注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

大阪 組体操全面禁止に賛成

レス5 HIT数 1249 あ+ あ-

アル中
23/07/12 23:47(更新日時)

ある弁護士の見解↓


もちろん、この流れが「何でも危険なものはやめろ」という風潮に傾き過ぎるのもいけません。サッカー、野球、バスケットボール、マラソン、マットでの体操、などなど、危険がゼロのスポーツなどありえません。むしろ、そういう危険の可能性があるものを、いかに安全に楽しむかを学ばせるのも教育です。

ただ、今回の組体操の問題については、事故の報告件数、その重症度、理科系の学者からの理論面での危険性の指摘など、多くの要素を考えると危険性が高いわけで、そこから得られる利益と比較して検討した場合、危険度の高い競技を続ける必要性は高くないというのが、私の意見です。




まぁ正論だわな
不必要なものはどんどん禁止にしたらいい。

禁止になったもの
うさぎ飛び
ブルマ
給食の牛乳(一部)
ets

古い不要な文化はどんどん削除して新しい未来を作る、これ大事

タグ

No.2303726 16/02/17 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/17 15:44
名無し1 

うん、賛成!

自分の時代の組体操なんてピラミッド5段位だった。最近、危ない危ない言われ始めて「何でも危ないとか言ってたら良くないよー」位思ってた。

で、テレビでそのピラミッド見たら「たけー高すぎだろ。何だよ。どこぞの祭りかよ」と思った。

先生が「組み体操見たらその学校が分かる」とか言ってた。かーやっぱりかと。自分たちの評価の為に子供にムリさせてたのかって感じ。

こんな凄い感動を与えられる事を指導できる僕たち私たちって良い先生でしょって事でしょ?

だったらスゲー難しい行進でもしろよ。それは指導が面倒だし時間が掛かるからしないんだろ?みたいなね。

あんな危ないことを教育とかいう人の気が知れん。毎日筋トレして体を3年間作り続けてやるならまだしも、体育祭の前ちょこっと練習で良い格好しようとする先生がクソだ。

No.2 16/02/17 22:41
名無し2 ( 40代 ♂ )

今の若い子見てたら、オカマみたいな子ばっかやん。先進国で、日本が一番オカマの人たちが増えていっているらしい。戦争が無くなると、オカマが増えるそうだ。最近やたらと、テレビでオカマの人たちを見かけるので、うなずけますよね!組体操は、希望者だけにやらせたらいいと思います。やりたい奴にやらせばいい。あー、でも、そうすると、オカマいじめ・オカマ狩りに繋がるか!やっぱ、組体操は中止やな!!

No.3 16/02/17 23:27
名無し3 ( ♀ )

限度ってものがあるよね。生身なんだから怪我するの当たり前。違う話になると中学校で柔道とかダンスが必須科目になったけど、柔道の事故ってなかったのかな。あれも廃止してほしい…。

No.4 16/02/18 11:50
自由人4 

昔は運動神経の良い子供だけを選抜して組体操をしていた
それが差別だと言い出してから学年全員でするようになった
それが大きな間違いなんだよ

楽器演奏が出来ない者に伴奏会に出させるのと同じ事だ

これは父兄やPTA、教育委員会がマヌケだからこうなった

昔の様に選抜者だけですればここまで問題になる事故は起きないよ

No.5 23/07/12 23:47
お調子者さん5 

不登校なのに体育祭だけ参加する生徒もいるが組体操はさすがに無理!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧