注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

過去と現在 誰かに聞いて欲しいです

レス11 HIT数 1178 あ+ あ-

よっちゃん( ♀ BpGKLb )
16/02/22 19:33(更新日時)

毎日苦しいです。被害者面して
全部自分のせいで自分の責任ですが誰かに聞いて欲しいです。
とても優しくて大好きな彼ですが避妊に協力的ではなく、子供ができたら結婚する。愛してるなど綺麗な言葉を並べ信用していましたが、このままじゃやっぱりダメだと別れを決意したところ子供を授かりました。
彼の事が好きなので凄く嬉しくてどんな反応をしてくれるか楽しみにしていたところ困ると言われ、俺らじゃダメ、下ろすのいくらかかるかなど傷つく言葉を送られ、おろしても俺と居てくれる?と意味不明な事を言われ
お腹の子に罪はないし下ろすのは嫌。
彼と話し合いをし、結局結婚する事にしました。
今はとても可愛い子供がいます。旦那もとても愛しています。
ですがアトピーが酷く辛そうにしてるのがとても見ていて辛いです。父親もアトピーで2人が掻いてる音で目がさめます。
ストレスが溜まると旦那に過去の事をほじくり返し辛く当たってしまいます。
そんな自分が嫌です。今が幸せならいいと心が正常な時は思うのに苦しいです。言われた言葉が一つ一つ浮かんで消えていきます。病院に行く勇気も出ません。
惨めな気分になるし嘘ついて幸せなふりしてるので誰にも相談できません。
勇気がでないんです。



16/02/19 05:04 追記
長文すみません。
結局何が言いたいのか、よくわかんない分になってしまいました…
どうしたら忘れられるのか、嫌な事忘れる為にはどうしたらいいのでしょうか

No.2304306 16/02/19 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 05:40
通行人1 

人は変われる
過去の彼は幼く、目の前の難問に屈した
それは言葉に現れ、貴女を傷付けた

しかし現在
彼は、貴女と彼の愛すべき分身と共に体を掻いている

言葉なんて、いつだって間違えるさ
悩む必要なんて全く無い
3人で前を向いて歩いて行けよ
答えはちゃんとついてくるから。

  • << 6 遅れてすみません。 少しずつ私も変わる努力します! ありがとうございました

No.2 16/02/19 09:00
結婚したい2 ( ♀ )

お子さんはおいくつでしょうか?

私の経験ですが、子供が小さい時期は寒い時、人混み(風邪が流行ってる等)や外出は避けてしまい、家にこもりやすくそうなると子供と二人で向き合ってしまい、小さなことでも大きく捉えてしまったり、悪い方に考えてしまったりして、うちの子供も生後半年過ぎたころにアトピーに、痒くてひどく泣きました、すると私も気持ちが沈んでる時は悲しくなって子供と一緒に泣いたりしたこともありました。
出産後ホルモンバランスが崩れたりもしてイライラしました。
つい目の前にいる主人に八つ当たり。

後になれば笑い話で、その頃は大変だったんですよね。

あまりご自身を責めなくていいと思います。

親御さんは近くにお住まいでしょうか?
たまにお一人の時間があるといいのかもしれません…。

  • << 7 1歳過ぎたとこです。 痒いのが原因で泣くと今でも手をつけられないですが気をそらせる時もありはじめに比べるとうちも落ち着いてきました。 ステロイドで落ち着かせてるのでよくない話を聞くと不安になり申し訳なくなりますが よくなると信じ あなたのように笑い話となるよう頑張ります。 ありがとうございました

No.3 16/02/19 14:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

急な妊娠でしたから、覚悟もないこと言いますよ。
結果的に結婚もされて、お子さんと3人で暮らしているなら、笑い話になりますよ?

彼は子供だったんですよ。

今は、避妊はされてますか?
それとも、まだまだ作ってますか?

アトピー大変だと思います。
家も主人がアトピーで、ボリボリ掻きむしる音で目を覚ますことありますよ?

洗剤も化学洗剤全部やめて、キッチン洗剤も椰子の実洗剤と、重曹、クエン酸にしたり。
お風呂も、無添加石鹸に、無添加シャンプー。

試せる限り試しました。
今は、シャンプー、ボディーソープを、アトピタ。
アトピタの緑色の入浴剤すごく良かったです。ココナッツオイルの保湿。
アロエ飲んで、ノニ塗ったり、ミネラルを少し食事に添加してます。
ご飯も玄米や、七分つき。

チェブ包帯は結局はがしてしまうので、ダメでした。

ゴボウなど沢山デトックス系食べてます。


掻きむしるのは、寝ていると、理性が緩むため、仕方ないんです。
とりあえず、医者でステロイドを処方して貰って、掻きむしるのを1回は完全に痒みをなくなるまで、頑張って治します。

あとは、民間療法でも何でも、刺激を減らします。

主人は、結婚して、3年程で、ほとんどの症状が出なくなりました。
アトピーとは誰も気づきません。

それでも、擦り傷等作ると、掻きむしるので、なおすまで気を抜けません。
体に一ヶ所でも痒い場所があると、全身痒くなります…。

長期戦ですが、刺激を減らすと、かなり変わります。

楽しく暮らしてください。
どんどん歴史作りましょう(^^)

逃げちゃう男性も少なくありません。中絶何回もさせられても、嫌と言えない女性もいます。一人で産んで育てている方。結婚しても浮気や、DVなどで結局離婚も多いです。
過ぎたことより、パパは責任とって結婚したし、父親してます。カッコ良いと思います。

  • << 8 今は避妊に協力してくれます。 そうですよね、自分も悪いし 今はしてくれてるし責任取ってくれたしもういいですよね。 うちも結婚してからいろいろやってます。 アトピーに良いこと悪い事調べまくり予防にも力を入れてましたが遺伝しとても悔しかったです。 ノニは試した事ないのでやってみますね。 子供の為にも私もちゃんとしないとダメですね! ありがとうございます

No.4 16/02/20 14:38
通行人4 

なんだ、結局結婚してるじゃないですか。うちと同じ(笑)
妊娠して逃げられたって言うなら同情するけど、結婚してもらって養ってもらってるなら昔のことは胸にしまっておきましょうよ。
うちはギャンブル依存でほとんど家に居ませんよ。妊娠したときは堕ろせと言われて発狂しました。しかも金は1円も出す気無し。堕ろす奴なんかいっぱいおるわ!となぜかキレられた。

色々ありましたが最後は「やっぱり堕ろすのは可哀想。結婚して産もう」と言ってくれて一件落着。
来月で結婚丸5年です。よくここまで耐えた自分(笑)育児は一人でやってたんでストレス酷かったですが、去年から保育園に預けてパートに出てます。仕事を始めると別の悩みができますが、子供と離れられる時間を持てるのは私には重要です。子供の相手苦手なので。。

偉そうに書きましたが、私も旦那に「妊娠したときあんなこと言ったよね」とほじくり返したこと、あります。結構前ですが。
でも思ったんですよ。言われた方も辛いだろうと。私が責めたときの旦那の顔が、辛そうだったんです。よく考えたら自分がしっかり避妊していれば妊娠することはなかったわけで。私にだって同じくらいの非はある。旦那を責めるのは違うなと…。
実際、結婚して子供を産めた。生活の面倒も見てもらえていて、子供のことも可愛がってる(たまに)。昔のことをいつまでもグチグチ言うのって性格悪いよなあ…嫌われるよな、と思って反省しました。

出産前実家に戻っていたのですが、子供が生まれた日、自宅から高速飛ばして3時間掛けて病院に来てくれて。「お土産」と言ってデパートで買った日傘をくれました。お盆で暑い時期だったので。使ってないけど(笑)
すごく嬉しかった。この記憶のおかげで今までやってこれたようなもんです。大げさですけどね。。傷付いた言葉は忘れられないけど、嬉しいこともあったはずです。昔は昔、今は今ですよ。



  • << 9 強い奥様ですね! 私もそうならないと。 本当におっしゃる通りだと思います! もっと心を強くしてかないと。 悪い思い出ばかりでなく良い思い出を思い出し少しずつでも変わりたいと思います。 ありがとうございました

No.5 16/02/20 15:27
既婚者5 

アトピーの件ですが。
ご主人とお子さまは共に常にかきむしっているのでしょうか。病院でアトピーと診断されたのですか?

アトピーとばかり思っていたら実はダニだったという話を聞いたことがあり、ちょっと気になりました。他の方もおっしゃるように、きちんと病院にかかり治療を受けていれば、アトピーは鎮静するものですよ。

  • << 10 2ヶ月から病院にかかっています。 最初は近所の病院を何件か行きいい病院を見つけ通っていたのですが落ち着かず 片道2時間ほどのアトピーを専門的にやってる病院を紹介され通っています。 今は治ったりひどく痒がったり1日の中でも波があり私の気分も同じように波があると自分でも感じます。 旦那も仕事から帰ると掻いています。 子供も常にというと大袈裟かも知れないですがオムツ替えの時や眠くなるだけでも泣きながら掻く為掻かない日はないです。 病院からはずっと一緒にいるのも難しいけどなるべく掻かせないで。 掻くと治らないし早いうちに治さないと治りにくいと何度もアドバイスを受けているので勝手に私がプレッシャーに感じてしまいます。 手を握り掻かないようにしたり包帯を巻いたりも嫌がり泣くのが 悲しそうに見えて申し訳ない気持ちになります。 治してあげたいです。 ですが、病院に行って2、3日は調子が良いです。今も調子が良いのでまた頑張ろうと思います。長々すみません。 ありがとうございます。

No.6 16/02/21 15:10
よっちゃん ( ♀ BpGKLb )

>> 1 人は変われる 過去の彼は幼く、目の前の難問に屈した それは言葉に現れ、貴女を傷付けた しかし現在 彼は、貴女と彼の愛すべき分身と… 遅れてすみません。
少しずつ私も変わる努力します!
ありがとうございました

No.7 16/02/21 15:22
よっちゃん ( ♀ BpGKLb )

>> 2 お子さんはおいくつでしょうか? 私の経験ですが、子供が小さい時期は寒い時、人混み(風邪が流行ってる等)や外出は避けてしまい、家にこもりやす… 1歳過ぎたとこです。
痒いのが原因で泣くと今でも手をつけられないですが気をそらせる時もありはじめに比べるとうちも落ち着いてきました。
ステロイドで落ち着かせてるのでよくない話を聞くと不安になり申し訳なくなりますが
よくなると信じ
あなたのように笑い話となるよう頑張ります。
ありがとうございました

No.8 16/02/21 15:31
よっちゃん ( ♀ BpGKLb )

>> 3 急な妊娠でしたから、覚悟もないこと言いますよ。 結果的に結婚もされて、お子さんと3人で暮らしているなら、笑い話になりますよ? 彼は子… 今は避妊に協力してくれます。
そうですよね、自分も悪いし
今はしてくれてるし責任取ってくれたしもういいですよね。
うちも結婚してからいろいろやってます。
アトピーに良いこと悪い事調べまくり予防にも力を入れてましたが遺伝しとても悔しかったです。
ノニは試した事ないのでやってみますね。
子供の為にも私もちゃんとしないとダメですね!
ありがとうございます

No.9 16/02/21 15:36
よっちゃん ( ♀ BpGKLb )

>> 4 なんだ、結局結婚してるじゃないですか。うちと同じ(笑) 妊娠して逃げられたって言うなら同情するけど、結婚してもらって養ってもらってるなら昔… 強い奥様ですね!
私もそうならないと。
本当におっしゃる通りだと思います!
もっと心を強くしてかないと。
悪い思い出ばかりでなく良い思い出を思い出し少しずつでも変わりたいと思います。
ありがとうございました

No.10 16/02/22 12:47
よっちゃん ( ♀ BpGKLb )

>> 5 アトピーの件ですが。 ご主人とお子さまは共に常にかきむしっているのでしょうか。病院でアトピーと診断されたのですか? アトピーとばかり思って… 2ヶ月から病院にかかっています。
最初は近所の病院を何件か行きいい病院を見つけ通っていたのですが落ち着かず
片道2時間ほどのアトピーを専門的にやってる病院を紹介され通っています。
今は治ったりひどく痒がったり1日の中でも波があり私の気分も同じように波があると自分でも感じます。
旦那も仕事から帰ると掻いています。
子供も常にというと大袈裟かも知れないですがオムツ替えの時や眠くなるだけでも泣きながら掻く為掻かない日はないです。
病院からはずっと一緒にいるのも難しいけどなるべく掻かせないで。
掻くと治らないし早いうちに治さないと治りにくいと何度もアドバイスを受けているので勝手に私がプレッシャーに感じてしまいます。
手を握り掻かないようにしたり包帯を巻いたりも嫌がり泣くのが
悲しそうに見えて申し訳ない気持ちになります。
治してあげたいです。
ですが、病院に行って2、3日は調子が良いです。今も調子が良いのでまた頑張ろうと思います。長々すみません。
ありがとうございます。

No.11 16/02/22 19:33
既婚者11 

>アトピーが酷く辛そうにしてるのがとても見ていて辛いです。

ただ見てるだけ、そしてそれを辛いと思うだけ、だから嫌なことも思い出してイライラするんじゃないの?

いや〜ほんと酷い!このままじゃ可哀想だ!何とかしてやらねば!
そう考えてたら、昔のこと思い出してる暇なんて無いと思うわ。

私だったら、色んなもの調べて、食生活の改善や入浴剤や薬や、とにかくアトピーに効きそうなものを片っ端から調べまくって実行に移してるね。

CMで矢沢が言ってるじゃん。
「本当に何かを変える人は口より先に動いてる、やっちゃえ日産!」ってさ。

口先で可哀想だの辛いだの言ってるだけじゃ、何も変えられんのよ。

旦那さんや子供のアトピーを良い方向に変えるのも、主さん自身の心の中を変えるのも、主さんが口より先に動けるかどうかにかかってると思うね。

やっちゃえ主さん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧