注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

とある主婦の一日の過ごし方(悩みではありません)

レス18 HIT数 3089 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
16/02/18 10:37(更新日時)

○オープニング

結婚→妊娠→出産後

○赤ちゃん新生児期

朝、無理しなくてもいいよ~とにこやかに旦那出勤お見送り

ベビちゃん泣く→母乳orミルクかで悩み→おむつ替え→これエンドレス

ママサイトでうちの子比較、家事等

あれよあれよで夕方→旦那帰宅

夕飯

就寝→3時間後ベビちゃん泣く→ミルクおむつ替え→泣く→旦那起きる→ミルク

朝に戻る

○10か月後

朝、六時起床→朝御飯作り→旦那見送り

ベビちゃん起床→ミルクおむつ替え着替え→朝の離乳食

ベビちゃんおんぶで洗濯掃除その他家事

食材買い出し兼ねて散歩→ベビーカー邪魔と言われ平謝り

お昼の離乳食→自分で食べると駄々こねられ服汚す

昼寝前 ハイハイで逃げるベビを取っ捕まえおむつ替えと着替え

昼寝→寝かしつけの途中でママ寝落ち気絶

気絶からハッと気がつくと二時間後→ギャー!まだ掃除途中!洗濯も!

ベビも起きて、寝返りハイハイダッシュ→おもちゃで誤魔化す

昼御飯を食べていないことに気づく……

ロールパンかじりながら夕飯準備→ベビおもちゃで誤魔化す

合間で風呂掃除→リビングに戻るとテッシュの雪→怒るに怒れず…

旦那帰宅→夕飯→ベビとお風呂→ベビ寝かしつけ旦那先に寝る→オイ………。

眠い目をこすりながらベビに出されたテッシュを畳む…

風呂

就寝

朝に戻る


○子供二人め出産 育児 

……忙しすぎて記憶にない


○子供二人とも小学生 兼業主婦期

朝五時起床

朝御飯、旦那弁当作りながら洗濯

子供たたき起こす→起きない→起こす→起きない→怒鳴る→旦那がうるさいと怒る

家族の朝御飯並べ自分は口に投げ入れ洗濯干し

旦那出勤 子供通学

食器片付けバタバタと出勤準備→玄関でごみ袋放置→あの野郎…💢(←旦那)

ごみ袋とともに出勤→チャリで15分

仕事(営業スマイル)

昼休み→お局様が隣に座る→昼食べた気がしない→逃げたい

仕事(親父ギャグ上司付き)(営業スマイル)

仕事終了→気力体力ともにクタクタ→仲間の愚痴聞き→もっとクタクタ

チャリで帰宅→スーパー→気力なし→惣菜コロッケ買う→仕事する意味がない→でも無理

帰宅→子供、顔見るなり「おなかへったー」→おかえりくらい言えっ💢

💢を押し込め子供と夕飯→「えー!またコロッケー!」→💢復活

お風呂準備→洗濯→子供の宿題、連絡プリントチェック

洗濯干し→「出すの忘れたー」体操服持って子供登場→💢💢💢

モップスリッパ&コロコロを持って掃除→洗濯たたみながらテレビ休憩

子供就寝

旦那帰宅→顔赤い→今日も酒?→仕事だからしょうがないだろ!→💢

旦那軽く夕飯→「えー!今日もコロッケ?」→💢💢💢

食器片付け→台所掃除→旦那風呂なしソファーで爆睡→怒り💢大魔人覚醒

旦那たたき起こし寝室へ

風呂

明日の旦那弁当準備、ワイシャツアイロン

気絶就寝

朝に戻る




おつかれさまです!


○ 体壊して専業主婦期


……今…これなにやってるだろぉ……(泣笑)


No.2303730 16/02/17 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/17 14:11
通行人1 

何時もお疲れ様です!

  • << 4 ありがとうございます! No.1さんもお疲れ様です!

No.2 16/02/17 14:23
通行人2 

面白かったです。

  • << 5 こんなのも良いかなぁ?と…(笑)

No.3 16/02/17 14:42
匿名3 ( ♂ )

お疲れ様でした。
今は、ゆっくり療養して下さい。

  • << 6 男性の方もお疲れ様です! ありがとうございます。今はスライムのようになってます(笑)

No.4 16/02/17 15:36
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 何時もお疲れ様です! ありがとうございます!
No.1さんもお疲れ様です!

No.5 16/02/17 15:38
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 面白かったです。 こんなのも良いかなぁ?と…(笑)

No.6 16/02/17 15:39
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 3 お疲れ様でした。 今は、ゆっくり療養して下さい。 男性の方もお疲れ様です!
ありがとうございます。今はスライムのようになってます(笑)

No.7 16/02/17 18:00
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

お疲れ様です。
主婦あるある子供あるあるも含め、主さん家族の平和と幸せが伝わってきました。

身体を悪くされたのは残念な事でしょうが、一息入れる良い機会と考え、寂しくならない程度にノンビリお過ごし下さい。

お身体お大事に。

  • << 12 ソラさん。今日も一日お疲れ様でした。 喜怒哀楽いろいろあって、退屈だけはしない我が家です(苦笑) ありがとうございます。のんびりします♪

No.8 16/02/17 18:59
匿名8 ( ♀ )

お疲れ主さん!
お疲れ私!

私もしがないパート主婦日々奮闘中です。

お体の調子はかなり悪いのですか?
無理が祟ったのかもしれません。お大事にしてください。

  • << 13 お疲れ様です!8さん。 明日もほどほどに頑張るぞ!私!(笑) 実は子供の時から喘息もちで(汗)薬でずーっと誤魔化してたんです。 どうしても仕事しなきゃいけなかったんで無理はしてたんですけどねぇ。 家庭が落ちついたんで、隠居することにしました。 8さんも無理ないように頑張ってくださいね! ありがとうございます♪

No.9 16/02/17 20:35
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

お疲れ様です。
面白かったです。
今、1歳の子の育児中で、ハイハイで逃げる等、赤ちゃんの手のかかる行動に大ウケでした(≧ω≦)b
可愛いけど憎らしい、憎らしいけど愛しい。
そして旦那にイライラ。
わかる~って思いました。
お疲れでしょう。今は、少し休んでくださいねm(_ _)m

  • << 14 育児お疲れ様ですっ!1歳のお子さんハイハイダッシュしてますか?(笑) 我が家は今はもう高校生ですが、子供はやっぱり可愛いです! もう私の身長越されるほど大きくなりましたが… あー赤ちゃんに頬スリスリしたいです! 今の息子はきっとジョリジョリだな…(泣) ありがとうございます♪明日も頑張ってくださいね♪♪

No.10 16/02/17 22:03
匿名10 ( ♀ )

本当、日々お疲れ様です。

頑張ってますね、

私は母子ですが、子育てと仕事に急がしかった昔を思いだしました。

離婚した当時息子は2歳と5歳でしたが
現在は23歳と25歳です。

10年20年~長い様であっと言う間でした、

育児を終え最近は

息子達の可愛らしかった様や動作、

困ったり怒った事、

楽しく笑った事など

昔の写真やビデオカメラを見ては

記憶を辿り懐かしく思い出す毎日です。

私は43歳でこの先もまだ長いのですが

私にとっては子育てに充てた時間が人生の中で一番有意義な時間だと思っています。

いずれ貴女も
過ぎて振り返りそう感ると思います。

子育て中は慌ただしく気付かず見過ごしたり感じる余裕がないのですがたまには立ち止まり一息つき

今しかない子供たちの匂いや成長と家族の暖かさをぬくぬくと感じるのも良いですよ。

お身体お大事に◎

  • << 15 お疲れ様です! 10さんは頑張りましたね!大変だったと思います。 我が家も二人とも今はもう高校生です。 まだ世話をやいていますが、なんかあーっと言う間だったなーと。 その中でも二人め産まれて~小学校時代は記憶があやふやなくらい(汗) 今では二人とも男臭くなっちゃいました… 10さんもまたこれから楽しい事沢山してくださいね! ありがとうございます♪

No.11 16/02/17 23:10
結婚したい11 

子供二人、小学生なら ご飯作れるよね。

またコロッケなど言わせず 火を使う以外の下ごしらえや サラダとか作らせたら?

私は小学一年生の頃から 夕飯作り 母が仕事から期待したら ご飯 食べれるようして お風呂準備してお母さん入ってる間に洗いものしたよ 洗濯物取り込み 片付けたり。

主さん ずーーーっとバタバタしすぎ。

子育てって大変ですね

お疲れ様です。

お体ご自愛下さいね

  • << 16 11さん。今日もおつかれさまです! 実はぐーんと子供たちも成長してしまい、ただいま高校生になりました。 せっかくアドバイスもらったのにごめんなさいっ!! 子供達も旦那も私の体調悪い時はお手伝いしてくれてました(嬉) 上の長男は調理師志望なので…… 今ではすっかり私より料理上手になり………あー!悔しい! 仕事辞めて楽になったので、今は長男に負けじと料理+α(薬膳の勉強したいな)を目指してバタバタしてます(笑) 本当にありがとうございます!

No.12 16/02/17 23:50
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 7 お疲れ様です。 主婦あるある子供あるあるも含め、主さん家族の平和と幸せが伝わってきました。 身体を悪くされたのは残念な事でしょうが、… ソラさん。今日も一日お疲れ様でした。
喜怒哀楽いろいろあって、退屈だけはしない我が家です(苦笑)
ありがとうございます。のんびりします♪

No.13 16/02/17 23:56
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 8 お疲れ主さん! お疲れ私! 私もしがないパート主婦日々奮闘中です。 お体の調子はかなり悪いのですか? 無理が祟ったのかもしれ… お疲れ様です!8さん。
明日もほどほどに頑張るぞ!私!(笑)

実は子供の時から喘息もちで(汗)薬でずーっと誤魔化してたんです。
どうしても仕事しなきゃいけなかったんで無理はしてたんですけどねぇ。
家庭が落ちついたんで、隠居することにしました。

8さんも無理ないように頑張ってくださいね!
ありがとうございます♪

No.14 16/02/18 00:04
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 9 お疲れ様です。 面白かったです。 今、1歳の子の育児中で、ハイハイで逃げる等、赤ちゃんの手のかかる行動に大ウケでした(≧ω≦)b 可愛いけど… 育児お疲れ様ですっ!1歳のお子さんハイハイダッシュしてますか?(笑)
我が家は今はもう高校生ですが、子供はやっぱり可愛いです!
もう私の身長越されるほど大きくなりましたが…

あー赤ちゃんに頬スリスリしたいです!
今の息子はきっとジョリジョリだな…(泣)

ありがとうございます♪明日も頑張ってくださいね♪♪

No.15 16/02/18 00:13
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 10 本当、日々お疲れ様です。 頑張ってますね、 私は母子ですが、子育てと仕事に急がしかった昔を思いだしました。 離婚した当時息子は2歳と5… お疲れ様です!
10さんは頑張りましたね!大変だったと思います。

我が家も二人とも今はもう高校生です。
まだ世話をやいていますが、なんかあーっと言う間だったなーと。
その中でも二人め産まれて~小学校時代は記憶があやふやなくらい(汗)
今では二人とも男臭くなっちゃいました…

10さんもまたこれから楽しい事沢山してくださいね!
ありがとうございます♪

No.16 16/02/18 00:22
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 11 子供二人、小学生なら ご飯作れるよね。 またコロッケなど言わせず 火を使う以外の下ごしらえや サラダとか作らせたら? 私は小学一年生の頃… 11さん。今日もおつかれさまです!
実はぐーんと子供たちも成長してしまい、ただいま高校生になりました。
せっかくアドバイスもらったのにごめんなさいっ!!

子供達も旦那も私の体調悪い時はお手伝いしてくれてました(嬉)
上の長男は調理師志望なので……
今ではすっかり私より料理上手になり………あー!悔しい!

仕事辞めて楽になったので、今は長男に負けじと料理+α(薬膳の勉強したいな)を目指してバタバタしてます(笑)

本当にありがとうございます!

No.17 16/02/18 08:57
匿名17 ( ♀ )

私も二人子供が手がかからないくらいになりました
けど、夏に3人目が産まれる予定なので、また1から始まります

あ~そうだったなぁ…と思いながら読ませてもらいました
1からだもんなぁ…

No.18 16/02/18 10:37
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 17 おぉぉ~!三人めっ!!
私、仕事がホームセンターのベビー用品担当してました!
ママ負担を減らすグッズが沢山出てますので、ぜひ!ご購入していただきたい!(営業しちゃう)
いや…ほんと子育て大変ですもんね…(涙)
今は体を大切に!
休めるときはしっかり休んで、元気なママでいて下さい♪

コメありがとうございます。おつかれさまです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧