注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

繊細な彼氏でした。

レス27 HIT数 11967 あ+ あ-

恋愛初心者
16/02/18 09:14(更新日時)

私の元カレは打たれ弱くて、繊細で、気弱な人でした。最初のころは全然そんな感じには見えませんでした。ただ単に面白くて、ちょっと変わってる人だなとは思ってました。彼は嫌なことは絶対にイヤで頑固で自分の意見は絶対に変えません。そんな彼のことを好きになってしまいました。彼とは同じ職場です。彼が私に心を開くまでものすごく時間がかかりました。付き合っての言葉もなくこんな俺でいいの?だったり、今思えば本当に私のことを信頼していなんだなと。私は全然理解してあげられなかった。彼が絶対イヤだと言うことをしてしまった。その日からずっと私に心を閉ざしていたんです。それなのに私は彼の態度が冷たい好きじゃないの?と責めました。その日から彼は私と一切口を聞かなくなりました。ちゃんと会って謝りたいと何度も謝りましたが、残業続きで眠いのに怒られるなんて勘弁してくれ。強く突き放され、仕事の話も一切してくれず、今まで優しかったのに人が変わったように冷たくなりました。でも、そんな彼が大好きで、どうしても仲直りしたくて、四ヶ月間一切話さず距離を起きました。時間を置けば彼も許してくれると思いましたが、そう簡単には行きませんでした。昨日まだ気持ちがあると伝えました。でも、俺はなんとも思ってない。ただあの日のことだけは絶対に忘れないと。あれだけ俺はイヤだと言ったのに。大事にしようと思ったけど、裏切られて突き落とされた気分だったと言われました。もう他人だから忘れてくれと。謝りました。もう返事はきません。私だって、過ちの一つぐらいします。彼はそのたった一回を許してはくれずずっと根に持つと。私の気持ちは聞いてくれず、自分だけ言いたいこといってフェードアウトされました。とても辛いです。こんな最低なことされてるのに未だに彼のことが忘れラれません。自分を責めるばかりです。もう少し彼のことを分かってあげられれば、後悔するばかりです。毎日隣で仕事をしているので、今まで私だけに優しかった彼はもういません。

タグ

No.2303583 16/02/16 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 23:36
匿名さん1 ( ♂ )

その彼氏さんはまるで俺みたいだなと思いました。その彼氏さんは貴方のことを信頼していたのです。貴方なら自分を受け入れてくれると思っていました。そんな信頼してた人に、嫌なことを言われて、大変傷付きました。もう傷つきたくないから、殻に閉じ籠る道を選択したのです。
過ちを犯さない人間はいません。しかし喧嘩をしようが、ムカついただろうが、言ってはいけない言葉というものはあります。

彼氏は深い闇の中にいます。時折、僅かに灯る光が貴方だったのでしょう。厳しい言葉を書きますが、彼は諦めたほうが良いです。

No.2 16/02/17 06:22
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに同意。

信頼していた人に裏切られて絶望してる人を癒せるとしたら、時間が経って別の信頼できる人に出会えた時であって、裏切った人が再び彼を癒すことができるなんてことは、まずないでしょう。

彼のことは諦めた方がいい。

No.3 16/02/17 06:29
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

「こんな最低な事されてるのに」

って 彼は最低じゃないよ。

主さんのほうが彼にとっては最低だよね。


一回だけって 何をしたの?


人間 一度信頼を失ったら 取り戻すのは大変だよ。
もちろん 取り戻せない事だってあるし。


主さん 彼の事は あきらめたほうがいいよ。

  • << 5 一度信頼関係が崩れたのに無理に信頼しようとすると、やっぱり破綻します 主さん諦めましょう

No.4 16/02/17 06:43
匿名さん4 

主さん 浮気でもしたの?

だったら、もう無理かも知れません。

No.5 16/02/17 06:48
人にたかるダニ ( 8xnrv )

>> 3 「こんな最低な事されてるのに」 って 彼は最低じゃないよ。 主さんのほうが彼にとっては最低だよね。 一回だけって 何をしたの? … 一度信頼関係が崩れたのに無理に信頼しようとすると、やっぱり破綻します
主さん諦めましょう

No.6 16/02/17 07:14
匿名さん6 ( ♂ )

主「謝りたい」

に対して

彼「怒られるなんて勘弁」



これが、どういう付き合いをしていたかを物語っています。

そのしてしまったイヤなことってのは、単なる引き金に過ぎないんじゃないかな?

No.7 16/02/17 08:36
ちょい悪おやじ7 

たった一回の過ちを許してくれないのはそれだけ主を信頼してたから。

一回裏切れば充分でしょ?
諦めなさい。

No.8 16/02/17 12:10
恋愛初心者0 

本当に大好きでした。
自分を責めては泣いての繰り返し。

会社の飲み会があり、彼は自前に俺は二次会には行かないからなだから、電車で帰ってくれと言われました。でも、同僚が誘いなよっと言ってきたのでわたしは彼に何度も電話しました。でも、彼は約束聞いてくれないの?とラインがきましたが、来てくれましたが、すぐ帰りました。
本当に嫌ででも、私は...ひつこくさそってしまった。
最低なことをして、彼はこのことをずっと忘れないと。裏切られ、突き落とされたこと。

  • << 10 確かに、何度も誘った主さんにも非はありますが、100〜200と誘った訳じゃないよね? でも、彼は心底傷ついたようですから、そこは礼儀として、誠心誠意謝罪して、後は今までありがとうね と、キチンと伝えましょう。 人を信用出来ない人は、自身を信用していないのと一緒だと思います。 同様に、人からも信用されません。 過去幼少期が影響している事もあるでしょうけどね。 いい歳した大人が閉じ篭っている殻を、他人が外部から壊す事なんか出来ないし、権利も義理も有りません。 本人の意思で壊して出てこない限り。 壊して出てきたは良いけど、此方にも選ぶ権利も好みも価値観も有ります。 受け入れられなかったら、また籠る…お前のせいだと言わんばかりに。 非常に面倒くさいです。 お互いに選ぶ相手を間違えただけです。 主さん、まだ若いんでしょう?もっと肩の力抜ける、明るい恋愛しましょうよ。
  • << 12 彼がコミュニティが苦手なのは誰が見ても明らか。二次会に行けば苦手なコミュニティを強制的にやらされるので、それが嫌だったのでしょう。 貴方が彼を大好きでも、嫌がっていた彼の嫌がることをしてしまったので、修復は難しいかと。といっても彼も情けないですね。私と貴方の彼氏は似てると書きましたが、当初は嫌がっても「自分のために誘ってくれたんだ。頑張ってみよう。」と喜ぶと思いますがね。

No.9 16/02/17 12:53
通行人9 

私は女性ですが主さんの彼のような人間なので彼の気持ちは自分なりに理解できます。
付き合ってと言うような言い方はハッキリ言えずな彼なのに、その彼が本気で嫌だと言うような言い方をしている時点で、本気度を理解してあげらず、やってしまった主さんなんですから、、、たかが1度であろうと、
そのたかが1度という考え方も主さん側のみのものでしかないので、、、
主さんが毎日隣で仕事をするのが辛いように、彼だって裏切られた感ある人間と毎日隣で仕事をするのは辛いはずですよ?
主さんや他人にとっては彼の頑なに嫌がった行為が「たかが…」なものであっても、
された彼側からすれば…になるんです。
彼は心を壁で閉ざし閉じ籠る人でも、いつかそれを上手に包み込んでいく女性も現れるかもしれませんが、
その女性が主さんではないことはあきらかですよね…

No.10 16/02/17 13:44
フリーさん10 

>> 8 本当に大好きでした。 自分を責めては泣いての繰り返し。 会社の飲み会があり、彼は自前に俺は二次会には行かないからなだから、電車で帰っ… 確かに、何度も誘った主さんにも非はありますが、100〜200と誘った訳じゃないよね?
でも、彼は心底傷ついたようですから、そこは礼儀として、誠心誠意謝罪して、後は今までありがとうね と、キチンと伝えましょう。

人を信用出来ない人は、自身を信用していないのと一緒だと思います。
同様に、人からも信用されません。
過去幼少期が影響している事もあるでしょうけどね。
いい歳した大人が閉じ篭っている殻を、他人が外部から壊す事なんか出来ないし、権利も義理も有りません。
本人の意思で壊して出てこない限り。
壊して出てきたは良いけど、此方にも選ぶ権利も好みも価値観も有ります。
受け入れられなかったら、また籠る…お前のせいだと言わんばかりに。
非常に面倒くさいです。

お互いに選ぶ相手を間違えただけです。
主さん、まだ若いんでしょう?もっと肩の力抜ける、明るい恋愛しましょうよ。



No.11 16/02/17 13:53
恋愛初心者 

彼のこのを全然分かってあげられなかった。唯一私だけに本音を言ってくれたり、心を時間がたったけど開いてくれた。私も彼の行動で言いたいことはありました。いつも一緒にいても携帯ゲームばっかりで、ここ行きたいと言っても遠い、眠いでもなんだかんだ行ってくれた。ラインも時々はしたいのにあそぶ時だけだったり、週1で会いたいのにそれは無理、金ないばっかりだったり。私だって、彼なりの性格は分かってたつもりでした。責めちゃだめだなって、これゆったらめんどくさいって思うんだろうなって。でも、彼の隣が一番好きだったからそんな行動も我慢できた。好きだから許せた。他の人から見たらそんな彼のどこがいいの?ってもっと大切にしてくれる人いるよ?と言われたこともありました。でも、彼の性格は私しか分からないし、他人から見たら大事にされてないって思うかもしれないけど、彼なりに頑張ってくれてたし、面倒くさがりな彼が本当に好きだからイヤイヤなりに付き合ってくれたんだなと。今更ながら、彼の優しさに気づきました。裏切られた相手に優しくなんてしないし、まだ一緒にいたいなんて思わないですよね。それなのに冷たい、そんな行動にイラついた。と責めたこともありました。なんで、気づけなかったんだろう。あの日に戻れたらなんて、本当に大好きでした。もう同じことは繰り返えさないように、本当に大事に思ってくれる人を大切にしていきます。

  • << 13 あの、すいません。これ実話ですよね?なんだか主さんが所々言葉を間違えていて、社会人に見えないのですが。

No.12 16/02/17 13:56
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 本当に大好きでした。 自分を責めては泣いての繰り返し。 会社の飲み会があり、彼は自前に俺は二次会には行かないからなだから、電車で帰っ… 彼がコミュニティが苦手なのは誰が見ても明らか。二次会に行けば苦手なコミュニティを強制的にやらされるので、それが嫌だったのでしょう。

貴方が彼を大好きでも、嫌がっていた彼の嫌がることをしてしまったので、修復は難しいかと。といっても彼も情けないですね。私と貴方の彼氏は似てると書きましたが、当初は嫌がっても「自分のために誘ってくれたんだ。頑張ってみよう。」と喜ぶと思いますがね。

No.13 16/02/17 13:58
匿名さん1 ( ♂ )

>> 11 彼のこのを全然分かってあげられなかった。唯一私だけに本音を言ってくれたり、心を時間がたったけど開いてくれた。私も彼の行動で言いたいことはあり… あの、すいません。これ実話ですよね?なんだか主さんが所々言葉を間違えていて、社会人に見えないのですが。

No.14 16/02/17 14:28
匿名さん14 

私もNo.10の方に同意です。

行かないと言った二次会にしつこく誘われた。
「だから行かないって!しつこいな。もうその事で電話しないでよ。怒るよ」
普通考えたらそれで済む事です。
後で「俺ああいう事ホント嫌いだから。今度したら次はないよ?」
位の猶予はあって当然だと思います。
行きたくない二次会にしつこく誘われたからって・・・
いくら主様がしつこく誘ったからって・・・
ただの喧嘩で済む次元の話を裏切られたとかもう信じられないとか、それ違うでしょと思います。
裏切るとか信じられないという言葉はもっと決定的なひどい事をされた時に使う言葉です。
ありえない。。。

実は私も似たような彼と付き合ってた事あります。
彼には地雷が多くてこちらが普通の言葉を言っても機嫌を損ねるような人でした。
例えば「それ貴方の勘違いじゃない?」と言っても彼には自分の事を「勘違い男」と言われたようにとれるらしくて;;
いやわからんわからん、いつ地雷を踏むのか、又喧嘩しても嫌われたくなくて言いたい事もセーブしてる自分を見て「こんな事してたら私が私でなくなってしまう」と結局お別れしました。

貴女にはもっとおおらかでそれ位の事「うっせーなぁ、行かんって言ってるやろ?」程度で済む人が
合うと思います。
合わない人はいくら好きでも合わないのです。
そもそもお互い理解できませんから。
そんな彼とはこれからも些細な事で裏切られたと言われ、いつも気を遣って付き合わなくてなりませんよ?
スッパリ諦めて次の恋を探して下さい。
前の恋を忘れるには新しい恋をするのが一番です。

No.15 16/02/17 14:36
匿名さん2 ( ♀ )

どっちもどっちって感じですね。

彼も相当めんどくさい人だし、主さんもめんどくさい。

No.16 16/02/17 14:44
恋愛初心者 

言葉の伝え方が分からなくてすいません。
彼が何対して怒っているのか、冷たたくするのか分からないまま距離を置かれました。話も聞いてくれず、向き合おうとはしてくれません。普通の人だったら、ここがイヤなんだ、ごめんね、といってお互い分かり合って仲が深まっていくんだと思います。でも、彼は違うのです。嫌ことをされたら、本当に嫌うのです。この人は俺を裏切った。だから、そんな人とはこの先も付き合うことができないと。だから、今までとは別人のような冷たい態度をとりました。こんな性格直さないかぎり、本当の信頼関係なんて築けないと思うんです。出会った当初から、人の気持ちがちょっと分からない人だなとはおもってはいました。仕事でイライラすると機械に当たったり、今まで可愛がってくれてたパートのおばちゃんに怒鳴ったりと。大事にしてくれてるのに、ちょっと間違ったとこを指摘しただけで二度と話しかけない。おばさんも子供すぎると言って一切口も聞かなくなりました。少しでも彼の性格を変えたかった。この先もきっと同じことを繰り返すでしょう。本当に大事にしてくれる人を自ら関係をたってしまう、付き合うところか、良好な人間関係なんて絶対に築けない。

  • << 20 主が自分で言ってるじゃないですか。 原因が何だか分からないまま 距離を置かれたってのは 言い換えれば スレ内容が原因だと思いたい。 もしくは そう決めつけてるように感じます。 おそらく 嫌な事をしたってのは 1つや2つじゃないと思いますよ。 たった1回じゃないと思われる。 主のスレ、返レスから見るに。 職場内での話でも 別に何回かスレ立てしてますよね? ハッキリ言いますが 主の言動や態度によるものであると 推測するので 潔く諦めた方が主のためになると 私は思いますよ。 次の恋愛に活かして下さい。

No.17 16/02/17 14:59
匿名さん1 ( ♂ )

嫌こと ×
嫌なこと ○

付き合うところか ×
付き合うどころか ○

ゆってた ×
言ってた ○


さっきまで大好きだったと言ってた人を今度は文句ですか。

No.18 16/02/17 15:33
恋愛初心者 

悪口ではないです。
いくら私が彼のことを分かってあげられてても、気にしながらやっていくのは難しいかなと。彼の性格もちょっと他の人とは違うのかなと皆さんの意見もききたかったんです!

  • << 21 『彼の性格が他の人とはちょっと違うのかなと意見を聞きたかった』のならば、最初からスレ本文に『彼が絶対に嫌だと言っていたけど主さんがしてしまったこと』もちゃんと書いといて欲しかったです。 たぶん、主さん自身もそういうとこ含め変わってる気がします。

No.19 16/02/17 15:33
匿名さん14 

うん、主様の言ってる事私にはよくわかりますね。
少し位の打ち間違えどーでもいいと思うんだけど^^;
但し「ゆってた」はないかな。

雨降って地固まるなんて言葉はこの人の中にはないですね。
人なんてぶつかり合って何度も話し合って理解していくものなのに。

こういう人はどこが悪いかなんて言ってはくれません。
私の元彼もそうでした。
「自分で考えて」「言いたくない」「わからないならいい」の一点張り。
それではこちらも直しようがないし又同じ事をしてしまうかもしれないから教えてと言っても絶対言わない。
自分で気づけよって事でしょうかw?
いやいや、私は神様じゃないから、貴方の事すべてわかるわけないって思いましたよ。
しかも普通でない貴方の事など普通の私がわかるわけないしと。

もう人間的に何かが欠落してます。
貴女が悪いんじゃない。
そんなめんどくさい彼氏の事など本当に忘れた方がいいですよ。

No.20 16/02/17 15:39
恋愛の達人20 

>> 16 言葉の伝え方が分からなくてすいません。 彼が何対して怒っているのか、冷たたくするのか分からないまま距離を置かれました。話も聞いてくれず、向… 主が自分で言ってるじゃないですか。

原因が何だか分からないまま
距離を置かれたってのは

言い換えれば
スレ内容が原因だと思いたい。
もしくは
そう決めつけてるように感じます。

おそらく
嫌な事をしたってのは
1つや2つじゃないと思いますよ。
たった1回じゃないと思われる。
主のスレ、返レスから見るに。

職場内での話でも
別に何回かスレ立てしてますよね?

ハッキリ言いますが
主の言動や態度によるものであると
推測するので
潔く諦めた方が主のためになると
私は思いますよ。

次の恋愛に活かして下さい。

No.21 16/02/17 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 悪口ではないです。 いくら私が彼のことを分かってあげられてても、気にしながらやっていくのは難しいかなと。彼の性格もちょっと他の人とは違うの… 『彼の性格が他の人とはちょっと違うのかなと意見を聞きたかった』のならば、最初からスレ本文に『彼が絶対に嫌だと言っていたけど主さんがしてしまったこと』もちゃんと書いといて欲しかったです。

たぶん、主さん自身もそういうとこ含め変わってる気がします。

No.22 16/02/17 15:52
恋愛初心者 

ですよね。
皆さんに彼のことを分かってほしかった。いくら私が過ちを犯したとしても、話し合いもなく、勝手に縁を切られてしまう。そんな彼の性格を。冷却期間を置いたら彼も許して、俺もごめんね、って言ってくれるのかなと思ったら、もうなんとも思ってないですよ。ただあの日だけはこれからも
忘れないよ。あれだけ俺は嘆願したのに。こんな言い方しなくても好きだから許せたりするんじゃないかなって思うのですが。彼はそう簡単な人間ではないと言うこと。私はそんな彼を嫌いになれなかった。まだ、気持ちがあるんだっ!だから、冷却期間置いてまたやり直したかった。彼は会社で私だけに心を許してくれてた、職場の人には冷たい目で見られてていて、あんまり良い印象ではありませんが、無口で無愛想な彼は私だけに優しさを見せてくれたり、心を開いてくれた。それが嬉しくて、毎日会社に行くのが楽しかった。今では、冷たい態度になってしまい、仕事の話すらしてこなくなった彼にイライラではなくとても寂しく、切なくなるばかりです。あんな男のどこがいいんだっ!みんなに言われるけど、彼のことは私が一番分かってるんだっ、本当は優しくて誰よりも寂しがりやな奴なんだよと。これは情なんでしょうか。彼の優しさにすがってるだけなんでしょうか。いつか、あんな男って忘れる日がくるのかな。

  • << 25 依存症ですよ。彼も反省すべき点はありますが、スレ主さんもあります。まず相手の嫌がることはしないこと。彼を嫌いになるのは自由ですが、彼に「あんな些細なことで!」などというのは逆ギレと変わらないので止めましょうね。

No.23 16/02/17 17:09
匿名さん2 ( ♀ )

>> 22 なんか、共依存って感じ。

彼とは離れた方がいいと思う。
お互いのために。

No.24 16/02/17 18:26
匿名さん24 

人格障害系じゃない?
しかし主のレスも二転三転で、どっちもどっちで問題があり
二次会嫌がってたら何度もしつこく誘う必要ある?
そういう事が他にもあったんでしょ?
お互いに我が儘だった、合わなかったって事でしょう 
かまってちゃんと自由ちゃんじゃ合わないよ

No.25 16/02/17 19:10
匿名さん1 ( ♂ )

>> 22 ですよね。 皆さんに彼のことを分かってほしかった。いくら私が過ちを犯したとしても、話し合いもなく、勝手に縁を切られてしまう。そんな彼の性格… 依存症ですよ。彼も反省すべき点はありますが、スレ主さんもあります。まず相手の嫌がることはしないこと。彼を嫌いになるのは自由ですが、彼に「あんな些細なことで!」などというのは逆ギレと変わらないので止めましょうね。

No.26 16/02/18 00:43
匿名さん26 ( ♀ )

主さん、改行お願いします💦非常に読みにくいです💦

彼の事はもう諦めた方がいいと思うな。。。お互い傷付くだけ。
もっと明るくサッパリした人探しましょうよ。

No.27 16/02/18 09:14
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

主さんが思ってる二次会の件だけが原因だとしたら、仮に今回仲直りできたとしても、遅かれ早かれ別れはくると思います。きっと主さんがそんな怒ること?っていうような地雷があって、また今回みたいに裏切られたってなると思います。合わないんだと思いますよ。私は多分主さん側の人間で、そこまで心を閉ざす人の気持ちは分からないですが、現にこのスレにも彼の気持ちが分かる方もいらっしゃる。きっとそういう理解してあげられる人じゃなきゃ彼とは無理なんだと思います。

個人的にはそれが原因で別れたとしても、その後会社でも冷たくするとかは社会人としてどうかなと思います。主さんは謝った。彼は許せないからお別れした。でも同じ会社の人。大人なら仕事の上でだけはきちんとすべきだと私は思います。パートさんの件もね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧