注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40歳の友人の行動についていけない

レス15 HIT数 2597 あ+ あ-

社会人
16/02/18 09:10(更新日時)

私は40歳です。同い年の友達の事について、相談があります。

友達はアルバイトをしているのですが、職場の20歳の男性B君に恋心を抱いているのですが、その男性は既婚者で職場の20歳の女性Aちゃんと浮気をしているらしいのです。

友人は「Aちゃんばっかりずるい。私も浮気する権利がある」「好きになってから既婚してるって知ったし奥さんには迷惑はかけない」などと言っています。そして「二人が話しているとイライラして、ヒステリー起こして怒ったりしちゃうんだよね。反省~」「Aちゃんが客と楽しそうに話してたからB君と店長にちくった」というメールが来ます。

友人は正社員になる努力してこなかったし家事もしてきませんでした。母親と二人暮らしで家事は母親任せ。でも明るいし話していて楽しいので、今まで付き合って来ました。

でも今回の友人の行いは褒められたものではないと思うのです。人として道を間違えていると私は思うんです。さすがに引きます。

友人に苦言するか、何も言わず距離を置くか悩んでいます。

No.2303739 16/02/17 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/17 13:54
名無し1 

私なら友人の為に理由を言い 離れます。

説教もするかも。言ってる事が おかしすぎるからね。

理由言わないと しつこく友達続けようとしそうな気もします。

No.2 16/02/17 13:58
匿名2 

きちんと自分の考えてる事を話す
相手が納得しないなら縁を切る
頭と性格の悪い友達は要らない

No.3 16/02/17 14:16
社会人0 

そうですね。自分の考えを話して、もし納得してもらえないなら縁切りという選択の方が良いですね。

B君に恋心を密かに抱いているだけだったら、友人の人生ですので全然構わないのですが、仕事帰りにB君を待ち伏せして「ホテルいかない?」と誘ったりしているそうで、さすがに空いた口が塞がらない思いをしました。

なんか色々と悲しいです。

No.4 16/02/17 14:22
負け犬4 

40で20なんて息子にしか思えないだろうに、きっとそのお友達は精神的、心理的に二十歳くらいで成長がストップしちゃったんだと思いますよ。だから二十歳の坊やを好きになることができるし、
浮気相手のその女の子と同じ土俵にも上がれることができるんだと思います。
いや、精神構造は同じでも見た目はまったく違うから!っていうね。

二十歳から見りゃ四十なんてお母さんですよお母さん。よっぽど魅力的で色っぽいなら別だろうけど、その友人は別に色っぽくもないでしょ(笑)

No.5 16/02/17 14:31
社会人0 

>> 4 悪口になってしまうようで嫌なのですが、友人は太っています。今まで彼氏が出来たことがありません。

以前、「ぽっちゃりくらいまで痩せるとか、家事を出来るようになるとかした方が出会いがあるよ」と言ったのですが、ありのままの自分を好きになってくれる人が良いから「しない」と言っていました。

B君は職場のパートさんにもちょっかいを出しているので、自分も大丈夫だと思っています。 確かにB君は話を聞く限りストライクゾーンは広そうですが、そうゆう問題じゃないと思うんですよね。 

No.6 16/02/17 14:36
旅人6 

人事でも なんだか情けなくなりますね…


問題が起きる前に友達からは離れましょう。
(・・;)

No.7 16/02/17 14:42
小学生7 

ギャグですか(笑)
40のおばさんが20の女の子と一緒の土俵にいると思ってる所がもうね(笑)
浮気する権利って何よ(笑)
その男性もそんな珍獣に言い寄られたら恐怖でしかないですよ。
自分の母親みたいな人と寝るとか気持ち悪いもんね。

No.8 16/02/17 14:53
社会人0 

>> 7 私も自分と相手の年齢や立場を考えられないのかと疑問があります。恋は盲目といいますが、その盲目とも違う気がします。

以前、職場でパートさんからお見合いの話があったそうです。40代の離婚歴のある男性だったそうですが、写真を見て好みじゃないからお断りしたそうです。相手はお見合いを進めてくれていたそうです。

友人は踏むべき段階を踏んでいないんでしょうか?  

No.9 16/02/17 15:15
負け犬4 

>> 8 年を取ってモテない人ほど理想が高くなるんだよ。そのわりに惚れっぽかったり。自分の価値が低いのはよく解ってるんだけど、それを認めたくないし、しかも幼稚で恋愛スキルもないから、恋をしたらコントロールできなかったりね。

40歳なんだからそろそろ現実見ようやって思うし、たぶん主さんも彼女を
『自分とおなじ40才のお友達』
っていう対等の関係で見るから呆れたりイラっと来るんだろうけど、彼女は見た目だけは40歳の中学生なんだよ。コナンの逆バージョンね。 見た目は大人、頭脳は子供って最悪なんだけどさ。恋に恋する中学生の乙女なんだよって目で見られたらちょっとは心の余裕も持てるかもね?
いや、持てないか。うちの身内にもそういうコドモオトナがいるけど、ウザイだけだし。

No.10 16/02/17 15:20
旅人10 ( 30代 ♀ )

そのBって男も悪いですね既婚者なのに浮気しようとしてる段階で

No.11 16/02/17 15:28
名無し11 

ちょっと深読みすると・・・

あえての20歳なんじゃないですかね。

年代が近くて条件的に可能な人だと、振られた時に凄くダメージを受ける。

が!

20歳ともなるとダメで元々。振られるという概念すらなくてよい・・・みたいな。

ダメな理由を、自分の性格とか魅力とかではなく「年の差」で片付けられるから良いっていう。

自分の条件の悪さが露呈しないで良い相手にしてるというのかな。

お見合い相手の人なんて振られたら露呈しまくりですしね。

本能的にそうしているのかもしれませんよ。

No.12 16/02/17 15:41
社会人0 

>> 11 だとしたら、やっぱり私はついていけないかなって思います。

40歳という年齢は、色々と現実が分かってくる年齢だと感じていて、親のことや自分達のこと、子供がいたら子供の事など、理想と現実に折り合いをつけていくというより、つけなきゃいけない年齢だと思います。

私と友人とでは、もう住む世界が違うのかもしれないですね。

No.13 16/02/17 17:59
匿名13 

既婚二十歳で、職場で二十歳の子と浮気してる男の子を待ち伏せてホテルに誘うお友達は、一般的な40歳では考えられない感覚の持ち主ですね。

親子程の歳の差、好きになった男の子は既婚でありながら職場で浮気相手を見つけるようなチャラい男の子。

これはもう説教で効くとは思えません。


情があるなら、何時か気付いて傷付くであろうそのお友達が泣きついてきた時慰める用意だけしとけば良いと思いますよ。


No.14 16/02/17 18:27
名無し14 

20代の息子がいる私としては、気持ち悪いだけです。
40歳で現実は相手にもされてない青年にのぼせて、独りよがりな想いを話してる
不気味です

理由を伝えて、距離をおいた方がいいのではないでしょうか。その方頭の中 変だと思います。

No.15 16/02/18 09:10
匿名15 

私なら言う。
言っても直らなきゃほっとく。
けど、あまりに行動や発言が酷くなってきたら縁を切るかも。
軽蔑してしまった人と友達関係は続けられないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧