注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

因果応報と進化論でこそこそ人生

レス6 HIT数 1388 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
16/02/17 19:46(更新日時)

因果応報なんて信じられません。

カンナオトとかハトヤマユキオとかムラヤマトミイチとかフクシマミズホとかコウノヨウヘイはなぜ殺されないのですか。巨悪は堂々と赦されて小悪も世界に見過ごされてますよね。で進化論は因果応報を否定してますよね。神や仏を認めないんですから。

だって宇宙は偶然に出来たってのは万物の自然法則の否定だし、神の創造でなく偶然に宇宙が出来たのなら神とかはいない。ならば天罰も地獄もない。だったら怠けて楽した方が勝者だし、努力しても適応しない弱者は死ねよって弱肉強食が進化の掟ですよね。つまり努力しても必ず自分より強いのはどこかにいて必ず淘汰されるんですよね。

働いても万物の自然の法則はないのだから給料をもらえるかわからない。給料をもらっても、世の中には必然はなく偶然だけだから、その有機物質の紙幣が生き物に変化して給料が水の泡になる可能性ありますよね。なら働く意味がないですよね。

それに今たぶん盲腸だろうけど、生命が偶然に生まれるなら怖くて手術も受けられない。ばい菌がお腹に自然発生したらどうするの。虫歯も銀歯みたいな被せをしてからばい菌が自然発生したらどうするの。虫歯になったってことは虫歯菌は適応出来た勝者の強者で、虫歯になったわたしは適応出来ない敗者の弱者だから淘汰されて死なねばならないのですよね。盲腸になったのも病になるような不適応な弱者だから進化論ではわたしは世の中に必要ないのです。わたしはのたれ死にするのが科学的な正義ですよね。

人間の法律も一秒後には隕石落下で人類絶滅かもなんだから守るだけ無駄なんですよね。明日には例えばトカゲ型人類が生まれて猿型人類のわたしたちが支配されてるかもなんですよね。なら法律も守る意味がないですよね。しかも地獄がないなら真面目は馬鹿のすること。したい放題にするのが科学的な正義ですよね。

なんか進化論の本を読まされて生き甲斐がなくなりました。

ってだけでなく、うちの我が子も聞き分けがない。進化論的には適応してない我が子は存在そのものが悪。ならば弱肉強食なんですよね。仮に我が子を大切にしてもね、我が子の人生も無意味なんだし、適応して子孫を残す保証はないのだから、我が子の生存も科学的には正義ではないのです。

進化論に出会う前のわたしはどれだけ幸福で生き甲斐に満ちていたか

すべては偶然。努力は無駄。生存は悪。あの世はないから早く死ぬ方が正しい。そうですよね。

で進化論の疑問。わたしは地球が嫌なので宇宙に行きたいのですが、どうすれば真空と無重力に適応できるんですか?。宇宙服なしで宇宙に適応するには何をどうすればいいのでしょうか。トカゲも必死に手をバタバタして走り回れば進化して鳥になれたんでしょう?。お星さまになりたいので、進化して宇宙に適応する最短の方法を教えて下さい。やはり飛び降りて死体になるしか、お星さまになるには方法がないのでしょうか?。


別に我が子を虐待したり自殺をほのめかしてるんではありません。進化論のせいで人生が虚しくなりましたってスレです。わたしは楊枝で重箱の隅をチクチクほじくるのが好きな性格なので、進化論を突き詰めて考えたらウツウツしてきましたってスレです。

以降、スレ主はいないと思って、進化論万歳な方もそうでない方もご自由にどうぞ




No.2303785 16/02/17 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/17 17:13
まいるど8世 ( 8CUhj )

あほ雑なのに?スレ本文長いね…

No.2 16/02/17 17:26
社会人2 

♂ですが。

え?あ、はい。
根底から覆すようで申し訳ないですが。
進化論が正であれ誤であれ、今のあなたが進化論で変化することはありません。

進化論の結果はあなたを世界に出力した時点で完了しました。
今のあなたの状態はあなたの行動の結果です。

  • << 4 例えば輸血 殺菌とかされていても、進化論は生命自然発生を述べるでしょ。なら殺菌後に輸血パックの中で致命的な細菌が自然発生してる可能性はゼロではないよね。なら進化論が正しいなら輸血は受けられないわよね。輸血が受けられないなら血液病のあるわたしはなおさら手術も受けられないわよね。 輸血を例にしましたがレトルト食品でも同じでしょ つまり進化論はわたしの未来を左右します。レトルト食品を食べたら、その中に致命的な細菌が自然発生していて食中毒になるかもしれない。なら怖くて食べられない。 妊娠も別の新種の生命体が生まれる可能性があるから怖くて出来ないし。 進化論に忠実に生きようとしたら、何も出来なくなることに気づいたの。 料理も、洗浄や過熱しても、細菌が自然発生したら無駄。なら生で食べるのが進化論的正義。でも生で食べたら、わたしより強靭な細菌がついてたらわたしは淘汰される。なら何も食べないのが進化論的正義。 進化論を信仰し忠実に生きようとすればするほど、すべてが無意味無価値になるのよ。進化論信者は創造論を、科学的ではないと馬鹿にするよね。だから進化論信仰的な絶対正義を、重箱の隅をチクチク楊枝でほじくるように、突き詰めて考え抜きました。そうしたら、進化論に従えば生きているのが最大の罪になりました。

No.3 16/02/17 18:08
匿名3 

進化論関係ない「ってことは〜ですよね?」ばっかりでワロタ

あなたが星に進化するのは無理です
進化は遥か未来の子孫がしていくものです

No.4 16/02/17 18:22
小悪魔0 ( ♀ )

>> 2 ♂ですが。 え?あ、はい。 根底から覆すようで申し訳ないですが。 進化論が正であれ誤であれ、今のあなたが進化論で変化することはあり… 例えば輸血

殺菌とかされていても、進化論は生命自然発生を述べるでしょ。なら殺菌後に輸血パックの中で致命的な細菌が自然発生してる可能性はゼロではないよね。なら進化論が正しいなら輸血は受けられないわよね。輸血が受けられないなら血液病のあるわたしはなおさら手術も受けられないわよね。

輸血を例にしましたがレトルト食品でも同じでしょ

つまり進化論はわたしの未来を左右します。レトルト食品を食べたら、その中に致命的な細菌が自然発生していて食中毒になるかもしれない。なら怖くて食べられない。

妊娠も別の新種の生命体が生まれる可能性があるから怖くて出来ないし。

進化論に忠実に生きようとしたら、何も出来なくなることに気づいたの。

料理も、洗浄や過熱しても、細菌が自然発生したら無駄。なら生で食べるのが進化論的正義。でも生で食べたら、わたしより強靭な細菌がついてたらわたしは淘汰される。なら何も食べないのが進化論的正義。

進化論を信仰し忠実に生きようとすればするほど、すべてが無意味無価値になるのよ。進化論信者は創造論を、科学的ではないと馬鹿にするよね。だから進化論信仰的な絶対正義を、重箱の隅をチクチク楊枝でほじくるように、突き詰めて考え抜きました。そうしたら、進化論に従えば生きているのが最大の罪になりました。

No.5 16/02/17 18:48
社会人2 

>> 4 (マジでいっているのだろうか…)
この釣り針はデカイ! 乗るしかないこのビッグウェーブに!

生命自然発生説と進化論は別物です。
ちなみに生命自然発生説は完全に否定され、ルイ・パスツールにより1861年にまとめられています。
おかげであなたは使い古した靴下の山からネズミが産出されないことを知っています。
…知っていますよね?

No.6 16/02/17 19:46
名無し6 

主治医はなんて言ってる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧