注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

心が狭く理想が高すぎるのでしょうか?

レス19 HIT数 1697 あ+ あ-

匿名さん
16/02/17 14:51(更新日時)

自分の理想が高い気がしてすごく悩んでいます。

今まで2人お付き合いをしたひとがいて、

元彼は写真が趣味で、ちょっと行き過ぎた所があり、ご飯を食べる前にも写真、何処にいっても写真、お店の中の厨房にまで入り込んでいって写真をとったり…

デート後には自作のポエム入りの写真がたくさん送られてきたり、
私に読んで欲しいと自己啓発本を沢山持ってきて中を見ると、びっちりと赤ペンで書き込みがしてあったり…

ちょっと怖くなって別れました。


今の彼氏はとても優しいのですがちょっとデリカシーにかけていて、

カラオケや漫画喫茶などの施設を利用させてもらって、私がマイクを片付けたり、本を返しに行ったりしているのを見て「なんでそんな事すんの?こっちはお金はらってんのに」と発言したり

父が働いている会社の製品と他社の製品を比べては、(父がいる会社)は〇〇が劣ってる。全然ダメだね。それに比べて(他社)は素晴らしい。こっちが本物。あとはパクりばっかりだ。

とバカにします。私には詳しい事は分かりません。彼の言う通りなのかもしれませんが、例え本当だとしても、私の父が働いている会社だと知ってて馬鹿にするような発言が許せませんでした。

大げさかもしれませんが、学校を卒業してからずっと同じ会社で働いて私達を養ってくれた、もうすぐ定年になる父を馬鹿にされたような気分でした。(本当に大げさな言い方ですが…)

他社が素晴らしいと褒めるのはいいのですが、そこで何故父が働いている会社を引き合いに出す必要があるの?とモヤモヤしてしまい…

私と彼はまだ大学生です。

社会にでて働く大変さも分かっていないのに、偉そうに批評する事にちょっとムッとしてしまって…

でも彼は分かってなくて
「(私)もそう思うでしょ?あっちが本物って思わない?それに比べてさー…、」としきりに言ってました。

笑いながら「父が働いている会社だから感謝してるし応援してるし(何か買う際は父の会社の製品優先で買うので)私は何も言えないよ。笑 」
と言ったのですが、腑に落ちないような顔をしてました。カラオケ店での発言も含め全て悪気なく言ってるみたいです。


私の心が狭いのでしょうか?理想が高いのでしょうか…?

職業や学歴は気にしません。
ただ、人の根っこの部分というか…家族を馬鹿にしたり、周りが見えずに自分が全て正しいと押し付けてくるような人が苦手です。

恋愛に向いてないのかなぁと思ってしまいます。

皆さまはこういう時どうされますか?

私も自分の理想を押し付けているだけなのでは?と反省し努力してきましたが、やっぱり腹が立つものは立ってしまうんです…(T _ T)

くだらない質問ですみません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか?

No.2303695 16/02/17 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/02/17 10:19
匿名さん0 

>> 1 主さんの感覚は普通だと思いますよ。 いくら趣味とはいえ、毎回自作のポエムは引きますし、厨房まで写真に撮るなんてお店からしたら迷惑です。 … ありがとうございます。

私の理想が高く、それを押し付けて気に入らないから別れているだけなのかなぁと悩んでいました。

少し安心しました。ありがとうございます。

No.4 16/02/17 10:26
匿名さん 

>> 2 いろんな男性とお付き合いして いろんな経験するのは良いです 価値観の違いってとっても大きいと言う事ですよね 比べてばかりだと幸せになれ… ありがとうございます。

はい…おっしゃる通りで相手を受け入れられない自分のこころの狭さに悩んでいました。

どこまでを認めて受け入れればいいのか…どこから別れを決めていいのか、うまくラインを決められません。

今の彼氏とも、今後どうしたらいいのか迷っています。

恥ずかしながらあまり恋愛経験がないので、よく分からないんです。

No.7 16/02/17 11:16
匿名さん 

>> 5 理想が高いっていうかね、そんなものです。誰と付き合っても、いいとこもあれば悪いところもある 譲ったり、妥協したり、相手もそうしてるし、それ… ありがとうございます。

あまり恋愛経験がないもので、友人とはまた違う形の付き合い方にまだ慣れません。

とても難しいですね。お話聞いてくださりありがとうございました。

No.10 16/02/17 11:26
匿名さん 

>> 6 確かに、悪気なく言ってるんだろうけど、わたしは、相手に対する優しさがあまり無い人だなぁと思ってしまうかな。お金払っていても、片ずけて帰ろうと… ありがとうございます。

そうなんですよね、彼は「片付けは店員の仕事だよ。それでお金もらってるんだから」と言います。

確かにそうなのかもしれませんが…

周りに対して感謝の気持ちとか、思いやる気持ちがあまりない人なのかなぁと思ってしまいます。

お互いに補っていければいいし、片付けは気になる私がすればいいか、と思っていたのですが…

今回父の会社の事もあって、父に対しても馬鹿にしたような気持ちが彼にあるのかなぁと思うとモヤモヤでいっぱいになってしまいました。

No.11 16/02/17 11:51
匿名さん 

>> 8 問題は、主さんのお父さんの会社を他社と比べて劣っていると 言って主さんがどんな気持ちになるか考えられない所です。 まだ働く経験をして… ありがとうございます。

私がモヤモヤして上手く言葉にできなかった事を書いてくださって、とても気持ちが楽になりました。

私もハッキリ怒れない所が悪いのかもしれません…
今までもこういう事があるたびに、失礼だなー!笑 とか怒ってみたり、思いやりだよと話してみたりしましたが

彼はいつもキョトンとして自分が全て正しいと思っているようで、また同じような事を繰り返します。

お話を聞いて頂けて段々と気持ちの整理がついてきました。ありがとうございます。

No.12 16/02/17 11:57
匿名さん 

>> 9 言っていい事とダメな事の区別が出来ないガキ。 主は何も高望みではありません。 ありがとうございます。

自分を育ててくれた両親は大事にしたいし、周りの人達にも感謝や思いやりをもって過ごしたいですし、

ただそれが自分の価値観を相手に押し付けることになるのではないかと、とても悩んでいましたので、ハッキリと言っていただけて少し安心しました。

譲り合い補っていく所も大事なのでしょうし、まだまだ経験も浅く難しいですが、大事にしたい部分はちゃんと持っていたいなと思えました。

ご意見くださりありがとうございました。

No.16 16/02/17 13:21
匿名さん 

>> 13 貴女は、理想的にしつかり教養、常識を身につけたお嬢様です。良い人に出会えるとよいですね。相手を尊敬出来るような人と出会うことが重要です。 ありがとうございます。
身にあまるようなお言葉ですが、そうなれればいいなと思います。

ご意見をくださりありがとうございました。

No.17 16/02/17 13:25
匿名さん 

>> 14 主さんは心が狭いのではなく、 恋愛経験が少ないだけ。 デリカシーに欠ける今彼とも別れた方がいいと思いますよ? ありがとうございます。
高校まで女子校で、大学に入ってから初めてお付き合いをしました。

周りよりもとろいですし、合コンとかも行った事がなく恋愛に関して経験はとても少ないです…

言い寄ってきてくださる方もいましたが、初めは皆優しいですし、見極め方もよく分からず…。いい歳して恥ずかしいです。

今の彼とのお付き合いも考えたいと思います。ありがとうございました。

No.18 16/02/17 13:32
匿名さん 

>> 15 その二人とも、かなり特殊な男だと感じました。 普通の男はたくさんいます。 別れて普通の男を選んだ方が良いのではないですか? ありがとうございます。

元彼も含め、周りからみるとやはりちょっと変わってる方なんですね。普通の方と出会うって難しいんですね…

皆さまの意見を伺って、自分の価値観に自信がもてました。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧