注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

優しい回答をお願いします

レス20 HIT数 2368 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/25 09:35(更新日時)


18で今年の三月に卒業です

彼氏が23で付き合って三年目です

彼とは中距離(車で二時間少し)で少し離れています

親が彼と同棲を許してくれません
もう私も高校卒業して、ちゃんと働けるし、生活だって今までしてきたのでできます
甘い気持ちではありません
ですが、親がかなり私に執着しています

彼も付き合いは本気です
2人で結婚し、彼のお母さんは許可してくれています
彼自身も私自身も

もし、私が親の反対を押し切って同棲した場合、訴えられたり捕まったりするのでしょうか

同棲する場合は、彼が一人暮らしし、そこに住ませてもらうつもりです

あまり批判的な回答はやめてほしいです

タグ

No.2303601 16/02/16 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/16 23:48
新婚さん1 ( ♀ )

『訴えられたり捕まったりするのでしょうか?』と書かれてますが、そういうことも知らない主さんにはまだ同棲は早いと思いますよ。
今は一人暮らしですか?
社会人経験のない主さんが『ちゃんと働ける』と言う根拠は?

主さんは高卒で働くってこと?
学校と仕事って全然違いますよ。
(学生のバイトと正社員も違いますよ)
働き始めは慣れない仕事に疲れるしストレスも溜まります。
そういう時はケンカも増えたりするでしょう。
今すぐ同棲するのではなく、社会人として何年か働いて少し余裕が出てからの方がいいのでは?

そして、主さんは未成年です。
そりゃ親御さんは反対するでしょう。

同棲したいのなら、まず、主さんが大人になりましょう。
年齢だけの問題じゃなく、冷静に相手(親)の気持ちを理解できる大人になりましょう。

申し訳ないけどスレ本文を読む限り、『子供が「もう大人だもん!」って駄々こねてる』様にしか見えませんでした。

やはり、主さんにはまだ早いと思います。

No.2 16/02/16 23:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

二十歳までは親の責任になります!
いくら働けるようになったからってお金もないだろうし、生活できないよ?

生活費どれくらいになるかきちんと把握してる?ガス光熱費に食費、税金も払っていかなきゃいけないし、貯蓄のない状態で同棲だなんて現実見てないし許しなんて無理ですよ(^^;

どうしてもしたいならお金貯めて二十歳すぎてからにしましょうね。
それまでお金貯めればよろしい。

正直結婚の日取りを決めての期間限定の同棲ならともかく一緒にいたいだけの同棲なんか長く暮らしすぎて嫌になって終わるのがオチですよ(^^;同棲八割は別れてるって統計ありますからね!

No.3 16/02/17 00:04
匿名3 

遠距離だから調度良い関係が同棲したら毎日一緒に居る関係になるんだよ。

相手の嫌な所いっぱい見えて嫌気さして別れた時に帰る所無いよ?

どうしても同棲したいなら彼氏が主の親に挨拶するのが筋だと思います。

親に反対されるという事は帰る所が無くなるって事です。



No.4 16/02/17 00:30
結婚したい4 


主さんに執着してるのは大切だからだよ。

同棲する場合は 親から離れた彼の実家に近い所で同棲するのかな?

うーん 執着なのか 子離れできないのか、きちんと社会経験してからと思ってるのかは わかりませんが…

親が寂しがるようなら 中間くらいの所に同棲できないの?彼な職場が遠くなり大変かな?

でも どちらにしても 同棲するなら 彼は主さんの親に挨拶に行くべきだと思います

No.5 16/02/17 00:47
ロワゾ ( jlubLb )

同棲するのは、ある程度社会人として経験を積んで、生活が成り立つようになってからでも遅くないと思いますが…。


それに早い段階で同棲を初めてしまうと、マンネリ化してお互いにストレスが溜まり、彼が他の女性に目を向けてしまうかもしれませんよ。

No.6 16/02/17 00:47
匿名6 ( 30代 ♀ )

主さんはまだ未成年になりますからね。

ちなみに未成年の婚姻は親権者(保護者)の承諾が必要のはず(法律が変わってたらスミマセン)ですから、少なくとも今は変な行動をしない方が良いです。

それに結婚したら両親と彼も長い付き合いになります。
だから初っぱなから悪いイメージがつく事は避けるべきです。

それを考えたら成人するまでの2、3年(のガマン)なんて短いものですよ。

No.7 16/02/17 02:47
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まず男が主さんの実家に来てお父さんに半殺しにされるところから始めんと、
ケジメの付けられない男として警戒されたままになるだろうなあ

No.8 16/02/17 02:48
匿名8 

彼氏は、結婚を前提に同棲しようと言ってるんですよね?

彼氏は、主さんの親にきちんと
その事を伝えに挨拶にきましたか?

未成年での結婚は、親の許可が必要です。

親に許可をもらえないなら
何度も何度も頭下げて頼みにくるぐらいの男じゃないなら
その彼氏は、責任感のないダメ男くんです。





No.9 16/02/17 08:49
既婚者9 

ダッセ〜彼氏だね。
彼女のアホさ加減も指摘せず、一緒になって同棲したいって受かれてんだ?

まず自分の仕事の土台作って、彼女の両親に挨拶、そして許可もらってからの話でしょ?

男なら当たり前に持ってる根性すら無い彼氏がウケるわ〜。

No.10 16/02/17 09:19
ベテラン主婦10 

何を子供が言ってるのか…

稼いだことありますか?たかだかバイトでは月に10万も稼げませんよね。それで稼いだとか言わないで下さいね

生活費ってどれくらいいるか知ってますか?

アパート借りるのに敷金や礼金でいくら払うかわかってますか?保証人はどうするのですか?保証協会にお願いするなら、また別にお金いりますよ。

まさか全額彼氏の親にたかるつもりないですよね。主さんは最低でも200万くらいは貯金ありますよね。

No.11 16/02/17 10:22
既婚者11 

その発言や思考がまだ子供

No.12 16/02/17 11:08
通行人12 

よくあるパターンになりそう。
お互いガキ過ぎて、子供産んだら離婚してシングルになって、また新しい男とくっついて更に子供作って虐待するっていう。

No.13 16/02/17 12:24
通行人13 ( ♀ )

>> 12 同意。
結婚ごっこみたいにしか思えません。

同棲→出来ちゃった入籍→結局離婚→実家に頼る
になりそうです。
もし別れても実家に戻らず自活して頑張れるなら、同棲したらいいと思います。

親のサインが不要になる、20歳越えてからの方が色々楽だと思いますよ。

No.14 16/02/17 14:11
通行人14 

まず働いて貯金して結婚が決まってから、一緒に住むでいいんじゃないですか?主さんだけでなく。彼も子供っぽいし自立できていないように思えます。デキ婚するわけじゃない、出会ってすぐではなく3年つきあってるからと思っているかもしれませんが、そもそも20才の男が学生の15才とつきあう自体個人的には嫌悪感。5才や10才の年の差なんてあってないようなものだけど。親が自分のことを大切にしてくれていると理解出来るようになってから同棲でも結婚でもしたら?

No.15 16/02/18 06:21
既婚者15 

批判的な意見を拒否するような甘ちゃんだから親は許してくれないんだよ。
働いたこともないのに生活していけるって、根拠は?
付き合って3年っていうけど、学生の身で楽しいことだらけだった3年と、社会人になって世間に揉まれながら過ごす3年は全く違うからね。

No.16 16/02/18 06:46
特命 ( tq7bl )

あと二年待てば、出来るでしょう。
親を説得出来れば女性が16歳
男性18歳なら出来る。親の承諾
性差別だね、何で結婚は、女が早く出来るんだか
だいたい日本の女性は、たいして働かず扶養されたくて結婚しますから
あなたを否定しょうがあまりませんね。説得力が無さすぎる。自分の人生自分で決める以外ないでしょ?
正解なんて無いんだよ。
日本は、女性が優遇され社会性が無いのは、有名ですから
だから自分の母親をよく観察したらいい。
同棲は、関係なし
それより社会性の無い女性にならないよう人生を歩んでほしい。これ以上モラルの無い人間を産み育てる事がないように生きて下さい

No.17 16/02/18 06:49
主婦 ( 30代 ♀ M9GLLb )

まだまともに働いたことなくて、ちゃんと生活出来るとか働けるとか大丈夫って言う根拠はどこからくるの?


普通は、社会でて働いて自分のお金で生活するのが先。


彼氏と同棲とか二の次。ままごとじゃないんだから。

だから親御さんも反対するんです。


結婚するなら、尚更。


まずは自立して、自分の生活基盤をしっかり確立てから、改めて彼と親御さんに話をしに行くのが一番の近道だと思います。


結婚も同棲も逃げませんよ笑

No.18 16/02/18 09:44
通行人12 

あとね、主さん。
優しい回答だけ欲しくて批判的な回答はいらないって言ってる時点でガキだなぁと思うよ。
こんな内容のスレ、叩かれて当然。
叩く人がいない世の中なら社会として終わってるわ。

No.19 16/02/18 11:57
通行人19 ( 40代 ♀ )

良かったじゃないですか。
優しい回答ばかりで。

見ず知らずの主さんの為に皆さん親身になってアドバイスして下さってますよ。

ご両親も回答者さん達と同じ内容を言われてるでしょう?

No.20 16/02/25 09:35
専業主婦20 

10日経過にも関わらず、お礼すら無い。
そんなだから反対されるんですよ。
貴女には、ご両親を納得させるだけの実績がない。
そして、貴女を案じ心配するご両親の気持ちも理解出来ていない。
社会は、実績があってはじめて信頼関係が持てて、面倒な時間や事柄を、沢山経験して、始めて周りから認められる。
貴女はその面倒な時間や事柄をやりたく無い、直ぐに認められたい!なの?
それは大人の取る言動ではないですね。
皆さん優しい回答してくれてますよ。
貴女の彼は、ここの皆さんのように、貴女に分かりやすく教えてくれないのかな?彼も、まだまだ幼稚なんでしょう。
そんな子供同士が一緒に生活を始めても、結局はご両親に迷惑や負担をかけることになるでしょう。
悪い事は言いません。
やめときな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧