注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼氏が廃車にしたら、これから私が毎回車を出すの?(泣)

レス44 HIT数 11411 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/02/21 18:45(更新日時)

地方(車がないと生活できない地域)にお住まいの方に質問です。

彼氏に車がなくても平気ですか?

私はどちらかというと男性の車の助手席に乗るのが好きです。
なんとなく、頼りになる気がするから安心します。

今現在は、私7:彼3で車くらいな比率で車出しをしています。
正直いうと不満です。
ガソリン代もかかるし、距離は稼ぐし傷むし、、、
だだ私のほうが多いことには理由があります。
私は彼の車を運転しません。(怖いのでしたくない。)

なので、運転を行きと帰りとで分けられるように私の車で出掛けます。遠出のときは必ず私です。

正直、不満で悲しかったけど、車出しもしないようなケチな人と思われたくなくて今まで頑張ってきました。

たまに彼が丸々1日車だしてくれた時もあったし。
(近場だけでなく、片道1時間くらいな場所でも。)
だから耐えられたんです。

そしたら彼、車は車検を通さず廃車にしようと考えてるらしいです。
(車は親から譲られたもので古く距離数もいっている。)
(バイクを持っているので、所用や通勤はバイクを使うつもり。まだ免許をとって浅いので二人乗りは出来ない。)
愕然としました。

車を廃車にすることは彼が決めることなので文句は言いません。
結婚してるわけじゃないし、車を買ってとも言えません。

だけどこの先全部私が車出しをするのか…と考えると涙が出てきます。
だからって別れることも考えられません。
たかが車だけど…されど車です…

私が我慢して車出しをしていれば、なんら問題なくデートもできます。

だけど、耐えるのは辛い。
伝えたとしても彼は「迷惑をかけてごめん。」と言うだけだろうし、きっと遠慮して自分から出掛けようとは言わなくなる。

私の気持ちをすこしでも軽くできる方法ってありますか?
出掛けるガソリン代を出してもらうくらいでしょうか…
正直そっちのほうが車の維持費よりもお金かかっちゃいそうな気もします…

車がないなりにデートは公共交通機関をにも限界があります。
レンタカーも選択しにはいれたくありません。

解決策…ありますか?

No.2304225 16/02/18 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/18 22:57
通行人1 ( ♂ )

耐える愛より自由な独りのほうが良いと思うが?

No.2 16/02/18 23:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

ごめんなさぃ(╥ω╥`)私にはその選択肢はありません。
孤独な一人よりは耐える愛を選びます。

しかし…耐えるのもつらくて、相談してしまいました。

No.3 16/02/18 23:17
匿名さん3 ( ♀ )

車がないと生活できない、私も同じ境遇だけど親の車を使うっていうことはしないの?友達は車なしの彼だけど、親の車を共用しているよ。

彼が廃車にするっていうのは、彼女だから口出しできないよね。

遠出で距離を運転するのはお互い負担だから交代、それは了承しているの?だとしたら、あなたが彼の車を運転しないのは自分の責任だよね。文句を言えない。

ただ冷静に考えて、最初から彼が車を持っていなかったら付き合わなかったか?付き合ううえで車を所持しているのがあなたの絶対条件でした?ならば、車がなくなった彼と別れたらいい。たがが車、されど車です。言われてるように。

どっちが車を出すかで不満を抱えてる時点でなんだかなって気がする。好きな人と出かけるのに、車が車がなんて考えているのストレスでしょう。
車を出さないだけで、ケチな人なんて彼は思う人なの?それが、あなたがそう彼に思われたくないだけでしょう。

我慢したり耐えたりする付き合いが嫌ならば、彼に不満を伝えるしかないんじゃない?人と付き合うって、話し合い。嫌なことは嫌だって言える関係じゃ無ければ続かないよ。
解決策は、二人で見つけるしかないよ。彼が車がないことで別れる、それが理由ならばそれだけの関係でしかなかったわけ。車がなければ、それなりの付き合いをすることも考えられないんですから。

No.4 16/02/18 23:23
社会人さん4 ( ♀ )

車ぐらい買えばいいじゃん?
彼はいくつなの?

No.5 16/02/18 23:34
社会人さん ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
手厳しい意見感謝します。

彼が車を持ってなかったら…きっと付き合っていないと思います。
ただ、今とは状況が違います。
私は彼を好きになってしまったから。
車があるなし関係なく、人として。
だから、車のことだけで別れたくはない、と思います。
でもやっぱり人間だから、損得感情はあります。
私だけが、私だけが、と思ってしまうんです。

ただ耐えて我慢してればいつも通りにできる。
でも、すこしでもその我慢や耐える気持ちを軽減したいんです。
付き合う上で、なんの我慢も要らない、耐える気持ちも要らない、とは違うと思います。
お互いに気遣いあって、不満があってもそれを少しずつ減らしていくことが大切だと思います。
それがこれまでの私の車に対する心情でした。
車を多くだしても、私だけじゃなく彼も車をだしてくれる。彼氏として居てくれる。
だから不満があってもへっちゃらでした。

そして今、状況が変わって戸惑っています。
私としてどう折り合いを見つけて解決するか悩んでいます。
私なりに案を考えてから、話し合いをするつもりでした。
その案を考える手助けをしてもらいたくて、質問させていただきました。

  • << 12 自分で折り合いをつける、結局抱え込んで不満を持ちながら付き合うってことだよね。 車の優先順位が低いとかぶっちゃけ価値観の問題でしょう。車がない人とは付き合えない、あったから付き合った。でも手放してしまうどうしようじゃ無くて、ここは二人で話をする。 私しか車ないけど、これからずっと私の車で出かけるの?って。それぐらい付き合っていて言えないの? 彼の考えも聞きなよ。彼自身車無くて、あなたを頼るしかない。でも、それは嫌なら嫌とその場であなた言えるでしょう。 不満を抱えて、どうしようじゃなくてその話もできない人とは付き合えないな。あなたの腹に抱えている不満なんて彼はずっとこれから先も気づきませんよ。 もしあなたが嫌だと言っている車のレンタル、彼が提案してきたらどうします?彼なりの考え、あなたへの思いやりだと思うけどあなたは嫌なんですよね。二人で解決策も見つからないなんてどんな付き合いしてるのって感じです。
  • << 21 あなたなりに、こうしたらいいという案を出したい。でも出せないんですよね。 どうしてあなたが不満をためたり、我慢するの?それを教えてくれませんか? 二人で考える前に、あなたが案を出さないと解決しない問題なのかなって気がする。彼の意見を取り入れていく気がないのかな。 彼と付き合っていくうえで、気遣って不満を軽減することが大切ならば、あなたは車のない彼に対してどんな気遣いをしていくつもりなんですか?当然遠出はできなくなりますよね。あなたが車を出したくないんだから。彼が気を使って、遠出をしない家デートでも気にしない?不満を言わないでいられる。彼の気遣いを受け入れることできるのかなって思う。 お互いの家、電車で動くことができる範囲で遊ぶなどを受け入れることしましょうよ。 逆にあなたが車を出さなければ、付き合うことができないような男ならあなたから振ったら?自分も車がない、あなたも出したくないそれじゃダメだねって彼が言うようならば、それだけの人。 あなたが抱えている不満は、自分が勝手に彼との関係を維持したいがために我慢して耐えているだけだよね。彼はそんなこと気が付きもしない。 あなたは抱えている不満を彼に知ってほしい?それとも知られたくない?そこでまた解決の方法が違ってくるよ。

No.6 16/02/18 23:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

年齢は22才です。社会人1年目のためお金がない……というわけではないのですが、、、

彼のなかで車の優先順位が低いのだと思います。バイクがあれば車は要らない。
雪の日雨の日の通勤は親の車を使えばいいと思ってるみたいです。

説得で車検を通してもらうことはできるかもしれませんが、車を買うことはないと思います。
車を廃車にする理由が維持費がかかるから💡らしいので…

No.7 16/02/19 00:23
匿名さん7 ( ♂ )

その車をプレゼントすれば解決

No.8 16/02/19 00:43
自由人 ( dOlmc )


あなたのその悩んでる気持ち
ぶっちゃけ 彼に話したら?
それが一番早いよ

そしたら彼の考えも あなたへの思いの度も 価値観も 全て分かるでしょ!?

と 思いますよ~



No.9 16/02/19 01:59
ラブラブさん9 

私は不満抱えてまで人と付き合うつもりは無いので、言いたいことあれば何でも言います。

つまんなくないですか?
不満抱えて我慢して一緒に居るなんて。
私なら息苦しくてひとっつも楽しくありません。

最初から私しか車を持っていない場合なら、いくらでも彼を乗せてあげるのは構いませんが、
どちらも車を持ってるのに自分7:彼3なんてあり得ないので、そうなる前に「車は順番こで出そうよ」って言います。
それに不満を唱える男なら、その時点でポイです。

順番こで出してたのに、彼が車を廃車することになったら「これからどうする?」って聞いて、自分から「悪いからガソリン代だけでも出すよ」とでも言う男じゃなければ無理です。
図々しいヒモ体質男はウザいのでポイです。

主さんみたいな、腹の底には不満が山盛りのくせに、彼には言えな〜い、別れたくな〜い、っていう中途半端な女は大嫌いです。

不満が我慢できないならハッキリ伝えればいいし、別れたくないなら自分が彼をヒモにするくらい覚悟を決めればいいのに、アレできないコレできないデモデモダッテ〜、一生そう言ってれば?としか思いませんね。

No.10 16/02/19 03:01
社会人さん10 ( ♀ )

地方住みです。車を廃車にすると聞いた時点で、じゃあこれからどうやって会うの??って何故聞かなかったの?彼氏が主の車アテにしてるのがよーくわかるね。
私も車無しじゃ生活できない地域で恋愛してるからよくわかるよ?主が今思ってる事彼氏に話したらいいよ。

No.11 16/02/19 03:29
匿名 ( ♀ Vwggc )

選択肢に無いって言ってたけど
折半でレンタカー借りるのが一番いいんじゃない?
せめて長距離の時だけでも
そしたら距離稼がなくていいし傷まないでしょ


もう廃車に嘆いても仕方ないんだしさ


主は彼氏も車も手放せないんでしょ?

No.12 16/02/19 07:40
通行人12 

>> 5 ありがとうございます。 手厳しい意見感謝します。 彼が車を持ってなかったら…きっと付き合っていないと思います。 ただ、今とは状況が… 自分で折り合いをつける、結局抱え込んで不満を持ちながら付き合うってことだよね。


車の優先順位が低いとかぶっちゃけ価値観の問題でしょう。車がない人とは付き合えない、あったから付き合った。でも手放してしまうどうしようじゃ無くて、ここは二人で話をする。
私しか車ないけど、これからずっと私の車で出かけるの?って。それぐらい付き合っていて言えないの?

彼の考えも聞きなよ。彼自身車無くて、あなたを頼るしかない。でも、それは嫌なら嫌とその場であなた言えるでしょう。

不満を抱えて、どうしようじゃなくてその話もできない人とは付き合えないな。あなたの腹に抱えている不満なんて彼はずっとこれから先も気づきませんよ。

もしあなたが嫌だと言っている車のレンタル、彼が提案してきたらどうします?彼なりの考え、あなたへの思いやりだと思うけどあなたは嫌なんですよね。二人で解決策も見つからないなんてどんな付き合いしてるのって感じです。

No.13 16/02/19 08:42
匿名さん13 

別れたくない

車は出したくない





主も車を売り原チャリにする。


めでたしめでたし。


No.14 16/02/19 09:34
匿名さん14 

好きな人の為なら車くらい気持ち良く出してあげなよ。
一般的に男が毎回車出すのは当たり前の話だよ、なぜ女が車を出すとなると文句言うのか。
私が毎回出すのは嫌とか損得勘定でしか付き合えないのかね・・・

No.15 16/02/19 12:45
恋愛の達人15 

状況見るに
主の家から彼の家までの往復は
主が運転。
会ってから…デート中は
全て彼が運転。
ガス代は半々にする。
くらいかなー(笑)
それで納得か分からないけど。

納得できるなら
ハッキリそうしてほしい事を伝え
後は彼が実行してくれるかだよね。

No.16 16/02/19 14:01
匿名さん16 

好きだったら、ある程度の事は多めに見れないの?
てか普通、気にならないよね
主さんは本当に彼氏の事好き?
デートするのに損得勘定って…

主さんの話からすると例えばホテル代も彼氏は気持ち良かったけど私は不満残るから千円だけ払って後は彼氏払ってね!
みたいなもんだよね

それに主さんは彼氏より6歳も年上のアラサーでしょ?

22歳のまだ子供みたいな彼氏に何を望んでるのかな?

主さんみたいな考えの人はある程度、お金持ってる同年代か年上の彼氏が良いと思います

主さんはカツカツの生活してるんですか?

でなければ多少、余裕持ってデート楽しめば良いのに

No.17 16/02/19 14:42
匿名さん17 

別れるのは嫌だと・・・

だったらもう根本から考え方変えるしかないんじゃない?


本来は彼に迎えに来てもらって助手席乗って楽しみたい。やっぱりそういう事して貰えると女子というか彼女って感じで好き。理想。

が!いかんせん彼氏は車を廃車しよる。買う気もない。つーか買えよ。

でも、買う様子はない。って事は私が車出すしかねーな。

かぁー理想と違う!やってられん。

でも、彼氏が好きだしもう車は私が出すもんだと思うしかしゃーねーな。


みたいな。

我慢とか耐えるとか自分を可哀そうな方へ可哀そうな方へ考えちゃってるよ。好きなら出すわ、当然よ!とまで思えとは言わないよ。

私も彼氏には出して欲しいもん。

でも状況が状況なんだから明るくくっそーと思った方が良くない?

逆によ、女なんだからと彼氏が思ってる事で、例えば料理とかお菓子作りとか主さんが苦手とか興味なしとするじゃない?例えばだよ、例えば。主さんが料理好きでお菓子作り得意とか知らないからね。

それを彼氏が「遠出する時お弁当作ってきてくれない。今まではおにぎり位は作ってくれてたけど、今はそれもない。コンビニで買えば良いじゃないと言ってる。あいつの中での料理の優先順位は下のようだ。でも、好きだから耐えるしかない。俺が我慢すればいい事なんだ」とか言われてたらどう?

だったら「あー手作り弁当食べたいなー。でもなー料理好きじゃないからなー。しょうがねーのかなー。いっそ俺が作っていくか?」の方が良くない?

No.18 16/02/19 18:16
社会人さん18 ( 40代 ♂ )

別れたくねー
車は出したくねー
…なら さ
主の気持ち まんま 彼に伝えたら?
ガス代よこせじゃないけど 主は ガス代割り勘にしても 🚙痛むし 距離かさむから 嫌なんだろ?
なら 彼に 🚙買ってもらうか 親の借りるか
🚙無いと 生活できないんなら 不便だろーし
もしくは 🚙はいっさい使わない
不便だろーが なんだろーが 🚙は使わない
これしかなくね?
ぐちぐち もやもやしてたって 解決しねーよ?

No.19 16/02/19 18:35
通行人19 

損得勘定なんてワードだすから(しかも誤字)みんなに引かれちゃうんだよ。

地方には一人一台車がないと生活できないところもあるよね。
通勤も車
買い物の車
所用も車
だから毎月のガソリン代も半端なく高くつくよね。
いくら今はガソリン代安くても、またいつ高騰するかわからないしね。

だから主さんが辛いのもわかるっちゃわかるよ。

同じ地域住みの彼氏ならそのことわかってくれるはずだよね。
ちゃんと主さんの気持ちを伝えなさい。
絶対モヤモヤしたまま付き合ってたら上手くいかなくなるよ。
そのモヤモヤが違う面まで彼氏に不満を持つようになるからね。

とにかく話す。
頑張れ✋

No.20 16/02/19 21:55
高校生さん20 

日頃の運動不足と健康のために、歩きや自転車デートにかえるとか

No.21 16/02/19 22:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 手厳しい意見感謝します。 彼が車を持ってなかったら…きっと付き合っていないと思います。 ただ、今とは状況が… あなたなりに、こうしたらいいという案を出したい。でも出せないんですよね。
どうしてあなたが不満をためたり、我慢するの?それを教えてくれませんか?

二人で考える前に、あなたが案を出さないと解決しない問題なのかなって気がする。彼の意見を取り入れていく気がないのかな。

彼と付き合っていくうえで、気遣って不満を軽減することが大切ならば、あなたは車のない彼に対してどんな気遣いをしていくつもりなんですか?当然遠出はできなくなりますよね。あなたが車を出したくないんだから。彼が気を使って、遠出をしない家デートでも気にしない?不満を言わないでいられる。彼の気遣いを受け入れることできるのかなって思う。
お互いの家、電車で動くことができる範囲で遊ぶなどを受け入れることしましょうよ。

逆にあなたが車を出さなければ、付き合うことができないような男ならあなたから振ったら?自分も車がない、あなたも出したくないそれじゃダメだねって彼が言うようならば、それだけの人。

あなたが抱えている不満は、自分が勝手に彼との関係を維持したいがために我慢して耐えているだけだよね。彼はそんなこと気が付きもしない。
あなたは抱えている不満を彼に知ってほしい?それとも知られたくない?そこでまた解決の方法が違ってくるよ。

No.22 16/02/19 22:21
通行人22 

別れるのが嫌なら、彼ともう結婚しちゃえばいい。
車出さずに毎日会える。

個人的には、運転の上手な彼を見つけた方が良いと思う。

No.23 16/02/19 22:37
恋愛の達人23 

お答えしまーーーーす

デートする時用の共用のサイフを
作りましょう!
デートの前に1万〜3万とか
目的に合わせて同額出す
デートの前にガソリン満タンに
して デートスタート
デート中の料金は全てそこから
出す 最後にガソリン代もそこから
出して 残りは繰り越しーーーー

いい考えでしょー?

学生時代、友人らとそうしてました

  • << 29 羨ましいな💦 私なんて、お互いにオバサンなのに、車に乗る度に「ありがとう」の一言で済ませられた💦しかも、月に一度、食事会をさせられて、ガソリン代と食事代、行き先まで私負担だったよ💢 挙げ句に、私も会社の人を自宅まで迎えに行ったりして不満だったけど、貴女に自宅まで迎えに来て貰って嬉しいわだからね💢 乗せた相手にして貰えって話だよね💢関係ない私を巻き込むな💢今は、付き合いがなくなって助かったけど、メールで時間と集合場所を指定して来られた時は、情けなかったよ💢マジで行きたくないと思ったよ💢
  • << 39 浮かれてないで、よく読めば? 主は、車も傷むからイヤだって書いてあるじゃん

No.24 16/02/19 22:55
匿名さん24 

私はアルバイトで車持ち
彼は正社員でバイク持ち
なのでデートは毎回私が運転してます。付き合って2年だけどガソリン代がキツイとか思ったことないです。基本、デート費用は割り勘で特に不満はないです。主さん稼ぎが相当少ないんですか?厳しいなら、彼に車は出すからデート費用は出してもらっては?何をするにもお金はかかりますからね。それか彼に経済面が苦しいと伝え、近場のみのデートですね。

No.25 16/02/20 02:07
ちょい悪おやじ25 ( 40代 ♂ )

主さん?
車、車って馬鹿か?只単に主さんは
人も物事も損得勘定で捉えてる哀れな人そんな人に恋愛も
結婚も無理。
主さんの彼氏に為る人が可哀想だょ。
去れど車って~
そんな異性初めて聞いたょ。

No.26 16/02/20 03:02
社会人さん10 ( ♀ )

私は主の気持ちわかるよ〜!ただし恋愛に損得勘定は理解できないけど。あくまで車社会での出費は楽じゃない事だけはわかる。
車がなきゃ何もできない地域に住んでる人にとっては車1人に一台は常識だからね。諸事情で親の車乗ってる人はいるけど。求人だって、採用条件に要普免とか自家用車通勤できる方って当然の様に載ってるから車なきゃ仕事もできないし、ローン組んで買うのもごく普通。そんな地域に住んでいる人がそんな理由で車手放すって、生活甘く見てない?って思う。家と会社の往復だけでもガソリン代月2万前後かかってるかな〜私の周りは。彼氏は主の車の洗車や給油にメンテ気にしてくれてるの?

No.27 16/02/20 10:28
通行人27 

レス読んでませんが…

車ないとダメな地域に住んでますが…
車出す出さないで、主さんほどまでに考えたことないですね。。車って消耗品なので。

彼氏に正直に打ち明けたりできないですか?
お金が気になるなら食事代をもってもらったりでも満足できませんか?
本当に彼氏のこと好きですか?

何より主さんにとって今の彼氏と付き合う自体がムダなんじゃないかな?
主さんの大切な時間とお金をどう有効に使うか考えた時に今彼氏はロスなんじゃないかと考えてしまいました。

No.28 16/02/20 10:31
匿名さん28 ( ♀ )

7:3の割合で車を出してたなら。例えばだけど、今まで10回会ってたところを7日にすれば車出す回数は変わらない。
それで、相手がもっと会いたいと思うなら車買うなり借りるなり彼が用意するんじゃないかな

No.29 16/02/20 10:39
匿名さん29 ( ♀ )

>> 23 お答えしまーーーーす デートする時用の共用のサイフを 作りましょう! デートの前に1万〜3万とか 目的に合わせて同額出す デー… 羨ましいな💦
私なんて、お互いにオバサンなのに、車に乗る度に「ありがとう」の一言で済ませられた💦しかも、月に一度、食事会をさせられて、ガソリン代と食事代、行き先まで私負担だったよ💢
挙げ句に、私も会社の人を自宅まで迎えに行ったりして不満だったけど、貴女に自宅まで迎えに来て貰って嬉しいわだからね💢
乗せた相手にして貰えって話だよね💢関係ない私を巻き込むな💢今は、付き合いがなくなって助かったけど、メールで時間と集合場所を指定して来られた時は、情けなかったよ💢マジで行きたくないと思ったよ💢

No.30 16/02/20 11:56
匿名さん30 

彼が車を出さないのはあなたが彼の車を運転できないからで、二人が運転できるあなたの車を使うというのは合理的だとおもうけどね。
あなたが自分の車を使いたくないというこだわりを捨てる事で、二人の関係が良い状態を維持できるのであれば、妥協してもいいんじゃない?
それも嫌だというのであれば、早く結婚して財産を共有すれば誰に負担が多いとかの問題は解消されるでしょ。

No.31 16/02/20 12:23
通行人 ( NKaKv )

デートって毎月どの位されてるのですか?

ガソリン代はクレジットで払ってて毎月の支払いがキツいのであれば「支払いがキツいから遠出はやめよう」とか伝えれば?

現金でも毎月のガソリン代が多くてキツい旨を伝えれば良いのでは。

それでデートの回数が減ったりするなら彼のあなたに対する気持ちはその程度でしょうね。

デートの時の食費は彼が出してくれてるの?
もしそうなら車ぐらい出しても損てことはないと思うけど。

一回のデートでガソリン代って何千円もかからないでしょ?

No.32 16/02/20 13:05
匿名さん32 

何だか車以外にも、その彼氏は経済援助が大きそう。
彼の為にお金出す点は変わらない気がします。
「おこずかい」を、あげる関係とかかな。
金銭的に支援の覚悟なら交際を続けて良いと思います。

注)変な意味でないので気を悪くされないで下さい。

No.33 16/02/20 23:17
匿名さん33 ( ♀ )

私は、主さんの彼氏が車を廃車して、主さんの車をあてにしてる性根がイヤですね。
彼氏が車の頭金のお金貯めるまでの間、主さんの車を頼り、二人で納得出来ればいいけど、そうじゃない。

主さんもガソリン代出して貰うだけじゃ納得できないんですよね。
自分だけが、なぜ維持費かかるんだよ。デートで使うとタイヤ減るし、走行距離いくし、オイル交換もお金かかるし、って事が嫌なんですよね。

うーん、どっちもどっち。
二人ともけち過ぎて、アトバイス出来ないわ。

No.34 16/02/21 00:25
通行人34 

主さん出てこないけど、ちゃんと読んでいるのかな?
車を持つのは、あなたと付き合うためにじゃないんですよ。
主さんは、車がないと無理な生活。彼はなくても問題ない生活。バイクがあれば、通勤や所用はすんじゃうしってことでしょうね。
私も車がないと世界できない、公共交通機関のない場所に住んでますが、車持たない人もいます。
そこはライフスタイルの違いなんで、お互いが認め合わないとダメなんじゃないかな。車がいらないという人に買えって言うのは何か違うよね。
維持費がかかる、バイクで問題ないと彼が思うならばそれを受け入れる。そのうえで、自分が車を出したくなければ伝える。

結局不満に思いながら付き合っていたのがいけないんじゃない?彼の車を運転できない、必然的にあなたの車で遠出していたことも気にいらない?どう思っている?
嫌だったら遠出しなくても近場でいいじゃないかと思う。

主さんが、我慢していれば続く関係なんですか?我慢して耐えることも付き合ううえで必要ならば、彼の考えも聞いてみたら?
自分一人で二人の付き合いのこと考えていてもどうしようもないよ。

No.35 16/02/21 01:14
匿名さん35 

甘やかしてるのは主さんだよね
不満言うなら彼氏に車持たせなよ
ガソリン代の問題だけでないよ、維持費もかかるよね?なら彼氏に車の全て出してもらいなよ
たぶん主さんて結婚しても不倫されるタイプだと思う甘々だから

No.36 16/02/21 05:59
匿名さん36 

私も田舎住みだから気持ちは分からなくもないけど主ワガママよね。
あれは嫌これも嫌別れるのも嫌って。
彼の車は年数も距離もいってる。メンテ代、ガソリン代、車検代⋅⋅⋅色々考えたら廃車は妥当な考えであって、本人に不便がないならわざわざ車買う必要はないよね。古い車を維持する方が高くつく。燃費も悪くなるし主が嘆いてるガソリン代なんか比じゃないわ。
彼は賢明な判断してると思うけど?
いざって時は親の車に頼るって言ってるし何が不満なの?貴女の車を宛にしてるとでも言われた訳?
そこまで不満なら費用は折半して彼の車買えば?そしてデートの時は主の車は一切出さない。
主のワガママで彼がわざわざ急ぎじゃない車を全額負担で購入は割に合わないしね。

あと私が私がって、28にもなってその考え方恥ずかしくない?
そんな田舎なら例え結婚しようが共働きなら一人一台は必要なはずだし、この先もずーっと
損得勘定で考えるの?
結局、主の言ってる事って
男性はこうあるべきって固定概念とお金使いたくないってケチくささだよね。
耐える愛を選ぶとか。相談してる時点で耐えてないっての。美談にし過ぎでしょ。
たかが車ってホントだよ。結婚すれば車なんかより不満も問題もゴマンとやってくるよ。
まぁ、今の主じゃ結婚なんてご縁なさそうだけど。考え方が幼稚過ぎ。アホか。

No.37 16/02/21 06:30
匿名 ( 30代 ♂ Ojqzv )

主さんはその彼と付き合って、将来も考えているのでしょうか?

28歳の主さん、22歳の彼。
彼は将来を考えていると思いますか?

主さんが結婚自体にこだわりというか憧れがあるのなら、他の結婚相手を探した方が良いと思いますよ。

車が無いと不便な地域に住んでいて、車を所有しないという選択肢をする人は、やはり変わり者ですよ。
自分もそういう地域に住んでいるので、実際車を所有していない知り合いは、ちょっと問題のある人ばかりです。

まぁそれでも主さんも今が楽しければそれで良いと言うなら止めないし、この件についてアドバイスをします。

主さんの不満は主さんの心の中だけで、彼はその事について主さんが不満に思っているなんて一切考えた事すら無いかもしれません。

車は維持費もありますが、消耗費もあります。
もちろん車のグレードや燃費にもよりますが、走行距離1km辺り、20~30円の消耗費+ガソリン費が掛かっています。
100km走れば2000~3000円です。
結構な額です。

その他のデート代をどうしているのか分かりませんが、車の費用だけでも結構バカになりませんよね。
それを全て主さんだけが負担するのでは、不満が出るのも当然です。

だったらちゃんと話し合えば良いんです。
不満を話し合って、どう解決するか、それが出来るかどうかも、付き合う上でとても重要です。

No.38 16/02/21 06:48
匿名さん38 

読んでて笑える

車車って頭大丈夫かい?

似た者同士というか
違う人探した方がお互いの為かもね

No.39 16/02/21 07:59
匿名さん39 

>> 23 お答えしまーーーーす デートする時用の共用のサイフを 作りましょう! デートの前に1万〜3万とか 目的に合わせて同額出す デー… 浮かれてないで、よく読めば?
主は、車も傷むからイヤだって書いてあるじゃん

No.40 16/02/21 13:15
社会人さん40 

ガソリン代は折半にしてもらった方がいいんじゃないかな?
私も助手席に乗るの好きなので主さんの気持ちなんとなくわかります。偶然だけど車好きな人としか付き合ったことなくて…
だからデート中の運転はなるべく男性側にしてもらってました(笑
相手が帰りに疲れてたらもちろん運転交代しますが。
保険の運転者限定特約をハズしたりちょっと面倒なことはあるけど。
でも自分の車を出すことと、お迎えに行くこと自体は別に全然構わないなぁ。
アレもコレもイヤじゃダメだよね。お互いにね(^_-)

No.41 16/02/21 15:47
匿名さん41 

たかが車出すのが嫌で悩むって‥
アホらしっ!

そんな損得勘定でしか付き合えないんなら、彼氏の為に別れれば?

そんな彼女と付き合うだけ時間の無駄!

なんか、主かわいそうな考えしか出来ないんだね!

No.42 16/02/21 17:32
恋愛さん ( ♂ jcCNv )

皆さんのアドバイス、ちょっと違うと思うな。
主さんの心情は、彼と別れたらこの先出会いとかも含め、いつ新しい彼氏が
出来るか解らないと思ってるじゃないかな。

だから、主さん(失礼!)がもてる体質じゃ無いし、出会いも無いし彼を逃せば
この先の彼氏が出来るのが望めないって事が、一番主さんが考えてる事だと思うよ。

車は本当に金が掛かるよ! だから主さんが抵抗持つのも解る。
彼にスレの気持ちをそのまま、伝えたら多分、じゃいいや別れよ!って言われると思うね。

主さんはその辺の事、解ってるから言い出せないのじゃないかな。

No.43 16/02/21 17:54
通行人19 

主さんどうした?
思ったより厳しい意見ばかりで嫌になっちゃった?

よく見たら
主さん28歳、彼氏22歳なんだね。
結婚は考えてるの?
だったら彼氏は節約して結婚資金溜めようとしてるのかな?
車よりバイクの方が維持費かからないし、デートは主さんの車でならお金かからないし。
まだ22歳で社会人1年目なら貯金あまりないよね。

どうなんだろ?
お互い結婚意識してる?

悪く考えればキリがないけど、良く方に考えて違ったらショックだし、ここはやっぱりじっくり二人で話してみようよ。

主さんがみなさんの意見を受けてどう思うか聞いてみたいな(´・_・`)

No.44 16/02/21 18:45
匿名さん44 ( ♀ )

結婚して車も共有財産にすれば解決!

田舎の足は車だし、それないとデートできないなら持ってる方が出すしかないよね。年増女なのにみみっちいなー、って思っちゃう。

車出すのが嫌なら、最近車の調子悪くて遠出はちょっと・・とかって断ればいい。で、彼のバイクに乗せてもらうようにすれば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧