注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

複雑な髪質

レス2 HIT数 1445 あ+ あ-

ちょ( ♀ 6M85Sb )
16/02/19 23:54(更新日時)

複雑なヘアをお持ちの皆さま、どうしてますか?

私は頭の毛が複雑で、いつもヘアスタイルが決まらず困っています。
・毛が多い(縛るとゴム部分が極太になります)
・左右で量が違う
・前髪の中心に台風みたいなつむじがあり前髪パッカン状態。上やら横やら下向いて生えていて前髪が作れません
・前髪は人形のような強いクセ毛、右後頭部は大きくうねるクセ毛
・後ろ頭〜うなじ、左側がストレート
・陰毛みたいなチリチリの毛も混ざっているので、毛束を持ち上げるとなんかもじゃもじゃして見える
・チリチリの毛のせいでアホ毛がハンパない。
・いろんな毛が混ざるので傷みやすく、肩から下に伸びるとバッサバサ

おかげでいつも縮毛矯正しています。前は一緒にカラーもしてロングヘアに憧れていたので伸ばしていましたが、その時の傷み方は凄く、職場で散々からかわれました。
周りには強くて綺麗な髪を長く伸ばしている子もいて凄くうらやましいです。
アパレル系の職業なのでトレンドヘアも押さえておきたいというか、諦めて毎日まとめちゃうという選択肢は選びたくないので、傷むの覚悟で毎日巻いてます。

美容院ではどこ行っても必ず傷んでますねーと言われ、カラーやパーマは渋い顔をされます。
こんな髪の人いますか?ネットで同じような悩みは見たことがありません。
どんなヘアスタイルにしてますか?また、オススメのスタイリング剤があれば教えてください!

No.2304344 16/02/19 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 22:23
匿名1 

失礼ですが、極端に太っていたり不健康な食事採ったりしてませんか?

No.2 16/02/19 23:54
ちょ ( ♀ 6M85Sb )

お返事ありがとうございます。
私は身長162センチ体重47キロの瘦せ型体型です。
食事は特に好き嫌いもなく、胃腸がやや弱いので肉よりも野菜が好きです。
ただ、赤ちゃんの頃から便秘症で、冷え性もひどいです。

毛量とクセ毛は二次成長の時からで、チリ毛と傷みやすさは年齢のせいかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧