注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

小保方任意の事情聴取

レス32 HIT数 1520 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
16/11/12 12:24(更新日時)

小保方晴子ちゃんが逮捕される可能性はありますか?

No.2304387 16/02/19 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 13:19
ニュース速報1 

何の罪で?
天下り団体理研の幹部擁護
天下り団体 元役人の姑息そのもの
下を切り生き残る天下り役人の常套手段だろうが


No.2 16/02/19 13:53
ちょっと聞いてもいいかしら0 

>> 1 何の罪かは警察に聞いてよ。
任意聴取されたら、逮捕されるのか気になるのは当たり前じゃない?
なんで怒ってんの?笑

  • << 13 なんの事件事故でも関係者全てが事情調査されます! 事件での加害者側は当然ですが被害者側もしています! 聴取イコール黒と判断しない様に!学習し直して下さい

No.3 16/02/19 14:01
ニュース速報1 

>> 2 任意聴取など どんな事件でも多数行われる もんだよ

容疑を疑ってる人だけじゃあない

No.4 16/02/19 15:54
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 3 だから、小保方が「事件」に関わってたわけでしょ。
しかも表面上、結構がっつり関わってるように見えるな。
こっちは逮捕されるべきだ!とか別に言ってないし。
個人的には詐欺師だと思っているが、個人的な感情はおいといて、司法と警察はどう考えてるんだろーね、という質問だよ。
なんか、君、論点ズレまくり。

No.5 16/02/19 16:35
事情通5 

逮捕はされない❗

形式的な事情聴取でこれ
以上、世界中に恥をさら
したく無いから適当な所
で幕引きするよ‼

晴子ちゃんは詐欺師じゃ
なく利用されただけです
晴子ちゃんは向こうの
世界の人ですから責任
能力は問われません
一瞬見せる表情が全てを
物語ってる😱
自殺した人も居る事だし
点と点を繋ぎあわせれば
見えて来る気がする❔

  • << 7 まあ窃盗くらいじゃ大して引っ張る意味もないよね。 利用されたとしても、自業自得ですけどね。 博士論文から捏造繰り返したら、窃盗も疑われますよね。

No.6 16/02/19 20:08
匿名 ( ♀ QUe31b )

どうなんだろうね。
EPS細胞を盗んでいなければ大丈夫だと思うけど、犯人にされそうだって言ってたよね。

  • << 8 晴子ちゃんには、李下に冠を正さずと教えてあげたいですね。 捏造という前科ありますからね。

No.7 16/02/19 20:51
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 5 逮捕はされない❗ 形式的な事情聴取でこれ 以上、世界中に恥をさら したく無いから適当な所 で幕引きするよ‼ 晴子ちゃんは詐… まあ窃盗くらいじゃ大して引っ張る意味もないよね。
利用されたとしても、自業自得ですけどね。
博士論文から捏造繰り返したら、窃盗も疑われますよね。

No.8 16/02/19 20:54
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 6 どうなんだろうね。 EPS細胞を盗んでいなければ大丈夫だと思うけど、犯人にされそうだって言ってたよね。 晴子ちゃんには、李下に冠を正さずと教えてあげたいですね。
捏造という前科ありますからね。

No.9 16/02/19 23:24
小保方晴美 ( ♀ wAt21b )

印税で研究費返還して欲しい

  • << 12 やだよ!
  • << 17 1億円以上無駄になりましたからね。

No.10 16/02/19 23:46
通りすがり10 

参考人は任意聴取ですが容疑者の範囲なのです
近いウチに逮捕か!

No.11 16/02/19 23:51
匿名11 

可能性論なら、あるでしょ。

報道で言われてる所の任意取り調べが何に対してなのか分からないから、何を論じても邪推になるよね。

  • << 18 まあ邪推しか出来ないですからね。 なぜ今更、任意とは言え、事情聞かれてるんですかね。

No.12 16/02/20 03:02
ちょっと言わせて12 

>> 9 印税で研究費返還して欲しい やだよ!

No.13 16/02/20 07:28
通りすがり13 ( 30代 ♂ )

>> 2 何の罪かは警察に聞いてよ。 任意聴取されたら、逮捕されるのか気になるのは当たり前じゃない? なんで怒ってんの?笑 なんの事件事故でも関係者全てが事情調査されます!
事件での加害者側は当然ですが被害者側もしています!
聴取イコール黒と判断しない様に!学習し直して下さい

  • << 19 刑事さんなの? 裁判官とか?

No.14 16/02/20 07:39
匿名14 

小保方って都合の悪い事は絶対に口を割らないタイプだから逮捕はないだろうね……またこの事情聴取劇も本にしてそこそこ話題になりそうだ。小保方の生きる道はスキャンダルを売りにしてカネ稼ぐしたないから恰好のウリ材料が出来て良かったな……

  • << 20 犯罪者なんてほとんど口割らないものだし、そこは兵庫県警の力の見せ所じゃないですかね。

No.15 16/02/20 12:57
たー ( MbmU )

>> 14 もしかして、参考人として聴取され、刑事手続きなる可能性見越して先手うって、手記出版し世論を見方につけようと意図したのかも。会見も世論見方意図してたし。科学者や警察には通じなかったけど。アマゾン評価も最低と最高に別れすぎで不自然、作為的なんだよな。

  • << 21 小保方は悪人だけどずる賢いと思います。 だからそうかもしれませんね。 Amazonって不思議な評価ですよね。 高評価レビューのほうが多いのに、参考になるレビューは圧倒的に低評価レビューですよね。

No.16 16/02/21 01:27
ちょっと言わせて12 

逮捕されないよ!
晴子も被害者だもん♪

No.17 16/02/22 18:45
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 9 印税で研究費返還して欲しい 1億円以上無駄になりましたからね。

No.18 16/02/22 18:48
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 11 可能性論なら、あるでしょ。 報道で言われてる所の任意取り調べが何に対してなのか分からないから、何を論じても邪推になるよね。 まあ邪推しか出来ないですからね。
なぜ今更、任意とは言え、事情聞かれてるんですかね。

No.19 16/02/22 18:49
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 13 なんの事件事故でも関係者全てが事情調査されます! 事件での加害者側は当然ですが被害者側もしています! 聴取イコール黒と判断しない様に!学… 刑事さんなの?
裁判官とか?

No.20 16/02/22 18:51
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 14 小保方って都合の悪い事は絶対に口を割らないタイプだから逮捕はないだろうね……またこの事情聴取劇も本にしてそこそこ話題になりそうだ。小保方の生… 犯罪者なんてほとんど口割らないものだし、そこは兵庫県警の力の見せ所じゃないですかね。

No.21 16/02/22 18:55
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 15 もしかして、参考人として聴取され、刑事手続きなる可能性見越して先手うって、手記出版し世論を見方につけようと意図したのかも。会見も世論見方意図… 小保方は悪人だけどずる賢いと思います。
だからそうかもしれませんね。
Amazonって不思議な評価ですよね。
高評価レビューのほうが多いのに、参考になるレビューは圧倒的に低評価レビューですよね。

  • << 23 中間くらいの評価もたくさんあってもいいのに。一方は賞賛の嵐で全くだめなとこ指摘してないのと、逆に真っ二つに別れすぎす。サジェスト操作工作疑惑もあったし。手記も会見もやたら演技や自己正当化が激しすぎ。Amazonレビューが小保方側の工作かは断定出来ないけど大衆印象を操作意識してるのは確かだと思います。

No.22 16/02/22 18:55
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 16 逮捕されないよ! 晴子も被害者だもん♪ だよねー!

No.23 16/02/22 19:42
たー ( MbmU )

>> 21 小保方は悪人だけどずる賢いと思います。 だからそうかもしれませんね。 Amazonって不思議な評価ですよね。 高評価レビューのほうが多… 中間くらいの評価もたくさんあってもいいのに。一方は賞賛の嵐で全くだめなとこ指摘してないのと、逆に真っ二つに別れすぎす。サジェスト操作工作疑惑もあったし。手記も会見もやたら演技や自己正当化が激しすぎ。Amazonレビューが小保方側の工作かは断定出来ないけど大衆印象を操作意識してるのは確かだと思います。

No.24 16/02/27 09:57
特命 ( vTEZi )

日本人は、まだ平気でスタッフ細胞が小保方さんが発見したと思っていませんよね?大学のコピペからいつかやらかす女性だったんでしょう。ますみ被告や木島カナエですか?似てますね、性格が
最終的自殺者まで出し結果は、嘘を本当にしょうとした我欲の結果でしょう

No.25 16/02/27 18:41
特命 ( vTEZi )

一番初めの会見も理研の会社側で理研が罠に嵌めてどうすんだ?小保方さんを罠に嵌めてやめさせるなら会見なんかしないよ。逮捕もされたら他のメンバーも
理研側の恥であるのに警察に告訴したなら罠に嵌めたのは、逆でしょう。小保方さんは、理研の一社員だったのだから理研が多額の儲けをなんてそもそも小保方さんは、一社員に過ぎないからスタッフ細胞が出来た潰す必要がない。ホラーか漫画の世界だけ
小保方さんも可笑しいよ。何であんたを罠に嵌める研究者も暇や税金の無駄使いをしませんよ、それは、小保方さんて自意識過剰。

No.26 16/02/27 18:55
特命 ( vTEZi )

実験ノートの❤マークや科学雑誌の張り付け、コピペも会社の仕業?なわけないだろう。ズサンすぎ
細胞すり替え、最後は、例の本となんだかな。笹井さんが死んだ事に妻にたいしてより自分ちゃん
ノーベル賞の先生と違い、本当に研究て男性の扱い受けの?本当にめでたいわ。じゃなきゃ日本の恥だ。まだやるか?て例の本で。
サムラゴウチさんも本だして晴子と類友だし。似た人間がいた同じ時期に

No.27 16/02/28 12:22
特命 ( vTEZi )

事の重大性を一般人は、理解していない何故か話は、小保方さんの才能に目が眩んだだとか、莫大な利益に会社が潰しにかかっただとか?全く頭大丈夫?第一小保方さんは、会社の一員だし。記者会見開いたのも一社員
小保方さんは、単なるスタッフ細胞研究者の一人。潰すも潰さないもない。小保方さんは、スタッフ細胞の件を知った。それが間違えの元だった、キジマと同じだよ。博士号の剥奪だけで会社なら他にも逮捕社者や責任を問われるから時間がかかるが告訴したなら事件が明るみに出るだろう、苦渋の決断

  • << 30 小保方さんに才能は感じません。ご本人も自分自身を公の場の弁明で未熟な研究者であること言ってましたし。小保方さんの才能に嫉妬とか美貌に嫉妬とかネット上で度々ありますが、これも何者かのネット工作だと思ってるし他の人もそう思ってるのが多いのではないでしょうか。たしかにその往生際の悪さから日本を撹乱させる工作員説まで出てますよね。ただの往生際の悪い性質の方なのか、裏にさらに意図的な目的があるかは、定かではありませんが。

No.28 16/02/28 12:28
特命 ( vTEZi )

会社側は、慎重になる時間がかかるのを良いことに最終的に本まで出し被害者になっている。恐れいるよ、その才能女優に向くのか?スパイに向くか?ハニートラップに詐欺にかかった人間が詐欺を庇うのにも似ている。日本の将来に大切な笹井教授の死をもたらした事の重大性を後から理解するんだろうね。
それにしても本当に才能のある人間を無くして本来生きていたら世の中を乱すだけの~て事

No.29 16/02/28 12:33
たー ( MbmU )

ネット上で「記者会見の彼女は嘘をついてるようには思えない。」等いうような意見の後に必ず「彼女は嘘つく意識がない。自分がついた嘘も本当と思いこむ。虚言癖の人てそうだよー」みたいな意見等がオウム返しのよに必ずと言っていいほど出てきます。当時私は、その意見がなんか不自然だったので、その記者会見の動画を一部始終すぐ後日に見ました。私はその意見とは違い、彼女は嘘の意識が強いと感じました。普通に誰が見たって嘘ついてるの自覚してるよに感じますよ。何者かのネット工作でしょうか。

No.30 16/02/28 12:40
たー ( MbmU )

>> 27 事の重大性を一般人は、理解していない何故か話は、小保方さんの才能に目が眩んだだとか、莫大な利益に会社が潰しにかかっただとか?全く頭大丈夫?第… 小保方さんに才能は感じません。ご本人も自分自身を公の場の弁明で未熟な研究者であること言ってましたし。小保方さんの才能に嫉妬とか美貌に嫉妬とかネット上で度々ありますが、これも何者かのネット工作だと思ってるし他の人もそう思ってるのが多いのではないでしょうか。たしかにその往生際の悪さから日本を撹乱させる工作員説まで出てますよね。ただの往生際の悪い性質の方なのか、裏にさらに意図的な目的があるかは、定かではありませんが。

  • << 32 たー、あなたのほうが、よっぽどやばいよ。 小保方晴子の誹謗中傷文をひたすらありとあらゆる掲示板で書きまくる習性。 嫉妬?ストーカーかい?!

No.31 16/09/29 11:43
ちょっと言わせて12 

>> 30 才能感じないとか大きなお世話だょ!

あなたの才能はじゃぁなにょ?

No.32 16/11/12 12:24
匿名32 

>> 30 小保方さんに才能は感じません。ご本人も自分自身を公の場の弁明で未熟な研究者であること言ってましたし。小保方さんの才能に嫉妬とか美貌に嫉妬とか… たー、あなたのほうが、よっぽどやばいよ。
小保方晴子の誹謗中傷文をひたすらありとあらゆる掲示板で書きまくる習性。
嫉妬?ストーカーかい?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧