:23
匿名さん3 

シングルマザーを口説く時の決まり文句が
君を支えたいだから。
それを言えば簡単に抱けるのがシングルマザー。

No.4 16/02/19 23:36
ちょい悪おやじ4 

未婚♂→シングルマザー
既婚♂→既婚♀

未婚♂はシングルマザーに優しい言葉で近づいてヤルだけやってポイ捨て。
既婚♂は簡単にポイ捨てしたら後が面倒だから、お互い割りきれるのが理想。

  • << 8 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。 一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。 そして、再婚願望などありません。 好きでもない男の身の回りの世話などしたくないので、、 寧ろ、私はいい歳して、今まで結婚できず、いまだに自分の母親に夕食を作ってもらい、洗濯までしてもらっている彼を見下しています。 こんな自立していないような男が私を守りたいだの、救いたいだの笑っちゃいますよ

No.5 16/02/19 23:43
通行人5 

恋愛感情がわかないってはっきり言っちゃえば良かったのに。

No.6 16/02/20 00:05
社会人さん6 ( ♀ )

先入観があるんじゃないでしょうか?
『シングル』→大変→助けたい…みたいな。


見下しとは若干異なる印象です。

No.7 16/02/20 00:06
匿名さん7 

ムカッとくること言う男ですね。

主さんの事情知った上で、子どもがいること→【そんなこと】気にしてない…?

シングルマザーの事情なんか知ったこっちゃないんでしょうね。そんなことってなによ!って感じですよね。子どものことも考えず、なに言ってんだよ!って感じ。

私は厳密にはシングルマザーでは無いのですが、長い間別居していまして…生活費も何もいっさいがっさい貰ってないので、実際は母子家庭みたいなもんなんです。

正直、言い寄られたりしますが…体目的臭がプンプンです(笑)

主さんはしっかりされてる方だと思います。はっきりとお断りされた方が良いですよ

No.8 16/02/20 00:10
匿名さん0 

>> 4 未婚♂→シングルマザー 既婚♂→既婚♀ 未婚♂はシングルマザーに優しい言葉で近づいてヤルだけやってポイ捨て。 既婚♂は簡単にポイ捨… 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。

一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。

そして、再婚願望などありません。

好きでもない男の身の回りの世話などしたくないので、、

寧ろ、私はいい歳して、今まで結婚できず、いまだに自分の母親に夕食を作ってもらい、洗濯までしてもらっている彼を見下しています。

こんな自立していないような男が私を守りたいだの、救いたいだの笑っちゃいますよ

  • << 12 あっすみません。 このレス読んでませんでした。 では何も問題ないですね。 見下されたと思うならお付き合いしないということで。
  • << 13 ありゃΣ('∀'ノ)ノ 私もスレしか見てなかったので(笑) それならムカつくのも無理はない(笑) でもさー 言葉の言いようかもだけど 見下すとかどうでも良くない? 単にそんな男に救いたいなどと 言われ腹が立ったんでしょ? そんな男とは付き合わなきゃ良い話で それ言っちゃあ 引け目を感じてるからとも 人によっては取られちゃうよ。 もったいないよー。
  • << 24 自分で誇らしくとか書いちゃうんだw
  • << 29 主が彼を見下してるやん。 穿った見方してるのは主だわ いやなら別れれば良いだけのこと 子供と二人で頑張りなよ

No.9 16/02/20 00:29
匿名 ( 6npGc )

>> 8 お互い見下し合ってるってだけの話じゃん

恋愛も再婚もする気ないし好きじゃないなら、いちいちアプローチしてくんな、で終わるだけだし…

なんかねぇ。男もアレだけど主さんもアレだね。
意外と合うかもよ?利害一致ってことでさ。

No.10 16/02/20 00:35
恋愛の達人10 

見下していると感じるかは
主次第じゃない?
その彼の言い方や態度など
直接話している主にしか
分からないのでは?

気にされるなら申し訳ないですが
私は普通にシングルマザーは
大変だと思ってしまいます。
それは旦那の収入もある家庭とじゃ
生活が厳しいかもしれないとの
先入観があるからだと思います。

ですから彼の態度によっては
スレの情報だけでは
見下してるようには感じません。

何も主の状況を知らない上で
救いたいと言ったとしても
バカなだけで純粋に口説いている
のかもしれないわけですから(笑)

主が感じる事ですので
見下してると感じたなら
それも否定をするつもりは
もちろんありませんけどね。

No.11 16/02/20 00:42
匿名さん11 

>> 10 同意。
全く同じこと思いました。

主さんにしかわからないですよ、見下されてるかどうかは。

主さんがそう思えたならそうかもしれませんが、主さんの中にどこかシングルマザーであることの引け目があり、少し捻くれた見方になってるかもしれません。

とにかく、主さんが感じたままでよろしいかと思います。
自分で決めたことなら後悔もないでしょうから。

No.12 16/02/20 00:46
匿名さん11 

>> 8 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。 一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。 そして、再婚願望… あっすみません。
このレス読んでませんでした。

では何も問題ないですね。

見下されたと思うならお付き合いしないということで。

No.13 16/02/20 01:34
恋愛の達人10 

>> 8 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。 一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。 そして、再婚願望… ありゃΣ('∀'ノ)ノ
私もスレしか見てなかったので(笑)

それならムカつくのも無理はない(笑)

でもさー
言葉の言いようかもだけど
見下すとかどうでも良くない?
単にそんな男に救いたいなどと
言われ腹が立ったんでしょ?
そんな男とは付き合わなきゃ良い話で
それ言っちゃあ
引け目を感じてるからとも
人によっては取られちゃうよ。

もったいないよー。

No.14 16/02/20 14:26
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

何か被害妄想激しいなって思います。

誇りに思って生きているなら、そんなに気になる発言じゃなくないですか?
しかし、事実シングルは大変だとテレビやニュースで話題になる事は確かだし手当てもあるし、だから普通に見たら大変そうだなって目で見られる事が多いのも勿論わかりますよね?

しかし、どんな生き方であれ自分に満足していれば、周りの発言なんかにそこまで攻撃的なる事無いし、結局はシングルに引け目を感じているから見下されているように感じるような気がします。

彼が見下しているのか、1人よりは2人の方が良いだろうから力になりたいと思っているのかはわからないので、彼の批判は出来ませんけど、何も彼の内情を知らずに見下す主さんの方が人間的にどうなんでしょうね。

彼は母親の為に一緒に住んでいるかもしれないでしょ。

No.15 16/02/20 15:28
匿名さん15 

子供が居るの承知で主さん主体?子供に懐いて貰えるように頑張るとかではなくて?
恋愛に必死過ぎる男性にしか見えません。自己陶酔でもしてんじゃないでしょうか?

No.16 16/02/20 15:51
名無し ( qaxvc )

ヤリ目だろ
子持ちだから、ヤリ捨てしても、大した事ないって甘く見られているんじゃない?

No.17 16/02/20 15:55
ちょい悪おやじ17 ( 40代 ♂ )

それは主さんの
屁理屈だょ!
相手側さんの文面に何処に?
見下してるの(笑)
人の痛みや優しさ
感謝の気持ちを悟る事の無い主さんは
縁が合っても破談だょ。
もう少し自分の物事の考え方変えないと主さんは只の屁理屈ばあちゃんになるだけ。

  • << 20 そうですよね。 今の自分は、彼の優しさを全く受け入れようとしていないですよね。 そんなうがった見方をしていてはダメだと反省します。 彼は、デート代も一切私に払わせようとしませんし、高いアクセサリーなどもプレゼントしてくれました。子供に食べさせてと、ケーキなど会うたびくれたり、いい人です。 私は、多分追われすぎると引いてしまい、優しくない不誠実な男ばかり好きになる不幸体質の女なんだと思います。

No.18 16/02/20 18:33
匿名さん18 

ん?これは見下してないですよ。
必死に口説いています。そして彼の方が下手に出ていますね。

見下す発言なら例えば、「どうせ一人で寂しいんだろ。俺が相手してやる」とか、こいつ何言っとんねん!って突っ込みたくなる発言の事ですよ。

No.20 16/02/20 21:00
匿名さん20 

>> 17 それは主さんの 屁理屈だょ! 相手側さんの文面に何処に? 見下してるの(笑) 人の痛みや優しさ 感謝の気持ちを悟る事の無い主さんは 縁が合っ… そうですよね。
今の自分は、彼の優しさを全く受け入れようとしていないですよね。
そんなうがった見方をしていてはダメだと反省します。

彼は、デート代も一切私に払わせようとしませんし、高いアクセサリーなどもプレゼントしてくれました。子供に食べさせてと、ケーキなど会うたびくれたり、いい人です。

私は、多分追われすぎると引いてしまい、優しくない不誠実な男ばかり好きになる不幸体質の女なんだと思います。

  • << 22 え…そこまでしてもらいながら、親と同居してるとかで見下してるの?? ケーキも貰うし、アクセサリーはもらうし、デート代は出さない、いい人なのにその相手を見下してるの?好きじゃないのは仕方ないけど、相手の厚意(好意じゃないぞ)はちゃっかり受け入れて、母親と暮らしてるくせにって内心馬鹿にしてるんだよね? ありがたい、申し訳ないと思いはすれど、馬鹿にするなんて言語道断だわ。舐めすぎ。不幸体質って自分に酔ってるのは主も一緒。 倫理観がきちんとそだってなくて、感謝する気持ちもなくて、知性が低いから不幸なんじゃないの? こんな倫理観をもつ母親に育てられるお子さんが不憫だわ。
  • << 25 何か言葉に言い過ぎた節が有ります。 大変主さんには 失礼しました。 m(_ _)m
  • << 48 これは主ですか?そこまで彼を見下して高いアクセサリーをもらい子供にまで毎回お土産をもらい。そりゃ彼は付き合えるものと思いますよ?

No.21 16/02/20 21:04
匿名さん21 

男性に対して信用信頼出来ない、なにかトラウマあるのでしょうか
彼は真面目に全て気持ちが固まって告白してるのに、自身に自信がないあまりに大変失礼な考え方だと思います
彼の愛、信念がまだわからないなら時間をかけたらいいし、ひねくれた考えなら断った方がいいですね

No.22 16/02/20 21:09
匿名 ( 6npGc )

>> 20 そうですよね。 今の自分は、彼の優しさを全く受け入れようとしていないですよね。 そんなうがった見方をしていてはダメだと反省します。 … え…そこまでしてもらいながら、親と同居してるとかで見下してるの??

ケーキも貰うし、アクセサリーはもらうし、デート代は出さない、いい人なのにその相手を見下してるの?好きじゃないのは仕方ないけど、相手の厚意(好意じゃないぞ)はちゃっかり受け入れて、母親と暮らしてるくせにって内心馬鹿にしてるんだよね?

ありがたい、申し訳ないと思いはすれど、馬鹿にするなんて言語道断だわ。舐めすぎ。不幸体質って自分に酔ってるのは主も一緒。
倫理観がきちんとそだってなくて、感謝する気持ちもなくて、知性が低いから不幸なんじゃないの?
こんな倫理観をもつ母親に育てられるお子さんが不憫だわ。

No.23 16/02/20 21:54
社会人さん23 ( 20代 ♀ )

てかシングルは下でしょ。結婚生活もろくに出来ないんだから

  • << 32 上とか下とかあるの? 愛してもない旦那をバカにしながらATM扱いするような奥さんもいるよね 旦那を支えて頑張ってる奥さんもいる バリバリ働いて頑張ってるシングルマザーもいれば 男狂いみたいなシングルマザーもいる 上とか下とか簡単に決めるのっておかしいんじゃないかな

No.24 16/02/20 23:55
匿名さん24 

>> 8 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。 一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。 そして、再婚願望… 自分で誇らしくとか書いちゃうんだw

  • << 28 はい、シングルマザーは下かもしれませんが、 離婚の理由は結果論として、 私の周りのシングルマザーの人たちを見ていると、男性の収入などに頼らず、父親の役目、母親の役目をどちらもこなし、頭が下がる人ばかりです。 誇らしく思うかどうかは、個人の自由です。

No.25 16/02/21 03:07
ちょい悪おやじ17 ( 40代 ♂ )

>> 20 そうですよね。 今の自分は、彼の優しさを全く受け入れようとしていないですよね。 そんなうがった見方をしていてはダメだと反省します。 … 何か言葉に言い過ぎた節が有ります。
大変主さんには
失礼しました。

m(_ _)m

No.26 16/02/21 03:25
通行人 ( NKaKv )

「しかし、彼は、子供がいる事で私が引け目に感じていると思ったようで」って、そういう主旨のメール送ったからでしょ?

結婚願望がないし、生活にも困ってない、今はまだ誰とも付き合いたくないならそう伝えないと彼が可哀想です。

No.28 16/02/21 12:49
匿名さん28 

>> 24 自分で誇らしくとか書いちゃうんだw はい、シングルマザーは下かもしれませんが、
離婚の理由は結果論として、

私の周りのシングルマザーの人たちを見ていると、男性の収入などに頼らず、父親の役目、母親の役目をどちらもこなし、頭が下がる人ばかりです。

誇らしく思うかどうかは、個人の自由です。

  • << 35 私の知ってるシングルマザーの人たちは 子供より彼氏作りを優先する 50過ぎてもまだ彼氏 中年になってもいまだにギラギラしてる そんな人ばかりですが・・

No.29 16/02/21 13:02
フリーさん29 ( ♀ )

>> 8 私は、シングルマザーである事を、全く引け目に思っていません。 一人で育てている自分を誇らしくさえ思っています。 そして、再婚願望… 主が彼を見下してるやん。
穿った見方してるのは主だわ

いやなら別れれば良いだけのこと
子供と二人で頑張りなよ

No.30 16/02/21 13:28
匿名さん30 

なんで、見合いしたの?
経済的にキツいから?

No.31 16/02/21 20:09
恋愛の達人31 

他のレス見てないけど
主の恋愛感情湧かない

止めときなさい

第六感で感じているんだよ
将来的に良い方向には、向かわないと思うよ

No.32 16/02/21 21:55
匿名さん32 ( ♀ )

>> 23 てかシングルは下でしょ。結婚生活もろくに出来ないんだから 上とか下とかあるの?

愛してもない旦那をバカにしながらATM扱いするような奥さんもいるよね
旦那を支えて頑張ってる奥さんもいる

バリバリ働いて頑張ってるシングルマザーもいれば
男狂いみたいなシングルマザーもいる

上とか下とか簡単に決めるのっておかしいんじゃないかな

No.33 16/02/22 01:50
匿名さん30 

不細工な小銭持ちですか?
資産家の長男なら、ありかも。

No.34 16/02/22 01:50
匿名さん30 

不細工な小銭持ちですか?
資産家の長男なら、ありかも。

No.35 16/02/22 07:56
通行人35 ( ♂ )

>> 28 はい、シングルマザーは下かもしれませんが、 離婚の理由は結果論として、 私の周りのシングルマザーの人たちを見ていると、男性の収入など… 私の知ってるシングルマザーの人たちは
子供より彼氏作りを優先する
50過ぎてもまだ彼氏
中年になってもいまだにギラギラしてる
そんな人ばかりですが・・

  • << 37 35さんの周りがそうだって話でしょ まともな人の周りにはまともな人が集まるもんだけどね(笑)

No.36 16/02/22 08:02
通行人35 ( ♂ )

あと、ぶっちゃけると
永年連れ添った妻だと50になっても抱きつきたいし、抱きつけばたちます
わけのわからない経歴の女性では35くらいでもたたないかもです
時間と経験と過程は大事ですよねー

No.37 16/02/22 08:14
匿名さん37 ( ♀ )

>> 35 私の知ってるシングルマザーの人たちは 子供より彼氏作りを優先する 50過ぎてもまだ彼氏 中年になってもいまだにギラギラしてる そんな… 35さんの周りがそうだって話でしょ
まともな人の周りにはまともな人が集まるもんだけどね(笑)

No.38 16/02/22 08:43
通行人 ( NKaKv )

>> 37 私もすぐそう思った(笑)

No.39 16/02/22 12:36
匿名さん30 

おめでたい野郎だな。
貴方とは分不相応だから、ご免なさいで終わる話では?😃ヤリ目丸出し。

No.40 16/02/22 12:56
匿名さん30 

そのまま同じ文句を相手に言ったらどうですか?
前の男と何故別れたの?

No.41 16/02/22 21:20
八方美人ちゃん41 ( 30代 ♀ )

ホント主が相手を見下してんじゃん。
はっにり断らないのも悪い。

私もシングルでずーっとやって来て2年前に再婚したけど、誇りを持って頑張るのは当たり前。

No.42 16/02/22 21:42
匿名さん42 

主、性格悪っ。
自分が見下してるんじゃん。
変なのー。

No.43 16/02/22 23:03
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、肩の力抜いて。
今だけだよ。そんな風に声かけられのも。女の稼ぎなんか知れてるんだよ。いくら正社員でもね。選り好みしてるあいだに年取るよ。確実にね。そこそこ稼いでいても、年金しれてるし。失敗した私が言います。モテたけどそんな事はなんの役にも立たない。

いい人と縁があるかどうか。好きでもくだらない男と一緒になれないしね。誠実で尊敬出来る人なら、大切にしてくれる人なら好きになれますよ。
肩肘張らないの。子持ちでも幸せにしたいなんて素敵じゃないの?貴女は何様?

子持ちの対してお金もないただの女だよ。現実よくみて!

No.44 16/02/22 23:06
匿名さん44 

主は、シンママは不幸背負っていると、勝手に断定推測されて不快なんじゃないかな?
何を勘違いしているんだと、感じたんじゃないかな。

No.45 16/02/23 00:15
匿名さん45 

交際や再婚考えてないのに男漁りするのが悪い
見下されたとプリプリ怒る意味がわかんない
冷やかししといてプリプリしなさんなっての
世間的地位の低さと偏見と差別の塊がシンママなんだから不用意な行動はしちゃいけないんだよ。
シンママが男作ると虐待事件や殺人事件とかに発展するんだからさ。
いい加減、清く正しく生きてくれよと願うよ

No.46 16/02/23 05:43
匿名さん46 

子供に関係なくピンと来なかったんだからそのまま伝えればいいものを、子供がいるから自分の気持ちが分からないみたいな紛らわしい断り方するからですよ。

気持ちは嬉しいけど、あなたはタイプじゃない…と、はっきり言えば良かったんですよ。

No.48 16/02/23 10:24
恋愛の達人47 

>> 20 そうですよね。 今の自分は、彼の優しさを全く受け入れようとしていないですよね。 そんなうがった見方をしていてはダメだと反省します。 … これは主ですか?そこまで彼を見下して高いアクセサリーをもらい子供にまで毎回お土産をもらい。そりゃ彼は付き合えるものと思いますよ?

No.49 16/02/23 12:01
匿名さん46 

彼を好きでもないのに高価な贈り物を受けとるとしたら非常識ではありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧